2009年09月30日
釣れない・・・
太刀魚 15匹位
カサゴ
お客さん1名で頑張ってきましたがハマチが釣れない反応が出ていても釣れない困ったもんですな〜
(釣れないのは地震の影響にしておきましょう(笑)
太刀魚は記録もりもりやる気満々で真剣に狙えばかなり釣れそうでしたよ
太刀魚の土産も出来たって事でマダイ狙いへこちらはかなり時間をとって狙いましたが残念ながら当た
りのみで惨敗でした。
他船ではアジも釣れたみたいなのでアジ用のサビキとカマス用のサビキを準備しておいて下さい
明日は気持ちを入れ替え頑張ってきます。
明日10月からは6時30分出船に変更になりますので6時までに集合しておい
て下さい お間違えの無いように!!!
2009年09月28日
お休み
悪天候の為、お休みしています。
明日は出船できそうな感じですヨ
まだ、予約無しです。荒れ後の爆釣??に期待して予約お待ちしております。
週末も空きが沢山あります。こちらもヨロシクです
2009年09月27日
釣れない・・・
ハマチ 15匹位
太刀魚 指5本頭 30匹位
ホウボウ 2匹
今日は迷アシスタントの友人さん達のチャーター便でした。
しかし今日は何を狙っても釣れない厳しい日でした
ハマチは反応はありますが釣れなさすぎで撃沈
マダイは1当たりの1バラシで撃沈
太刀魚だけはポツリポツリと釣れてくれました
明日は波が高そうなのでお休みさせていただきます。
荒れ後はお魚さん達の機嫌がよるなるように期待しましょう!!

2009年09月26日
今日は色々と
マダイ 65p 1匹
ハマチ 60匹位 (トップ20匹位)
サワラ 89p 1匹
アズキマス 52p 1匹
コチ 55p位 1匹
サバフグ 2匹
カマス 10匹位
太刀魚 少々
小サバ それなり匹
今日はいろんな種類の魚が釣れましたヨ
ハマチは相変わらず難しく釣れる人と釣れない人の差がかなり出てしまいますね!ジグはシーフラワー・
F1のピンク・赤金・チャートが良さそうでした。
マダイは今日もカブラで1枚キャッチの1当たりだけでナイス外道のアズキマスも釣れました
カマスを狙っていたらこちらもナイス外道のサワラが釣れました
ハマチ・マダイ意外にも太刀魚やカマスも狙っていきますので重たいジグやカマスサビキなども準備して
おいて下さい。
明日も頑張ってきます

2009年09月25日
お休み
昨日・今日とお休みしています
今日もハマチがよく釣れているみたいですよ。
明日、26日(土)まだ空きがあります遊びに来てください
2009年09月23日
今日もハマチにマダイ
マダイ 56p頭 2匹
ハマチ 100匹以上
サバフグ2匹・シイラ・シオ
今日もハマチは1日ポツポツと釣れる感じで入れ食いタイムは1回ありましたがやっぱり入れ食い状態
になるとあっちこっちで竿が曲がり気持ちがいいですね。ポツポツと釣れるときはやはりかなり差が出て
しまいますね。前半は早巻きで食わせのタイミングを入れるパターンがよく釣れましたが後半はジグをフ
ワフワさせてやるシャクリが良かったですよ。その日でもパターンが変わることが多いので釣れていたの
に釣れなくなったときはいろいろと試して見てください。
今日もトップの方は20匹位の人が数人いましたよ
マダイ狙いは当たり・バラシもありましたが2匹釣り上げていただけました。やはりマダイが釣れない病
から解放されたようです??やはり全部カブラでした

2009年09月22日
今日はハマチにマダイ!!
マダイ 57p頭 3匹
ハマチ 100匹くらい
太刀魚 3匹
サバフグ
今日はハマチはポツポツと釣れるだけでパクパク状態に入ってもすぐに終わってしまい少し苦戦してしま
いました。それでもトップの人は20匹位は釣れましたが釣れる人と釣れない人の差が結構出てしまいま
した。最近はシャクリが会わないとなかなかとヒットしてきませんネ〜。でもパターンを掴めばそれなりに
は釣れますのでこれも釣りのおもしろさですね。カラーはピンクや赤金などがいいような感じがします。後
はシャクリ次第ってところですかね?もちろんハマチ狙いにはスピニングタックルでチョイ投げして広範囲
に探るのが釣果を伸ばすコツでもありますのでスピニングタックルをお持ちの方は持ってきてくださいね。
ラストのマダイ狙いは当たり・バラシから始まり、今日も?と最近、当たりやバラシなどでマダイが釣れな
い病に悩んでいましたが頑張っていただき3匹ゲットすることができ有り難う御座います。もちろん当た
り・バラシは結構ありましたが・・・
今日もマダイは全部カブラでした。最近はカブラの方が断然有利そうですよ。
太刀魚も状況次第で狙っていきますので準備しておいて下さい。
明日、まだ空きがあります。ハマチにマダイを狙って是非遊びに来てください。

