2009年12月31日
1年間有り難う御座いました
今年も無事に運営できたのは多くのお客様・釣具店様・先輩方のおかげです 
心よりお礼申し上げます
昨年11月末にルアー船を開業し1年たらずの未熟者ですが
来年もお客様に楽しんでいただけるように精一杯努力して参ります
ジギングバトルも多くのお客様・釣具店様・メーカー様のおかげ様で無事に終
えることが出来ました。
有り難う御座いました。又、ルアー船を営み始めたばかりの私をジギングバト
ルに参加させて頂いた先輩方にも感謝・感謝です。
年始は2日より営業しますので宜しく御願い致します
皆さん、良いお年を
2009年12月30日
今年最後の出船
マダイ 5匹 (たい焼きサイズ1匹)
シーバス 71p頭 9匹
タコ 11ハイ
カサゴ 2匹
朝からマダイにシーバスがいい感じで釣れましたが時合いが短くすぐに終わってしまいましたが今年最
後の出船でマダイも釣れて良かったです。反応は沢山出ていたのでまだまだ期待できるかな??
潮時を見てタコを狙いに行きポツポツでしたが釣れました。
最後に大物狙いに行きましたが年末ジャンボは残念ながら外れてしまいました。
明日は荒れ模様なのでお休みさせていただきます
今年1年間有り難う御座いました

2009年12月29日
ワラサではなくハマチ
シーバス 63p頭 4匹
ハマチ 2匹
タコ 7杯
チビ太刀魚 1匹
今日はマダイはご機嫌斜めでした。なかなかと当たりもなく苦戦してしまいました。タコはコツを掴めば釣
れますがなかなかと難しいですね〜。最後にシーバスを狙ったところシーバスにハマチが釣れました。
他船ではワラサやサワラなども釣れていましたので期待したいですネ。太刀魚もポツポツと釣れたところ
もありますのでいろいろと道具が増えてしまいますけどいろいろと狙っていきますので準備しておいて下
さい。
ジグは80〜150gまで準備しておいて下さい

2009年12月27日
何とか
マダイ 53p 1匹
ワラサ 79p頭 2匹
シーバス 70p頭 4匹
太刀魚 指4本 1匹
今日は朝1番からマダイがヒットしいけるかな?と思いましたがそんなには甘くは無かったです。その
後、当たりもほとんど無かったですがワラサが2本釣れました。シーバスは1時間弱狙いに行ったところ
4本キャッチの当たりやバラシも沢山ありましたので期待できるかな??シーバスは水深20m前後を攻
めますがベイトのイワシが海底から水面まで沢山出ていました。マダイ・ワラサは水深100m前後を攻
めますので120〜150g位を準備しておいて下さい
シーバスは80g位がいいと思います。カラーは両方ともピンク系や赤金系が調子よかったです。
針も両方アシストフックとリアフックを付けて下さいね
タコの仕掛けも忍ばしておいて下さい。
1日、お疲れ様でした

2009年12月26日
天気予報が・・・
天気予報では荒れ模様でしたのでお休みにさせていただきましたけど天気予報に反して風がいい天気
になってしまいました。ゴメンナサイ
明日は大丈夫そうなので頑張ってきます。
今日もワラサやブリなどが釣れているみたいなので期待したいですね
ジグは120〜150g位を準備しておいて下さい
一応、タコの準備もしておいて下さいね
2009年12月24日
ブラックサンタ登場(涙)
マダイ 1匹
サワラ 1匹
ヒラメ 1匹
太刀魚 8匹
今日はブラックサンタ登場のせいか??釣れない・当たりもほとんど無く惨敗・・・
魚探を見ていてもルアーに反応する場面も何回かありましたが釣れない・・・
他の船はマダイや太刀魚がそれなりに釣れているのに釣れない(涙)
シャクリのパターンがあわなかったのか釣れない
ちょっとした事でかなり差が出てしまうのでいろいろなシャクリ方を試してみてくださいね
明日は船長も魚をやっつける??・やっつかれる??ため頑張ってシャックってきます
太刀魚も少し気配が出てきたかも?
1日、お疲れ様でした
明日はまだ空きが沢山ありますので遊びに来てください

2009年12月23日
好調でしたが・・・
マダイ 28匹 (トップ10匹)
シーバス 7匹
ヒラメ 3匹
ワラサ 1匹
太刀魚指4.5本 1匹
今日は朝1番から4人同時ヒットし次の流しは6人同時ヒット〜でいい感じでしたが途中からダブルやトリ
プルヒットなどありましたがバラシの神様??がとりついたのかバラシの連発になってしまいました(涙)
見た感じだと早合わせが多かったような感じがしました。魚が掛かったら魚の重みがある時にしっかりと
あわせてくださいね。でないとあわせた瞬間にすっぽ抜けになってしまいますので
マダイ以外にもいろいろなナイス外道が釣れますので楽しめそうですよ。
今日もすべてジグでした。またまたクイックゼロワンのピンクシルバーやピンクゴールドがいい感じでした
当船は何とかワラサが1本だけ釣れましたけど他船ではブリなども釣れていますのでこちらも期待!!

