2008年12月31日
有り難う御座いました
今年の11月末から営業させて頂きたくさんのお客様に来て頂き感謝しておりま
す。その他営業するにあたっていろいろとお世話になった関係者様にも感謝して
おります。
来年も皆さんに楽しんで頂けるように一生懸命努力して参りますのでどうぞよろし
くお願い致します。
2008年12月29日
お魚さんご機嫌斜め?
マダイ 57p頭 2匹
タコ9杯
アジ 27匹
ヒラメ 40p 1匹
カサゴ 5匹
今日は全体的に魚のご機嫌が斜めでしたが皆さんに頑張って頂き渋いながらもマダイやタコなどを釣り
上げてくれました。感謝・感謝です。今日が今年最後の釣行になりそうですね!
2008年12月28日
強風のためお休みです
強風の為、長いお休みをしています。明日は出船できそうなのでカンバって行ってきます。30日と31日
も強風の為休みになりそうですね(悲)。
年明けは空いていますので是非遊びに来てくださいね
2008年12月25日
ぼちぼちですね
タコ 11杯
アジ・サバ 33匹
今日は牧野さん1人で頑張って出船してきました。最初はタコ釣りに初めはコツがつかめず苦戦してい
ましたがコツをつかんでからはホイホイと釣っていましたねー。途中マダイ情報が入って狙いましたが当
船は不発でした。最後はマダイを狙いに行ったところナイスなアジの反応を発見し牧野さんが入れ食い
状態で頑張って30匹も釣っていましたよ。お正月用にタコやアジなど釣りに来てくださいね。
2008年12月23日
撃沈・・・
太刀魚 指4 3匹
タコ 2杯
コチ 1匹
今日は私の作戦がものの見事に外れて撃沈してしまいました。ごめんなさい。
太刀魚も釣れず深場のマダイを攻めましたが1回バラシと1回当たりのみで撃沈
最後にタコに癒されようと思い狙いましたが2杯しか釣れずまたまた撃沈
今日はよく反省して次の作戦を良く考えておきます
2008年12月22日
明日は出船してきますよ!!
明日、頑張って出船してきます。
明後日24日(水)は天気が良さそうですけど予約無しです
遊びに来てください
2008年12月21日
難しいですねー!!
太刀魚 指4〜指5 32匹
タコ 25杯
アジ 2匹
サバ 1匹
今日は天気予報が上手くはずれて波もないし雨も降らなくいい日でしたがお魚さんはご機嫌斜めでし
た。太刀魚は反応はそれなりに良く出てましたが食い渋りでした。又、入れ食いになるようになればいい
んですけどね。アジは少し狙いましたがいい反応を見つけれず撃沈でした。タコは今日もそれなりに釣
れましたよ。タコは釣果に差が付いてゲーム性が高いですがコツをつかめば結構釣れますよ。
2008年12月20日
太刀魚大漁!!
太刀魚 指3〜指6 100匹位
アジ 30匹位
タコ 15杯
コウイカ 1杯
今日も朝から鳥さんが上空でグルグルしておりベイトの反応もあったので期待しましたが不発でした。そ
して今日は太刀魚が反応バリバリで入れ食い状態で100匹は越えているとは思いますが皆さんたく
さん釣りすぎてしっかりとした数が解らないくらいよく釣れましたよ。ずっと太刀魚を狙っていたらすごいこ
とになったでしょうね!途中で太刀魚をたくさん釣ったので少しアジ狙いをしましたけどこちらもぽつぽつ
と釣れました。マダイ狙いは当たりもなく撃沈でした。最後はタコ狙いでトップの方は8杯ゲットでした。
又、ベイトのイワシがたくさんいましたのでこれに魚が付いてくれるとおもしろい事になりそうなんですけ
どネ
2008年12月17日
祝 ワラサ
ワラサ 71p 1匹
マダイ 40p頭 3匹
タコ 8杯
アジ・サバ 入れ食い
太刀魚 指3 2匹
コチ1匹
ホウボウ 1匹
最近、当船では釣れなかったワラサが登場しました。今日のタコは中々と釣れず8杯止まりで太刀魚
はもう終盤なのか2本しか釣れずマダイは何とか40pを2枚にたい焼きくんサイズを1枚釣り上げること
ができました。そして昨日に続きアジ・サバは入れ食いでしたよ
2008年12月16日
アジ大漁
太刀魚 指4 1匹
タコ 11杯
アジ 大漁
たい焼きくん 2匹
ヒラメ 1匹
カサゴ 1匹
今日は朝から太刀魚狙いにでも反応も少なく1匹だけしか釣れず、その後タコ狙いは11杯ゲットし、マ
