2009年04月30日
今日は太刀魚〜
太刀魚 指6頭 41本
今日も朝からシーバス狙いでもあれれ?いい反応がなく少しやりましたが当たりもなく惨敗でポイントを
移動してシーバス・マダイねらいへこちらもあれれ〜でいろんなポイントをやりましたが当たりすら無かっ
たと思ったら後からマダイらしきバラシが1回あったらしくそれ以外は何にもなく惨敗でした。シーバス・マ
ダイ狙いでかなり時間をついやしましたので最後に太刀魚狙いに行きポツポツと釣れ始め4人同時ヒッ
トなどもあり太刀魚に癒してもらいました。サイズもほとんどが指4本以上といいサイズが多かったです
よ。
明日も頑張っていきますよ〜
明日は空き多数ありますので遊びに来てください
2009年04月29日
ぼちぼちかな?
シーバス 60p位頭 10匹
太刀魚指5本頭 12匹
昨日の朝、作戦ミスで朝は釣れなかったので今日は作戦を変えて行った所、シーバスのナイス反応を発
見しやってもらうといい感じで釣れましたよ。当たりやバラシもいっぱいあり朝から絶好調と思いきやそ
の後はいろいろとポイントをせめてシーバス1匹追加したところで太刀魚の情報が入ってきたので1時間く
らいやり渋いながらも12本釣って最後に夢を見にシーバス・マダイ狙いで勝負をし何とかシーバスを1匹
追加することが出来ました。
今日もラッシュがあるかと思いましたが今日はお魚さんご機嫌ナナメで反応は出ていても中々と釣れま
せんでした。でもベイトのコウナゴは今日も所々に出ていましたので又お魚さんのご機嫌がよくなる事を
祈りましょう。
明日はまだ1名空きがありますので遊びに来てください
太刀魚のジグ(200g)も準備しておいて下さい。
2009年04月28日
ん〜いい感じですけど難しい!!
マダイ 52p頭 2匹
シーバス 65p位頭 4匹
ヒラメ 55p 1匹
コチ 1匹
今日は久しぶりの出船で頑張ってきましたヨ。朝は船長の狙いが裏目に出てしまいました。(ごめんなさい)後半は猛ラッシ
 ュ(餌釣り)がありなんとかシーバスにマダイをゲットしていただきました。反応もバリバリに出ていましたが周りの餌釣りは
 コボコ状態でしたがパターンをつかんだ人は当たりやバラシなどもたくさんありかなり差が出てしまいました。良く釣る人の
 グやシャクリ方をみていろいろと試してみてくださいネ。自分でいろいろと試して釣れた時は嬉しさも倍増しますもんネ。後、
 解らないことなどがありましたら気軽に船長に聞いて下さいね。(でも教えるほど上手くはないですけど・・・)
 当船は今日はコルトにF1のコウナゴカラーが良かったですよ
 明日は今、現在2人空きがありますヨ。魚はまだまだいっぱい居ますので遊びに来てください。
2009年04月26日
休船
昨日、今日と悪天候のため休船しております。
明日も天候が悪そうですね!
24日の釣果写真を遅くなりましたが貼り付けておきましたので御覧下さい。遅くなりごめんなさい
29日以降はガラガラですので遊びに来てくださいネ
2009年04月24日
いい感じ〜
マダイ 58p頭 4匹
シーバス 63p頭 4匹
久しぶりの出船でしたが朝からそれなりに反応が出ておりすぐにマダイを1匹ゲットしその後もポツポツと
マダイにシーバスが釣れていい感じでしたヨ。ベイトのコウナゴも今日もあちらこちらで出ていました。当
たりやバラシやラインブレイクなどもいっぱいあり海の中は賑やかでした。
週末は天気が悪そうですね。
来週はまだまだガラガラです。絶好調なうちに遊びに来てくだいね
2009年04月23日
今日も休船です
今日も休船しています。
明日はいい天気になりそうです
まだ少し空きがありますので遊びに来てください
2009年04月22日
休船です
今日もマダイにシーバスが爆発したみたいですよ。
出船すれば良かった・・・・(涙)
昨日・今日と悪天候のため休船しています。
明日は出船予定でしたが悪天候のため休船します
金曜日はまだ空きありますよ。
潮回りもいいしまた荒れ後に期待したいですね
週末はガラガラです。遊びに来てください
最近ピンク系が良く当たってますよ(今日もピンクが良かったみたいです)
2009年04月20日
名勝負?
