2009年05月29日
休船
昨日・今日と悪天候のため休船しています。
マダイ・サバ・アジ・などいろいろと食べても美味しい魚が釣れいますので遊びに来てください
2009年05月27日
今日もいろいろと
マダイ 48p頭 2匹
サバ お土産程度
ホウボウ・トラフグ
今日はお客さん1人でしたので希望を聞いてみるとマダイ狙いでサバをお土産程度にと言うことなのでと
りあえず朝からマダイを狙いましたが潮止まりでしたので数回流してサバ狙いへ行きましたが今日はサ
バの移動が早く少し苦戦しましたがなんとかお土産程度は確保できましたので最後、2時間くらいマダイ
狙いへ少ししてお客さんに当たりがありましたが針掛かりせず残念そしたら私にヒットし結構大きそうで
したがへたくそなので途中でバレてしまいましたがすぐに又、私にヒットし今度は小さかったですが無事
にキャッチし今度はお客さんにもヒットし無事にキャッチして頂きました。その後は当たりもなく終了〜で
した。
2009年05月26日
今日もいろいろと釣れましたよ
マダイ 58p頭 3匹
サバ 100匹位
アジ 15匹位
トラフグ 6匹
ホウボウ 1匹
太刀魚 1匹
今日も朝からマダイ狙いへそして1流し目からヒットし1枚ゲットし又、すぐに隣の人にヒットしましたが残
念ながらバレてしまいましたが次の流しにまたヒットで1匹追加し、その後は当たりは数回あったみたで
すが今度はサバ狙いへこちらはポツポツヒットでしたが4人で100匹は超えたと思いますヨ。ほとんどマ
サバばかりでした。今日もトラフグにアジにホウボウなどいろいろとナイス外道も釣れましたよ。最後にカ
マスを狙いに行きましたがいい反応が無かったので少しだけやりマダイ狙いに切り替えもう1枚追加して
終了〜でした。
マダイは朝はジグで最後はカブラでした。
マダイ・サバ・アジなどいろいろと釣れていい感じですよ。
遊びに来てくださいネ
2009年05月25日
お客さん無く休船してます
今日はお休みしてます。
マダイ・サバ・アジ・カマスなど狙い明日は出船しますよ。
まだまだガラガラですので遊びに来てください。
2009年05月24日
今日もサバ〜
サバ 入れ食い
アジ 20匹位
トラフグ 10匹位
ホウボウ 2匹
カマス 1匹
今日も朝からマダイ狙いに行きましたが当船は当たりのみで撃沈ですけど他船はポツポツと釣っていま
したのでこれからも狙っていきますよ。サバは今日も入れ食いでトラフグもポツポツとまじりました。最後
はアジとカマス狙いへ行きましたが時合いを逃し1匹のみでアジがポツポツと釣れただけでした。
いろいろと食べて美味しい魚が釣れてきましたよ。
絶好調な間に遊びに来てくださいネ
2009年05月23日
今日はサバにシーバス!!
サバ 100匹位
アジ 7匹
シーバス 71p 1匹
トラフグ 9匹
今日は朝からマダイ狙いへでも当たり1回にアジが1匹だけで近場のサバ狙いに変更しお土産程度は
釣れましたよ。しかし今日はトラフグがよく釣れましたヨ。最後に1時間くらいマダイ狙いへ行き2流し目
にヒットし上がってきたのはナイスサイズのシーバスでした、次の流しはジグとカブラにダブルヒットしジ
グはサメでカブラは残念ながらバレてしまいました。
明日もマダイ・サバ・アジ・イカなどを狙って頑張ってきます。
2009年05月21日
今日も絶好調〜サバにスルメイカ
サバ 入れ食い
スルメイカ 20〜30杯位
今日はお客さん1名でしたので友人を1人連れて行ってきましたヨ。もちろん朝からサバ狙いで沖へ行
き、今日もパクパクの入れ食いでした。クーラーが満タンになったのでスルメイカを狙い別のお土産追加
し、最後に伊良湖で1時間くらいマダイを狙いましたがこちらは当たりもなく撃沈でした。
サバにスルメイカは調子がいいですよ。
でも残念ながら明日は悪天候の為、休船いたします
これからもサバ・スルメイカ・マダイ狙いのリレーで出船予定です。
天気を見ながら遊びに来てください
2009年05月20日
今日はサバちゃん絶好調〜
サバ 入れ食い
スルメイカ 11杯
トラフグ 1匹
たい焼きくん 1匹
今日もサバを狙って朝から沖まで行ってきましたよ。昨日は大きな群れを見つけられなかったですが今
日は大きな鳥山を発見しやってもらうと入れ食い状態になっていい感じでした。途中からクーラーがいっ
