2009年08月30日
今日もいろいろと釣れましたが・・・
マダイ 55p頭 12匹
太刀魚 指4.5本頭 40匹位
ハマチ 少々
コチ 3匹
サバ 2匹
イシモチ 2匹
アジ・ヒラメ・トラフグ
今日もいろいろな魚が釣れましたが肝心なベイトが居ない何処を探しても居ない・・・
でもそんな中、皆さんに頑張っていただきマダイ12匹にいろいろな魚を釣っていただきました。有り難う
御座います
途中で太刀魚を狙いに行きましたがポツポツは釣れましたが入れ食いにはなってくれませんでした。
これからもマダイなど釣れる魚を狙って出船していきます。 遊びに来てください
今日はマダイの写真しか撮ってませんでした ゴメンナサイ
2009年08月29日
爆釣〜!!
マダイ 65p頭 30匹
コチ 65p頭 4匹
カマス 8匹
イシモチ 2匹
ハマチ 20匹位
トラフグ 65p 1匹
ヒラメ 69p 1匹
アジ・メバル
今日もお魚さんは上機嫌でした。
マダイをはじめ、いろいろな種類の魚も沢山釣れました
特にマダイは船長が勝手に決めた目標30匹と朝、アナウンスすると皆さん頑張って頂きピッタリ30匹と
船長が勝手に決めた目標をクリアーして頂き有り難う御座います 感謝 感謝です もちろんバラシも多
数でした
明日はシイラ便を予定していましたが波が高くなりそうなので通常のジギング便に変更させて頂き
ます。
ジギング便で出船しますので2名空きができました 予約お待ちしております。
2009年08月28日
マダイ好調〜
マダイ 61p頭 7匹
サワラ 85p 1匹
ハマコー 2匹
今日はお客さん1名で出船でしたが頑張っていただきました
 マダイは朝からヒットし1日中ポツポツとヒットしましたよ。もちろんバラシ多数
 久しぶりにサワラも釣れました。ヒラメもヒットしましたが船長のタモ入れミスで逃げてしまいました。(ゴメンナサイ)
 今日はF1・シーフラワーのブルー・ピンク・ブラウン系が良かったですゾ 重さは80〜110gですね
 週末はおかげさまで満船になりました。有り難う御座います。
 来週からは空き多数ですので遊びに来てください
2009年08月27日
マダイに太刀魚!!
マダイ 76p頭 13匹
太刀魚 指4本頭 30匹位 (指4本 1匹)
ハマコー 2匹
ホウボウ・カサゴ
今日はお客さん3名で出船してきました。
朝からポイントに行くと鳥がグルグルといっぱいいてベイトももりもりでしたよ
やはり朝からマダイヒットで今日も当たり・バラシはありましたが頑張っていただき13匹ゲットできまし
た。
ラスト流しもヒットしまだまだ釣れそうでしたがタイムオーバーになってしまいました
サワラは2回切られただけで残念ながら釣れませんでした。
太刀魚は途中で1時間ほどやりましたがよく釣れましたよ。メインは指3本でしたが1匹だけ指4本が混
じりました
自然は本当に解らないものですね 昨日の最後はそれなりの雰囲気があったので期待はしてましたけ
ど・・・
悩んでいても魚は釣れないので是非、挑戦してください。
状況に応じて太刀魚・サバ・ハマチなど狙って行くときもありますので準備しておいて下さい
明日もまだガラガラです 遊びに来て下さいね
2009年08月26日
あらららら
マダイ 48p 1匹
サワラ 85p頭 2匹
ハマコー 2匹
今日もかなり期待して出船してきましたが釣れない・・・
ベイトの反応は出ているが中々と釣れない当たりも少ない魚は居るには居るんですがでも釣れない・・・
当たり・バラシは昨日に比べればかなり少なかったですが何とか1匹釣って頂けました。最後の方に少
しそれなりの雰囲気がありましたので明日、釣れることを祈って明日も頑張ってきます。
サワラはそれなりに元気でアシスト切れやルアー切れなど結構ありましたが2匹釣れましたましたので
期待できそうです。サワラはアシスト切れなどあって中々と難しいですね〜。
明日は気持ちを入れ替え頑張ってきます。
空き多数ですので遊びに来てくださいネ もしかしたらマダイ・サワラが待っているかも?
2009年08月25日
きた〜マダイラッシュ でも・・・
マダイ 73p頭 9匹
ヒラメ 84p 1匹
サワラ 71p 1匹
シーバス 1匹
カサゴ 5匹
イワシに付いたマダイラッシュが来ましたよ。
朝からヒットが沢山ありましたが今日はバラシ・ラインブレイク・針折れなどで残念ながら9匹と低迷してし
まいました。
ベイトのイワシ反応もマダイ反応も沢山出ていて期待大ですゾ
バラシは付きものですが今日は特に針掛かりした後のバラシが目立ちました。針掛かりしたらしっかりと
フッキングしてやってくださいね。テールフックも付けておいた方がいいですよ
マダイの他にサワラもかなり居るようでアシスト切れやルアー切れもありましたのでサワラも期待できそ
うです
その他にシーバス・ヒラメなどいろいろな魚がイワシに付いているようです
もちろんベイトがイワシの時はジグですヨ。
シーフラワー・F1・ナゴメタルなどのブルーやブラウン系が良さそうでした。
自然相手なので解りませんが毎年、マダイラッシュは数日で終わってしまう場合が多いのでチャン
スは今しか無いと思いますよ。
明日はまだガラガラです。好調な間にマダイをいっぱい釣りに来てくださいネ
2009年08月24日
お休み
明日はイジリ岡田君達が乗船です
さてさて又、大ダイが釣れるか?乞うご期待!!
ちなみに今日はイワシに付いたマダイが結構、釣れたみたいですよ
毎年恒例のマダイ爆発があることを信じて頑張ってきます。
ちなみにイワシに付いているときはジグのが有利ですよ。
タイカブラとジグを両方準備して遊びに来てくださいね
まだ空きがありますよ。予約お待ちしております
2009年08月23日
今日も太刀魚〜