2009年09月21日
今日もハマチ君!!!
ハマチ ホイホイ
トラフグ・太刀魚
今日もハマチ狙いからでしたが最初はポツポツしか釣れない?でも時合いが来ればナイス反応が出て
きて入れ食い状態に皆さんの竿が曲がりいい感じで釣れてくれました。
太刀魚の反応は見に行きましたが時合いが悪かったのか?反応が無かったです
最後はマダイ狙いへ今日も当たりはありましたが今日も当たりのみでした(当たりは10回位ありました
よ)
明日も頑張って出船してきます 空きがありますのでお待ちしております
明後日(23日)は全空きです こちらもヨロシクです

2009年09月20日
まだまだハマチ好調〜
ハマチ パクパク
サバフグ・トラフグ・太刀魚
今日は朝は波が残っていてハマチポイントでは半分近くの人が船酔いになってしまいました。
でもハマチ君は元気もりもりですけどパターンがあっている人は入れ食い状態ですがパターンがあわな
いとポツポツになってしまいました。皆さんに沢山釣って頂きたく色々とアドバイスはさせて頂きますがや
はり自分の目で釣れている人のパターンを盗むのが一番早いかな??
パターンを見つければ30匹は釣れそうですよ
マダイ狙いは当たりのみで顔が見れませんでした。
明日はいいナギ予報ですヨ。 まだまだ沢山空きがありますので好調な間に遊びに来てください
明日以外の日も空き多数です。こちらもヨロシクです
ゴメンナサイ 今日も写真を撮っていませんでした
2009年09月19日
お休みしています
悪天候のため、お休みしています。
連休の21・22・23日はまだ空きが多数ありますので予約お待ちしております
2009年09月17日
今日もパクパク〜!!
ハマチ 50匹位
太刀魚 指4本頭 5匹
サバフグ・トラフグ
今日もハマチ君は上機嫌でパクパクでした。お客さんが1人でしたので船長も今日は頑張って釣ってき
ました。
お客さんの要望でハマチが釣りたいってことで80リットルのクーラーを持ってきていたので満タンにする
べく船長も真剣にハマチを釣りました。クーラーが8分目位になったところでもうハマチは結構ですという
ことでしたで太刀魚狙いに行きましたがタイミングを外したようで5匹釣れただけでした。
最後にマダイを狙いましたが今日はノーバイトでした。
船長は40匹位は釣ったなと自己満足していましたが帰ってから数えたら30匹位でオオカミおじさんに
なってしまいました。
参考までに今日も船長にお客さんはシーフラワーのピンクホロでした
パターンを掴めばホイホイ状態でした
高橋さん ゴメンナサイ 写真を撮るのを忘れてました
2009年09月16日
ハマチ君
ハマチ パクパク
太刀魚 指3.5本頭 ポツリポツリ
トラフグ・シオ
昨日は中々と釣れないハマチ君でしたが今日はパターンを掴めばパクパク状態でした。まだまだ反応も
沢山出ており期待できそうです。
今日は皆さん、カラーはピンクでした
太刀魚はポツリポツリヒットでトップの人が7匹でした。反応が出ていてもすぐに移動してしまい苦戦して
しまいました
最後に少しマダイを狙いに行きましたがラインブレイク1回だけで残念ながら顔が見れませんでした。ヒ
ットしたにはカブラでしたヨ
おかげさまで19日(土)と20日(日)は満船になりました いつも有り難う御座います
21・22・23日は全空きですので遊びに来てくださいね
もちろん明日も頑張って行きますよ ガラガラですゾ

