2010年06月03日
シーバスが・・・
カマス 28匹
アジ 2匹
イサキ 48p 1匹
カマスはお客さん1名でしたが28匹ゲットして頂きアジも2匹といい感じで釣れましたよ
シーバス狙いは反応が少なく大苦戦でしたがその代わり48pのビッグイサキが釣れました
今日もサバは狙いに行きませんでした
これからも釣れる物を狙っていきますので遊びに来てください

北村さん カマス絶好調に船長もビックリの48pイサキ
2010年06月01日
いろいろと
マダイ 60p頭 2匹
シーバス 68p頭 4匹
カマス 43匹
アジ 7匹
イシモチ 2匹 
昨日は潮時を外しましたが今日は何とかなりました
カマスはポツポツヒットでトップで14匹キャッチでした
カマスサビキやジギングサビキのアジ用がいいですよ。ジグは100g位です
シーバスは今日もいい反応が出ていましたが食いが浅いみたいで当たりだけやバラシがありました
マダイも混じり、潮回りもいいのでまだまだ期待できそうです
明日も出船します 空きが沢山ありますのでいろいろな道具を準備して遊びに来てください

イジリ岡田君 シーバス2匹にマダイ でも大きそうな魚はしっかりとラインブレイクしてました

イケメン翔君もシーバスにマダイ

ありもと丸でおなじみの土ヤン
カマスは竿頭でしたけどシーバス・マダイはバラシばかりでノーキャッチ 
2010年05月31日
なんとか
マダイ 53p頭 2匹
シーバス 70p頭 4匹
サバ・アジ
お客さん2名でしたが
朝からカマスを狙い潮時を外し撃沈・・・
サバを狙いに行くも機嫌が悪く撃沈・・・
シーバス狙いはナイス記録が出ていてもなかなかと釣れず苦戦しましたが最後の方に何とかシーバス
にマダイを釣り上げていただきました。有り難う御座います
しかしシーバスはナイス記録が出ていてマダイも混じりいい感じですよ
明日は潮時を外さないように頑張ってきます

稲垣さん パターンを掴んでからはお見事でした
2010年05月30日
なかなかと
サバ 70匹位
マダイ 43p頭 3匹
シーバス 70p頭 6匹
カサゴ 2匹
アジ・イシモチ
朝からカマスを狙いましたが反応で出ていてもアジとイシモチが釣れただけで釣れませんでした
サバは波があり思うようにポイント移動が出来ずにポツポツヒットでした
最後にシーバス狙いへ今日もナイス記録を発見で1流し目からダブルヒットでその後、プチ時合いがあり
ましたがバラシやラインブレイクなどで低迷してしまいました(悲)
シーバスがいい感じになって来ましたよ

シーバスポイントのコウナゴ記録








2010年05月29日
午前便
サバ 150匹位
アジ 10匹位
シーバス 70p頭 7匹

午後便
シーバス 2匹
朝からサバ狙いで大鳥山で結構釣れましたよ
その後、シーバス狙いでまたまたナイス記録発見で全員キャッチできました

サバポイントの大鳥山

今日はお子様が大活躍!!

中村さんに山田さん

鈴木さん親子 
シーバスは小学校5年生のれみちゃんがお父さんよりも先にシーバスゲットでサイズもお父さんより大き
かったです れみちゃんおめでとう

午後便はすぐに2匹釣れラインブレイクなどもありこれは頂きか??と思いましたがその後、異常なしで
撃沈してしまいました

服部さんグループ
2010年05月28日
絶好調〜
サバ 120匹位 (トップ60匹位)
シーバス 68p頭 8匹
お客さん1名でしたので友人を1人誘い頑張ってきましたよ
朝は手堅く土産確保でサバ狙いへ今日は広範囲に大鳥山になっていていい感じで釣れてくれました。
土産も確保できたのでシーバス狙いへポイントをいろいろと探っていたらナイス記録発見!!で当たり・
バラシ多数でしたが8匹ゲットできました
サバもシーバスも2人でこれだけ釣れれば文句なしですね!
やはりいろいろな魚が釣れだしてきましたよ
サバは45〜80gでシーバス・マダイは60〜100gのジグを準備しておいて下さいね
両方ともリアフックを付けておいて下さいね
カマスサビキもお忘れ無く!!
明日は朝便・昼便共にまだ空きが有りますので遊びに来て下さい
明後日の日曜日はガラガラです こちらもよろしく〜