太刀魚 指5本頭 入れ食い (指5本 1匹)
サバ 11匹
マダイ 42p 1匹
ハマコー 3匹
今日はチーム寄せ集め?さんの仕立て便でした
太刀魚は相変わらず入れ食いでした。指5本は1本だけで昨日と同じく指3本がメインでした
サバは今日は鳥山もなくいろいろと探し回りましたが見つからず11匹と惨敗でした。
マダイは何とか1匹顔を見ることが出来ましたが当たりは10回くらりバラシもあり期待できそうですヨ
昨日の写真も貼り付けておきましたので見てくださいネ
2009年08月22日
(爆)太刀魚!!
マダイ 43p頭 4匹 (たい焼きサイズ 2匹)
太刀魚 指3本頭 200匹以上 (トップ35匹位)
サバ 45匹位
アジ 10匹
今日は太刀魚がパクパクの入れ食いでした。ナイスサイズは釣れませんでしたがほとんどが指3本と釣
ってよし!食べてよし!のサイズがほとんどでした。チビは数本混じっただけでいい感じでしたヨ
サバはポツポツと釣れる感じで入れ食いにはなりませんでした。土佐カブラやサビキを付けていた人は
アジが少しだけ混じりました。
マダイ狙いはたい焼きサイズが2枚に40p位のが2匹釣れてました。こちらも当たりやバラシもありまし
たので期待できそうですぞ
明日は仕立て便で頑張ってきます。
月曜日からはガラガラですのでまだ潮回りもいいので好調な間に遊びに来てください
2009年08月21日
休み明けは?
たい焼きくん 1匹
アズキマス 55p 1匹
太刀魚 指3本頭 20匹
サバ 少々
ハマコー 1匹
今日はマダイが活性が良く、かなり当たりがありましたが当たりだけや早合わせなどでたい焼きくんサイ
ズ1匹と厳しい釣果になってしまいましたけどナイス外道のアズキマスが釣れましたよ
太刀魚もポツポツと釣れましたけど指3本止まりで今日はナイスサイズが出ませんでした。
途中でサバ情報が入ったので行きましたがなかなかとパターンが掴めず少し苦戦してしまいました
最後に数十分ハマチを狙いに行き何とか1匹顔を見ることが出来ました。
サバやハマチも狙っていきますのでスピニングをお持ちの方は持ってきてくださいネ。ジグは60g〜80g
をメインに使用しますのでこちらも準備しておいて下さい
サバは入れ食いの時は何をやっていても釣れますが渋いときなどはジグをちょっと投げてやりフォーリン
グで食わせるのがミソですかね
明日も頑張ってきます。
2009年08月19日
早上がり
今日も頑張って出船してきましたけどポイントに着いてから舵ををいっぱいに回すと何かおかしい?と思
い舵の配管を順番に調べって行くとエンジンルームで配管に穴が空いていてオイルが漏れていたので
すぐに早上がりさせて頂きました。
本日、乗船されたお客様、ご迷惑をお掛けしました。
帰港後、完璧に直しておきました
明日はお休みを頂いていますが明後日からは通常通り出船しますので宜しくお願いいたします
2009年08月18日
でた〜大ダイ〜!!
マダイ 85p頭 5匹 (たい焼きサイズ2匹
今日はいつもマダイを良く釣り上げてくれるチーム一色軍団さんの乗船で狙いはマダイと言うことなので
マダイ中心で出船してきました。
朝1から2回当たりがありやはり今日は行けそうな気がしていたらすぐにヒットでも食べ頃サイズでした。
そして大物がヒット上がってきたのは85pの立派なマダイでした。
その後はサバが釣りたいと言うことでサバ狙いへ行きましたが今日は大鳥山がなく魚探には入れ食い
反応が出ていてもノーバイトでした。少し波があったからダメだったのかな?でも反応はありましたので
又、入れ食いになってくれることを信じましょう。
またまたマダイ狙いへたい焼きサイズを2匹追加しその後、65pも追加できました。
当たり・バラシ・ラインブレイクもありかなり期待できそうですよ。
後、イジリ岡田君はナイスサイズをヒットさせいいファイトをしていましたが痛恨のラインブレイクでした(残
念)
当たりや釣る人は同じ人ばかりですからタイカブラはただ巻くだけですがその中にコツがありますね
今日は太刀魚はやりませんでした
今後もサバ・マダイ・太刀魚など釣れる物を狙って出船しますよ
イジリ岡田君は25日(火)にリベンジだそうです 今度は釣れるかな?
今日は乗船者全員当たりやバラシがありましたヨ 恐るべしチーム一色ですね 
2009年08月17日
馬力不足?
サバ 40〜50匹位
太刀魚 指4.5本頭 20匹位
アジ 
今日はお客さん3人で出船してきましたが1人船酔いでダウンでしたので2人で頑張っていただきまし
た。
サバは今日も元気もりもりでしたが人数が少ないためか入れ食いになっても一瞬だけで終わってしまう
状態でした。それでもお土産は十分に確保出来ました。
太刀魚はナイス反応が出ていましたが少しパターンが掴めず苦戦していまいました
マダイ狙いは当たりだけで顔を見ることが出来ませんでした。
明日はイジリ岡田君が乗船 さてさてマダイを釣り上げることが出来るかな?
明日の釣果をお楽しみに〜
ちなみに空きがありますので遊びに来てください
2009年08月16日
今日もサバ入れ食い
太刀魚 40匹位 (指4〜5本 4匹)
サバ 150匹位
トラフグ
今日はお客さん4人に迷アシスタントの5人で出船してきました。
朝は太刀魚狙いナイス反応が出ていて短時間で結構釣れましたよ。その後はサバ狙いへ今日も入れ
食いで5人で150匹位釣れましたよ。ベイトがイワシなので丸々とした美味しそうなサバばかりでゴマサ
バよりマサバの方が多かったですよ。サバも釣れている間に来ないと損しますよ。
最後はマダイを狙いましたがノーバイトでした。
明日も頑張ってサバ・マダイ・太刀魚狙いで出船してきます。
潮回りも良くなってくるので期待したいですね。
まだ空きがありますのでチャレンジお待ちしております