2009年09月15日
昨日と大違い
ハマチ ポツポツ
太刀魚 少々
トラフグ 2匹
ホウボウ
昨日、調子が良かったので朝からルンルン気分でまずはハマチから狙いに行き反応が今日も出ていて
頂きと思いましたがなかなかと手強くなかなかと釣れてくれませんでした。魚探を見ているとルアーに反
応し入れ食い反応になってもあまり釣れず苦戦してしまいました。
太刀魚も反応がなくたまにポツリ程度で惨敗
最後にマダイを狙いに行きましたが今日はノーバイトでやられてしまいました
明日は明日の風が吹く?と信じて明日も頑張ってきます
2009年09月14日
絶好調〜!!
マダイ 74p 1匹
ハマチ 100匹位
太刀魚 少々
カマス 少々
小サバ 少々
今日はお客さん2名でしたけど色々な魚が絶好調でした
朝からハマチ狙いへパクパクの入れ食い状態でトップは30匹以上(もちろん?船長)でした。
いろんなカラーでも釣れますがピンク系が良さそうでした
船長はシーフラワーのピンクホロの80gを使用してました(参考までに)
その後はカマス狙いへこちらはポツポツと釣れましたが入れ食いにはならずでした
最後はマダイ狙いへお客さん2名同時に当たりがあったりバラシもありこちらも期待できそうですぞ
マダイはすべてカブラでした。船長的には忍ラバかソルティーラバーがいいような気がします
太刀魚は狙いませんでしたが太刀魚も他船では沢山、釣れたみたいですヨ
色々な魚が釣れ何を狙おうか贅沢な悩みですね
氷も沢山準備しておいて下さいね(青物は氷の溶けるのが早いので)
海も秋らしくいい感じになっています。海が変わらない間に遊びに来てくださいね
明日も頑張って出船です。空き多数ですので予約お待ちしております。

2009年09月13日
親子ジギング教室??
ハマチ 24匹
サバ 1匹
今日は船長の昔からの友人の石川さん親子他さんのチャーター便でした。
仕事の都合で朝9時に出船してくれとのことで9時から出船してきました。
少し波があってポイントに行くまでに船酔い者続出でした。
子供に楽しんで頂きたく簡単に釣れる魚を狙って太刀魚ポイントへちょうどポイントに着いたときにハマチ
入れ食い情報を頂きハマチポイントへ反応が沢山出ていてお子さんにも釣って頂き喜んで頂けたかな?
でもやっぱり大人も子供もほとんどマーライオン状態でした
船長も少しだけお土産を持って帰ってもらうために釣りをしたらほぼ1投1匹でハマチ君が釣れました。
ハマチも40p位になり丸々としてきて美味しそうでしたよ
真面目にやれば1人で30〜50匹は釣れそうですよ
出船が遅かったので少し遅くまでの釣行予定でしたが船酔いのため1時少し前に帰ってくれコールが出
ましたので早上がりさせて頂きました。
お疲れ様でした
ハマチはやはりスピニングタックルでジグは60〜80gがメインでアシストフックにリアにも1本付け
ておいた方がいいと思います。ジグはやはりF1・シーフラワー・ナゴメタルが良さそうですゾ!
今日は太刀魚など狙いませんでしたが太刀魚もカマスいい食いがあったみたいで色々な魚が釣れるよ
うになってきましたヨ。カマスサビキも忍ばせておいて下さいね。
色々と釣れる魚を狙って今後も出船しますので予約お待ちしております。
5連休もまだまだ空きが沢山ありますのでこちらも宜しくお願いします
明日も頑張って出船しますよ。ガラガラです

2009年09月12日
波が高い
太刀魚 指3本頭 100匹位
ハマチ 1匹
昨日が太刀魚やマダイが調子よかったみたいなので期待して出船してきましたが・・・
結構、波もあって釣りにくかったですけど雨が降らなかったのが幸いかな?
マダイを狙うも当たりのみで顔が見れず残念でした。最近はやはりカブラの方が有利そうですヨ。当たり
があったのもカブラでした。ジグでやっていた方にハマチは釣れましたけどカブラとジグお好みの方で挑
戦してみてください
太刀魚はポツポツとは釣れましたが入れ食いにはならずでした。
明日はお子さん連れのチャーター便ですので釣れる魚を釣って五目釣り?の予定で頑張ってきます。
2009年09月11日
お休み
今日はお休みでした
今日は太刀魚が入れ食いだったみたいですヨ
マダイもカブラの方が良かったみたいですが場所によってはジグがいいときもありますので両方準
備しておいて下さいね
明日は雨予報なのでカッパを忘れず持ってきて下さいね
来週の平日はガラガラです。予約お待ちしております
2009年09月10日
ぼちぼち
たい焼きくん君 1匹
太刀魚 指3.5本 それなり匹
ハマチ 15匹位
シオ 1匹
カマス 5匹
アジ 2匹
イシモチ 1匹
今日も太刀魚はそれなりに釣れカマスなどのナイス外道も混じりました
マダイは初めに行ったポイントはカブラで当たりはあるもののヒットまで持ち込めず残念賞で次のポイント
はイワシのベイトが出ていて大きいタイは釣れませんでしたけどたい焼きくんにナイスサイズのハマチが
釣れましたヨ。
ベイトが出ているところではジグの方が断然有利ですけどポイントによってジグかカブラか迷うところです
ね〜