絶好調なハマ男君 2人分の釣果ですが・・・

クーラー満タン(祝)
2010年05月27日
お休みしています
長いお休みをしています
でも19日の水曜日に午前中だけ天気が良かったので荒れ後の海はどうなっているのか心配で偵察に
行ってきました。雨が沢山降ったので心配でしたがサバは相変わらずの入れ食いでした
時間があまり無かったのでサバしか狙いませんでしたけどまたまた100匹以上釣れましたよ
帰りに伊良湖で鳥山になっていていい感じの反応が出ていましたけど時間が無くやりませんでしたけど
シーバスにマダイが釣れそうなナイス記録が沢山出ていましたのでこちらにも期待です
サバにカマスにシーバスにマダイといろいろと釣れそうになってきて面白くなってきそうです
明日は天気が良さそうですよ
後、いろいろと狙っていきますので道具が増えますがいろいろと準備して遊びに来てくださ
29日に午後便を人数が4名様以上集まればマダイ・シーバス狙いで出船します。お問い合せ下さ

2時出船の日が暮れるまでで9000円で出船します
2010年05月22日
爆釣〜!!
サバ 250匹以上
シーバス 66p頭 2匹
メバル 2匹
カサゴ・トラフグ
朝からサバ狙いへ行き、今日も大鳥山でホイホイ状態でした。2時間ちょっとで皆さんのクーラーが満タ
ンになりましたよ
その後、カマスを狙いに行きましたが反応は沢山出ていましたが潮時が悪くノーヒットでした
最後にシーバスを狙い見事に2匹ゲットしていただけました
明日から又、荒れそうです
木曜日か金曜日あたりから出船できそうなので荒れ後に期待して遊びに来てくださいね

島倉だん 64pのメタボシーバス シーバスは今から旬の魚で高級魚ですよ

竹本さんは66p こちらもメタボでした
2010年05月21日
偵察!!
サバ 100匹位
今日はお客さんが無くお休みでしたけど最近、海に出ていないので偵察に行ってきました。
サバしか狙わなかったですが100匹位は釣れましたよ。私は狙わなかったですがカマスもボチボチ釣れ
ていたみたいです。
そして最後にシーバスが釣れたーといい情報も入ってきましたヨ
いろいろな魚が狙えるようになってきましたゾ
カマスサビキやシーバス・マダイなどいろいろと狙っていきますので準備しておいて下さい
明日は天気も良さそうですよ 日曜日は天気が悪そうです
明日はまだ空きが有りますので遊びに来て下さい
2010年05月20日
お休みしてます
悪天候のため長いお休みしています
明日からは天気が良さそうですヨ
サバにカマスも釣れだしたみたいなのでカマスサビキも準備しておいて下さい
いろいろな魚が狙えるようになってきましたよ
もちろんマダイやシーバスなどいろいろと狙って行きますので道具が増えてしまいますがいろいろ
と準備して遊びに来て下さい
週末もガラガラですのでお待ちしております
2010年05月17日
絶好調〜!!
サバ 150匹位 (トップ60匹位)
アジ 2匹
コチ
昨日の渋さが嘘のように朝からずーと釣れました(祝)
自然って本当に解らないもんですね!!
今日は船長も頑張って60匹位はゲットしましたよ
参考までに船長は今日はF1の45gが良かったです。風がなく船の流れるのが遅いときは45gを使用し
流れが速いときは60〜80gを使用しています
スピニングタックルでチョイ投げしてフォールで食わす!!といった感じです
お客さん3名でしたが全員クーラー満タンになって良かったです
マダイ・アジを狙いに行きましたがアジが2匹にマダイらしき当たりが2回あっただけで顔を見ることが出
来ませんでした
明日はお休みを頂いて日本海(丹後)に釣りに行ってきます
週末もガラガラですので予約お待ちしております!!

