2009年01月29日
今日はマダイにシーバスに太刀魚
マダイ 64p 1匹
シーバス 55p頭 4匹
太刀魚 指5頭 20匹
今日もお客さん1人で出船してきました。今日は太刀魚が希望でしたので朝から太刀魚を狙いに行きま
したが1バラシだけで終了しマダイ・シーバス狙いに変更した所、昨日釣れなかったマダイを見事に仕留
めてくれました。シーバスも4匹釣りもうシーバスはいらないということでまたまた太刀魚狙いに行ったと
ころ最初はポツポツしか釣れなかったですが後半には入れ食いになりましたよ。クーラーも満タンになり
楽しい1日になりました。
お魚さんの機嫌がいいのに明日から天気が悪くなりそうですね。(残念)
2009年01月28日
ん〜・・・でも太刀魚が・・・
シーバス 50p頭 3匹
ヒラメ 2匹
太刀魚 指4頭 11匹
今日は溝渕さん1人で頑張って出船してきました。朝はシーバス・マダイ狙いで見事に3匹釣り上げるこ
とができましたよ。他船ではマダイが結構上がった船もあったのですが当船はボーズでした。(ごめんな
さい)マダイも期待ですね。最後に太刀魚の反応が良く出ていて入れ食いでした。こちらも期待したいで
すね。
2009年01月27日
祝!!マダイ
マダイ 66p頭 2匹
シーバス 65p頭 3匹
ホウボウ 1匹
今日はお客さん2人で出船してきました。昨日マダイが釣りたいと言っていたら見事に2枚も釣ってくれ
ました。シーバスは当船は上手く波に乗れず3匹とちょっと残念賞になってしまいました。他船ではポツ
ポツと釣れていましたが当船は当たりやバラシなどで数が伸びなかったです。なかなかと難しいですね。
ベイトは相変わらずいっぱいいましたよ。
昨日は私も4バラシだけで1匹も釣れなかったので今日はちょっと針を改良したらなんとか釣れました
よ。
シャクリのパターンも毎日違いますのでいろいろと試してみてください。
明日は予約無しです。遊びに来てください。
2009年01月26日
んー難しいですね
シーバス 67p頭 4匹
シゲモリ 1匹
今日はお客さん4人で気合いを入れ出船しましたがなぜか今日は潮が思うように動かず厳しい釣行にな
ってしまいました。朝からベイトの反応も良く出ておりかなり期待しましたが潮のせいかお魚さんの機嫌
が悪かったです。そんな中でもシーバスを4匹も釣り上げていただき有り難う御座います。サイズは全部
60p以上で大型ばかりでしたよ。
他船ではマダイに大きな鰤も上がった様なので当船も最近マダイを釣り上げていないので釣りたいもん
ですね
明日も頑張って出船してきます。
まだガラガラですので遊びに来てください。
2009年01月25日
シーバス絶好調!!
シーバス 66p頭 20匹
アイナメ 2匹
シゲモリ 1匹
今日は久しぶりの出船でしたが朝からシーバスが元気もりもりで結構釣れましたよ。ベイトの反応も良く
出ており船中坊主無しで皆さんに釣って頂けました。やはり潮が動くと違いますね。当たりバラシもそれ
なりにあり楽しめそうですよ。
明日も天気が良さそうですがまだ予約無しです。
なかなかと出船できない日が多いのでチャンスかもしれませんよ。
是非、遊びに来てください。
2009年01月21日
アングラーズ リパブリックさんのロッドテスト・取材
シーバス 63p頭 4匹
ホウボウ 1匹
シゲモリ 1匹
カサゴ 1匹
サメ 2匹
今日はポイント釣り具さんの紹介でアングラーズ リパブリック(パームス)さんのロッドテ
スト・取材で出船してきました。昨日の釣果が嘘の様に潮もほとんど動かず反応も少なく厳しい釣行にな
ってしまいました。それでも開発途中の竿などをいろいろと駆使していただきなんとかシーバスを4匹釣
り上げていただきました。厳しい中1日シャクリ続けて頂き有り難う御座います。なかなかとロッドの開発
など縁が無いのでいろいろとお話が聞けて勉強になりました。有り難う御座います。
2009年01月18日
今日はシーバス
シーバス 60p頭 9匹
ヒラメ 51p 1匹
今日は加藤さんグループ4人で出船してきました。朝はまたまたマダイ・シーバス狙いに行き1流し目か
らシーバスがヒットし次の流しもシーバスヒットでポツポツとシーバスを釣り9匹ゲットできました。その他
にも当たりやバラシなどが何回かはありましたよ。
ベイトのコウナゴの反応も良く出ておりシーバスの反応も良く出ていましたのでこれからは期待大です
ね!
2009年01月17日
今日もマダイ!!
マダイ 55p 1匹
太刀魚 指4 10匹
アイナメ 35p 2匹
今日は朝からマダイ・シーバスを狙いに行き見事にマダイとシーバスを1匹づつ釣ることができました。
その他にマダイのバラシが1回ありました。その後太刀魚狙いに行くも反応も薄くポツポツと釣れるのみ
で終了でした。
今日もコウナゴの反応がたくさん出ており期待できそうですよ。
2009年01月16日
偵察!!