ぱいになったのでスルメイカを狙っていたら1人で11杯とナイスなお土産もゲットできました。最後はマダ
イ狙いに行き、1回は当たりだけでもう1回はたい焼きくんサイズが1枚釣れました。
まだまだサバにスルメイカなど楽しめそうですよ
2009年05月19日
今日もサバ〜
サバ ポツポツ
スルメイカ ポツポツ
ホウボウ・トラフグ
今日も朝からサバ狙いへ行きましたがサバの動きが早く苦戦してしまいました。でもいい反応に乗れば
入れ食いに状態になりますヨ。プラズノを持ってきた人はお土産程度には釣れてましたよ。
サバもいろいろな所で釣れだしてきたのでポイント選択に迷う所ですね〜
ゴメンナサイ 今日は写真を撮るのを忘れて一枚もありません
明日も出船できそうな感じです。天気がいい時に遊びに来てください
2009年05月18日
昨日・今日と休船しています
悪天候のため休船しています。
明日は出船予定ですヨ
アジなども狙いますので土佐カブラも忍ばしておいて下さいね
遊びに来てくださいネ
2009年05月16日
大雨に大波でした
サバ ポツポツ
アジ 3匹
今日も朝からサバ狙いに行きましたが予報に反して大きな波に大雨でした。今日はサバの移動が早く
いい反応に乗るとポツポツと釣れましたがすぐに移動して参りました。最後はアジ狙いへジグでも釣れ
ますがやはり土佐カブラの方がノリがいいですね。
大雨に大波の中、1日頑張っていただき有り難う御座いました
明日は天気が悪そうなので休船させていただきます。
2009年05月15日
休船しています
今日はお客さんが無く休船しています
エンジンのオイル交換や整備などしています
2009年05月14日
昨日・今日と悪天候のため休船してます
悪天候の為、休船しています。
明日はいい天気になりそうですよ。
遊びに来てください
2009年05月12日
サバにマダイ
サバ 入れ食い
マダイ 60p 1匹
今日も朝からサバ狙いへでも今日は霧が物凄く伊良湖付近は視界が20m見えるか見えないか位でレ
ーダーとにらめっこしながら行ってきました。サバは相変わらずの入れ食いでしたよ。最後にマダイ・シー
バス狙いに行ったところ、今日はとても久しぶりにマダイが釣れましたヨ。シーバスも餌釣りではポツポツ
と釣っていましたのでこちらも何とか攻略して釣りたいもんですね。
話は変わりますがサバ現場で友人の船でスルメイカが釣れていたので仕掛けを紹介しますね。
ジグの上50p位の所にプラズノの14pをエダス10〜15p位の長さで付けてやりジグの200gを付け
てそこまで降ろして巻いてくるだけです。プラズノをたくさん付けるとお祭りが増えるので最高で2本にしと
いてください。もちろんPEは1号でお願いしますね。
サバ釣りに飽きた人はやってみると面白いかもしれませんよ。でも確実に釣れるかは保証できません
(笑)
2009年05月11日
サバ絶好調!
サバ 入れ食い
今日も朝からサバ狙いでまたまた入れ食いでしたよ。最後に30分ほどシーバスを狙いましたが配当は
ありませんでした。餌釣りでは結構釣れていたみたいなので明日はサバの後にマダイとシーバスを狙っ
てきます。
明後日から週末までガラガラですので予約お待ちしております
2009年05月10日
今日も絶好調のサバー
サバ 45p位頭 入れ食い
ホウボウ 1匹
今日も朝からサバ狙いで沖まで走ってきました。今日もホイホイ状態の入れ食いでした。数を伸ばすに
は手返し良くロスの無い様に釣ると全然違いますよ。でも慌てて針が手に刺さったり、ジグが飛んで来て
怪我の無い様にお願いしますネ。最後はマダイ狙いへ当たりは今日もそれなりにあったみたいですがホ
ウボウ1匹ゲットできただけでした。
明日は最近不調なマダイを狙わずアジでも釣ろうかと思っています。
明日も頑張って行きますよ
2009年05月09日
今日もサバー!!
サバ 入れ食い
イシモチ 2匹
今日も朝からサバ狙いでまたまた入れ食い状態でお客さん2名でしたがクーラー満タン状態になりまし
たよ。その後、潮時を見てマダイ狙いへ行ったところ1流し目から2回カブラに当たりがありましたが当た
りだけで残念賞でしたがその後、いろいろとポイントを廻ってイシモチが2匹釣れました。当たりは全部で
4回ありましたよ。
ジグは80〜120gがいいと思います。カラーなどは入れ食いになってしまえば関係ないように思いま
す?
