YES.NOが演奏されてますかね?

 

僕の近所のB級グルメ店

麺類編です!

ここでは家の近くの美味しいお店を紹介します!    HOMEへ戻る

 ☆そば新

 我が家から徒歩2.3分の距離、今でも出前をしてくれる貴重なお店です。

 おすすめは、中華そば(懐かしい味)・カレーうどん・カツ丼など

 さっぱりした中華そばが最高です。 木の葉丼やおかめうどんなど、レトロなメニュー満載。

 出前時には、しんちゃんが「うぉーい!後でおかもち外に出しといてね!」と言って来ます。

 ☆金龍ラーメン

 東浦のパチンコ屋(ラッキー緒川)の前にある店、金龍のバリエーションは大盛・肉なしを含めて3種類。

 味は、さっぱり系のしょうゆ味、好みでキムチと辛子ネギを入れて食べます。

 おすすめといっても、金龍ラーメンしかありません。(笑)我が家から車で7.8分くらい。

 ☆元気ラーメン

 名鉄刈谷市駅徒歩2分ぐらい、こってりとした脂がのったラーメンです。

 好みで、脂の量を増減できます。(超あっさりは、脂なしです。)

 餃子も大きく、いろんなセットメニュー(餃子ライスセット・煮豚セットなど)もあります。

 深夜遅くまでやっているので、飲んだ後のお客も一杯です。駐車場がないので注意してね!

 おすすめは、から(辛)元気ラーメンです。 ともかく辛いの一言!!

 ☆鹿児島ラーメン

 我が家から、車で北方向に5分くらいです。名古屋の八事に分店もあります。

 中学から高校にかけて、よく通いました。ここも、深夜まで営業しています。

 ただ、最近は味が少しばかり落ちたような気がします。(作る人が変わったから?)

 行列が結構出来ていますが、店内がカウンターだけなので、アベック向きと言うよりは、

 男同士に向いているような気がします。 でも、アベックも多いですよ。(^○^)  

 おすすめは、薩摩チャーシューです。 とんこつスープがいいコクを出しています。

 でも。味噌もおいしいですよ。

 ☆おかだや

 我が家から、歩けば(笑)12.3分ですか? JR刈谷駅の近くにも本店があります。

 メニューは基本的なそば屋にあるもの全般。 いつも、混んでいます。(駐車場たくさん有り。)

 個人的に美味しいと思うのは、「天丼」ですかね、ここのてんぷらは絶品だと思います。

 カラット揚がって、サクサクとした感触が最高です。

 ☆いっぷく亭

 我が家から、おかだやと、鹿児島ラーメンを越えて北にすぐの東側にあります。(わかんないよね!)

 超愛想のないお店。やる気があるのかないのか?不明(爆)

 ただ、珍しい「赤味噌」のラーメンの食べられるお店です。深夜まで営業しているので、安心!!

 餃子も結構いけると思います。

 ☆中華フジ

 ここは、刈谷市と安城市との境ぐらいです。(JR東刈谷の駅の北側)営業時間は17:00〜26:00

 昼間は営業していません。

 店の大将は、ドラゴンズの宣投手に目茶似ています。(笑)超おすすめはこれかも?店員もいけてる!

 おすすめは、「玉子チャーハン」…作り方からして豪快!我が家の子供も絶賛の味。

 「ちゃんぽん」は、大食漢も満足の量。具もたくさんで、長崎の味を再現(どれが長崎味かよく知らないが?)

 おいおい!ラーメンはどうした。って  味噌もしょうゆもいけてますので、是非ご賞味を!

 ☆はかたもんラーメン

 上記の中華フジより東へすぐのところにあります。確か、火曜日定休日だったっけ^_^;

 旧 とんごく(東国)でしたが、チェーンから独立し、現在の店名になりました。

 本格的とんこつラーメンが、美味しいと思います。

 女性ばかりで店を経営しています。

 休みの前日は、少し遅くまで営業しています。