そしてまたお前は、俺を困らせる可愛い我が侭を口にするんだ。

 

 



 お前の我が侭だから。

 

 





待ち合わせに遅れてくるとは…、たるんどる!
それにしてもが遅刻とは珍しいな、とまた時計に目をやった。

は、いつだって待ち合わせよりずっと早くに来て、嬉しそうな顔で俺を待っていた。
俺はいつも10分前には来ているのに、それよりも早く俺を待ち続けていた。
……それがないというのは、何か物足りない。


一人する事もなく、空を見上げた。
…秋晴れの、綺麗な空だ。


たたた、という駆ける音が聞こえ、音の方へ視線を向けると、が困った様にこちらを見ている。

 


「………

「!」



は、怒られると思ったのか、びくりと肩を震わせた。

 


「…怒ってなどいない。‥たかが数分だ」

「で、でも」

「…行くぞ」

 



ここで、お前を待つくらいなんともない、とでも言えれば良かったのだろうか。

…きっと俺は不器用だ。

と付き合い初めてから、そう思う事が格段と増えた。
もっと自然と愛したいと思うのに、出来ない自分に腹が立つ。

もっと愛しいものを愛でて、
その愛おしい笑顔を見ていたのに、
それが出来なかった。

そんな過程を、仁王たちが楽々とこなしているのかと思うと、また少し気が滅入ってしまう。




振り向くと、はしゅん、と背中を丸めていた。
俺は少し歩幅を緩め、の隣へと並んだ。

 


「…ごめんね」

「……まだそんな事を言っているのか」

「…真田くん、遅刻とか、嫌いだもん…」

「……これは部活ではないだろう」

 


どこか嫌な所があっても、それを上回るほど相手が愛しいと思えたのであれば、嫌いにはなれないだろう、と
そんなような事を、昔誰かが言っていた。

たかが数分の遅刻、嫌な部分になど到底入りはしないが、きっとそういうことなのだろう。

 


「愛している」

「!」

 


びっくりして目を見開いたを見て、少し自己嫌悪した。
こんなタイミングで言う言葉でない事くらい、俺にでも分かっていた、はずだった。

 


「…ふっ、あははっ」

「な…」

 



まさか笑われるとは思っていなかった。
そんなに恥ずかしい事をしたのか、と俺は首を傾げた。

そして、まだくすくすと笑うを横目に、また歩幅を大きくした。
顔が赤くなっているだろうということは、自分でもよくわかっていたから。

 


「真田くんって、…かわいい」

 



ぴょん、と跳ねて俺の横へ自分の居場所をキープして、はまた少し笑った。

子供っぽいのか、大人びているのかわからないに、また戸惑った。
かわいいと言われた事について聞くのも忘れてしまうくらい、ころころと変わる彼女の表情に見入ってしまう。

 


「…真田くん」

 



そっと、視線を彼女の瞳へと向ける。
彼女は少し、恥ずかしそうに微笑んで、小さな声でまた、その可愛い我が侭を口にする。

 

 



    「手、つないでもいい?」

 

 

 

 

 

プラウザバックでお戻りください。