ポーラ森屋のハワイ日記2005/01/07〜2005/01/12(+おまけ付き)

写真と合わせて見ると更に楽しいかもね?

1/7 うっほほぉ〜い!(^。^)v

やったぁ〜!今日からハワイでぇ〜す。(^^♪
半日だけ出勤して思い切り仕事片付けて帰ってきた。
昼御飯食べたので、今から一風呂浴びて着替えて仕度
します。でっかいスーツケースをお供に張り切って
お出掛けです!(*^_^*)

さて常夏のハワイより日記継続です。(^^♪
約6時間のフライトを経て無事にホノルルに到着
したのが午前7時。入国審査やら説明会などで時間
をかなり割かれて、すっかり昼になって暑い時間に
なってから半日市内観光。さすがに寝不足なんで
車の中でクラクラうとうとしちゃいました。
でも元気一杯ド根性で夕方から買い物し捲りの
スタート!既に購入金額が「エライこっちゃ」に
なってます。うははは!!"^_^"

1/8  ハワイ日記「2日目」

今日は出発前からネット予約済のスパ&マッサージ。
タクシーでヒルトンハワイアンビレッジホテルにある
「マンダラ・スパ」へ。日本語は殆ど通じない状況。
凄く豪奢な雰囲気の空間なので慣れる事が難しい。^_^;
全身マッサージの後、フェイシャルも。リッチな気分に
だけは浸れたかな??その後、徒歩にてアラモアナSC
に行きランチタイム。「パンダ・エクスプレス」と言う
中華?の店のプレートランチ。さあ、本日の戦闘開始!
SC内をあちらこちらと回りつつ友人から頼まれていた
洋服をゲット!ついでに自分の分も・・えへへ(^^♪
更に徒歩でヴィクトリア・ワードSCへ。弟から指定
されていたショップを探したが移転もしくは閉店して
しまったのか別店舗になっちゃってる!途方にくれて
弟に国際電話で「どうしよ〜?」他のショップでもOK
との事になり一安心。アロハシャツ探してゲット。勿論
自分の物はちゃっかりゲットでぇす。ワイキキトロリー
にてコンドミニアムに戻り、夕方から少しだけビーチに
行きました。夕食のために出掛ける際、買ったばかりの
お気に入りの洋服に着替え「るんるん」(^^♪旦那の
リクエストで「トニー・ローマ」でスペアリブの夕食。
新婚旅行以来の来店で感慨一入だったようだ。

1/9 ハワイ日記「3日目」

初日に予約入れておいた「アウトレット・ツアー」日。
迎えの車がコンドミ前まで来てくれるので楽チンだ。
しかし、今日の天気は何なんだ?「サンダーストーム」
雷がゴロゴロ、雨も時折激しく降ってくるじゃん!(*_*)
強烈に印象に残る天候ですな。ハワイで初めて出会う
悪天候でした。さてさて、私達を乗せた車は荒天の中
ハイウェイ経由で約40分くらいで目的地に到着です。
帰りの迎えの時間を予約しておいてから買い物スタート
です。お目当てのシューズを買ったり、洋服を買ったり
無料のトロリーでエリアを行き来しながら殆ど制覇?
帰りの車に乗り込む頃には旦那は両手に荷物がドッサリ
でしたよ。お疲れ様でした!!コンドミに戻る頃には
天候も回復して薄日が差す程でした。シャワーと着替え
してから夕食のためにインターナショナル・マーケット
プレイスへ。フードコートでプレート物を注文しました。
マヒマヒ(白身魚)&シュリンプのグリル、焼きそば。
基本的に魚が好きじゃない私にしては珍しいオーダー。
初めてマヒマヒ食べましたが、あっさりしていて美味!
部屋に戻り、携帯メールとか送信していたら未着分の
Eメールがある事が判明。サーバーのせいなのか上手く
前文受信出来ずに未着状態だったようで、やっと受信
完了。3通あったけど既に2日経過しちゃってるよぉ!
とりあえず返信したり電話したりして対処しました。
しかし、電話は凄いですね、すぐ近くに居るような感覚
で会話が出来ちゃいますもん。料金は・・・考えない
ようにしとこっと。^_^;