寺町さんグループ もちろんクーラー満タン!!

舐めリングさんではなく村田さん

 舐めリングさん サバを釣りすぎてお疲れモードで ZZZ
2010年05月16日
渋っ!!
サバ 30匹 (トップ13匹)
アジ 29匹 (トップ6匹)
マダイ(たい焼きサイズ)
トラフグ・ホウボウ・ニベ
今日も朝の1流しはいい食いを見せてくれ今日も頂きか??と思いましたがその後はたまにポツリポツ
リと釣れるだけで厳しかったです
あまりに釣れないのでマダイ・シーバスを狙っているとアジの情報が入りアジを狙いました
その中からチビマダイが釣れましたヨ。他船ではいいサイズのマダイも釣れたみたいです
何でも釣れる魚を狙っていきますのサビキなどいろいろと準備しておいて下さい
明日も頑張ってきます サバの機嫌が良くなっていることを祈っています
2010年05月15日
好調 好調〜!!
サバ 100匹以上 (トップ40匹位)
久しぶりの出船でお客様3名と少なかったですがサバ君は元気もりもりでいい感じで釣れてくれました
やはりジグは60〜80g位のナゴメタルやF1などが強そうです
あと、暑くなってきたのとサバは氷が溶けるのが早いので多めに準備しておいて下さい
組合の自動販売機は24時間やっていますの是非、ご利用下さい
100円玉しか使えませんが1回500円で15sも出てきますのでコンビニで買うよりかなりお得です
よ!!
大と小の選択がありますが大を購入してきて下さい
サバがクーラーに入らなくなったのでマダイ・シーバスを狙いに行きましたが残念ながらノーバイトでした
でもカタクチイワシのベイトが沢山いますので期待したいところですね
マサバが好調な時に遊びに来て下さいね 今しかマサバはなかなかと釣れませんよ
明日はガラガラ空きですので遊びに来て下さい

太田さんグループ クーラー満タン!!
2010年05月14日
明日は出船しますよ
風ばかりでなかなかと出船できませんでしたけど明日は出船しますよ
荒れ後に期待して潮回りもいいし期待できるかな??
まだまだガラガラです遊びに来てください
2010年05月09日
ジギング講習会
サバ ポツポツ (トップ15匹位)
ホウボウ 3匹
今日はラグーナマリーナさん主催のジギング講習会でした
初挑戦の方も見えて最近、難しいサバ君でしたが皆さんボーズ無しで釣って頂けました。
有り難う御座います
今日も前半は良く、中盤は沈黙、後半ポツポツでした
ラグーナさんはショッピッングモールや遊園地・エステや温泉などもありますのカップルや親子でもいろ
いろと楽しめるところですよ。是非、遊びにいってみて下さい
1日、お疲れ様でした

出船前にラグーナマリーナさんのスタッフさんの講習から

皆さん、頑張っています

最後は皆さんで記念撮影 
2010年05月08日
難しい
サバ 50匹位 (トップ20匹位)
ホウボウ 5匹
お客さん3名様で頑張ってきました
やはり朝は釣れるのですがそれからはかなり難しくなってきました
パターンを掴まないと全然釣れませんでした
後半、皆さんパターンを掴んでいただきポツポツと釣れてくれました
今日のパターンはフォール&ゆっくり巻きが良かったです
カラーはピンク系が無難かな??
お疲れ様でした
2010年05月07日
大雨
サバ ポツポツ (トップ20匹位)
ホウボウ
今日はイシグロ岡崎店・豊川店のスタッフさんが遊びに来てくれました
朝はそれなりに釣れましたがその後は沈黙・・・でもまたポツリポツリと釣れクーラーに入らないというこ
とでマダイを狙いに行きましたがベイトのカタクチイワシは沢山いますが当たりもなく惨敗でした

