刈北バンドスタイル

2013/08/17「刈谷ホームニュース」に掲載されました。

同窓会で盛り上がり…いつのまにかレコーディングまで♪
2013年夏にはCDも完成し、ライブ開催という目標に向けて頑張ります。(^^)v

これまで…2009/08/15に開催された同窓会で酔っぱらって盛り上がった夢を語り合った企画
まさか本格的に始動するとは誰が、その時思ったでしょうか?初めての打ち合わせは…2010/03/22
刈谷の産業振興センターの会議室で集まって選曲など色々語り合いました。

初めてのセッション練習は…2010/05/01高校時代それぞれにバンド活動等をしていたので
どうなるのか心配でしたが音を出してみて、今後が期待できる雰囲気??その後は地道に
練習したりアレンジや選曲を考えたり意見が食い違い大変になったりもしましたが…現在まで
頑張って活動してきました。 今は仲良しメンバーで演奏以外に飲み会も適時楽しんでいます。

レコーディングは3年にわたりました…最初は2010/12/11〜12で、東京大井町の駅近くの湾岸音響さんにて、リズムトラック&ベースを録音
大震災で2度目は中々開催できませんでしたが、2012/01/28にギターやキーボード、パーカッションなど一生懸命にみんなで頑張りました。

ボーカルは、2012/09/16渋谷のスタジオで頑張りました。
同級生の差し入れやスタジオ訪問、打ち上げの宴会開催など多方面で仲間に支えていただきました。

メンバーは ドラムス「坪井」ベース「前嶋(まえしま)」キーボード「松下(ちえちゃんと呼んでね〜♪)」
ギター「三浦」「森屋」ボーカル「森田」「井野くちょ」で頑張っています。(^^)v 総合プロデュースは「野上」が担当
ちなみにマネージャーで「森屋」の嫁のFuuも頑張ってくれています。

録音した楽曲(コピー)紹介です。 ※全篇通じて坪井のドラム&パーカッションテクニックが冴えわたっています。

@スタンド・バイ・ミー ご存知名曲ですね〜前嶋のベースから始まります。三浦のギターソロとキーボードの掛け合いも秀逸
エンディングに高校時代聞いたことのある…あのメロディが♪刈北の校歌のようなフレーズが入っています。

A初恋 村下孝蔵さんの切ない名曲を大胆にアレンジしています。 レゲェ好きな方にも喜んでいただけます。

B素顔のままで ビリージョエルの名曲を刈北バンドスタイルらしいアレンジで演奏しています。

CYes.No. オフコースの名曲 ライブバージョン的にアレンジし森屋が、ギターソロを頑張って弾いています。シンセの音色やコーラスにも注目♪


D抱きしめたい ビートルズの名曲を豪快に…ハンドクラップ♪を全員で楽しく入れました。沢山で歌いました。最後の笑い声も楽しみかも?

野上が経営する東京の会社「力塾」の力添えを受けてCD完成そして販売(※近日予定…ネット通販アマゾン)しています。
同級生の皆さんと楽しみながらこれからも同窓会などの演奏目標に進んで行きたいと思っています。

アルバム音源聞いてみたいな〜って思った同級生の方々是非ココから森屋にメールをよろしくお願いします。

過去の写真たちです。 井野くちょ撮影の前回のレコーディング風景もココにあります。