2009年06月29日
サバが・・・
サバ 3〜4匹位 チビサバ10匹位
アジ 25匹位
ホウボウ 3匹位
カマス 5匹くらい
太刀魚・ヒラメ・トラフグ
ゴメンナサイ しっかりとした数を聞くのを忘れました
今日はイシグロ釣具店岡崎店スタッフさんが遊びに来てくれました。朝からサバを探しに沖に出ました
が小さいサバばかりでしたのでポイントを移動しサバ・アジを狙ったところポツポツと釣れましヨ。その他
食べて美味しいいろいろな魚も釣れました。最後は30分くらいカマス狙いに行き5匹くらい釣れました。
渋い中お疲れ様でした。
2009年06月28日
沖にサバ狙いにでもシイラ祭りに・・・
シイラ 120〜130p頭 16匹
ホウボウ 4匹
太刀魚 指4本頭 3匹
サバ 2匹
スルメイカ 1杯
今日は思い切ってかなり沖までサバを狙いに行った所、いい潮目に鳥山もありサバの反応も出たのでジ
グを落としてもらうと船のまわりにシイラがたくさん泳いでいましたので皆さん、急遽シイラ狙いへ切り替
えたところ入れ食い入れ食いで4人同時ヒットなどもありラインブレイクやバラシなど20発以上ありました
が今日のシイラはラインブレイクしたルアーをくわえたまま泳いでいても船縁でバレても次から次へとヒッ
トし皆さん大興奮でした。しかもナイスサイズばかりで小さくてもメーター近くありましたよ。肝心のサバは
反応が出ていましたがみんなシイラに夢中で釣れませんでした。その後、浅場で太刀魚やホウボウなど
追加し最後にマダイを狙いましたがこちらはノーバイトで終了でした。
明日はサバ・アジ釣りに違う方向の沖へチャレンジしてきます。
まだ、空きがありますので遊びに来てください
2009年06月27日
いい天気ですが・・・
アジ 3匹
ホウボウ 2匹
サバ・太刀魚・たい焼きくん・ヒラメ
今日もいろいろな魚を狙いましたがなにも渋く厳しい日になってしまいました。明日は沖にサバを探しに
行く予定です。もしかしたらシイラがいるかも?
気持ちを入れ替え明日も頑張ってきます。
2009年06月26日
暑い〜!
アジ 5匹
今日もお客さん1名で出船してきました。朝からマダイなど狙いましたが当たりもなくアジ狙いへこちらは
反応がポツポツとあり5匹ゲットすることが出来ました。太刀魚は暑い中、頑張ってシャクって頂きました
が残念ながら1匹も釣れませんでした。(餌釣りではポツポツ釣れていました)で最後にマダイを狙うべく
ポイントに行きましたがお客さんの体調不良のため早上がりになり今日は最後のドラマがおきませんで
した。
アジやカマスなども狙っていきますのでサビキも準備しておいて下さい
太刀魚は2枚潮が凄いのでPE1号に200グラムのジグを準備しておいて下さい
明日も頑張って出船してきます。
暑くなってきたので暑さ対策を忘れずにね!!
2009年06月25日
ぎりぎりセーフでマダイ
マダイ 60p 1枚
イシモチ 1匹
今日はお客さん1人で頑張ってきました。朝からシーバスなどいろいろな魚を狙いましたがイシモチ1匹
だけで沖にもサバを探しに行きましたが1回水面バラシだけで撃沈ムードで最後にマダイ狙いへそして
なんとラスト流しでマダイを釣り上げていただき有り難う御座いました。
2009年06月24日
お休みしてます
お客さんがなかったり悪天候のためお休みしています。
2009年06月22日
撃沈
アジ
朝から雨が土砂降りの中、お客さん1名で頑張ってきました。朝からマダイを狙うも当たりもなく撃沈しア
ジを狙いは大きいマアジが1匹だけであれれ・・・私も1日カッパを着て頑張りましたがボーズでした。後
半、潮時をみてもう1回マダイを狙いましたが他船はポツリと上げていましたが当船はまたまた当たりも
なく撃沈で私もお客さんも1日修行した感じでした。
大雨の中、お疲れ様でした。
2009年06月20日
マダイにサバ〜!!
