2009年10月31日
ん〜何だかな〜
マダイ 67p 1匹
ハマチ 5匹
アジ・サバ それなり匹
ホウボウ・サバフグ
久しぶりの出船でしたがハマチ君は相変わらず気難しいですね〜。食いが浅いためかバラシも多かった
です。
明日は船長も竿をもってハマチに勝負してきます!
その代わりにアジ・サバがそれなりに釣れてくれました。
マダイも何とか顔が見れて良かったです
これからもいろいろと狙っていきますのでサビキなどいろいろと準備して来てくださいね
明日はガラガラです 遊びに来てくださいね
明日からは出船時間が変わりますので6時30分までに集合してくださいね

2009年10月30日
福井県の三国沖へ釣りに行ってきました
昨日はお休みを頂いて三国沖へ釣行に行ってきました
今回はありもと丸船長と祐英丸船長のダブルゆうじ君と私、ダンディー宮地の3人
で行ってきました。
今回、お世話になったのはバーチカルさん
夕飯を賭けて3人で勝負に最初は1番小さい魚をしか釣れなかった人がおごりでしたけど途中からメジ
ロ(ワラサ)の数勝負になぜか?変更になってしまいました。
さあー釣り開始ファーストヒットはもちろん??私にハマチが釣れ今度はメジロクラスがヒットしましました
が可哀想でしたのでラインブレイクで逃がしておきました(悲)
そこからはありもっちゃんのラッシュに入り、メジロを3匹も連続で釣り上げて大ピンチ!!!
祐英丸船長は当たりすら無かったのでバカにしていたらメジロを釣り上げいつの間にか私だけがメジロ
ボーズで大ピンチ!!そして私にもメジロが釣れて一安心、ありもっちゃんは余裕をかましてトップで遊ん
でいる間にゆうじ君と私も頑張ってメジロを3匹釣り上げここから3人のガチンコ勝負へ4匹目は私が最
初にゲットし次にありもっちゃんがゲットゆうじ君にはヒットなしでこのまま終わってくれるといいんですけ
ど・・・・
それからはハマチのプチラッシュでハマチを追加しました
途中に船長にお願いしてトップゲームをやらせて頂き、ありもっちゃんと私にはガボッと出るには出るの
ですがヒットせずでもゆうじ君はトップでハマチを3匹ゲットしました。彼にはハマチしか釣れないようです
(笑)
最後にまた、ジギングでメジロを狙いましたが同船者がゲットしただけで私たちにはヒットせずメジロを3
匹しか釣れなかったゆうじ君が夕飯のおごりが決定!!!!
帰りに高級回転寿司で美味しいお寿司をゴチになりました
また今度、勝負する場合はゆうじくん ヨロシクね
結果はメジロが4匹・4匹・3匹とハマチがそれなりに釣れましたよ
とこんな感じで3人で楽しく釣りをさせていただいたバーチカルさん有り難う御座いました
話はガラリと代わって明日は出船しますよ 2名空きがあります 遊びに来てください
日曜日は全空きですよ

2009年10月28日
ハマチにマダイ
ハマチ 21匹
マダイ 65p 1匹
イサキ・ホウボウ
荒れ後のハマチに期待しましたが期待に反してポツポツとしか釣れませんでした
でも飽きない程度には釣れたので良かったかな??
やはりなかなかと気難しいですね〜 お土産も確保できたって事でマダイ狙いへ1流し目からヒットしこ
れはいけるかな?と思いましたがこの後は珍しいイサキが釣れただけでした
明日は使用のためお休みを頂きます
明後日からは出船しますよ でもまだ予約無し・・・ 遊びに来てください

