2010年07月31日
ハガツオ
ハガツオ 4匹
ハマチ 36匹
アジ 35匹
カマス 4匹
サバ 20匹位
カサゴ 2匹
チビ太刀魚
今日もいろいろと狙ってきました
いろんな魚がポツポツと釣れました
ハマチ狙いでハガツオも釣れました
ハガツオの刺身は最高に美味しいですよ!!
明日からはジギングバトルが始まりますのでマダイに太刀魚をガンガンと狙っていきますよ
マダイは根掛かりの多いところも狙うときもありますのでカブラなど予備を準備しておいて下さいね
もちろんそれ以外の魚も狙いますので宜しくお願いします
明日はまだガラガラです 潮もほどよく動きますので遊びに来て下さいね




2010年07月30日
明日は出船しますよ
明日は出船しますよ
それから明後日の8月1日からジギングバトルがはじまります
今年も多くの参加をお待ちしております
ガラガラです(涙) 遊びに来てください
2010年07月27日
明日は出船します
昨日・今日とお休みしていましたが明日は出船しますよ
小ワラサに太刀魚・アジなどを狙っていきます
特に小ワラサはラインシステムにドラグ調整はしっかりしておいてくださいね
サビキに太刀魚用のジグもお忘れずに!!
予約、お待ちしております
2010年07月25日
いろいろと
ハマチ 25匹位
太刀魚 指2.5本頭 100匹位
アジ 30〜35p 160匹位
カマス 2匹
今日は鳥山は残念ながら出ませんでした
でも釣れた船もあったのでまだ魚はいるみたいですけど当船はノーバイトでした
後は昨日と同じくいろいろお試しコース??で頑張ってきました
ハマチはかなり難しくなってきて釣れる人と釣れない人の差がかなり出てくるようになってきました
太刀魚は相変わらずの食いでした
アジは機嫌が良く、ナイスサイズのアジが沢山釣れました
少しの間はこのお試しコース??で出船します
2010年07月24日
残念
ハマチ 40匹位
太刀魚 指2.5本頭 100匹位
アジ 30〜35p 55匹位
今日も朝から鳥山でヒット〜でしたが残念ながらラインブレイクでした
その後も何回もヒットしましたが残念ながら全部バラシやラインブレイクで顔が見れませんでした(涙)
かなりいいファイトしますのでラインシステムとドラグ調整はしっかりとしておいて下さいね
後の魚はいい感じで釣れてくれましたのであまり時間をとらずにいろいろな魚を狙っていただきました
明日は小ワラサが釣れるように頑張ってきます
もちろんいろいろと狙いますのでサビキやジグも150〜200gも準備しておいて下さいね
スピニングタックルがある方は必ず準備しておいて下さいね
2010年07月23日
小ワラサ!!
小ワラサ 12匹 (トップ5匹)
ハマチ 少々
サワラ 86p 1匹
太刀魚 指2.5本頭 120匹位
アジ 16匹
朝から鳥山でお客さん5人+1人で12匹釣れサワラのボーナスまで頂けました
何よりも全員ボーズ無しで釣れたので嬉しさも倍増です
当たり・バラシも多数ありましたよ
サワラも回遊しているみたいでアシスト切れなども何回かありました
スピニングタックルでジグはF1やナゴメタルなどの100g位が良さそうです
いろいろとアナウンスでアドバイスしますので耳を傾けてみてください
ハマチは小ワラサを釣った後に行ったためか??皆さん元気が無かったです
太刀魚は相変わらずの入れ食いでした
明日も頑張ってきます
海の上はかなり暑いので暑さ対策(帽子・飲み物など)しっかりと準備しておいてくださいね






2010年07月22日
ワイワイと
アジ 5匹位
ハマチ 20匹位
太刀魚 ホイホイ
今日はレンタルタックルや初心者さんグループで頑張っていただきました
アジはご機嫌斜めで少ししか釣れず・・・
ハマチは苦戦気味でしたがチビ太刀魚は良く釣れてくれました
皆さん、ワイワイと楽しく釣りをやっていただき有り難う御座います。見ているこちらも楽しくなってきます
ね!!
話は変わりますが又、大ハマチが鳥山になってガボガボとやっていて釣れた船もありましたよ
当船は狙いませんでしたけど・・・
明日も頑張って出船します。
大ハマチに期待したいですね!!