明日もサバ・マダイ・アジなどのリレーで出船します。
明日はまだ4人空きがありますよ。絶好調な間に遊びに来てください。
氷はたくさん準備しておいて下さい(乗船案内のページに載っている乗船場所の近くの組合の氷の自動
販売機が安くてたくさん出てきますのでお勧めです)
2009年05月08日
昨日と今日は悪天候のため休船してます
昨日と今日は休船しています。
明日はサバとマダイ・太刀魚のリレーで出船しますよ
まだまだガラガラです遊びに来てください
2009年05月06日
今日もサバ絶好調にヒラメ
サバ たくさん匹
ヒラメ 54p 1匹
今日は波が高い予報でしたのでマダイ・シーバス・太刀魚狙いで出船してきましたが伊良湖に行ってみ
ると波はそれなりにあるものの何とか沖に行けそうな感じでしたのでお客さんと相談し急遽サバ狙いに
変更し行ってきました。サバちゃんはいい群れを探せばホイホイの入れ食い状態で今日も皆さんクーラ
ー満タン状態になり大漁でした。
最後に1時間ほどマダイ・シーバスを狙ったところマダイとシーバスは釣れなかったもののヒラメが釣れま
した。
大雨・高波の中有り難う御座いました
これからもサバ・マダイ・シーバス・太刀魚のリレーで狙っていきます
2009年05月05日
今日もサバ絶好調にマダイ・シーバス
サバ 200匹以上
マダイ 30p 1匹
シーバス 60p 1匹
サバフグ・ソウダガツオ
今日もサバは入れ食い状態で皆さんほとんどの方がクーラー満タン状態でゴマサバが多いですがその
中から50pくらいのマサバも混じってきていい感じですよ。最後にマダイ・シーバスを狙いに行くとベイト
があちらこちらに出ておりマダイとシーバスを1匹づつキャッチできました。これから潮回りも良くなってき
ますのでこちらも期待できそうですよ。
雨の中、皆さん頑張っていただき有り難う御座いました
マダイにシーバスにサバといろんな種類の魚が釣れそうで今後も楽しめそうですね
2009年05月04日
今日もサバ超絶好調にカツオ
サバ 200匹以上 (トップ50匹以上)
カツオ 3キロ級 1匹
今日も朝からサバは入れ食いモードでトップの方は余裕の50匹を越えてました。そしてサバ狙いの中か
ら3キロ級の本カツオも釣れ楽しめましたよ。皆さんクーラーの中は賑やかでした。今日も後半はマダイ・
シーバス・太刀魚を狙いましたが当たりもなく惨敗でした。明日から潮廻りも良くなってきますのでマダ
イ・シーバス・太刀魚が釣れてくれるといいですね。
明日も天気が微妙ですがサバ・マダイ・シーバス・太刀魚で頑張ってきます。
2009年05月03日
サバ絶好調!!
サバ 150匹位 (トップ50匹位)
太刀魚 指6頭 2本
今日も朝からサバちゃん絶好調で釣れまくり。入れ食いの時はリーダーや10m位でジグが落ちていか
ないほど猛烈の入れ食いでした。多い人は1流しで20匹位は釣れたと思いますよ。私も30匹位は釣り上
げました。お客さん5人でこれだけ釣れれば大漁ですな〜。最後にマダイ・シーバス・太刀魚を狙いまし
たがマダイ・シーバスは当たりもなく太刀魚は2匹釣れて終了でした。
ジグの30p位上に土佐カブラを付けていた人はダブルが多かったですよ。サビキ付けると仕掛けがグチ
ャグチャになって手返しが悪くなるのであまりお勧め出来ませんね。
明日も朝からサバを狙いその後マダイ・シーバス・太刀魚を狙うリレーで行こうと思っています。
まだまだガラガラ状態ですので遊びに来てください
もちろん氷はたくさん準備しておいて下さいネ
2009年05月02日
今日はサバ〜!!
サバ 40〜50匹位
今日は朝からサバ狙いへ沖まで行ってきました。現場に着くと鳥山に時々ナブラも出ておりサバちゃん
はご機嫌良く釣れましたよ。お客さん2名と又、友人を連れて行ってきましたがパターンを掴めば結構釣
れますよ。サバの基本はやはりホールで釣るかですね。水深がそれなりに深いので下まで落とさずホー
ルで食わせると無駄もなく良くたくさん釣れますよ。スピニングタックルの方がお勧めです。
結構大きな丸々とした美味しそうなサバも混じりましたよ。
後半はシーバス・マダイを狙いましたが1バラシのみでした。
明日もサバを狙って頑張っていきますよ。
後、氷もたくさん準備してきてくださいね。
明日も空きがいっぱいありますよ。遊びに来てください
2009年05月01日
撃沈
太刀魚 1匹
メバル 1匹
今日はお客さん1名でしたので友人を誘って行ってきましたがシーバスにマダイは当たりもなく撃沈し太
刀魚に癒してもらおうと思い狙いましたが1匹と撃沈しました。太刀魚は餌釣りはそれなりに釣っていま
したがルアーは厳しかったですねー
明日も気持ちを入れ替え頑張ってきます



トップへ
戻る