2009年10月26日
予定通り28日(水)から出船します
28日(水)から予定通り出船しますよ
船底もピカピカにし準備万端でお待ちしています
今日はハマチが入れ食いだったらしいですが明日は残念ながら明日は天気が悪そうですね
又、荒れ後の爆発に期待しましょう!!
予約、お待ちしております
2009年10月25日
今日はハマチ
ハマチ 45匹 (トップ10匹)
シオ 2匹
サバフグ 2匹
シイラ・エイ
今日はハマチ君がいい感じで釣れてくれました。もちろんボーズ無しでした。
今日もバラシが結構、あったかな?? 良くバレるときはアシストフックをいろいろと試してみてくださいね
アシストフックも自分で作って釣れると嬉しさも倍増しますもんね。船長も針の大きさや長さをいろいろ作
って試してますよ。又、機会がありましたら紹介させて頂きますね
マダイ狙いは残念ながらノーバイトで惨敗でした。
その他の魚は狙いませんでした
仕事が終わった後に船を上架し船底などいろいろとメンテナンスしますので27日(火)までお休みさせて
頂きます
28日(水)から出船しますので宜しくお願いします
2009年10月24日
今日もマダイ〜!!
マダイ 67p 1匹
ハマチ 6匹
シオ 2匹
太刀魚 指5.5本 1本
ホウボウ 1匹
今日はお客さん4人と少なかったですが頑張っていただきましたよ
ハマチは相変わらず難しく釣れる人と釣れない人の差が出てしまいますね〜 なかなかと気難しいです
がパターンを早く見つけて頑張ってください
太刀魚は相変わらずご機嫌斜めですな〜
マダイは今日もしっかりとキャッチしていただきました。当たりも3回にラインブレイクも1回ありましたので
大ダイの気配ムンムン??
明日も出船予定です
まだ、空きがありますので遊びに来てくださいネ

2009年10月23日
大ダイ〜!!
マダイ 79p頭 5匹 (たい焼きサイズ3匹)
ハマチ 7匹 (トップ3匹)
ホウボウ 2匹
サバフグ 2匹
コチ 1匹
久しぶりの出船で頑張ってきました
ハマチ狙いは反応も少なく渋かったです。ヒットしても食いが浅いためかよくバレてしまいました。
カマスや太刀魚はご機嫌斜めで撃沈
マダイだけが何とか反応してくれて大ダイを釣りあげていただきました
今日もすべてカブラでした
当たりや針折れなどもあり期待できそうですぞ
明日はまだ空きがありますヨ。
いろいろと釣れそうな魚を狙っていきますのでいろいろと準備して遊びに来てください

2009年10月22日
今日もお休み
今日もお休みでした
明日は出船しますよ
色々と狙っていきますのでサビキなどいろいろと準備して来てくださいね
2009年10月21日
お休み
今日はお客さん無く、お休みしています
最近、大鳥山になりハマチの中からワラサらしき大物もいますので早くワラサの爆釣になってほしいもん
ですね
最近、ワラサらしき大物がヒットしてもラインブレイクしてしまうのでラインシステムはしっかりとしてきてく
ださいね
ハマチ・ワラサを狙う場合だけPE1.5〜2号位使用した方がいいかもしれませんね
2009年10月20日
ぼちぼちかな??
ハマチ 27匹
シオ 2匹
カマス 9匹
アオリイカ・トラフグ・サバフグ
今日は昨日よりハマチが反応してくれました。やはり潮時でプチ時合いになってポツポツと釣れてくれま
した。そしてなぜか??ジグにアオリイカまで釣れました。
太刀魚は惨敗でした
カマスはコツを掴んだ人はポツポツと釣っていましたよ
カマスサビキも準備しておいて下さいね
今後も色々と釣れる魚を狙って出船していきますよ

2009年10月19日
渋い
ハマチ 7匹
シオ 1匹
太刀魚指4本頭 20匹位
サバフグ 3匹
コチ
今日は浅場の大鳥山のハマチから狙いましたが当船は残念ながらノーヒットでしたが他船ではポツポツ
釣れていたようなので期待できそうです
沖のハマチもなかなかとヒットせず苦戦してしまいました
太刀魚はポツポツと釣れました
マダイは少しだけ狙いましたがノーバイトでした
厳しい中、お疲れ様でした
明日も頑張ってきます
2009年10月18日
昨日より良かったな??
ハマチ 21匹 (トップ7匹)
カンパチ 2匹
太刀魚 指4本頭 5匹
今日は日曜日でしたけど寂しく5名で出船してきました
朝からハマチ狙いへ行き、昨日よりは短時間の割にはトップの方が7匹に全員ボーズ無しで釣れて良か
ったです。当たりやバラシもそれなりにあったので期待できるかな?
私も初めのうちは竿を出して頑張って何とか恥ずかしく無いくらいはやっつけて来ましたけど風が強くな
ってきて操船に断念したため??目標は10匹以上釣る予定でしたが目標までは釣れませんでした
(悲)
伊良湖に戻り、太刀魚やサバ・アジなどに期待しましたがサバにアジは1匹も釣れませんでした
マダイは1回ナイスサイズがヒットしましたが残念ながらバレてしまいました。
明日はハマチをメインに頑張って来ます。