マダイ 60p 1匹
ヒラメ 43p 1匹
サバ 25匹位
アジ 10匹
カサゴ 4匹
今日も朝からマダイ狙いへ1匹ゲットの1バラシの数回当たりがあり1回はこれはという反応が出ました
が2人同時に当たりがあっただけで針掛かりせず残念、サバ情報をもらいましたのでお土産に少し狙い
ましたがいい反応が出ていてお客さん3人でしたが同時ヒットも何回かありましたよ。太刀魚も狙いまし
たが当たりもなく惨敗でした。潮が変わってからもう1回マダイを狙いましたが当たりもなかったので最後
はアジに少し癒されてきました。
マダイにサバにアジに太刀魚といろいろと釣れる魚を狙っていきますの遊びに来てください
2009年06月19日
明日は出船しますよ
明日は出船予定です。大きいマダイが釣れてますので挑戦しに来てください。
明日ははまだまだガラガラですのでお待ちしております
2009年06月16日
玄達に遊びに行ってきました
今日は友人7人で玄達に遊びに行ってきました。船は三国のK’s号です。私は5〜6年ぶりの玄
達釣行です。朝から気合い十分でやる気満々で出船、玄達に到着後、鳥さんグルグルしているものの
異常なし、その後、違う乗船者の人にヒットし上がってきたのは95pの立派な鰤でした。みんな鰤を見て
やる気満々になったところに我ら乗船者にもヒットしましたが残念ながらフックアウトでした。それからは
当たりが無くなり、船長は爆睡モードしていたところ、みんなが騒がしく私を起こしましたが爆睡中だった
ので起こされてもみんなが私になんか早くだとか何しとるだと何が何だか状況が解らずパニック状態の
なかいきなりタモを渡され意味が解らなかったすが隣を見ると友人の竿が曲がったました。(笑)でなんと
か72pのヒラマサをゲット出来ました。その後、私も頑張りましたが途中で寝ていた怠け者には当たりす
ら無く終了でした。久しぶりに玄達に行き面白かったです。皆さんも私のように寝てばっかいないいで頑
張ってシャクリましょうね。
2009年06月15日
マダイは釣れましたが・・・
マダイ 77p 1匹
サバ 3匹
アジ2匹
カマス・カサゴ
朝からマダイを狙いへ行き、今日は見事にナイスサイズのマダイが釣れましたよ。今日はカブラではなく
ナゴメタルの赤金のジグで釣れました。それ以外は当たりもなかったので太刀魚を狙いましたがノーヒッ
トでしたので沖にサバとアジを探しに行きましたがいい反応を見つけられずサバが3匹と低迷でしたので
伊良湖に戻りアジ・カマスを狙いましたがこちらもあまりなんだかな〜っ感じでしたので最後にマダイ勝
負に行きヒットしましたが残念ながらラインブレイクで終了でした。
今後もいろいろと頑張って狙っていきます
すいませんが明日はお休みさせていただきます。
平日も週末もガラガラですので挑戦しに来てください
2009年06月14日
なんだかな〜 でも太刀魚が・・・
太刀魚 指5本頭 ポツリ
アジ・カマス
朝からマダイを狙いましたが当船は当たりもなく惨敗でした。アジを探しても今日は反応が無くこれまた
苦戦し最後に太刀魚に少し癒されました。今日は太刀魚が深場で釣れ今後に期待したいですね。
太刀魚狙いはPE1号にジグは200グラムを使用しますので状況を見ながらこれからも狙っていきますの
で準備しておいて下さいね。
明日も頑張って行きますよ。 まだ空きがありますので遊びに来て下さいネ
2009年06月13日
今日はマダイ
マダイ 50p 1匹
サバ 6匹
アジ 3匹
カサゴ 3匹
トラフグ・ホウボウ
今日も朝からシーバスを狙いに行きましたが留守でしたので沖へサバ狙いに行きましたがなかなかとい
い反応が無く少ししか釣れず(餌釣りでは結構釣れているんですけど・・・)ルアーには反応が悪く苦戦し
ました。マダイ狙いに行くと当たりがあったりバレたりでなんとか1枚釣り上げていただけました。アジは
それなりに反応が出ていましたのでサビキを準備しておいて下さいね
明日、3人空きがあります。 遊びに来て下さい
2009年06月11日
