船長釣行記

三国沖ジギングバトル??
09/10/29
ありもと丸船長の一言で三国沖へ勉強がてら遊びに行ってきました。

ありもと丸船長と祐英丸船長のダブル変態ゆうじ君とダンディー宮地の3人で行ってきました
今回お世話になったのはバーチカルさん(写真の一番奥が船長です)
今回は夕飯を賭け1番小さい魚しか釣れなかった人がおごりでしたがなぜか??途中からメジロの本数に変わっていました(笑)
いざ勝負開始、ファーストヒットはもちろん?私でもハマチでした
その後、当たりもなく私は頑張ってシャクっていましたが変態二人はすやすやと寝ていました

当たりすらなくふて寝タイム でもPEラインをポケットに入れて寝なくてもいいと思うんですが・・・

もう1人はダンシングを変なところにおいて寝ていました 何かのお呪いか??
ダンチングマジックに変わっていました!!
二人が寝ているときにダンディーにヒット〜ドラグがジージーと出ていくのでちょっと締めたらラインブレイクしてしまいました。お客さんにはいつもドラグを緩めにっと言っているのに恥ずかしい・・・・・
私がラインブレイクしたら変態2人組も起きてきて釣りを開始しました
なんとありもと丸船長が立て続けにメジロをゲットしなんとふて寝していた祐英丸船長もメジロゲットしあれれこれはやばいことになってきまし

写真を撮れとうるさいので一応撮っておきました 笑顔がキモイ

今度はダブルゆうじくんだけあってダブルヒット〜 もちろん私はハマチのみ

メジロをゲットし素敵な笑顔ですな〜 でもこの笑顔が最後には・・・・
これからはメジロのプチラッシュに入り当たりやバラシもありましたが
ありもと丸船長4匹・海遊丸船長4匹・祐英丸船長3匹と余裕で笑顔で写真を撮らせた罰が当たったみたいです。フフフ・・・・
その後、ありもと船長にダンチングでヒットしましたけどさっきのお昼寝の時に臭いが付いたのか?魚も嫌がって逃げていきました(笑)
その後、船長にお願いをしてトップゲームをやりましたがありもと船長と私には魚が出るには出るのですが残念ながら釣れませんでした。若干1名、トップでハマチを3匹釣って喜んでいましたがハマチはハマチなのでメジロが1匹みんなより少ないまま最後にまた鰤・メジロ狙いへ行き同船者の人がメジロを1匹釣り上げタイムオーバーになり祐英丸船長の夕飯おごり決定!!! ゴチになります
なぜか??私がメジロを持っている写真が無いのです。撮ってくれと言っても二人とも撮ってくれませんでした。冷たい人たちですな〜

最後にみんなでパチリ
と1日ワイワイガヤガヤと楽しい1日が過ごせました 船長・同船者の方々有り難う御座いました
帰り道に船長に教えていただいた高級回転寿司に行き美味しいお寿司を頂いて来ました。
もちろん精算は祐英丸船長ですが持ち合わせのお金が無く、カードで支払いしてました(笑)
今度からは沢山、お金を持ってきてね!

又、何処か解りませんが釣行に行ったらUPしますね



戻る