2009年10月17日
高波に大雨!!
ハマチ ポツリ ポツリ (トップ6匹)
アジ 3匹
今日は天気予報が全く逆で朝から大雨に高波で帰る頃には雨もやんで波も良くおさまりました。
ハマチは反応があるもののなかなかとパターンが掴めず苦戦気味でした
マダイ狙いは波が高すぎて惨敗
最後に浅場のハマチを狙ったところ1回ワラサらしきヒットもありましたが残念ながらラインブレイクしてし
まいました。
アジ・サバも反応はあってもご機嫌斜めで今日はいいとこなしでした
明日は船長も竿を持って最近、気むずかしいハマチをやっつける??つもりです
明日は3人 空きがありますので遊びに来てください
2009年10月16日
お休みしています
今日はお休みしています
明日(17日)は満船になりました いつも有り難う御座います
明後日18日(日)はまだ3人空きがありますので遊びに来てください
2009年10月15日
色々と釣れましたが・・・
マダイ 67p頭 3匹
ハマチ 8匹
太刀魚 指3本 9匹
ホウボウ 4匹
サバフグ 2匹
カサゴ 2匹
アズキマス・トラフグ・アジ
朝から太刀魚狙いへ反応が出ていてもなかなかと釣れない・・・ 
ハマチ狙いこちらも反応がでいてもポツリポツリ・・・
マダイ狙いは1流し目からナイスサイズが釣れましたがその後は食べ頃サイズも釣れ当たりやバラシも
それなりにあったのでこちらは期待大??
ハマチはもう少しやっていれば釣れそうな感じですがマダイを釣りたく早めにマダイ狙いに切り替えまし
たので数は控えめでした。
最近はどの魚も潮時を外すとなかなか釣れないので悩んでしますね〜
これからも釣れる魚を狙って頑張ります
明日は今のところ予約無し・・・ 遊びに来てください

2009年10月13日
ハマチ好調〜 でもサワラが・・・
ハマチ 30匹 (トップ20匹)
太刀魚 指3本 2匹
今日はお客さん2名様で頑張ってきました
昨日の朝、調子の良かった太刀魚から狙いましたがちょうど潮止まりもあって反応が少なくやってもらっ
ても2匹しか釣れなかったのでハマチ狙いへ最初はポツポツとしか釣れませんでしたが時合いになった
らパクパクと釣れてくれました。ハマチの中からサワラもヒットしましたが船長のタモ入れミスで逃げてし
まいました(ゴメンナサイ)
ハマチのベイトは少し前まで鰯でしたが今日はコウナゴでしたよ
カラーはピンク・グラウン系が良さそうでした
まだまだ釣れそうでしたが最後にデカ太刀を狙いに行きましたが見事に撃沈でした。
明日からは潮回りも良くなってくるので期待したですね

2009年10月12日
ラグナ マリーナさんのジギング教室
太刀魚 指5本頭 61匹
ハマチ 9匹
ホウボウ 5匹
今日はラグナ マリーナさん主催のジギング教室のチャーター便で出船してきました
ジギング初挑戦の方や初心者の方ばかりだということで釣れそうな魚を中心に狙ってきました
最初は太刀魚狙いからでしたが皆さんに頑張って頂き指5本頭に結構釣って頂けました
最低でも指3本で指4本クラスも10本程度混じりいい感じでした。
シャクリ方なども慣れてきてお土産も確保できたのでハマチ狙いへここでも頑張って頂き、最近では難し
いハマチも9匹も釣り上げて頂き、ナイスサイズのホウボウも釣れて皆さんに喜んでもらえたかな?
太刀魚もいい感じで反応も出ていてナイスサイズも釣れましたので今後も期待したいですね
ラグナ マリーナさんにはプールや遊園地やショッピングなど色々と遊べる所がいっぱいありますので家
族サービスなどいいと思いますよ 皆さん、是非遊びに行ってみてはいかがですか!!
ジギングバトルの協賛品もラグナ マリーナさんから頂きました 有り難う御座います
明日も頑張ってマダイや太刀魚など狙って出船してきます。
まだまだガラガラですので遊びに来てください

2009年10月11日
ハマチにマダイ
マダイ 68p 1匹
シオ 2匹
ハマチ 31匹
サバフグ 2匹
トラフグ 2匹
スマガツオ・コチ
今日は三井さんグループの仕立て便でした
やはり仕立て便はワイワイと楽しいもんですね
まずはマダイ狙いからと言うことでマダイ現場に行ってみたら波がかなり高かったですが1流し目からヒ
ットし見事にマダイを釣り上げていただきました。その後もう1回流したところで波が高く断念しハマチ狙
いへこちらはポツポツヒットで潮が変わってからはそれなりに釣れてくれ今日も色々と外道も混じりました