昨日は風邪をひいてしまいダウンしてしまいましたので昨日の釣果もアップしておきましたので見てくだ
さいね
2009年08月15日
サバ祭り!!
マダイ 58p 1匹
サバ 100匹位
太刀魚 40匹位 (指4〜4.5本 5匹)
コチ・ホウボウ・トラフグ
太刀魚はポツポツと釣っていたときにマダイ情報がありやってみると何とか1匹釣ることが出来ました。
そしたら友人のプレジャーボートからサバ情報が行ってみると大鳥山でサバが入れ食いでした。しかも1
2p位のイワシを食べていて丸々とした立派なサバちゃんでした。

2009年08月14日
強風〜
太刀魚 指4.5本頭 ポツポツ
今日は天気予報に反して強風で波が高かったです。潮の流れもグチャグチャで上手いこといきませんで
した。
太刀魚もポツポツとしか釣れず苦戦してしまいました。
マダイ狙いはノーバイトでしたが反応はあったので潮が整えば又、釣れるといいんですけどね
ハマチは居るには居るんですがパターンが掴めず惨敗でした。
どんな魚でもパターンが違うのでいろんなシャクリ方をしてその時にあったパターンを見つけるのが魚を
沢山釣るコツですのでいろいろと試してみてくださいネ
今日の様に潮が悪いときはジグを落とすときに必ずサミングをしながら落としてください。
サミングしながら落としていっても糸ふけが出るときは1度落とすのを止めて糸がまっすぐになったら又、
落としてください
伊勢湾ではワラサなど大物が釣れるとき以外はPE1号で十分なのでPE1号でお願いしますね
特に太刀魚釣りの時はワイヤーやタコベイトなどを付けると食いも悪くなるし、オマツリの原因になるので
付けない方がいいですよ
渋い中お疲れ様でした
明日、明後日まだ空きがありますので宜しくお願いします
2009年08月13日
マダイと太刀魚がいい感じに・・・
マダイ 58p頭 3匹 (たい焼きくんサイズ1匹)
太刀魚 指4.5本頭 ポツポツ
ハマチ 3匹
サバ 3匹
アジ 3匹
タコ・トラフグ
マダイがいい感じになってきましたよ。3匹釣れましたが当たりやバラシが結構ありました。特に朝の1
流し目で2連続バラシには頭がフラフラになりそうでしたがなんとか3匹釣り上げていただいたのでほっ
としました。
太刀魚は昨日は反応が出ていてもあまり釣れませんでしたが今日はそれなりに釣れました。指4本サイ
ズもそれなりに釣れました
ハマチは大移動してしまい低迷でした。
マダイを狙っているとなぜか?タコも1杯釣れました。
今後もマダイに太刀魚など期待できそうですよ
15日と16日はまだ空きがありますので遊びに来てください。 特に16日は全空きです
2009年08月12日
荒れ後は・・・・!
マダイ 2匹
ハマチ 24匹
太刀魚 指2.5本頭 7匹
カサゴ 2匹
ホウボウ・コチ
ハマチはポツポツと釣れましたがパターンをつかんだ人はそれなりに釣っていましたよ。釣れないときは
釣れている人のジグやシャクリ方を真似するのも1つの手ですよ。
太刀魚は反応はありましたがチビばかりで数も釣れず苦戦してしまいましたけど後半は少し釣れたよう
なのでこちらも期待したいですね
マダイは反応も結構出ていて2枚釣れましたがバラシなどもあり期待できそうです
今日はとても暑かったです。飲み物はたくさん準備しておいて下さいネ
タこも狙いに行きたい所ですがここ最近の雨の影響でトンズラしたみたいです
又、釣れるようになったら狙ってみます
明日もまだ空きがあります 遊びに来て下さい

