岐阜県土岐市付近に行ってきました。

平成14年6月8日(土)朝六時半に嫁の実家へ…嫁の父親がゴルフに出かけるのでということで
岐阜県土岐市の「こぶしゴルフ倶楽部」まで送ってゆきました。
嫁と嫁の母親を含めた3人で帰りまでの待ち時間にうろうろして温泉にも入って来ました。(^^)v
中津川温泉も中々お湯がすべすべで気持ちよかったです。温泉に入って食事の後はお昼寝しちゃいました。(笑)
※写真は下にスクロールしてくださいね。



市内にあるどんぶり会館と言う場所です。
「道の駅」になっています。どんぶりの形が素敵だね。





「おやっ!子どん」可愛いお土産発見!!
なつかしの駄菓子が丼に入っています。



2階の喫茶から眺めた風景です。
立派な橋も綺麗ですね。



すぐ反対側にあるセラミックの会館です。
現在建築中で秋にはオープン予定です。



おしゃれな雰囲気の中でお茶しました。
えっ?写真も見たい?



アイスミルクもモーニング付でした。
カップが美濃焼きでイケテます。(^^)v



丼を食べた後はお土産になるようです。
朝早かったのでさすがに食べなかったけど…(笑)



ドーム型の建物の内部(屋根)です。
内側はこんな風になっています。



ポーラのサイズと比較すると大きな丼ですね。
大食い選手権御用達かも?



可愛い器に陶器の金魚が泳いでいました。
写真だと本物に見えますよね?



サービスカット?ポールと花達!
危険な写真ですが、魔除けにもどうぞ!



たくさんのラーメン丼達が展示されていました。



販売もたくさんされています。
さて何を購入したのかな?



帰り道に「すや」に立ち寄りました。
秋には名物「栗きんとん」が並びます。



お店も中々風流ですね。
国道19号線沿いにありました。



甘味処併設でしたので…
冷やし白玉食べてきました。「う〜ん幸せっす。」



美味しそうですね。冷やしまんじゅうです。
嫁の母親が注文しました。3個とはボリューム満点!



食べる「ポーラ」肖像権なし状態?



ゴルフ場そばにある名勝「鬼岩公園」



夫婦滝なんですが…片方しか写ってません。(笑)



公園の案内図です。参考までに…

最後まで見てくれてありがと〜感謝しています。(^^)v   
ホームページに戻るにはココをクリックしてね。