太刀魚は朝、餌釣りでは釣れていたようなので明日は狙っていきます
お疲れ様でした

2009年10月10日
荒れ後はやはり絶好調〜!!
ハマチ ホイホイ
シオ 2匹
ホウボウ・トラフグ・サバフグ
台風後の初出船でしたがやはり台風が海をいい方向にかき混ぜてくれたので良かったですよ
ハマチを狙いに行くと反応もしっかり出ていてルアーにも反応良く、20匹オーバーの人が2人ほどいまし
た ハマチもナイスサイズのナイスボディーになってきましたよ
でも釣れる人と釣れない人の差がかなり出てしまいました。シャクリ方などは説明させていただきますが
やはり聞くよりも釣れている人のシャクリ方を見るのがいいですよ
ルアーの色なども肝心ですがやはりシャクリ方が8割位かな??
今日はどんなカラーでも釣れていましたがピンクが無難かな?
お土産は確保できたので最後にマダイとワラサの一発勝負に行きましたがいい反応が出ていましたが
機嫌が悪く当たるすらなく惨敗でしたがこれから期待できそうですヨ
太刀魚もいい情報が入ってこなかったので狙いませんでした
明日も頑張ってきます

2009年10月09日
明日は出船しますよ
明日から出船しますよ
荒れ後だけに何が釣れるかは解りませんのでマダイ・太刀魚・ハマチ・アジ・サバなど狙っていきます
と言うことはフル装備の道具を準備してきてくださいね
あと少しだけ空きがありますので予約お待ちしております
2009年10月06日
ハマチ〜
ハマチ 15匹 (トップ9匹)
サバ 20匹位
サバフグ 2匹
トラフグ・ホウボウ
今日はお客さん2名で頑張ってきましたよ
朝から浅場でハマチやワラサの大きな鳥山が出ていましたが当船はノーバイトでしたが他船では鰤もヒ
ットしたみたいですのでこれからに期待したいですね。後、浅場なのでトップで攻めた方が確率が良さそ
うでした。
沖のハマチはポツポツと釣れバラシなどもありましたがお土産程度は釣れたので良しとしておきましょ
う。
ハマチの中からサバフグやトラフグなど色々な外道も混じりましたのでそれなりに楽しめました。
マダイは最後に少しだけ狙いましたがノーバイトでした
明日から台風の影響で出船出来ませんが台風後はいい感じになりそうですよ
土曜日か日曜日位から出船できるかな??
2009年10月05日
上手くいきませんでした
太刀魚 少々
サバ ポツポツ
アジ ポツポツ
シオ 1匹
トラフグ 3匹
サバフグ 5匹
今日は何を狙っても上手くいかなかったです
何を狙っても反応はあるのですが狙う物すべてタイミングを外したようで寂しい釣果になってしまいまし
た。
今日はサバ・アジも釣れる人はそれなりに釣っていましたが入れ食いにはならず苦戦してしまいました
浅場でハマチが釣れるようにもなってきましたので明日は作戦を練り直して頑張ってきます

2009年10月03日
お休み
悪天候のためお休みです
荒れ後に期待したいもんですね
来週の10日(土)はまだ全空きですので遊びに来てください
2009年10月02日
早上がり
サバ ちょろり
今日も出船してきましたが予報以上の風が吹いていて海は大荒れでしたので早上がりさせていただき
ました。
サバなどの記録は沢山出ていましたが波が高く、まともに釣りになりませんでした。ゴメンナサイ
大波・大雨の中お疲れ様でした
2009年10月01日
サバ入れ食い!!
サバ 入れ食い
アジ ポツポツ
太刀魚 指3本頭 それなり匹
今日もハマチを探しに行きましたが今日は反応もなく撃沈
その代わり、サバが入れ食いでたまにアジと太刀魚が混じりましたよ。サバはサビキを付けて狙います
が3〜4本針が付いている人は鈴なりになって釣れますが釣り上げた後に船上で仕掛けがグチャグチャ
になっている人が多かったように思います。オマツリを外している事を考えればサビキは2本の方が効率
がいいような感じでしたヨ。サビキになれている人はいいと思いますけどね。サバ用のジギングサビキが
2本針でいい感じでしたね
太刀魚は今日も反応が出ておりそれなりに遊んでくれました
マダイは今日も当たりだけでした




トップへ
戻る