2013/11/22(金)いい夫婦の日 つま恋サウンドイルミネーション♪

なんと32回目の結婚記念日…思えば長いようで短いような
高校の同級生なので付き合い始めからだと、35年もの長い時間を共有してることに…
さすがに我ながら驚きですよね。(^^)v 何とかここまでこれたのも皆様のおかげです。
これからもポール&ポーラ森屋夫婦をよろしくお願いします。

ヤマハリゾートつま恋    直前の予約でしたが金曜日だったのでイルミを眼下に見える部屋が確保できました。

チェックインしてカフェでティータイム、おしゃれな雰囲気に美味しいデザートなど満喫しました。

クリスマスな雰囲気も随所で見かけるとこが出来ました。(^^)v カートの「トトロ」可愛いぞ〜♪

園内をカートやアシスト付きの自転車で散策も出来ますよ〜(^^)v

7階の部屋でした。 イルミネーション前に撮影してみました。

実はセミダブルのベッドが4つあり5名まで宿泊可能な大きな部屋でした。
お風呂なども広々としてトイレも別だしゴージャスな空間を味わいました。

夕焼けも終わりイルミネーション点灯です。
とりあえず部屋から見える光景です…食後に散策するとしましょう。
イルミネーションは日没から21:00くらいまで開催されています。

ホテルのカウンターまでの通路には随所にピアノが置かれています。

夕食はバイキング 全ての写真を撮影は出来ませんが…
目の前の職人さんがお寿司を出してくれたり美味しいローストビーフを切り分けてくれたりもします。(^^)v

デザートやドリンクも食べ放題に含まれています。 アルコールは別途購入が必要ですけどね(^_-)-☆

このお茶の蒸しパンみたいなのが美味しかったんです〜(笑)

食事を終えて外へ出てきました…

宿泊しているホテルもライトアップされていました。

別会場の富士山まで歩いてゆく途中にも色々飾り付けがありました。
まだまだ今後毎年増えてゆくようです…

富士山は幻想的な雰囲気でした。
金曜の夜ということもあり遅めの時間から人出がありましたが混雑度は低かったです。

このサボテン達が可愛くて気に入ってしまいました。(^^)v

外来者(日帰り)の方々もレストラン等で食事を楽しんでいたようです。

ゆきだるまとポール森屋でございます。 思ったより冷え込まずゆったりと散策できました。(^^)v

メイン会場に戻り…散策しながら展望台からも撮影してきました。

パノラマ写真もいいでしょう〜(^^)v

結婚式もできる素敵なチャペル良いですね〜(^^)v

是非この、ト音記号歩いてみてくださいね〜夜は素敵なサウンドが聞けますから最高です。
昨夜もドリカム「ウインターソング」とか聞きながら展望台で感動でした。

さすが晴れ男…翌日も素晴らしい天気のスタートになりました。(^^)v

朝もバイキングでスタートです。 料金は1泊2食にイルミネーションや温泉施設が含まれていますので
お値打ちだと思いました。 高級レストランもあるけど我が家は少量をいろいろ食べられる…
バイキングがありがたかったですね。   でも食べ過ぎちゃうんですけどね。(^_-)-☆

昨夜はボジョレーシーズン開幕なのでワイン大人気でしたね〜(^^)v

部屋に戻る前に電子ピアノで遊んでみました。
普段はエレキギターですがピアノも大好き♪うまく弾けないけど雰囲気だけでも…(笑)

快晴ですね〜ピアノ弾いてる間に窓から嫁が撮影していました。
アップ用に相当画質落としてるけど綺麗に一眼レフは撮影できてますよね〜

右は僕のシューズ  部屋のスリッパは左のもの…普通にサンダルですよね〜

帰り道に「ららぽーと磐田」を経由して浜名湖SAで休憩  海の輝きも素敵でした。