中真さんグループ 楽しい時間を有り難う御座いました

池田さんグループ
2010年07月20日
暑いです
アジ 40匹位 
ツバス 25匹位
タコ 1ハイ
やはりアジはいい反応がありよく釣れました。サビキ針3本に3匹釣れる場面も数回ありましたよ
ツバスは少しパターンが掴めず苦戦気味でした
タコはご機嫌斜めでした
太刀魚も釣れだしてきましたので150〜200gのジグも準備しておいて下さいね
状況に応じていろいろと狙っています!!
お疲れ様でした
2010年07月19日
小ワラサから小ハマチに
ツバス 65匹位 トップ20匹位
アジ 16匹
タコ 3ハイ
今日も残念ながら小ワラサは釣れませんでした
ベイトがいるところはまだいるので戻ってきてくれるといいんですが・・・
その代わりに小ハマチ(ツバス)が遊んでくれました
スピニングタックルに60〜80g位のジグで攻めてみてください
アジも狙い少しだけ釣れました。こちらもまだまだ反応があるので期待できそうです
タコは機嫌が悪いのか??良くバレて行ってしまいました
暑い中、お疲れ様でした
暑さ対策をお忘れ無く!!
2010年07月18日
残念
タコ 16ハイ
アジ 21匹
カマス・イシモチ
今日もかなり期待して出船しましたが今日は大鳥山にならず釣れた船もありましたが当船は配当無しで
した
まだ魚はいるので明日はゲットできるように頑張ってきます
暑い中、お疲れ様でした
明日も小ワラサメインにいろいろと狙っていきます
2010年07月17日
今日も!!
小ワラサ 10匹
小ハマチ 1匹
サワラ 80p 1匹
ヒラメ 61p 1匹
マダイ 56p 1匹
アジ 11匹
カマス 2匹
タコ 1ハイ
今日も朝から立ち入り禁止区域で鳥山でバシャバシャとやっていましたが指をくわえてみていることしか
出来ませんでしたのでアジを狙いに行きポツリポツリと釣り小ワラサを見に行くと昨日と同じ場所で鳥山
に!!
そこからプチラッシュで10匹ゲットしおまけにサワラ・マダイ・ヒラメも釣れてくれました
当たり・バラシもありましたよ
最後に少しだけタコを狙い1ハイだけゲットできました
今がチャンスですよ!!
明日も明後日も空きが有ります
いろいろと狙っていきますので準備しておいて下さいね
もちろんメインで小ワラサを狙いますよ!!














2010年07月16日
小ワラサ登場!!
小ワラサ 2匹
タコ 9ハイ
カマス 2匹
アジ
朝からすごい霧で身動きが取れず大きな船の通らないところでマダイを狙いましたが何もおこらず・・・
明るくなってきたのでタコを狙いに行き9ハイゲットしたところでお客さん1名でしたのでタコはもう十分で
すってことでカマスを狙いに行きましたが反応が少なく2匹しか釣れませんでした
そしたらありもと丸船長から無線で鳥山で小ワラサが釣れたと情報を頂き、当船も何とか2匹キャッチ出
来ました
バラシ・ラインブレイクもありましたよ
明日も釣れてくれる事を祈りましょう
狙い方は表層の10〜40m位をカタクチイワシを追いかけ回しているのでスピニングタックルの100g位
のジグでチョイ投げしてやって広範囲に探るといい感じでした
もちろんいろんな魚も狙いますので準備しておいて下さい
ワラサが釣れるなんて珍しいですよ!!
明日からの3連休は天気も良さそうですけど予約がガラガラです 遊びに来てくださいね

大きなカタクチイワシを食べていて丸々としていました 
2010年07月15日
明日は出船しますよ
今日は私用のためお休みでした
明日は出船しますよ!!
いろいろと狙っていきますので遊びに来てくださいね
2010年07月14日
お休み
今日は出船予定でしたが悪天候のため急遽、お休みさせていただきました。 ゴメンナサイ
明日は私用のためお休みさせていただきます
金曜日からは通常出船しますので宜しくお願いします
週末もガラガラです(涙)遊びに来てくださいね
もちろんいろいろと狙っていきますのでフル装備でお願いします
このページの上の方に船長のブログを貼り付けておきます(あんまり更新してませんが・・・)
良かったら見てください
2010年07月13日
潮が・・・
タコ 2ハイ
カマス・アジ 各2匹
潮が悪すぎ・・・
タコは上手く狙えばまだまだ大丈夫そうですけど難しくなってきましたねぇ〜
カマスも反応はあるのですが潮が悪いのか??食いが悪かったです
最近、潮が悪い日が多いのでタコ用のオモリにジグも重たい物も準備しておいて下さい
雨の中、お疲れ様でした
明日も頑張ってきます!!
2010年07月11日
マダイにタコ
マダイ 56p頭 2匹
タコ 8ハイ
朝からマダイ狙いへ潮がかなり悪かったですがすぐにヒット〜でしたが残念ながらラインブレイクでした
がお客さん2名でしたがその後、1匹づつキャッチしていただけました。潮が整えばマダイはいい感じか
も??
その後、カマスを狙いに行きましたが時合いを外したのか反応はしっかりと出ていましたが釣れません
でした
タコはノリが悪かったです。でもパターンを掴めばまだまだ遊んでくれそうですヨ
明日は悪天候のためお休みさせていただきます
これからもマダイなどいろいろと狙っていきますのでいろいろと準備して遊びに来てくださいね

高橋さん 56p

岡本さん 38p
2010年07月10日
う〜ん
タコ 40ハイ位
マダイ 61p 1匹
アジ
タコは最初、コツを掴めず大苦戦してしまいました
コツを掴んでからはポツポツと乗るのですがバレが多かったです
なるべく大きなリールで挑戦してくださいね。大きくポンピングしながら上げてくるとバレが多いので・・・
最後にマダイを狙い1匹ゲットできました
今日もカブラでした。カブラの方が有利です
タコはオモリ50〜60号は必ず準備しておいて下さいネ
マダイは120〜140gのカブラか120g位のジグを準備しておいて下さい
明日はマダイや太刀魚をメインに潮の間にタコを狙っていきますが何がおこるか解らないので念の
ためにフル装備で準備しておいて下さい
ジグも200gまでは準備して下さい
明日はガラガラですので遊びに来て下さいネ