お休みしています
昨日・今日とお休みしています。
いろいろな魚を狙って出船予定です。
遊びに来てください
2009年06月09日
今日もシーバスにマダイ
マダイ 53p頭 2匹
シーバス 55p
サバ 5匹
アジ・トラフグ・太刀魚
今日もお客さん3人で頑張ってきました。マダイとサバ狙いでと言うことで朝からマダイ狙いへでもマダイ
はヒットせずシーバスが1匹ゲットできただけで次はサバ狙いへ行きましたがなかなかといい反応が見
つからず5匹にいろんな外道が少し釣れただけで潮時をみて又、マダイ狙いへ当たりは結構ありました
がなかなかと針掛かりせず苦戦しましたけど何とか2匹ゲットできましたヨ。
平日などガラガラですので遊びに来てください
2009年06月07日
マダイにシーバス
マダイ 58p頭 2匹
シーバス 50p頭 3匹
ヒラメ 2匹
アジ 20匹位
今日はお客さん3人で出船してきました。シーバスやマダイを釣りたいって事でシーバス狙いに行ったと
ころナイスな反応が出ていてすぐにヒットでヒットの連チャンでしたがバラシも連チャンで何とか3匹ゲット
にナイス外道のマダイにヒラメを2匹釣り上げ、マダイ狙いへ行きましたがなんとか1匹ゲット出来まし
た。アジを狙ってサビキを付けていた人はポツポツと釣れていましたよ。
これからもいろいろと狙って出船していきますよ
2009年06月06日
撃沈!
サバ 少々
ホウボウ・太刀魚
たい焼きくん 2匹
今日は朝からサバ狙いへ行きましたがウネリが残っていたためポイントに着くと次々とダウン者が出て
しまいました。今日もサバはいっぱいいて鳥山にナブラも出てましたがなかなかとヒットしてくれず苦戦し
てしまいました。最後にマダイ狙いに行きましたが1ヒットの1ブレイクで終了でした。
お疲れ様でした。
2009年06月05日
大波に大雨
サバ 2匹
アジ 3匹
太刀魚 1匹
今日は朝から大雨で予報と大違いで伊良湖に行くとこれまた大きな波で参りました。朝はマダイを狙い
ましたがノーヒットでサバ狙いへ沖まで行きましたけどあまりにも波が大きすぎて少し釣りをやってお客さ
んが船酔いになってしまいましたので早上がりさせていただきました。今日は釣りと言うよりは大雨に大
波で修行になってしまいました。ゴメンナサイ
2009年06月03日
厳しい〜!!
サバ 少々
アジ 少々
ホウボウ 4匹
サバフグ・太刀魚
今日も朝からサバ狙いに行きましたが今日もサバの移動が速くかなり苦戦してしまいました。ナブラも結
構出ましたがシラスに食っていてなかなかと食ってくれませんでした。サバはまだまだ沢山いますので
今後に期待しましょう。最後にマダイを狙いましたが当たりやバラシは結構ありましたので今後も期待で
きそうですよ。
今後もいろいろと狙ってリレーで出船していきます。
今日は厳しい中お疲れ様でした。
2009年06月02日
今日は4種目!
マダイ 55p 1匹
サバ お土産程度
アジ お土産程度
太刀魚 1匹
今日はお客さん1名でしたのでイジリ岡田様を連れて行ってきました。朝はサバ・アジ狙いへサバはナブ
ラになったりといい反応が出ますが足が速くて少し苦戦しましたけどお土産程度は十分に釣れました
よ。今日は結構アジが釣れ3:2位でサバの方が多いですがアジが結構混じりましたヨ。やはりサビキや
土佐カブラを付けた方がアジはたくさん釣れますヨ。最後はまたまたマダイ狙いへ1時間半位狙いました
がまたしてもイジリ岡田様が釣ってしまいました。今日もカブラです。
明日も出船予定です
まだ空きがありますので遊びに来てください
2009年06月01日
悪天候のため休船してます
なかなかと思うように出船できませんね
明日は出船予定です。遊びに来てください
サバはスピニングタックルで60〜80グラム位の軽いジグで少しキャストして技を入れてやるといいと思
いますよ。
いろいろと釣れる魚を狙っていきますので道具が増えるかと思いますがいろいろと忍ばせておいて下さ
いネ



トップへ
戻る