2009年07月31日
明日から伊勢湾ジギングバトルが始まりますよ
明日からジギングバトルが始まりますね。
ガンガン狙って行きますよ。
週末もガラガラです。日曜日はまだ予約無しです
是非、遊びに来てください
2009年07月30日
太刀魚!!
太刀魚 指3本頭 30匹位
ホウボウ
お客さん1名で頑張ってきましたがマダイは当たりもなくホウボウが釣れただけで惨敗。太刀魚は相変
わらず元気でしたヨ。
明日はお休みさせていただきます
週末からジギングバトルが始まりますよ
空きがたくさんありますので是非、参加して遊びに来てください
2009年07月29日
マダイに太刀魚
マダイ 69p頭 2匹
太刀魚 指5本頭 70匹位
ニベ 48p 1匹
マダイは当たりが結構ありましたよ。2匹釣れましたけど大きそうなタイが3回ヒットしましたがブレイクや
針が折れて釣れませんでした。残念・・・太刀魚は今日も元気が良く指4や5も少し混じりいい感じでした

8月から始まるジギングバトルも面白くなりそうですね。皆さんの参加をお待ちしております
2009年07月28日
太刀魚は好調
太刀魚 指3.5本頭 40匹位
イシモチ
今日はお客さん1名で頑張ってきました。朝はマダイ狙いで1バラシの3回当たっただけで残念ながら釣
れませんでした。太刀魚は相変わらずよく釣れますヨ(チビが多いですが・・・)最後はシーバス狙いでエ
ソ2匹にイシモチ1匹釣れただけでした。大雨の中お疲れ様でした。
明日もマダイ・太刀魚狙いで頑張ってきます
2009年07月27日
大漁 大漁!!
マダイ 81p頭 4匹
太刀魚 指3本頭 150匹位
今日は朝からマダイ狙いへ3回当たりがあったところにいいマダイ情報がやってみるとナイスサイズのマ
ダイをゲットできました。その場所でも当たりがありいい感じでした。今日はすべてタイカブラでしたよ。太
刀魚は入れ食い入れ食いですがサイズが・・・ナイスサイズもヒットしましたが2回ほど水面でバレてしま
いました。最後にシーバス狙いに行きましたが今日は1バラシだけで残念賞でした。
明日も頑張って行きたいところですが予約無し・・・ 
遊びに来てください
2009年07月26日
朝から真っ暗
太刀魚 指4本頭 60匹位
シーバス 64p 1匹
キス 1匹
今日は朝から霧が凄く伊良湖まで行きましたが身動きがとれず30分位待機していました。霧がとれた
後は太刀魚狙いで今日もよく釣れましたが昨日と違い小さいサイズが多かったです。その中からたまに
指3や4本が混ざる程度でした。今日はマダイも狙いましたが潮がぶっ飛びですぐにあきらめ、最近不調
なシーバス狙いに行ったところ1バラシに2当たりにラスト流しに1匹ゲットできましたヨ。マダイ・シーバ
スも期待したいですね
明日も頑張って行ってきます
2009年07月25日
太刀魚好調
太刀魚 指4本頭 60匹位
今日も太刀魚は元気が良く好調でしたよ。サイズも指2本が少なくなり指3本から4本が多かったです。
でも釣れる人と釣れない人の差が結構、出てしまいました。いろいろとアナウンスをさせていただきます
が釣れている人のジグの色やシャクリ方を見るのも一つの手ですよ。最近は浅いところで釣れることが
多いので120〜200gのジグを準備しておいて下さい。最後にシーバス狙いに行きましたがこちらはノ
ーバイトでした。
明日も空きがありますヨ 遊びに来てください
8月1日より伊勢湾ジギングバトル開催
詳しくはトップページにリンクしてありますので御覧下さい
2009年07月24日
今日は太刀魚
太刀魚 指4本頭 ポツポツ
今日もシーバスはご機嫌斜めでした。違うポイントでイワシのボイルの情報が入りましたが当船が現場
に行った頃にはほぼ終了してました。(ゴメンナサイ)サバにアジなどが釣れたみたいですけど残念。太
刀魚を狙うとポツポツと釣れ(途中で時合いもありましたよ)当船では出ませんでしたけど他船では指6
本も出ていたようなのでこちらも期待したいですね。最後に又、シーバス狙いに行ったところ1回ヒットし
ましたけど残念ながらバレてしまい終了〜でした。
明日もシーバス・マダイ・太刀魚狙いで頑張ってきます。
まだ空きがありますので遊びに来てください
2009年07月23日