2009年08月11日
明日は出船できそうですよ〜
明日は出船予定です
思ったよりも雨も降らなかったので海がいい方向に変わっていることに期待したいですね
いつも通りにハマチ・太刀魚・マダイを狙っていく予定です。
ハマチは水深が浅いのでジグ(60g位)をチョイ投げした方が有効ですのでスピニングタックルがお勧め
ですヨ
太刀魚はPE1号にジグ200gでお願い致します
マダイはジグ・カブラどちでもいいですがカブラの方が今はいいと思います
13日からはガラガラです こちらも遊びに来てくださいね
2009年08月10日
台風〜
明日も台風の影響で休船です
明後日、12日は出船できそうですヨ
荒れ後の爆釣を期待したいですね。
まだまだ空きが多数ありますので遊びに来てください
2009年08月09日
高波!!
マダイ 30p位
太刀魚 指3本頭 40匹位
ハマチ 13匹
コチ 1匹
今日はハマチ君はプレッシャーの為かご機嫌斜めでした。水面までジグに付いてくるのでちょっとしたア
クションを入れてやると釣れるかもしれませんヨ。太刀魚はポツポツと釣れましたが今日はチビばかりで
残念、次第に波が高くなってきたので避難しハマチポイントで粘りましたがぱっとせず最後に1時間ほど
高波の中マダイ狙いへコチが釣れラスト流しでダブルヒットし1匹はゲットできましたけどもう1匹は大き
そうでしたけど残念ながらラインブレイクで終了〜でした。
明日は悪天候のため休船させていただきます。
荒れ後に期待したいですね
参考になるかどうか解りませんが太刀魚のジグは紫・ピンク・ゴールド系がいいような感じがします。
もしかしたらタこも狙っていくかもしれませんので道具箱に忍ばせておいて下さい
今、組合の氷の自動販売機が使えなくなっていますので申し訳御座いませんがコンビニなどで購
入して下さい。

2009年08月08日
ハマチに太刀魚にマダイ!!
マダイ 5匹 (たい焼きサイズ1匹)
ハマチ 40匹位
太刀魚 指5本頭 60匹位
ヒラメ 50p位 1匹
朝からハマチ狙いへ入れ食いにはなりませんでしたけどポツポツと釣れ皆さんお土産をゲットし太刀魚
へ潮がだいぶ整ってくれていてこちらもポツポツと釣れました。サイズも指4本クラスがそれなりに混ざり
指3本も結構釣れましたよ(まだチビが少し混じりますけど・・・)最後はマダイ狙いへ5匹ゲットできまし
た。ほかに当たりや早合わせなど4回ありましたのでこちらも期待できそうですゾ ちなみに全部カブラで
釣れました。今はカブラの方が有利そうですよ
明日もハマチ・太刀魚・マダイ狙いで出船予定です。
明日は5名空きがありますので遊びに来てください
お盆も空き多数ですの遊びに来てくださいネ

