ポール&ポーラの江戸道中記…写真はこちらから(少しだけですが(^^ゞ)

☆初日

2001.8.16(木)深夜に旅立ちました。

JR刈谷駅から「ムーンライトながら(夜行)」で東京に向けてスタートしました。

コンビニでペットボトルとおやつ少しを購入して電車に乗りました。

夜行は始めてのポーラは、特急の座席の快適さに満足したようです。

当初座席の指定が熱海までだったので、その後立ちっぱなしで東京まで1時間半^_^;

かと思いましたが…熱海から自由席になるだけで、そのまま座って行けたので良かったです。(笑)

☆二日目

2001.8.17(金)午前4時半に東京着!

とりあえず中央線の始発で宿のある新宿まで行きました。

たらたら、疲れた体に鞭打って「歌舞伎町」を散策し、早すぎる朝食を「深夜喫茶」でとりました。

早朝料金加算で高かったなぁ(爆)怪しげな人たちがたくさんいましたよ。水商売の人達かしらん?

ホテルのチェックイン(正午)まで時間があるので浅草「浅草寺」まで足を伸ばしました。

いつもながら地下鉄は少し迷いそうになりますね。

営団と都営の地下鉄の違いが、いまだに理解できないおたんちんな僕です。

というわけで、仲見世通りもまだ店があいていない浅草寺で参拝して来ました。

おみくじは夫婦そろって「凶」なんだな…これが又!!

僕が厄年なのでここで厄を祓ったということなのかな?(笑)しっかり結んで置いて来ました。

その後は上野近辺をたらたらと歩き散策しました。

早い時間でお店とか開店していなかったのが幸いして散財は防げました。

原宿に移動しお店の開店を待ち、ミーハーな買い物をたくさんしました。

おっちゃん、おばちゃんには不似合いな街ですが…

おちゃらけたTシャツを購入し、何人か不明な黒人からバッタモン買ったりして

優雅なとき?を過ごしました。

新宿に移動しホテルへは少し早めに入ってチェックインしました。

疲れた体を癒すために…まずはシャワー浴びてお昼寝をしました。(*^▽^*)

これで体力を回復し、午後からのお出かけにも気合が入りました。

ということで本日の目標は「お台場」でした。

少しゆっくりと部屋でお昼寝し過ぎたので「ゆりかもめ」の新橋駅に着いたのは

すでに、おやつの時間を回っていました。

気がつけばお昼ご飯も食べていないことに気がついて…お腹が減ってきたので

新橋付近で軽いランチというか…二度目の朝食を食べました。

ゆりかもめに揺られてお台場に到着!ミーハーですが、新交通に乗ったと、これで

自慢が出来ます。(笑)

まずは「フジテレビ」を散策したのですが、夏休みとあってさすがに混雑していました。

入場料の出るブースには入らずに、僕たち夫婦は一路「みやげ物売り場」へ・・・

たくさんのお金をここで使って、たくさんのグッズを購入しました。

いやぁ、いつもながら買い物は購買欲を満たして幸せになりますね。(爆)

続いて移動して「テレポートビル」の展望台から眺めを堪能しました。

ここは、異常に空いていてのんびり出来ましたが、さみしい位でした。

展望台の将来が案じられてしまいそうですね。

写真でもわかりますが好天に恵まれた眺望は最高でしたよ。

是非みなさんもお台場にお出かけくださいね。

さてその後は、場所を「ビーナスフォート」に移動して少し早めに夕食に…

ずっとパン系ばかりだったのでご飯が食べたくなってご飯のお店を探しながら

広い店内をウロウロしていました。

俗っぽいけど「カレー屋さん」を発見し、カレーパンを買う行列に惹かれ…

僕らは店内へ・・・

僕は、辛口!嫁は普通!を頼んで仲良く大盛のサラダをぱくつきました。(^^)v

お酒の飲めない僕はこんな時飲めたらいいなっ!っていつも思うけど…

残念ながら飲みませんでした。

だってその後眠くなるんだもん。(爆)(爆)(爆)

食事をして買い物して、ゆりかもめそして山手線に揺られて新宿に戻りました。

ゆりかもめから眺めた夜景は綺麗で心に残りました。

たまには夫婦水入らずもいいものだって思いましたね。(本当だよん!)

ホテル到着後はさすがに睡眠不足もあって早めに嫁がダウン!

すきを突いて歌舞伎町に繰り出そうと!思っていた僕もあえなく朝を迎えてしまいました。(笑)

☆三日目

ほどなく朝を迎え…のんびりと朝食を取りにホテル内のバイキングへ…

例によって食べすぎモードでチェックアウトをすまし…ホテルの上のショップで

みかけた「てもみん」というマッサージで夫婦で揉んでもらいました。

首から肩にかけてマッサージでしたが幸せな気分になりました。

さすがに夜行電車の旅や歩き回って疲れたいたので嫁の肩は限界だったようです。

さてその後は「恵比寿ガーデンプレース」へ行きました。

優雅な雰囲気が漂っていたような…特に三越の中はマダムの匂いでいっぱいでした。(笑)

つられて思わずアロマオイル買ってしまいました。

ちなみに無難な「グレープフルーツ」の柑橘系の香りのモノですけどね。(^^)v

何気にタイヤキ何ぞを買って食べながら「動く歩道」で駅まで戻りました。

しかし長い動く歩道やねぇ…万博以来だぞっ!(遠い目状態)

そして東京に移動しました。

荷物を銀の鈴(東京駅待ち合わせ場所)のコインロッカーに預けて…

日本橋付近に散策に出掛けました。

残念ながら「貨幣博物館」は臨時休業で残念でしたが…三越本店を眺めて(入店なし)

小伝馬町、馬喰町を経て埼京線に乗って又東京駅まで戻ってきました。

いやぁ、我ながらよく歩くもんだと感心してしまいますね。

東京駅に戻って、疲れた足をいたわるために今度は「足つぼマッサージ」を

またしても夫婦して受けました。

名古屋でも愛用してるお店が東京八重洲口にもあったので思わず行きました。

幸せな20分間を経て復活した「ポール&ポーラ」はその後も順調に買い物をし

おやつに「抹茶あんみつ・小倉クリーム氷」を食べて…駅弁を購入し…

午後5時ちょうどの「のぞみ」で名古屋に帰ってきました。

駅の売店で売っていた「冷凍みかん」が気になったけど買わなかったのが

心残りです。(爆)

最後まで読んでくれて、どうもありがとうございました。

つたない文章ですが楽しんでいただけましたでしょうか?

良かったらご感想もお待ちしています。 HPへはここから戻れます。

感想は…掲示板またはメールでお待ちしています。