今日は厳しいですな〜
シーバス 58p頭 4匹
イシモチ 3匹
コチ 1匹
今日もシーバスから狙いに行き、潮も良く動いてくれましたがお魚さんの機嫌が悪く何とか4匹釣れまし
たが当たりも少なく苦戦してしまいました。潮時をみてマダイを狙いに行きましたが今日は当たりもなく惨
敗でした。
予想外の大雨の中、お疲れ様でした
2009年07月22日
マダイが・・・
シーバス 4匹
ヒラメ 2匹
イシモチ・カサゴ・コチ
今日もシーバス狙いへでもなぜか大潮なのに潮が動かず当たりとバラシが1回のみで撃沈あまりにも潮
が動かないのでマダイ狙いに行くとマダイポイントは潮がごうごうと動いていて釣りにならずシーバスポイ
ントに戻ったらプチ時合いが始まり何とか3匹ゲットすることが出来ましたけど今日は掛かっても食いが
浅くバレが連発でした(日食の関係かなー?)最後にマダイ狙いに行きすぐにヒットしましたがリーダー
が入ったところで残念ながらバレてしまいましたが次の流しもヒットしましたが今度はシーバスでした。
明日も頑張って行きますよ。
まだ空きがありますので遊びに来てください
2009年07月21日
いい感じですぞー
マダイ 75p頭 4匹
シーバス 67p頭 4匹
サワラ 80p 1匹
今日もシーバス狙いから行ってきました。当たりは結構あったのですがバラシが多くラインブレイクもあり
苦戦しましたが4人乗船で皆さん1匹づつゲットしていただきました。と偉そうなことを書いてますが船長
はバラシばかりで1匹も釣れませんでした。シーバスもナイスサイズのナイスボディーでいい感じですぞ。
それからそれからマダイ狙いに行き、すぐにヒットしましたが残念ながらバレてしまいその後又、ヒットで
ナイス外道のサワラが釣れ今度はマダイがダブルヒットしその後、2枚追加しマダイも全員ゲットできまし
たよ。
今日もイワシ反応もたくさん出ていていい感じでした。
海の中はいい感じなのですが明日も週末も予約無し
いい感じですので遊びに来てください
2009年07月20日
今日は仕立て便
マダイ 64p頭 3匹
シーバス 65p頭 3匹
イワシ たくさん匹
コチ・イシモチ
今日はチーム自動車屋さんとひん尿仲間の仕立てで出船してきました。まずはシーバス狙いへ
反応は結構出ていましたがなかなかとパターンが掴めず苦戦しましたが何とか3匹にマダイ1枚ゲットし
マダイ狙いへすぐに1匹追加しもう1回ヒットしましたが残念ながらラインブレイクしてしまいました。その
後、太刀魚を狙いに行こうと思いましたが皆さん、ひん尿と言うことで深場で重いジグをシャクルと出
てはいけない物が出てしまいそうなので止めておきました。その代わりサビキを付けイワシを釣っておか
ずを確保していました。最後にもう1回マダイ勝負で1枚追加し終了でした。イワシの反応もたくさん出て
おり期待できそうですよ。
明日もシーバス・マダイ・太刀魚狙いで出船予定です。
まだ空きがありますので遊びに来てください。
2009年07月19日
シイラ便
スルメイカ 少々
太刀魚 指3 1匹
今日は何処へ行っても潮目無し、流れ物無し、異常無し?何にもないので水温が少し変化するところを
攻めていきましたが1匹ルアーについて来ただけと1回ミスバイトがあっただけでそれ以外、シイラの姿
を見ることが出来ませんでした。シイラがダメならお土産狙いのスルメイカへこれが又、反応はあるので
すが移動が速く、上手く反応に乗るとポツリポツリと釣れるだけで最後に30分位太刀魚狙いへこちらも
反応はたくさん出ていましたが切られたりで1匹ゲットだけで何をやっても上手く行かない1日でした。
伊良湖ではシーバスやらマダイなど釣れたみたいなので明日はシーバス・マダイ・太刀魚など狙って頑
張ってきます
厳しい中、1日お疲れ様でした
2009年07月17日
お休みです
明日は、少し波がありそうなのでジギング便で出船予定ですがまだ予約無しです。
遊びに来てください
2009年07月16日
今日もチビ太刀魚
太刀魚 指2.5本頭 40匹位
今日もチビ太刀魚は元気元気ですがなかなかといいサイズが釣れませんねー。しかし沖の浅場でそれ
なりの太刀魚を本職の船がポツポツと上げていたみたいなので近いうちに期待できそうかな?伊良湖周