森嶋さん 61p
2010年07月09日
今日は・・・
タコ 25ハイ位
チビサバ 20匹位
今日はジギング初挑戦の方や初心者が多かったですがタコを釣っていただけました
しかし今日はウネリのせいか良くバレてしまいました。
カマスは潮時があわなったのか??昨日は反応が良く出ていたのに今日は反応が無かったです
雨の中、お疲れ様でした。
風邪をひかないように気をつけてくださいね
2010年07月08日
いろいろと絶好調!!
マダイ 68p頭 2匹
タコ 68ハイ
カマス 52匹
朝からタコ狙いへ今日もいい感じでノリノリでした(祝)
いつまで続くか解らないので釣れている間に遊びに来てくださいヨ
オモリですが30〜50号位を準備してください。
お土産も確保したのでカマスを狙いに行くと今日は反応がずーと出ていて入れ食いにはなりませんでし
たがポツポツと釣れトップの方は20匹位は釣れました。
最後にマダイを少し狙ったら1ラインブレイクの2匹キャッチで顔を見ることが出来ました
タコを入れるネットを準備しておいた方がいいですよ。ホームセンターなどにみかんなど入れるネットが売
っていますのでそれでOKです
明日は今のところお客さん無しです(涙) 絶好調なので遊びに来てくださいね

ジギング初挑戦の奥谷さん タコにカマスにマダイの56pまで お見事でした

斉藤さん 68pの綺麗なマダイ
2010年07月07日
タコ祭り〜!!
タコ 90ハイ位 (トップ25杯位)
カマス 19匹
アジ 12匹
カサゴ 2匹
コチ・イシモチ・チビ太刀魚
朝からカマスをポツポツと釣っていると政宝丸さんからタコが入れ食い〜と連絡を
もらいタコを狙ってきました。
2時間くらいでトップは25匹位で他の皆さんも15〜20ハイ位とノリノリでしたよ。し
かもナイスサイズばかりでした
海底一面、タコだらけという感じでホイホイと乗りました
タコマニアさんはチャンスですよ!!
タコスッテかエギにオモリ30〜40号位を準備しておいて下さい
タックルですがゴリ巻きの出来るような竿とリールがお勧めです!!
狙えばまだまだ釣れましたがお客さんがもう満足って言うことでお土産も十分にできたのでマダイに時
間をとり頑張りましたが当たりだけで残念ながら釣れませんでした
明日もいろいろと狙って頑張って出船しますよ 
空き多数ですので遊びに来て下さい
●タコは頭の中だけだしてそのまま冷凍すると柔らかくなるし解凍後に1回塩もみするだけで簡単
にヌメリも取れるのでお勧めですよ!!●

ハマ男に清水さん クーラーの中がタコだらけ

静岡県から遊びに来てくれた牧野さんにタコリング村田さん
2010年07月05日
今日は釣れました!!
マダイ 66p 1匹
カマス 30匹位
3名様グループで2人ジギング初挑戦のお客様でしたが頑張っていただきマダイを釣り上げていただき
ました。有り難う御座います
その後は潮が悪くカマス狙いに変更し最初は苦戦してしまいましたがコツを掴んでからはポツポツと釣
れました
今日はカマスの反応がずーと出ていてタコを狙う予定でしたがカマス狙いでっとことでタコは狙いません
でした
お客様からもう満足ですと言うことで早上がりさせていただきました

初挑戦でマダイにカマスも竿頭の岩片さん

女性アングラーの柴田さんも初挑戦でカマスをゲット〜
2010年07月04日
マダイ釣れず
カマス 38匹
太刀魚 指4本頭 10匹
アジ 
今日は残念がらマダイは当たりのみでした
カマスは時合いがくればいい感じで釣れましたよ
マダイ現場でジグでやると太刀魚が釣れてきますけどサイズが・・・ 
でも1匹だけ指4本が釣れました
マダイはカブラの方が有利そうですよ
明日はタコも狙ってみます
タコの準備もしておいて下さいね(オモリは10〜30号位)使用
明日はマダイが釣れるように頑張ってきます 
2010年07月03日
大ダイ!!
マダイ 79p頭 3匹
カマス 40匹
太刀魚 指2.5本頭 15匹
朝から大ダイが釣れました(祝)
その後、2匹追加できました
潮もかなり良くなっていていい感じでした
カマスもポツポツと釣れました
マダイ現場では小さいながらも太刀魚がポツポツと釣れました。早く大きいサイズが釣れるといいのです
が・・・
明日はまだ1人空きが有ります 遊びに来てください

本多さん 1流し目から79pの大ダイ!!

2匹目は66p お見事でした

岡北釣魚部の会長さん 51p



トップへ
戻る