マダイ 60p頭 2匹
太刀魚 指4 1匹
今日はお客さんが無かったので友人2人を連れて潮を見て朝9時から偵察に行ってきました。太刀魚と
マダイとシーバスを偵察してきました。太刀魚はぽつぽつと釣れている様子でしたので少しだけやり次
はマダイ狙いに行くといい反応が出ていて2枚ゲットできました。最後にシーバス狙いは当たりもなく不
発でしたがコウナゴの反応が結構出ていたので早く爆釣してほしいもんですね
2009年01月15日
明日は出船しますよ
明日17日は出船しますよ。14日は他船でワラサやマダイやサワラやシーバスなどが釣れています。明
日が楽しみですね。
遊びに来てください
2009年01月14日
なかなか出船できないですね
明後日17日(金)から週末は天気が良さそうですね。今の時期は時化が多くなかなかと出船できません
のでチャンスかも!!
まだ空きがありますので遊びに来てください。
2009年01月12日
寒いですねー!
海が大荒れでなかなかと出船できませんね。この暇な時期にエンジンオイルなど交換したりして整備な
どを行っています。
皆さんも寒いので風邪などひかないように注意してくださいね。
今度の週末は出船できそうな感じですね
是非遊びに来てください。
2009年01月09日
太刀魚大漁!!
太刀魚 指4 20匹
タコ 1杯
今日はエロ目牧野さん1人で出船してきました。朝から太刀魚狙いで最初はぽつぽつしか釣れな
かったですが途中からエロ目シャクリに変えたとたんに入れ食いになり1人で20本も釣っていまし
た。(恐るべしエロ目ジャーク)最後1時間ちょっとタコを狙いましたが今日はノリも悪くのっても途中で何
回かバレてしまい1杯しかゲットできませんでした。
明日は強風のためお休みにさせて頂きます。
2009年01月08日
今日は太刀魚狙い
太刀魚 指4 26本
タコ 7杯
今日は太刀魚を本格的に狙ってきました。でも記録は良くでてましたけど食い絞りでなかなかと難したっ
たですね。マダイとシーバスは朝と途中で狙いましたが当たりすらなく撃沈でした。最後に1時間位タコ
を狙いに行き7杯ゲットできました。又、太刀魚が入れ食いになる事を祈っています。
2009年01月07日
マダイ1本勝負?
コチ 50p 1匹
カレイ 30p 1匹
太刀魚 指4 8匹
今日はお客さんの要望でマダイ狙いに行ってきましたが結果は当たりすらなく惨敗でした。外道でコチと
カレイが釣れたのみでした。少し浮気をし太刀魚を狙いに行くとぽつぽつと釣れましたよ。今日はタコも
狙わず頑張りましたが残念でしたね。次回に期待しましょう。
2009年01月06日
強風!!
ヒラメ 50p頭 3匹
シーバス67p頭 2匹
アイナメ 38p 1匹
カレイ 30p 1匹
タコ 3杯
今日は風が強く大変でした。それでも朝からマダイ・シーバス狙いで見事にシーバスを釣ることができま
した。おまけにナイスなヒラメも釣れましたよ。マダイらしきバラシが1回あっただけでマダイは惨敗でし
た。最後に少しタコを狙いに行きましたが上手く波にのれず3杯だけでした。
週末は天気が怪しそうなのですね
明日と明後日は天気が良さそうなので遊びに来てくさい
明日も頑張って出船してきます。まだまだガラガラですよ
2009年01月05日
太刀魚が・・・
たい焼きくん 1匹
太刀魚 5匹
タコ 10杯
アジ・カレイ・カサゴ・サメ
今日は朝からマダイ狙いに行ってきました。3回ヒットし全部バレてしまい残念、でも今年の初マダイの
たい焼きくんが1匹釣れましたよ。太刀魚は昨日より記録は少なく移動も早く苦戦しましたけど又、入れ
食いになるといいんですけど・・・最後はタコ狙いで初めて挑戦する方が多かったですが最後の方でコツ
をつかんだようでそれなりに釣れてました。
2009年01月04日
新年初出船!!
太刀魚 指3〜指6 44本
ヤリイカ 1杯
カサゴ 1匹
今日は朝からハマチを求め沖まで走りましたが記録もなく惨敗でした。(ごめんなさい)それから太刀
がよく釣れると情報が入り急遽逆戻りし何とか太刀魚を釣ることができました。最後にマダイ狙いに
行きましたが1回ヒットしましたが残念ながらバレてしまいました。他船ではマダイやシーバスなども釣れ
ていましので明日は伊良湖周辺で頑張ります。
明日まだ1名空きがありますよ。
2009年01月02日
謹賀新年
今年も宜しくお願い致します
明日は天気が怪しいですね!
4日は天気が良ければ沖までハマチを狙いに行くかもしれません
4日満船になりました有り難う御座います
5日も4日次第では沖まで行く予定です



トップへ
戻る