マダイ54p頭 2匹
シーバス69p頭 4匹
今日は太田さん親子2名で出船してきました。太田さんはジギング3回目で息子さんの匡彦君は初挑戦
でしたが見事に親子そろってマダイにシーバスをゲットしていただきました。今日はベイトのコウナゴが
いっぱい出ていてお魚さん達は上機嫌でしたヨ。自然は本当に解りませんね。潮の動かない日でも釣れ
たり潮が動いても釣れない日もあり難しいですね。
明日は悪天候の為休船です。
荒れ後は潮回りも良く期待できそうですぞ!
予約お待ちしております。
2009年04月19日
今日はマダイにシーバス〜!!
マダイ 64p頭 2匹
シーバス 60p頭 3匹
太刀魚 1匹
今日は竹内さん達のチャーターで出船してきました。有り難う御座います。今日もシーバス狙いからまた
またナイスな反応が出ていて3匹釣り上げていただきました。ちょっとずつですがシーバス君の機嫌が良
くなっている気がします。そしてマダイ狙いへ最初は当たりすらなく沈黙が続きましたが皆さんに頑張っ
て頂き厳しい中2匹釣り上げることが出来ました。マダイにシーバス反応はあるので早く爆発してほしい
ですね。
2009年04月18日
今日も厳しいよー
シーバス 1匹
ヒラメ 57p 1匹
タコ 1杯
今日も朝からシーバスを狙いに行ってきました。今日もそれなりの反応が出ておりやってもらうとすぐにヒットしましたが残念
 ながら水面でバレてしまいましたが少ししてから又、ヒットし今度は無事に釣り上げていただきました。その後、ポイントをい
 ろいろと移動して今度はヒラメゲット出来ました。今日は当たりも数回でがあったみたいで早く機嫌を直してほしいですね。
 してマダイ狙いへ今日は1回当たりがあったのみで惨敗でした。最後にシーバス狙いに切り替え反応は出ているものの当
 りすらなくラスト流しになんとヒット〜あがってきたのは立派なタコでした。
 来週はまだまだガラガラですので遊びに来てください。
2009年04月17日
上手いこといきませんなー
 マダイ 68p 1匹
ヒラメ 54p 1匹
太刀魚 3匹
今日は昨日好調なシーバス狙いに今日もいい反応が出ていて今日も頂きかと思いましたがシーバス君
はヘそを曲げてしまって当たりすらなく惨敗でしたがナイス外道のヒラメが1匹釣れました。その後マダイ
狙いに今日も当たりが少なかったですが何とか1匹釣り上げていただきました。今日は太刀魚も少しだ
けやり3本釣ってマダイ狙いに専念しましたが結局1匹で終了でした。今後も太刀魚を狙う場合がありま
すので200グラムのジグも忍ばしといてくださいね。
シーバスの機嫌が早く良くなってほしいもんですね
明日はまだ予約無しです。遊びに来てください
2009年04月16日
かなりいい感じ〜
マダイ 56p 1匹
シーバス 65p位 24匹
アイナメ・メバル 1匹
今日は荒れ後の初出船、最近いい釣果が出ていなかったのでかなり期待して出船してきました。そした
ら朝からシーバスのナイス反応を見つけやってもらいましたがあれれ?入れ食いになってもおかしくない
反応が出ていたのですが当たらず次の流しでスイッチオンになり当たりにバラシは20回位はありました
24匹ゲット出来ました。お客さん4人でしたが3人同時ヒットなどもありかなり楽しめました
よ。私も2匹ほど釣っておきました。その後、マダイ狙いに切り替えたところすぐに当たりがありましたが
早合わせで残念、その後ポイントをいろいろと移動しマダイを1枚追加することが出来ました。マダイの
反応も結構出ていましたのでこちらも期待できそうですよ。
明日も頑張って出船します。
まだ空きが有りますので遊びに来てくださいね
2009年04月15日
悪天候のため休船です
今日は風が良く吹いてますね〜。海が荒れていい方向に変わることを祈るばかりです。
明日は天気も良さそうなので頑張って出船してきますよ
まだ空きがありますので遊びに来てくださいね
2009年04月14日
撃沈
今日は朝から当たりさえ無く厳しかったです。途中マダイがヒットしましたがあと数メートルの所でバレた
だけでその後は当たりも無かったのでポイントを大きくかえてシーバスを狙いましたがこれも当たりすら
