僕の近所のB級グルメ

焼肉編    HOMEへ戻る

☆がんこ亭…自宅から北へ車で数分弱

チェーン店のわりに美味しい。超おすすめは「焼きしゃぶカルビ」です。

そうですねェ…薄くスライスしたカルビに、ネギをたっぷりのせて、少し甘めのタレで食べます。

僕の友人たちの間では、ブームですね。(笑)

ちなみに、ソフトドリンクは200円で飲み放題です。子供にも大好評。(^_^)v

全般的に値段も安い!

日曜日は昼間も営業していて、ごはん又は生ビールがサービスされます。

貧乏性の僕は、もちろん値段の高いほうのビールを採用!

平日も結構お客が多いので、団体さんは予約するのが賢明だと思います。

☆焼肉のさかい…自宅から北へ車で約10分

同じくチェーン店です。こっちのほうが圧倒的にタレは上手い!と思います。

机の上にタレが常備されていることも、グレードが高い!(タレのおかわりが楽)

がんこ亭でさかいのタレで食べてみたいのは僕だけではないはず。(笑)

現在、地域振興券を利用したお客には…焼肉振興券で利用額の半額をバックしてくれる!

我が家はこれで、2度焼肉が食べられました。 出来れば、もう一度チャレンジしたい。(^。^)

ソフトドリンクが飲み放題でないのは、少し残念です。

おおっと、肉は無難な線です。値段と味のバランスがとれています。

女性の店員のグレードもこちらのほうが高い気がします。(味とは関係ない?)

☆焼肉太郎…自宅から北東へ車で約10数分

店数は少ないが、ここもチェーン店。値段は一番安いと思います。

とんちゃん150円より…一番高いロースとかでも500円しないくらいです。

カラオケ併設なので飲んだあと、車で移動(しちゃいけませんが)しなくても良いので便利です。

ここも、ソフトドリンクは飲み放題!

宴会シーズンは結構繁盛するが、普段は通りから一本ひっこんだ所にあるため、空いています。

穴場的存在です。安かろう・まずかろうではありませんが…上記の2店舗には負けてます。

☆スタミナタロー…自宅から徒歩5分弱

ここは、焼肉と寿司などのバイキングのお店です。若い頃は結構愛用していました。

最近は財布が大人になったので、ほとんど行かなくなりました。

焼肉・寿司に加えアイスクリームやそば・うどん・お好み焼き(自分で焼く)などが食べ放題!

何故か、平日の昼間は予約客のみで三重県方面から観光バスがいつも来ています。

知多半島の旅の昼食コースになっているみたいです。そのためおみやげ物も置いています。(笑)

内容は、かなり落ちますが…なんせバイキングなので子ども会やクラス会によく利用されています。

僕の好きなホルモンがまずいのが難点ですかね。(爆)

いろんなものをたくさん食べたい人は行って見たらいいです。僕はもう卒業しました。

☆焼肉田中屋…自宅から車で30分(笑)

半田市にあります。みそだれの美味しい店です。商工会議所北側に位置。

予約は必ずして下さい!カウンターは数名程度、座敷は4畳半くらいですから(6名程度)

大人数は無理。味は補償!!

肉の種類も少ないが…気さくなオバさんとタレが最高のハーモニーをかもし出しています。

遠くからくるお客も多いです。

ただし、煙のにおいはたっぷりつきますので注意してください!