2014蒲郡♪ラグナシアから竹島へ
2014/01/25(土)穏やかで寒さが緩むということで蒲郡までドライブ♪
ラグナシアと竹島へ行ってきました。
途中で蒲郡クラシックホテルでティタイムも入れて少しだけゴージャスに
吸収した分は結構歩いてきました。(^^)v
アトラクションを夫婦で楽しんだのは久しぶりですが…これくらいが我が家らしいかも(笑)

ジブリがいっぱい…のイベントは3月までなのですが2回目の訪問でした。
展示も変わっていて楽しみました。
もちろんグッズ売り場でもゲットの我が家です。(^^)v

レトロな雰囲気が良いですよね。


すごく素敵な画像で片目を閉じると立体的に見えるんですよね〜(^^)v

なんだか懐かしいよね…「とうもころし」(^_-)-☆

暗闇にオブジェが浮き上がって綺麗でした。一眼レフだと綺麗に撮影できますね。
嫁のデジカメなんですけどね(笑)

一緒に顔なしと記念撮影してきました。(^^)v

ところどころにジブリのアートがあります。

映像はないけど、ちゃんとアトラクション楽しみました。(^^)v たまには面白いので良いですよね。

お子様向けなんですが我が家にはちょうどいい感じでした。

ハウルを見ながらレストランで食事してきました。

観覧車も久しぶりに乗りました。
座席も暖かく快適でしたよ〜自分撮り機能で撮影してみました。(^^)v52歳の同級生夫婦です。(笑)

高いところから見る景色は良いですね〜(^^)v

また暖かくなったら海岸も歩いてみたいですね。砂浜凄く綺麗でした。(^^)v

ラグナシアが一望できました。

竹島に移動して島まで歩いて上陸です。
せっかくなので神社まできつい階段を歩いて散策です。

ゆりかもめたちが沢山やってきました。(^^)v

やっぱ老舗のホテル気になりますよね〜
母ちゃんが、ご馳走してくれるということで…デザートタイムへまいります。

まさに芸術的ですね。

ゴージャスなソファーにゆったり座っていただきました。

限定のシェフのお勧めデザート美味しかったです。
歩いて汗かいたので冷たい紅茶&生レモンスカッシュ飲みました。(^^)v

館内の雰囲気も窓からの景色そして庭園も素晴らしかったです。(^^)v

竹島水族館に移動しました。
思った以上に混雑していましたが楽しみました。
可愛い魚たちを楽しんできました。

首ながっ!!!!

裏から見ると可愛いんだよね。(^^)v

ダジャレもいけてますよね〜(^_-)-☆

かえる…おもちゃみたいでした。