辺もだいぶ海が変わってきたみたいで反応もちらほらと出ていましたのでやってもらうとシーバスらしき
バラシが2回にマダイらしきバラシが1回ありましたのでこちらもちかいできそうな感じがします。
土曜日はまだ予約が無いのでシイラ便を出そうか普通のジギングで出船しようか考え中です。
シイラ便は4名以上集まれば出船しますので宜しくお願いします。
2009年07月14日
今日はシイラ便
シイラ 1m位頭 3匹
スルメイカ 2杯
今日はシイラ便で頑張ってきました。朝から気合いを入れ沖へ走りましたがいい潮目もなくどんどん沖へ
でも何にもなくあれれと困ったときにもっと近くの違う方向で釣れたとの情報で逆戻りしいい潮目が出て
いて流れ物もいっぱいありこれは頂きと思ってキャストすると船長に大物ヒットしいい感じと思っていたら
ラインブレイクしてしまい、いっぱい居たシイラがスレてしまいました(ゴメンナサイ)その後も移動しなが
らまたまた船長にヒットし今度は無事にゲットできましたけど単発で終わってしまいまたまた捜索し今度
はお客さんにダブルヒットで無事に釣り上げて頂きました。
シイラは結構いましたが今日はゆうゆうと泳いでいてルアーになかなかと反応してくれませんでした。
又、機会がありましたらシイラ便も出船しますので宜しくお願いします。
今日も暑い中、お疲れ様でした。
2009年07月13日
今日も太刀魚
太刀魚 指3本頭 50匹位
サバ 1匹
今日はお客さん1名で朝から太刀魚狙いへ相変わらず太刀魚は元気がいいのですが小さいサイズばか
りでなかなかと大きいのが釣れませんね〜。今度はサバ狙い、今日も反応は良く出ていますが足が速く
苦戦してしまいました。私も頑張って釣りをしましたが結局、1匹釣れただけで後は、バラシなどだけでし
た。
明日は、シイラ便で出船します。まだ空きがありますので遊びに来てください
かなり暑くなってきたので暑さ対策もしっかりと準備しておいて下さいね。
2009年07月12日
サバが・・・
ヒラメ 50p位 1匹
太刀魚 指3.5本頭 それなり
サバ ポツポツ
アジ 1匹
今日も朝から太刀魚狙いへ昨日は少しサイズが良かっただけに期待しましたが今日はいつも通りに数
はそれなりに釣れますがサイズダウンしてしまいました。途中サバを狙いに沖まで走りナイス記録を発
見しましたが足が速くちょっと苦戦しましたがタイミングがあえばサビキに2匹や3匹釣れることもありま
したよ。最後にサバのサービスタイムがありましたが当船は到着がちょっと遅く少ししか釣れませんでし
た。(ゴメンナサイ)
サバもだんだんといい感じになってきた気がします。
明日もまだガラガラですので遊びに来てください
明後日の14日(火)は今、現在2名予約が入ってますが3名以上集まればシイラ便を出そうと考えてい
ます。
2009年07月11日
マダイゲットでも・・・
マダイ 59p 1匹
シーバス 45pくらい 1匹
太刀魚 指5本頭 それなり匹(トップ20匹くらい)
アジ 2匹
今日は朝から太刀魚狙いへ今日は中々といい食いをしてくれて少しですがサイズが大きくなったような
気がします。指2本が少々と少なくなりましたヨ。その後、イワシ反応の場所へ行きイワシ反応は良く出
ていますがルアーには反応が悪く、私がインチキ釣法でマダイとシーバスをゲットしてしまいました。イワ
シに魚は付いていますがルアーには反応がまだ悪いので今後に期待しましょう。沖ではサバやアジに
ホウボウなど釣れたみたいなのでこちらに期待できそうですよ。最後はアジ狙いを少しやり2匹だけゲッ
ト出来ました。
明日は今、現在予約1名とガラガラですので太刀魚・サバ・アジなど狙っていきますので予約お待ちして
おります。
2009年07月09日
ジグに反応してくれれば・・・
シーバス 50p 1匹
太刀魚 指5本 1匹
      指2〜3本 ポツポツ
アジ ポツポツ
カサゴ 少々
今日は昨日から気になっていたイワシの反応が出ているところに朝一番から行きましたがあれれ反応
がなく太刀魚狙いへ最初は少ししか反応が出ていませんでしたが途中から結構いい反応になりポツポ
ツと釣りどうしても気になるイワシ反応を探しにもう1回行ってみると今度は大漁に出ておりサビキを付け
