2010年08月30日
マダイゲット〜
マダイ 64p頭 3匹
太刀魚 25匹
ハマチ 3匹
コチ・カサゴ
今日はシーバスはゲットできませんでしたがマダイをキャッチ出来ました。当たり・バラシもあったのでま
だまだ行けそうですよ
太刀魚も段々と機嫌が良くなって来ましたよ
最後は鳥山のハマチ狙いで3匹キャッチ出来ました
マダイはジグとカブラでキャッチしましたのでポイントによって違いますが両方、準備しておいて下さい

大橋さん 今日はお子さんを連れての釣行で見事に64p 3130gをゲット

息子さんの創平君も頑張って太刀魚をゲット おめでとう

杉下さん 53p 1510g

太刀魚 400gでマダイと太刀魚 ダブルエントリー

神谷君 食べ頃サイズ
2010年08月29日
上手く行かず
シーバス 1匹
太刀魚 32匹
コチ 2匹
サバ ちょろり
今日もシーバスとマダイの時合いがありましたが上手く波に乗れませんでした。ゴメンナサイ
ポイントによって違いますが最近はジグの方が有利そうな感じです
太刀魚は潮が少し緩くなってきたせいかポツポツと釣れましたけどまだまだ本調子ではなかったです
最後は鳥山でハマチを狙いましたが残念ながらノーバイトでした
明日はマダイにシーバスにハマチをゲットしていただけるように頑張ってきます
お疲れ様でした

加藤さん 貴重なシーバス 有り難う御座います
2010年08月28日
シーバスにマダイ!!
マダイ 61p頭 6匹
シーバス 66p頭 6匹
太刀魚 24匹
サバフグ・サバ・カサゴ
昨日はシーバスの時合いを外してしまいましたけど今日はキャッチしていただけました
ジグは100〜120gのスリム系のジグが良さそうでした。テールフックも忘れずに!!
マダイは3匹カブラで3匹ジグでキャッチでした。同じポイントでシーバスも釣れるので悩むところですね
太刀魚の時合いは短かったです
ハマチポイントは澄潮でご機嫌ナナメでした
明日も頑張ってきます

高木さん チビサイズと61p 2350g

鈴木さん

服部さんグループ ん??1人おかしい人が・・・

ハマカツグループ

ハマ男こと鈴木さん 61p 2780gでサイズアップ

鳥居さん 49p 1540g
2010年08月27日
女性アングラー大活躍!!
マダイ 71p頭 7匹
シーバス 1匹
太刀魚 20匹
サバ 3匹
カサゴ 1匹
今日は女性アングラーが大活躍してくれました(祝)
マダイにシーバスを釣り上げて頂けました
マダイはカブラで1匹にジグで6匹キャッチでした
バラシ・ラインブレイクもありましたよ
他船ではシーバスを結構、釣った船もありますのでこちらにも期待したいですね
ジグ80〜120gとカブラ120g〜と両方、準備しておいて下さいね
太刀魚は機嫌が悪かったです
ハマチは狙いに行きませんでした
明日もいろいろと狙って頑張ってきます
来週の平日はガラガラですので遊びに来てくださいネ

太刀魚は仲良くダブルゲット 池田さんに真理子様

池田さん ジギング初挑戦でシーバスゲット〜 お見事

真理子様はラインブレイクの後に55pに71p 3580g でサイズアップのため更新です

角本さん 食べ頃サイズ〜

安本さんも食べ頃サイズ

いゃ〜ん 顔は写さないでの斉藤さんはたい焼きくんに食べ頃サイズゲット〜
2010年08月26日
私用のためお休みしてます
今日は私用のためお休みさせていただいてます
昨日のホームページで休みってことを書くのを忘れてしまいお問い合せしていただいたお客様すいませ
んでした
今度はこのようなことがないように十分に注意いたします
明日は通常、通りに出船しますので宜しくお願いします
2010年08月25日
いろいろと
マダイ 53p頭 3匹
太刀魚 18匹
ハマチ 30匹
ハガツオ 1匹
トラフグ 1匹
今日もしっかりとマダイをキャッチしていただけました
全部、カブラでした!!違うポイントではジグでマダイやサワラやワラサまで釣れた船もあったようなので
ジグも準備しておいて下さいね
太刀魚は潮が悪く、今日も苦戦してしまいました。反応はあるので潮が整えばいい感じにはなると思う
のですが
最後にハマチ狙いへこちらはポツポツと全員キャッチしていただき遊んでくれました
いろんな魚が釣れるので楽しめますよ

中根さん 53p 1560g

2匹目は46p

船酔いの村田さん 今日は船酔いしなかったためチビマダイしか釣れず・・・(笑)