ダイ狙いへたい焼きくんサイズ2枚にヒラメが1匹釣れもっと時間をとってやれば結構数は出ると思いま
すよ。アジを狙いに行くと入れ食いでサビキの6本バリで最高で4匹付いてきましたよ。サイズも20p位
あり立派なマアジでした。最後に深場のマダイ狙いに行きましたが今日は当たりもなく撃沈でした。
サビキとタコも仕掛けも準備しておいて下さいね
明日も頑張って行ってきます
2008年12月14日
今日も・・・
マダイ 35p 1匹
タコ 21杯
太刀魚 指3〜指6 15匹
ホウボウ 1匹
今日も全体的にお魚さんのご機嫌はナナメでした。朝はまた青物を狙いに行きましたがちょうど潮止まり
でしたので急遽タコ釣りに切り替え何とか21杯釣って頂けました。1杯だけ大きいサイズが釣れました
よ。その後いつものごとく太刀魚狙いに行きましたがまたまた今日もヘソを曲げたままで反応はあるの
ですがなかなかと釣れずに苦戦してしまいました。マダイ狙いは浅場で1匹釣れ深場の大物を狙いまし
たが1回当たりがあっただけで終了でした。後半、他船ではまたまたワラサが釣れたようですよ。私もも
っともっと勉強し頑張って行きますので宜しくお願いしますネ。
今日はサビキでアジとサバが釣れたようなのでサビキも道具箱に忍ばせておいて下さい。
タコの仕掛けも根掛かりで無くなることもありますので多めに準備しておいて下さい。
平日ガラガラですので遊びに来て下さい
2008年12月13日
ん・・・渋いですねー
ヒラメ 1匹
コチ 2匹
太刀魚 指3〜指5 41匹
今日も朝から青物を狙いに行きましたが当船は青物は不発でしたが青物狙いでナイス外道のヒラメとコ
チが釣れましたよ。他船ではワラサが釣れた船もありましたのでまだ期待はできそうですよ。その後太
刀魚狙いに行きましたがあれれ・・・反応は出るんですがなかなかと食ってくれず苦戦してしまいました。
そして今日もマダイを求めて狙いに行きましたが2流しして当たりも無かったときに隆ちゃんから太刀魚
が少し食いだしたと連絡が入りまたまた太刀魚に逆戻りし太刀魚を追加できました。(隆ちゃん有り難
う) 
明日も頑張って出船してきます。明日、満船になりました有り難う御座います。
2008年12月11日
予約無く休船してます
潮も大きくなりデカ太刀魚やワラサなど釣れてますよ。でも予約が無く休んでます(涙)明日も予約無しで
す。今がチャンスですよ。挑戦者募集中です。遊びに来てくださーい
2008年12月09日
デカ太刀魚そして今日もマダイ
マダイ 68p 1匹
太刀魚 指4〜指6 45匹位
カサゴ
今日の朝も青物の気配が無く、太刀魚を釣りに行くと今日は指4〜指6と大きいサイズばかりの太刀魚
がよく釣れましたよ。その後又、マダイ狙いに行ってきましたが針掛かりしてからのバラシが4回と当たり
は結構ありましたよ。そして昨日ラインブレイクしたかたきに船長が今日は1枚釣りました。なかなかとバ
ラシなど多く難しいですが挑戦しに来てください。最後のほうに鳥山ができワラサがナブラになってました
けど当船には配当なしでした。
2008年12月08日
今日もマダイ
マダイ 69p 1匹
太刀魚 指4 1匹
タコ 1杯
カサゴ 1匹
今日は亀井さん1人で出船してきました。朝の青物に期待しましたが今日はご機嫌斜めで1匹も釣れ無
かったので次は太刀魚を釣りに行きましたが反応はあるのですがなかなかと釣れずに断念し最近好調
なマダイを見に行き亀井さんと船長で勝負してきました。最初に私にヒットしましたがラインブレイク(ショ
ボ)次に亀井さんにヒットし見事に立派なマダイを釣り上げてくれました。そしてまたまた亀井さんにヒット
残念ながら針が折れてバレテしまい残念賞でした。(やはり純正の針は弱いので交換することをお勧め
します。)今日も当たりなどは結構あったので潮も大きくなってきますので期待大ですぞ!!今日はすべ
て忍ラバでした。最後に今年初のタコを見に行きましたが30分ちょっとだけやり1杯だけ釣れました。明
日も頑張って出船してきます。まだガラガラです遊びに来てください。
2008年12月07日
祝!!幾栄丸進水式
今日はお休みを頂き友人の船の進水式に行ってきました。船はアサリをとる(ポンプ船)長さ17m幅3.
