2010年04月30日
サバ1本勝負
サバ 200匹位 (トップ40匹位)
ホウボウ 20匹弱
トラフグ
今日はお客さんの要望でサバだけを狙ってきました
サバはポツポツと飽きない程度には釣れましたがスーパー入れ食いにはなりませんでした
やはりベイトはコウナゴの6〜7p位ですね
シャクリが合わないとちょっと手強くなってきました
コウナゴベイトですのでF1・ナゴメタルなどがいい感じでしたよ
リアフックによくヒットしてきますのでリアフックも付けておいて下さいね
ジギングサビキのサバ用もいい感じですよ
明日もサバメインでシーバス・マダイを狙う予定です
まだ空きが少しありますので遊びに来て下さい

2010年04月29日
ご迷惑をお掛けしました
出船予定で早朝からお集まりいただきましたけど予報以上の風が吹いていてお客
様と相談の上、中止にさせていただきました。遠い所からお集まりいただいたのに
大変ご迷惑をお掛けしました。
すいませんでした
2010年04月25日
荒れ後もサバ元気でした
サバ ホイホイ匹
トラフグ 2匹
ホウボウ 5匹
メバル 2匹
アイナメ・コチ
荒れ後で海が変わっているかな??と心配しましたが朝から鳥山も出ていてサバがホイホイ釣れました
がすぐに食い渋りになってしまったのでポイントを変えたところナイス反応が・・・ またまたホイホイ状態
になってくれました
まだまだサバはいい感じでした
ジギングサビキのサバ用を準備しておいた方がいいですぞ。普通のサビキだと長すぎて手返しが悪くな
ってしまいますので
サバが沢山、釣れたのでマダイ狙いに行きましたが雨の影響か?2枚潮でやりにくかったですけど1回
バラシはありましたよ
最後にシーバス狙いに行きシーバスらしきバラシが1回に当たり少々に外道が釣れました
明日までは天気が良さそうですけど又、火曜日は天気が悪そうですね
天気のいいうちに遊びに来てくださいね

2010年04月24日
明日は久しぶりの出船
今年は4月になっても雨は多いし海も荒れることが多いし気温も暖かくなったり寒くなったりで困ったもん
ですね
明日は出船できそうなので頑張ってきます
サバ・マダイ・シーバス狙いで頑張ってきます
スピニングタックルとベイトタックルを持っている方は両方持ってきてくださいね
サバは6〜7pのコウナゴを食べていますので40〜80g位のジグを準備しておいて下さいね
マダイはカブラのが有利かな??ジグ60〜100g位にタイカブラも準備しておいて下さいね
ではでは明日も頑張ってきます
2010年04月21日
今日もサバ
サバ それなり匹
シーバス 65p位 2匹
メバル 2匹
お客さん2名様でしたが頑張っていただきました
朝からまたまたサバ狙いへ今日も大鳥山になっていてパクパク状態でしたが徐々に渋くなってしまいま
したがそれでもクーラー満タンになりました
最後に少しシーバスを狙ったところナイス反応が出ていて2匹キャッチできました
明日から荒れそうですので荒れ後も期待できるかな??

2010年04月20日
今日もサバ〜
サバ ホイホイ
シーバス 70p位 1匹
メバル
雨の中、頑張っていただきました
サバは朝から大鳥山でホイホイ状態でクーラー満タン!!
最後にシーバス狙いに行き1匹ゲットのバラシも数回ありました
いろいろな魚が釣れだしてきたかな??
明日も出船できそうなので出船します
まだまだガラガラですので遊びに来てください
1日、お疲れ様でした