2009年09月09日
荒れ後の海は?
たい焼きくん 2匹
太刀魚 指4本頭 50匹位 (指4本 2匹)
サバ 2匹
アジ 2匹
海が荒れてから初出船
 朝からマダイを狙うつもりでしたが波が高く断念し太刀魚へこちらはポツポツと釣れ最後の方はいい反応も出ていてよく釣
 るようになってきましたがマダイが気になり狙いに行きましたがたい焼きサイズ2匹にサバやアジが釣れただけでした。
 マダイに太刀魚はまだ行けそうですよ。

2009年09月07日
お休みです
台風の影響でお休みしています。
水曜日から出船できそうかな?
まだ空きがあります。予約お待ちしております
2009年09月06日
マダイにサワラ
マダイ 44p頭 2匹 (たい焼きサイズ 1匹)
太刀魚 100匹以上
サバ 2匹
カサゴ 1匹
今日もマダイと太刀魚狙いで頑張ってきました
マダイは44pとたい焼きサイズが1枚ずつ釣れました。他に当たりも数回ありましたよ。ナイス外道でサ
ワラも釣れました。
太刀魚はナイスサイズは釣れなかったもののコンスタントに釣れました
明日から台風の影響で出船出来そうに無いですね〜
マダイに太刀魚もまだまだ狙えそうですよ
天気を見ながら遊びに来てください

2009年09月05日
久しぶりにマダイでも・・・
マダイ 65p 1匹
太刀魚 指5本頭 70匹位 (トップ25匹位)
ハマコー 10匹位
今日はマダイが久しぶりに釣れましたが・・・ 釣った人が・・・
太刀魚は指5本が1本だけ混じり後は指3本がそれなりに釣れましたよ

2009年09月04日
ぼちぼちかな?
太刀魚 指3.5本頭 それなり匹
ヒラメ 2匹
ハマコー 11匹 (トップ6匹)
今日はマダイも狙いましたがノーバイトでヒラメのみでした。他船では大ダイが釣れていましたので明日
も頑張って大ダイを目指して頑張ります。
太刀魚は入れ食いにはなりませんが反応もかなりありそれなりに遊んでくれました。
最後にハマコーを狙いに行きましたが釣る人は釣るという感じでしたね
ハマチ狙いはスピニングタックでチョイ投げした方がもちろん有利です。後は誘い方次第で釣果がかなり
変わるのでいろいろと試してみてくださいね

2009年09月03日
あれれのれ・・・
太刀魚 9匹
お客さん1名で頑張ってきましたが波があったせいか太刀魚はご機嫌斜めでした。昨日の様に入れ食
い反応が出ていても異常なしでした
途中でマダイを少し狙いに来ましたがノーバイトでしたがベイトも少しずつ増えてきたようでマダイらしき
いい反応も出ていましたので明日はマダイが釣れるように頑張ってきます。
5日の土曜日はガラガラです遊びに来てください
6日の日曜日は満船になりました 有り難う御座います
2009年09月02日
太刀魚入れ食い!!
太刀魚 指4本頭 150匹位 (トップ50匹以上)
マダイ 59p 1匹
ヒラメ 51p 1匹
ホウボウ・カマス
今日はジギング始めてのお客さんや始めたばかりのお客さんが多かったので朝から太刀魚狙いでウォ
ーミングアップがてら狙いに行くと反応でまくりの入れ食いでした。あれだけ釣れれば喜んで頂けたか
な?
太刀魚も釣ってお土産も出来たのでマダイ狙いへ行きマダイにヒラメなど釣って頂きました。
ベイトの反応も出ているところはかなり出ていますのでまだまだ期待できるかな?
今後もマダイや太刀魚など釣れる魚を狙っていきます




トップへ
戻る