なかったです。
雨の中1日中シャクって頂き有り難う御座いました。
この荒れ後に期待しましょう
2009年04月13日
今日も前半は(涙)後半はぼちぼち
マダイ 67p頭 4匹
シーバス 63p 1匹
コチ 56p頭 2匹
トラフグ・太刀魚 1匹
今日はシーバス狙いからスタートしましたが反応もなくすぐにマダイ狙いに切り替えました。今日も前半
は当たりやバラシでトラさんが1匹釣れただけでした。その後またまたマダイ1本勝負でマダイ4匹にシ
ーバス・コチ・太刀魚が釣れました。後半も当たりやバラシがあり厳しい中でもそれなりに楽しめました
ヨ。
今日、釣れた魚は全部カブラで釣れました
明日も頑張って出船してきます。
まだ空きがありますので遊びに来てくださいネ
2009年04月12日
前半は(涙)後半はぼちぼち
マダイ 66p頭 5匹
コチ 62p頭 2匹
イシモチ・カサゴ・エイ 1匹
昨日が調子が悪かったため今日こそはと思い出船してきました。前半はシーバスなどヒットするも全部
バレてしまいイシモチが1匹釣れただけであれれ?その後はマダイ1本勝負で5匹ゲットすることができ
ました。当たりやバラシもあり楽しんで頂きました。
今日のマダイはジグで2匹にカブラで3匹でしたヨ
日ムラはありますがまだまだいけそうですよ
明後日の火曜日からはガラガラですので遊びにきてくだい
2009年04月11日
渋い・・・
マダイ 48p 1匹
シーバス 60p位 1匹
昨日、調子が良かっただけにかなり期待して出船したのですが今日はお魚さんご機嫌斜めで渋い中マ
ダイにシーバスを1匹ずつ釣り上げていただき有り難う御座いました。当たりやバラシも少なくかなり苦戦
しました。
明日も気合いを入れて頑張ってきます。
2009年04月10日
今日も絶好調!!
マダイ76p 1匹
シーバス 58p頭 7匹
今日もマダイ狙いから始め当たりはそれなりにあるもののまたまたなかなかと針掛かりせず苦戦しまし
たが1匹ナイスマダイをゲットできましたよ。その後、シーバス・マダイの猛ラッシュがはじまりシーバス
を7匹ゲットできました。当船は残念ながらシーバスしか釣れませんでしたけど他船ではマダイもあがっ
てましたよ。
ヒットジグはコルト・シーフラワー・F1のピンクや赤金が良く当たってました
まだまだ期待できそうですね
遊びに来てください
2009年04月09日
今日は馬力不足?
マダイ57p 1匹
シーバス 64p頭 4匹
シゲモリ・サメ・エイ
今日も朝からシーバス狙いですぐにヒットしましたが残念ながらバレてしまいました。その後、マダイ狙い
に変更したところカブラに当たりがいっぱいありましたがなかなかと針に掛からず苦戦していましたが見
事に1匹釣り上げて頂きました。当たりが無くなってきたのでポイントを変更したところすぐにヒットでもバ
レてしまい次の流しに西尾市の宮地さんにナイスな当たりがあったみたいですが早合わせでバラしてい
たみたいです(あ〜情けない)そしてシーバス・マダイのラッシュが始まりましたがお客さん2名と少な
かったためシーバスがヒットするものの単発で後が続かず苦戦してしまいました。他船では結構釣って
いましので期待できそうですよ。
明日も頑張って出船しますよ。
まだまだガラガラです 遊びに来てくださいね
2009年04月08日
う〜ん でもマダイにシーバスゲット
マダイ 72p 1匹
シーバス 60p頭 5匹
アイナメ 1匹
昨日が調子が良かったので今日も期待して出船してきましたが全体的に渋かったです。でも朝から結構
いい反応を見つけやってもらうとシーバスがヒットし4匹ゲットできました。当たりやバラシは今日も結構
ありましたよ。その後当たりが無くなりだした頃エロ目の牧野さんのカブラにヒットし見事に立派なマ
ダイを釣り上げて頂きました。その後、ポイントをかえた所でシーバス1匹追加し後はいろいろとポイント
を移動しラスト間際にまたまた牧野さんにマダイがヒットしましたけど残念ながらバレてしまいました。
明日は予約が無しです。遊びに来てください
2009年04月07日
シーバス・マダイ絶好調〜!!