2009年08月07日
お休みです
今日はお休みしています。
今日、他船ではマダイにハマチが結構、釣れたみたいですヨ
マダイにドラゴン太刀魚も釣れジギングバトルも熱くなってきましたネ
ドラゴン太刀魚が釣れるのもこの時期が多いですからね 皆さん頑張っていきますよ
日曜日からお盆は空きが多数ありますので遊びに来てください
2009年08月06日
タコ好調でしたヨ〜
タコ 30杯
今日はタコの偵察に行ってきましたヨ。友人5人を連れ2時間弱で30杯と結構釣れましたよ。バラシもた
くさんあったので期待できそうです。今日は大きい物で1s弱位でしたけど1.5s位のも混ざるようです

明日はまだ予約が入っていませんので朝からタコを狙いに行きますヨ。タコマニアの方お待ちして
おります。もちろん太刀魚やマダイも狙っていきますので宜しくお願いします。
仕掛けの紹介をしますね。水深は7〜15m位を攻めていきます。オモリは20〜40号を準備しておいて
下さい。タックルは普段使っているジギングタックでスピニング・ベイトタックルとどちらでも可能です。PE
も1号で十分です
2009年08月05日
太刀魚ぼちぼち
太刀魚 指4.5本頭 60匹位
アジ 1匹
太刀魚は入れ食いまではいきませんがポツポツと飽きない程度に釣れましたよ。サイズもチビはまだ混
じりますが3名乗船でみんな指4本クラスを3〜4匹くらい混じっていいサイズがよく混じるようになってき
ました。今後も期待できそうですヨ。最後にマダイを狙いましたがノーバイトでした。
今日は狙っていませんがハマチ・シオなども狙っていく予定です。
青物狙いにはスピニングタックルにジグ45〜80gを準備しておいて下さい(メインは60g)針はアシスト
フックにテールフックも付けておいて下さい
明日はお休みを頂いてタコの偵察に行ってきます。
調子が良ければタコも狙っていきますヨ
明日、釣行結果を載せますので乞うご期待!!

2009年08月04日
暑い!!
今日はお客さん無く、お休みしています。
朝から船の掃除をしていましたが暑くて汗がだらだらと・・・
梅雨が明け夏本番になってきました
今からは熱中症などならないように釣行の際には帽子など暑さ対策を忘れずにお願いします
後、飲み物もたくさん持ってきてくださいね
明日は頑張って出船しますよ
お盆は休まず営業します。予約お待ちしております
2009年08月03日
厳しいですな〜
マダイ 30p位 1匹
太刀魚 指5本頭 5匹
お客さん1名で頑張ってもらいましたが今日も潮が悪く、マダイを狙うもたい焼きくんサイズ1匹と低迷で
太刀魚はサイズはいい物の数が出なかったです。でも指5本頭に指4本が多かったですよ。
マダイはタイカブラの方が強いですよ。
最近、潮が悪いのでPE1号でお願いいたしますね。
明日以降、海が荒れそうなのでガラリと海の状態が変わることを祈っています

2009年08月02日
ハマチにシオ
ハマチ 10匹
シオ 4匹
今日もお客さん2人で頑張ってきましたがマダイはノーバイトで太刀魚も潮時を見て狙いに行きましたが
タイミングを間違えたのか反応も少なくやってもらってもノーバイトでしたので沖までハマチ・サバ狙いで
走り何とかハマチとシオの顔が見ることが出来ました。他船では大きいサバも釣れたみたいなのでジギ
ングバトルも意識しつつ狙っていきますよ。 お疲れ様でした

2009年08月01日
ジギングバトル初日!!
太刀魚 指4.5本頭 50匹位
アジ 2匹
今日からジギングバトル開始ってことで頑張ってマダイを狙いましたが1回ナイスサイズがヒットしました
が残念ながらバレてしまいました。太刀魚もあまり元気がなくポツポツと釣れた感じでしたね〜。
今日は潮が2枚潮で困りました。(昨日よりいいそうですけど)
明日から潮回りも良くなってくるので期待したいですね。
でも明日は今、現在予約無しです
大物ゲットを目指して遊びに来てください




トップへ
戻る