1/10 ハワイ日記「4日目」

事前に計画?しておいた分の「お出掛け」は昨日までに
ほぼ終了しているので今日と明日は「足の向くまま気の
向くまま」でOK。とりあえずは最近出来たらしいので
「ウォルマート」と言う店を目指してワイキキトロリー
でアラモアナまで。まずは腹ごしらえ優先^_^;なので
マカイ・フード・コートでお気に入りのマラサダと
ホットプレッツェルを。マラサダは揚げドーナツみたい
な感じの物ですが見た目程には油っぽくなくフワフワで
軽い感じです。プレッツェルの方はモッチリしていて
これまた美味しいんですよ。毎日でも食べたい!(^^♪
さて戦闘準備完了して、いざウォルマートへ。広大な
売り場面積に、あらゆる雑貨や食品などが並べられて
いて目に付く物が多く、価格も格安で見飽きる事なく
2時間近くが経過!手に持ったカゴの中身は増殖一途。
結局レジにてクレジットで購入する羽目に・・・^_^;
一品一品は格安なんですが、まとまるとエライ事です。
午後には、せっかくだからとビーチに出掛けました。
海にも入ってみたりビーチで寝そべってみたりしてから
コンドミの4階にあるプール&ジャグジーの横で更に
ゴロ寝しちゃいました。部屋に戻りカードキーで入室
しようとしたらロックが解除出来なくて・・・???
フロントでカード変更して貰ったりしても無効ばかり。
とうとうメンテナンスの人が来てくれ「蹴っ飛ばして」
ガチャガチャやって開錠してくれた。凄い、荒っぽい。
シャワーと着替えの後、すぐ隣のホテルの1階にある
「ロミショップ・バ・ア」でロミロミと言うハワイ式
マッサージを20分づつ交代で受けた。足の疲れが
すっかり取れました!!キングスビレッジの衛兵交代
見てからプリンセス・フード・コートで夕食。何処で
食べてもボリューム満点なのですが、私が注文したのは
オールドファッション・ホットポーク・サンドって物。
山盛りマッシュポテトの上に食パンで挟まれた分厚い
ポークの蒸し焼きが乗っけられていてマッシュルーム
グレービーソースが掛かっていました。サンドイッチ
なら両手に持って齧り付くイメージじゃないですか?
ナイフとフォークで戦うサンドイッチって・・(^_^;)
でも軟らかくて美味しかったです。ちなみに旦那の方は
スパゲッティを注文したんですけど、これまた大量で
軽く2人前の量でしたね。満腹になってしまったので
食後の運動?のためにウィンドウショッピングしつつ
何故か「おやつ」用にとドーナツ買ってる人(旦那)。
おいおい!(*_*)胃袋がアメリカンサイズかい??

1/11 ハワイ日記「5日目」

さすがに毎日歩き回って活動的に過ごしていたので
今日は目覚ましが鳴っても起きられず寝坊しちゃった。
コーヒー飲んだりストリート誌見たりして、ゆったり
過ごしていたらルームメイクさんが2人来てくれて
ベッドメイクや掃除をしてくれました。昼近くになって
やっと着替えて昼食のために出掛け、今日は何処に
行こうか?って考えて「アロハタワー」まで行く事に。
タクシーで出掛けてタワーの展望台に昇ったり、近くの
ダウンタウンを散策したりマーケットプレイスで買い物
したりしてフリーシャトルで「ヒロ・ハッティ」と言う
お店に立ち寄り、もう一度フリーシャトルに乗って
アラモアナSCへ。ガンガン買い込んだ大量の荷物は
スーツケースと予備用に持参したバッグには収まる筈も
なく・・・(^_^;)再度ウォルマートに立ち寄り大きな
バッグを購入しちゃいました。バッグを買ったら、また
余裕?になって更に買い物続行しちゃうアホな私達。
コインロッカーに荷物を預けつつ、おやつに買い物、
夕食も済ませて辺りが真っ暗になるまで過ごしてから
ワイキキトロリーでコンドミに帰着。早速、洗濯して
荷造り開始。いや〜、凄い事になっちょりますなぁ。

1/12 ハワイ日記「6日目」最終日です

はぁ〜(*_*)楽しかった極楽モードな日々も、とうとう
最終日となってしまいました。旦那が「帰りたくね〜」
なんぞと叫ぶのを聞き、思わず笑ってしまいました。
迎えの車は午前11時頃なので、性懲りもなく(^_^;)
コンドミ付近で、まだ買い物してる私。あはは!
「キモ・ビーン」と言うコーヒーショップで朝食して
ゆっくり部屋に戻り、荷物などの最終チェック完了。
チェックアウトしてロビーで迎えの車待ち。乗り合わせ
だけれどリムジンが来ました。日本人観光客7名と大量
の荷物を積み込んで一路ホノルル空港へ。私達以外の
5名はノースウエスト便らしく、先に降車。2人だけに
なったので早速デジカメでパチリ。さもゴージャスな
感じで写しちゃったりして。チェックインも手荷物検査
などもスムーズに終了してしまい、時間が余るくらいに。
こうなると「食べる」「買う」モードですな。えへへ。
お決まりの場所であるフードコートでピザを食べたり
アイス食べたり、免税店を冷やかしたり・・・。(^_^;)
そうこうしているうちに、とうとう搭乗時間となって
しまいました。離陸する飛行機の窓から必死に目を
凝らしてハワイの風景を見納めてきました。今度は
いつ来られるのかな?「マハロ〜!大好きなハワイ」

1/13 そういえば…

現地時間午後2時15分に発ち、機内で3回の食事を
取りつつ約10時間近い時間を掛けて到着したのが
日本時間13日午後7時10分。入国手続きも荷物
受取も拍子抜けするくらいに簡単に済んで無事帰国。
早速タクシーに乗り込んで我が家へ。「ただいま〜!」
たくさんの荷物を部屋に運び込み、早速、荷解き開始。
まずは我が家の息子達の「取り分」?を探し出してから
頼まれ物を仕分けして・・・ドタバタしつつも、ふと
気がつけば、「さ、寒いじゃん!?」勿論、暖房の
スイッチは入れたんだけどさ。すっかり忘れちゃってた
けどさ、日本は「冬」じゃった!(^_^;)トホホ〜。
しみじみ帰ってきたんだなぁと実感しちゃいました。