ていた人はイワシが鈴なりになって釣れたのでそれからたて釣りに変更した人にシーバスがヒットし無
事にゲットその他にも当たりや水面バラシなどもあり中にはイワシに歯形付いた物もありましのでマダイ
かヒラメもいるんでしょうね。ジグをシャクっていた人は釣れなかったですが帰ってからジグでも当たりが
あったとの事でジグにもう少し反応するといいんですけどね。でもあのイワシ反応がそのうちに・・・(笑)
期待しましょう。
最後に少しだけアジを釣りに行きましたがこちらはいい反応が出ているので期待できそうですよ。
2009年07月08日
ん〜
太刀魚 ポツポツ
アジ ポツポツ
今日もなかなかとうまくういきませんねー!太刀魚とアジはそれなりに反応が出ていましたが釣れる人と
釣れない人の差が結構出てしまいました。なるべく釣る魚の釣り方をアナウンスさせていただきますが
解らないことがあれば私の分かる範囲でお教えしますので気軽に聞いてくださいね(私自身がへたくそ
なのでいいアドバイスができないかもしれませんが・・・)
話は変わりますがカタクチイワシの群れが凄く出ているところもありましたので明日は頑張って狙ってみ
ます。マダイやシーバスが釣れるといいんですが・・・・
明日も出船予定です。
まだ空きがありますので遊びに来てくださいね。
2009年07月07日
お休みしています
明日は出船しますよ。
太刀魚など釣れ始めたようなので遊びに来てください
まだガラガラです
2009年07月05日
シイラ便でしたが・・・
シイラ 1m位 1匹
スルメイカ 75杯くらい
サバ 6匹
アジ・ホウボウ・太刀魚
今日はお客さん3名でシイラ便で出船してきました。朝、潮目で数回投げたところすぐにヒットし無事にゲ
ットし今日もいい感じかと思いましたがその後、バイトもなかったのでかなり沖まで走り立派な潮目に流
れ物もたくさんありこれは頂きと思いましたが異常なしでしたので朝、釣れた潮目まで戻ってやってもら
いましたがまたまた異常なしでしたが魚探にスルメイカの反応がたくさん出ていて試しに私がやったとこ
ろすぐにヒットしたので皆さんもスルメイカ釣りに変更になっていました(笑)なかなかとイカのノリが良く
多いときは4杯掛かってくるときもありお土産を何とか確保することが出来ました。最後に少しだけサバ
を狙いに行ったところ反応が結構出ていたのでこちらも期待できそうですよ。
今後は太刀魚・サバ・アジなど狙って出船していきます。
シイラ便は4名から出船しますのでこちらも宜しくお願いします。
2009年07月04日
上手いこといきませんな〜
太刀魚 指5本頭 22匹
今日もお客さん1名でしたので友人を誘い行ってきましたが朝からマダイなど狙いましたけど惨敗し太刀
魚を狙いに行きましたが数はそれなりに釣れるのですがいいサイズがなかなかと釣れませんね〜。カマ
スやアジも探しましたが今日も留守みたいでした。
明日は気を入れ替えシイラ便で沖にシイラやサバなどを狙って頑張ってきます。
今現在、予約1名のみです。
キャスティングロッドやジギングロッドを持って遊びに来てください。
2009年07月03日
太刀魚〜
太刀魚 指4本半 26本
アジ 3匹
サバ 1匹
今日はお客さん1名でいろいろな魚を狙いましたが太刀魚だけそれなりに活性が良かったです。途中カ
マスを探しましたけど今日は留守でしたがサバにアジが少し釣れました。
明日も太刀魚・カマスなどいろいろと狙っていきたいと思います。
明日はまだ予約無しです。挑戦しに来てください
明後日のシイラ便もガラガラですので1発大物狙いはどうですか?
2009年07月01日
お休みしています
お客さんなくお休みしております。
平日・週末も予約無しでガラガラですので遊びに来てください。
この前、シイラが爆釣でしたので5日の日曜日はシイラ便を出そうと思っています。
定員6人で料金は12,000円で出船します。
今年は大きいシイラが多いのでPE3〜4号にリーダー50〜60ポンド位を準備しておいて下さい。
シイラの他にサバやスルメイカも釣れるかもしれないので一応準備しておいた方がいいと思いま
すヨ。
天候が悪かったら通常通りのジギングで出船いたします。
ご予約お待ちしております



トップへ
戻る