7mと地元のポンプ船の中では一番大きな船を栄生港の(有)鈴木造船で建造し本日無事に進水式が
終わりました。後は、安全と大漁を祈るばかりです直樹君(船長の友人)これからも頑張ってね!!!し
かし本当に立派な船でしたよ。私もほしいなー
PS 明日、出船しますよ。まだまだ平日は予約が無い日やガラガラですので遊びに来てください。青物・
マダイ・タコ等釣れる物を狙い出船します
2008年12月05日
強風の為お休みです
今日は強風に雨とすごい天気でしたねー!明日も残念ながら欠航にさせていただきます。明後日7日
は友人の船の進水式の為お休みさせて頂きます。ところで昨日ありもっちゃんの所でタコが結構釣れた
みたいですのでタコの準備もしておいてくださいね!!タコの仕掛けはタコスッテや安いエギなどを2個
位付けてオモリは60号くらいの物を準備しておいて下さい。マダイもそろそろ狙えそうなのでこちらも頑
張って狙っていきますよ。これから寒くなりそうなので防寒着等寒さ対策をしてきて下さいね。風邪をひか
ないように注意して下さいね
PS 8日(月)から出船しますけどまだ予約無しです。是非遊びに来て下さい
2008年12月04日
祝!ワラサそして昨日に続きドラマが・・・
ワラサ 65p頭 3匹
マダイ 65p 1匹
たい焼きくん 1枚
昨日はうまく時合いに乗れず当たりすら無かったワラサですが今日は3匹ゲット出来ました。今日はポイ
ント釣り具店の清水さんが乗船しポイント釣り具のオリジナルジグのガラシャで3匹釣れましよ!マダイ
はよく釣れることは知ってましたが青物までよく釣れるとはすごいジグですねびっくりです。他にもワラサ
の当たりが1回ありましたよ。その後太刀魚を見に行きましたが潮が止まっているせいか反応はあるの
ですが全然釣れずにすぐに昨日、たくさん当たりのあったマダイ狙いに切り替えましたが今日は当たり
すらなく途中でたい焼きサイズを1枚釣り上げただけで我慢の釣りが続きましたが今日もラスト流しでドラ
マが発生!!マダイがヒットし今日は釣り上げることが出来ました(祝)
2008年12月03日
ワラサが・・・
マダイ 61p 1匹
太刀魚 指5本頭 15匹位
カサゴ 1匹
今日は朝からワラサの鳥山が出てましたが当船は時合いに乗れずに当たりすら無かったですが他船で
は結構上がった船もありました(ごめんなさい)その後太刀魚を狙いに行きましたが昨日の様に活性が
良くなく低迷でしたので早々に大物狙いに切り替えました。マダイを中心に狙ったところ1匹は釣れまし
た。そしてラスト流しでドラマがマダイがダブルヒットしましたが2匹とも途中でフックアウトでドラマの最終
話になってしまいまたまた残念賞でした。当たりは全部で10発位ありましたよ。ちなみに全部カブラでし
たよ。明日も頑張って行ってきます。
2008年12月02日
太刀魚復活?
ハマチ 1匹とバラシ1
ヒラメ 50p頭 2匹
太刀魚 指6頭 たくさん匹

今日は山岡さんグループと岩田さんと出船してきました。終始わいわいと盛り上がり楽しい1日になりま
した。有り難う御座いました。ところで肝心なお魚さんは昨日より随分と良くなってきたと思います。青物
の反応もまだまだありますが少ししか口を使ってくれず苦戦しましたが(他船では鰤が上がりました)反
応はまだありますのでいつ釣れだすか楽しみです。潮時で太刀魚を釣りに行くと今日は元気もりもりやる
気満々でたくさん釣れましたが最後に数を聞くのを忘れてしまいました。(ごめんなさい)ジグもフォール
などでかなり切られてましたのでジグをたくさん持ってきてくださいね。最後にまた大物を狙いに行きまし
たがヒラメ2匹と惨敗でした。明日も頑張って来ます。
PS 3日と4日と5日はまだ予約無しです是非遊びに来てください。6日もまだガラガラです
2005年12月01日
撃沈・・・
ヒラメ 45p 1匹と(水面バラシ1
アイナメ 41p 1匹
ホウボウ 1匹
今日はいろんな魚がご機嫌斜めの1日でした。青物の反応はありましたが当たりすら無く惨敗、シーバ
ス狙いはそれらしき当たりやバラシのみで上がらず太刀魚も1時間弱やりましたが1人(2〜5匹)程度と
低迷し最後に大物狙いにもう一度挑戦しましたが忍ラバでマダイの当たりが1回のみとかなり悔しい日
になってしまいました。これにめげずに明日も気合いを入れて頑張って来ます



トップへ
戻る