2009年12月22日
パターンを掴めば・・・
マダイ 69p頭 5匹 (トップ4匹)
シーバス 65p頭 2匹
タコ 2ハイ
ヒラメ 64p 1匹
太刀魚 1匹
今日はお客さん3名で頑張っていただきましたがパターンを掴めばそれなりに釣れましたがそうでない人
は苦戦してしまいましたネ〜。そんなときは釣れている人のジグやシャクリ方を見るのが1番早いか
な??
反応はいい感じで出ていましたのでまだまだ期待できそうですよ。
1人ヒットしたときはチャンスですのでその都度、アドバイスさせていただきますので頑張ってくださいね
タコは少しだけ狙って2ハイだけ釣れました
今日はすべてジグで釣れましたよ。シーフラワー・CB ONEのクイックジグ??のピンク系が良かった
ですヨ リアフックも付けておいて下さいね
他船では鰤が3匹釣れた船もありますのでマダイ・シーバス・ワラサに楽しめそうですよ
深場を攻めますので100〜150gを準備しておいて下さい(メインは120〜150g)
カブラでも釣れていた船もありましたのでお好みでどうぞカブラも120gを使用して下さいね
明日も頑張ってきます もしかしたらタコも狙うかもしれないので準備しておいて下さい

2009年12月21日
明日は出船です
明日はようやく風も収まって出船しますよ
遊びに来てくださいね
明後日の23日も空きがありますのでこちらもよろしく〜
2009年12月16日
今日も釣れました
マダイ 62p頭 10匹 (トップ7匹)
シーバス 3匹
今日はお客さん2名で頑張ってきました。マダイは最初は苦戦しましたけど途中からパターンを見つけて
頂き、10枚ゲットしていただけました。もちろん当たり・バラシもかなりありましたよ。カブラで1匹にジグ
で9匹でした。釣れたマダイから大量のコウナゴを吐き出していました。ジグはシービンワンのクイックジ
グ??とシーフラワーのピンクシルバーが調子良かったです。今日もワラサを期待しましたがやはり3日
連続キャッチとはいきませんでした。
明日からは冬将軍がやってきますのでお休みです。
これからは荒れる日が多いので天気予報を見ながらナギ予報の時に遊びに来てくださいね
まだまだマダイは期待できそうですよ。ちなみに今日はお客さん2人の要望でマダイ1本勝負でしたので
タコはやりませんでした

2009年12月15日
今日は釣れましたよ
マダイ 66p頭 11匹 (トップ3匹)
ワラサ 76p頭 2匹
シーバス 51p 1匹
タコ 9杯 (トップ4杯)
イシモチ 2匹
太刀魚 指3本 1匹
今日はいい感じで釣れて釣れない病から脱出でき嬉しい限りです。しかも全員マダイボーズ無しと嬉し
さも倍増でした。今日はジグとカブラでも釣れましたがジグの方がヒットは多かったです。当たり・バラシ
もそれなりにありましたヨ。ジグは深いところでは150g位がベストかな??カブラなら120gを準備して
おいて下さい。
ベイトがコウナゴでしたのでリアフックも付けた方がいいですよ。昨日も今日もリアフックに掛かっていま
したので
マダイが釣れただけでも嬉しいのにワラサも2匹釣れました。
今日はブルーや赤金のジグがよく釣れてました
タコは少しやっただけですが9杯とまずまずかな?根掛かりが多いので予備をたくさん準備しておいて下
さい
明後日は天気が怪しいですが明日はまだ出船できそうです
まだ予約は無しですが調子はいいので遊びに来て下さい

2009年12月14日
なんとか・・・
マダイ 55p 1匹
ワラサ 71p 1匹
チビ太刀魚 3匹
タコ 10杯
カサゴ
今日も前半は当たりもなく苦戦しました。後半戦は何とかマダイが釣れ次にダブルヒットし1匹はラインブ
レイクし1匹はワラサが釣れましたヨ。マダイ狙いは水深が90〜110m位を攻めていきますのでジグは
100〜200gを準備しておいて下さい(メインは100〜150g位を使用)します。カブラよりジグの方が有
利です
タコはポツポツヒットでした。タコの準備もお忘れ無く!!
明日も頑張ってきます

2009年12月13日
今日も・・・
マダイ 30pくらい 1匹
シーバス 50pくらい 1匹
チビ太刀魚 5匹
今日は予報以上の風がビュービューで波も高かったです
しかし今日も釣れない病になってしまいました。当たりもほとんど無く大苦戦でした。
他船はポツポツ釣っていたましたが当船は今日も釣れない・・・
船長の悪い頭で一生懸命に考えても今日も答えが分かりませんでした。本当にゴメンナサイね
タコは今日、狙いませんでしたけどこれからも潮時で狙っていきますので準備しておいて下さい
明日も頑張ってきます 1日お疲れ様でした