2010年04月19日
サバ 入れ食い〜
サバ 入れ食い匹 (40〜50匹)
シオ 1匹
今日もシーバス・マダイ狙いで出船しましたが当たりのみで顔が見れず苦戦
最後にシーバスを狙ってポイントに到着したときにサバ入れ食いの情報を頂きポイントを大移動し何とか
間に合いました
1時間位でしたがマサバが入れ食い入れ食いで皆さん40〜50匹位釣れ全員ク
ーラー満タンになりました
大きなマサバで丸々としたおいしそうなサバでしたヨ
明日は出船できそうですが明後日からはまた天気が悪そうですので明日がチャン
スかも??しれませんよ!!
ジギングサビキを持って遊びに来てください
もちろんシーバス・マダイも狙いますよ
ゴメンナサイ カメラを忘れて写真が無しです
2010年04月18日
ん〜
シーバス 1匹
エイ
今日もなかなかと厳しかったです
シーバス狙いは1匹ゲットのラインブレイク1回に当たりが少しだけで苦戦してしまいました
マダイは当たりすらなく惨敗でした。
1日、お疲れ様でした
2010年04月11日
何とか
マダイ 65p頭 2匹
メバル 2匹
アイナメ・サメ
マダイは頑張っていただき2匹ゲットできました。
当たり・バラシ・ラインブレイクもありました。
途中でカブラに大物ヒット〜
正体はサメでした(涙)
シーバスは今日はへそ曲がりでした
明日から天気が悪くなりますね〜
次は水曜日か木曜日くらいに出船できるかな??
今度の荒れ後で爆発してほしいですね

2010年04月10日
よ〜し!!
マダイ 57p頭 5匹 (たい焼きサイズ3匹)
シーバス 70p頭 8匹
メバル
今日はお客さん4名様で頑張っていただきました。
マダイ狙いは全員キャッチとはいきませんでしたが全員に当たりやバラシがありました
すべてカブラでしたヨ
シーバスは当たり・バラシ多発でしたが全員キャッチしていただけました(祝)
ベイトのコウナゴも針に掛かってきたのを見るとだいぶ大きくなってました
いつ絶好調になるかな??
1日、お疲れ様でした
明日も頑張ってきます

2010年04月06日
何とか
マダイ 50p頭 2匹 (たい焼きサイズ 1匹)
今日もなかなかと上手いこと行きませんでした
マダイ狙いは当たりも少なく何とか2枚ゲットでした
シーバス狙いは当たりのみで終了でした
ベイトのコウナゴが釣れてもいい場所に沢山出てきましたがまだ魚が付いていないのかなかなかと釣れ
てくれませんね〜 
爆釣は近いうちに来そうですがいつになるのやら・・・
1日、お疲れ様でした

2010年04月05日
やられました・・・
シーバス 54p 1匹
アイナメ 4匹
メバル・コチ
今日は魚の機嫌が悪く大苦戦でした
マダイ狙いは当たりもなく惨敗
シーバス狙いはナイス外道は釣れるものの肝心なシーバスは1匹だけ・・・とこちらも苦戦
でも乗船していただいたお客様全員外道などが釣れボーズが無かったことだけが唯一の救いでした
コウナゴ反応もかなり出てましたので期待したいですね
明日も頑張ってきます

2010年04月04日
祝!! 大ダイ
マダイ 79p頭 4匹
シーバス 65p位頭 3匹
ヒラメ
今日はマダイ狙い主流で頑張っていただきました
そして立派な大ダイをゲットしていただけました 79pといいサイズですがボディーもナイスサイズでし

当たり・バラシもありました 今日もすべてカブラでした
しかもマダイ4匹、同じ人が釣り上げました お見事です 何かちょっとしたコツがあるんでしょうか??
ラスト1時間、シーバスを狙いに行きシーバスの顔も見れました
明日も頑張って出船しますよ!! 遊びに来てください

2010年04月03日
マダイにシーバス
マダイ 55p 1匹
シーバス 71p頭 3匹
メバル 2匹
潮が速すぎ〜で苦戦!!
マダイ狙いは1枚キャッチで後は当たりのみでした
すべてカブラでしたよ
後半はシーバス狙いでキャッチしていただけましたけどルアーに反応しいい記録になるのですがなかな
かと釣れてくれませんでした。エサ釣りはかなり釣っていて目が痛かったです
渋い時はこんなもんですね(悲)
エサ釣りであれだけ釣れているなら近いうちにルアーにも爆釣を期待できそうです
明日も頑張ってきます
1日、お疲れ様でした




トップへ
戻る