マダイ 75p頭 7匹
シーバス 71p頭 17匹
コチ・イシモチ 1匹
今日はお客さん2名と友人の岡田君を連れて頑張ってきましたよ。最近シーバスが不調のため朝からマ
ダイ狙いに行ったところナイス反応が出ていたのでやってもらうと1流し目からマダイがヒットし1匹ゲット
することが出来ました。その後も当たりはあったみたいですが当たりだけで終了し、ポイントを変えたとこ
ろカタクチの反応が昨日に引き続きでていたのでやってもらうとまたまた当たりは結構あったみたいです
が結局上がらずまたポイントを変更するとシーバスにマダイが猛ラッシュで入れ食いになり当たりやバ
ラシもかなり多かったですがマダイ6匹にシーバス17匹釣り上げることが出来ましたヨ。このポイントはコ
ウナゴがベイトで凄かったですよ
今日はF1やナゴメタルのピンクやコウナゴカラーが良く当たってました
マダイもジグでも釣れるしカブラでも釣れましたよ。特にカブラには当たりが多かったみたいです
ジグでもカブラでも好きなほうでチャレンジしてみてください。
カブラはやはり忍ラバのオレンジ系が良く当たってました
明日も潮回りはいいですよ
まだ週末はガラガラですので遊びに来てくださいね
2009年04月06日
今日は大ダイ!!
マダイ 81p 1匹
太刀魚 指6頭 3匹
今日も朝からシーバス狙いにいきそれなりに潮が動き魚がルアーに反応してスイッチが入るかと思いま
したが結局スイッチが入らず惨敗でした。その後潮止まりに太刀魚を少しやり3匹ゲットしマダイ狙いに
変えたところすぐにヒットし81pの立派なマダイが上がりました。その後もカタクチイワシなどの大量の
ベイトが出現しかなりいい感じになりましたが当船は当たりもなく惨敗でしてしまいました。
他船ではサワラも上がったみたいなのでこちらも期待できるといいですねー
魚の反応やベイトの記録も出ており今後に期待できそうそうですよ。
明日も頑張って出船してきます。
まだまだ空きがたくさんありますよ。遊びに来てください
2009年04月05日
撃沈
今日はシーバスもマダイも撃沈でした。外道の根魚も釣れずシーバスらしき当たりが1回のみでした。ベ
イトの反応は出ているので今後に期待したいですね。
明日も頑張って行ってきます。
2009年04月04日
厳しいよ〜
シーバス 65p頭2匹
カサゴ 30p位 1匹
今日も朝からシーバス狙いで行き昨日の様なナイス反応が無かったですが1流し目からヒットしたので
今日もいけると思ったらその後当たりもなくいろんな場所を叩いてもう1匹追加することが出来ました。そ
の後まだ狙いに切り替えましたがカサゴが釣れただけで当たりもなかったのでまたまたシーバス狙いに
変更しましたが1回当たりがあっただけで惨敗し最後にマダイ狙いに行きましたが2回当たりがあっただ
けで終了でした。
厳しい中1日中一生懸命シャクって頂き有り難う御座いました。
2009年04月03日
今日はシーバス マダイは・・・
シーバス 71p頭 12匹
メバル 1匹
今日は朝からシーバス狙いで行ってきましたよ。お客さん1人だったので私も1日シャックてきました。朝
からシーバスのラッシュがあり当たりやバラシもたくさんありましたが10本釣り上げ、その後マダイ狙い
に行きましたが私にナイスサイズのマダイがヒットしましたがラインブレイクしてしまいました(あ〜情けな
い・・・)そして最後に又、シーバス狙いに切り替えたところまたまた当たりやバラシはあったものの2本
追加することが出来ました。
今日はシーバスはコルトとシーフラワーのピンク・赤金・コウナゴカラーが調子良かったですよ。
お魚さんがいい感じになってますよ!!
明日は満船になりました 有り難う御座います
明後日の日曜日は2名空きがありますので遊びに来てくださいね。
2009年04月02日
明日は出船予定です
今日は良く風が吹きましたね〜
明日は出船予定ですよ
まだガラガラです遊びに来てください
2009年04月01日
マダイ1本勝負!!
マダイ 81p頭 6匹
今日はお客さんがマダイを釣りたいってことでマダイ狙いに専念してきました。前半マダイが1枚だけ釣
れたもののあっちこっち走り回っていろんなポイントを攻めましたが反応無しでしたが今日も後半にいい
反応がでていてやってもらうと5枚追加することが出来ました。バラシ1回に当たりは結構あったみたい
です。
船中ボーズ無しでマダイを釣り上げて頂きました 有り難う御座います
今日も忍ラバとソルティーラバーが釣れてました。カラーはやはりオレンジ系が良かったですよ。
明日は強風のため休船です
明後日金曜日は天気が良さそうなので遊びに来てくださいネ



トップへ
戻る