2009年12月12日
なぜか??釣れない・・・
マダイ 51p 1匹
ワラサ 71p 1匹
タコ 19ハイ
コチ
今日はマダイが釣れない・・・ なぜか??釣れない
1流し目にカブラにマダイとワラサがダブルヒットし今日もイケると思ったのですがそれからは釣れない、
当たりやバラシも少なく大苦戦でした。周りではポツポツと釣れているのですが当船は釣れなくヒットパタ
ーンが掴めませんでした。ゴメンナサイ
他船ではワラサやサワラにマダイとジグやカブラで釣れていたのでお好みでどうぞ!!
明日は気分を入れ替え頑張ってきます
タコはポツポツヒットでトップが6ハイとまずまずでした。根掛かりの多いところを攻めていきますのでスッ
テなどそれなりに準備しておいて下さい。オモリは60号でPE2号位でリーダーは6〜10号位でいいと
思います
ゴメンナサイ タコの写真を1枚も撮っていませんでした

2009年12月09日
今日もマダイ
マダイ 60p頭 2匹
ハマチ 5匹 (トップ3匹)
今日もマダイが釣れましたよ。お客さん2名でしたが1匹づつキャッチしていただけました。当たりやバラ
シにラインブレイクもありましたのでまだいい感じですよ。
ハマチも2人ボーズ無しでキャッチしていただけましたので良かったです
明日はまだお客さんが無しですが出船できるならタコも狙いますので宜しくお願いします
タコ仕掛けはタコスッテや安いエギを2個付けてオモリ40〜60号位を準備しておいて下さいね
根掛かりも多いので少し余分に仕掛けを持ってきて下さい
ラインはPE2号くらいでリーダーは6号くらいで竿は堅めの竿がいいと思います。
マダイ・ハマチ・タコをメインに行きたいと思います

2009年12月08日
久しぶりの出船〜
マダイ 64p頭 3匹
ハマチ 5匹
ハタ・太刀魚
久しぶりの出船でしたがマダイはまだまだいい感じでしたよ。3匹釣れましたが当たりやバラシも結構あ
ったのでこれからも期待できそうですヨ。ハマチは釣れるには釣れますがなかなかと気難しかったです。
でもパターンを掴めばこちらもまだまだいけそうです
明日はナギ予報ですので船長も竿をもって頑張ってきます
ガラガラですので遊びに来てください

2009年12月07日
明日は出船です
明日は久しぶりに出船しますよ
明日はチーム一色が乗船しますヨ
さてさてマダイを釣り上げるかな??
まだ空きがありますので遊びに来てください
2009年12月06日
今日もお休み
今日も悪天候のためお休みです
明日も残念ながら休船です
明後日の8日(火)は出船できそうです。まだ空きがありますよ
今からは荒れる日が多いので困ったもんですね〜
天気予報を見ながらいい天気の日に遊びに来てくださいね
2009年12月05日
悪天候のため休み
悪天候のためお休みしました
明日も天気が悪そう・・・・
年末は31日まで営業します 年始は3日から営業予定です
よろしくお願いします
2009年12月03日
お休み
今日はお客さん無くお休みしています
明日は荒れそうなのでお休みです
明後日の5日(土)はまだ全空きです。マダイもいい感じになってきています荒れ後に期待して遊びに来
てください
日曜日も空きがありますのでこちらもよろしく〜
2009年12月02日
マダイが・・・
マダイ 50p位頭 4匹
ハマチ 14匹 (トップ7匹)
カサゴ
朝からマダイを狙うと面白いくらいに当たりがありましたが小さいサイズも混じっていたので当たりだけで
終わってしまったりそこそこのサイズがヒットしてもバレたり大きそうな魚は針を伸ばされたり・折られたり
で大ダイは残念ながら釣れませんでしたけどお客さん2名に私も竿を出し4匹ゲットできましたよ。大きい
サイズもまだまだチャンスがありますのでラインシステムや針などしっかりとしておいて下さいね。特に針
は純正の物だと良く折れる物もありますのでちょっと改造した方がいいかも。自分で改造した物で釣れる
と嬉しさも倍増しますもんね!!
全員、マダイを釣り上げたのでハマチ狙いに行くとポツポツと釣れこちらも全員坊主無しで釣り上げて頂
けました。
シーバスも反応が出ていましのでこちらも期待できるかな??(今日は狙ってないですけど・・・)
鳥山でワラサクラスがナブラになっていたみたいなのでこちらにも期待したいですね。
ジギングバトルも終盤になってきましたので皆さん頑張って下さいね

2009年12月01日
お休みしています
今日は用事がありお休みしています。
明日は予約無しです
ハマチやマダイも釣れいますので遊びに来てください
ジギングバトルも残り少しです。マダイもまだまだ大型がでますので挑戦してくださいね



トップへ
戻る