豊川店の中村さんと安井さん 岡崎店の大江さんと篠宮さん
残念ながら2人船酔いでダウンしてしまいました
2010年05月06日
今日もサバ
サバ 100匹位 (トップ30匹位)
ホウボウ マアジ
今日もサバ狙いで行ってきました
朝はいい食いを見せてくれましたがその後はポツポツとキャッチしていただきました
食いが渋いときはいろいろなパターンを試してみてくださいね
明日も出船できそうなので頑張ってきます
1日、お疲れ様でした
2010年05月05日
霧で真っ暗
サバ ポツリポツリ (トップ15匹位)
ホウボウ 1匹
今日はひんにょうさんグループのチャーター便でした
朝から霧で真っ暗でレーダーとにらめっこしながらサバポイントまで何とか行ってきました
今日のサバは機嫌が悪くポツリポツリとしかヒットしませんでしたけどチャーター便だけあってワイワイと
楽しく釣っていただけました。有り難う御座います
明日は爆釣になるように頑張ってきます

頻尿さんさんグループ ワイワイと船長も楽しかったです 有り難う御座います
2010年05月04日
今日もサバ
サバ 200匹位 (トップ50匹以上)
ホウボウ 10匹位
コチ 1匹
朝からポツポツと釣れましたよ
でも釣れる人と釣れないの差がかなり出てしまいました
基本はフォールで食わす!!今日のシャクリはちょっとストップをこまめに入れたシャクリが良かったです
ジグはスリムタイプでピンクやコウナゴカラーなどが良かったです
サバもかなりゲーム性が出てきましたのでいろいろと試してパターンを見つけて下さいね
マダイは少し狙いましたがコチが釣れただけでした

山本さん ダントツの竿頭 お見事

服部さんグループ クーラーの中に空き缶が・・・

探見丸ミニ かなりコンパクトでビックリ
2010年05月03日
ポツリポツリ
サバ 150匹位 (トップ20匹位)
ホウボウ 12匹 (トップ6匹)
コチ 70p 1匹
メバル
朝からポツポツヒットでたまにいい感じで釣れるのですが長続きせず少しずつ数を伸ばしていただきまし

しかし今年はホウボウが多いみたいで狙って釣った人は6匹ゲットしていました
やはりサバは渋くなった時はスピニングタックルで広範囲に探った方が有利です
最後にマダイを狙いに行きましたが今日は顔が見れませんでした

山邊さん 70pコチ

山邊さんグループ

小林さんグループ
 
都築さん親子 健太君はいい感じで釣っていましたネ
2010年05月02日
厳しかったです
サバ 100匹以上 (トップ30匹位)
ホウボウ 5匹位
マダイ 1匹
アジ 1匹
今日も朝からホイホイ状態で今日も頂きと思ったのですがその後はプレッシャーのためか反応が出てい
てもなかなかと食ってくれませんでした
ホウボウはシャクリ方によってはいい感じで釣れそうですよ
まだまだ魚の反応はありますので頑張ってきます
最後に少しシーバス・マダイを狙ったところ久しぶりにマダイが釣れてくれました
お疲れ様でした

清水さんに山端さん

今日も竿頭のハマ男に小嶋さん

三浦さん
2010年05月01日
サバ好調〜
サバ 250匹位 (トップ50匹位)
ホウボウ 10匹位
クロダイ 1匹
今日も朝からサバが好調〜で釣っていただきました
ジギングサビキを付けていた人はダブルやトリプルってこともありましたヨ!
やはりスピニングタックルで広範囲を攻めた方が有利ですね
最後にシーバス・マダイ狙いに行き1当たりのクロダイが釣れました
明日もサバメインにシーバス・マダイも狙ってきます

神谷さんに翔君

都築さん

クーラーが小さくて魚が入らない〜と中村さんに山田さん



トップへ
戻る