小野花ちゃん ハマチに

トラフグもキャッチ おめでとう

斉藤さん 美味しいハガツオ〜
2010年08月24日
バラシが・・・(涙)
マダイ 69p頭 4匹
ハマチ 29匹
太刀魚 5匹
サバ 3匹
アジ・オコゼ・タコ
マダイの機嫌が良く、ヒットは多かったですが針折れやバラシ多数で伸び悩みでした
もう少し数を揚げたかったですね
今日もすべてカブラでした
太刀魚は時合いを外し、潮がグチャグチャで釣りにならず惨敗でした
ハマチはそこそこ遊んでくれました
まだまだ潮回りもいいので明日も頑張ってきます

イシグロ岡崎店の大江さん 57p

またまた大江さん 69p 3200g

杉下さん 大きそうなマダイを針折れ・バラシの後の3度目の正直で食べ頃サイズでした(笑)

岩瀬さん 53p 1760g

加古さん チビタコ!!
2010年08月23日
ぼちぼちと
マダイ 57p頭 2匹
太刀魚 50匹位
ハマチ 14匹
アジ
お客さん3名様で頑張ってきました
朝からマダイ狙いで2匹キャッチの1ラインブレイクでした
太刀魚はポツポツ釣れ昨日よりは機嫌が良かったです
ハマチは30分位狙いましたがなかなかといい食いでした
マダイはポイントによってカブラがいい場所やジグのがいいところがありますので120g位を準備してお
いて下さい
今日は自衛隊の空母や潜水艦などいろいろな船が伊良湖を走っていました
明日も頑張ってきます

早アワセの鳥山さん 今日は早アワセはなかったですが大物はラインブレイクしてました(笑)
57p 2120g

三浦さん 56p 1870g

空母に

潜水艦に

イージス艦??でした
2010年08月22日
大ダイ
マダイ 81p頭 5匹
太刀魚 95匹位
コチ 2匹
カサゴ 3匹
今日もマダイと太刀魚を狙ってきました
久しぶりに大ダイが釣れました。有り難う御座います
太刀魚はご機嫌が少し斜めでした。
今日もカブラで釣れました。 120g以上を準備しておいて下さい
明日も頑張ってきます ガラガラです遊びに来て下さい

内藤さん 1匹目は42p

2匹目は81p 6020g

竹内さん 50p 1430g

笹岡さん チビマダイ

もう1匹は食べ頃サイズを釣りましたが顔出しNGさんのため写真なしです
2010年08月21日
マダイに太刀魚
マダイ 72p頭 4匹 
太刀魚 150匹位
アジ・カサゴ・サバ
今日はマダイと太刀魚だけ狙ってきました
マダイは潮回りが良くなったおかげか??チビサイズも混じりましたが4匹キャッチ出来ました。当たりも
ボチボチあったみたいです
太刀魚は相変わらずいい食いでした
当船はマダイはすべてカブラでした
ベイトがいっぱい入ってきたようであちらこちらで大鳥山になっていて当船は狙いませんでしたがワラサ
にマダイも釣れた船もありましたので期待したいですね
明日も頑張ってきます

稲葉さん 72p 3680g

またまた稲葉さん 2匹目は60p

市川さん 60p 2290g

久しぶりの登場 イジリ岡田 何回か当たりはあったようですが食べ頃サイズゲット
2010年08月20日
お休み
今日は用事があってお休みさせていただきました
明日から頑張ってきます
明日は1人だけ空きが有りますので遊びに来てください
来週の平日はガラガラです 潮回りもいいので遊びに来て下さい
2010年08月19日
太刀魚〜
マダイ 56p 1匹
太刀魚 115匹位
ハマチ 16匹
今日はマダイはいらないって事で太刀魚とハマチをメインに狙ってきました
太刀魚は相変わらずのホイホイ状態でした。
ジグもかなり切られていましたので150gと200gのジグをしっかりと準備しておいてくださいね
ハマチはポツリポツリのヒットで当たるけど針掛かりしないと苦戦していました
ラストに1時間、マダイを狙って女性アングラーが見事に釣り上げてくれました。有り難う御座います
しかも初マダイってことで嬉しい限りです!!

原田さん 56p 1620g おめでとう御座います
2010年08月17日
太刀魚が
太刀魚 70匹位
ハマチ 23匹
サバ 5匹
サバフグ 4匹
残念ながら朝からマダイがヒットしましたがバレていきました。
その代わりに太刀魚の機嫌が良く3人のお客さんでしたが30匹オーバーの人が2人いましたよ。しかも
少しサイズが良くなってきて平均で指3本クラスがよく釣れるようになってきました。まだまだ釣れそうでし
たがハマチ狙いへこちらはポツポツと釣れました
サバフグも少し混じりました
1日、お疲れ様でした
2010年08月16日
残念
ハマチ 36匹
ハガツオ 2匹
太刀魚 16匹
サバフグ
今日も朝の時合いはありましたがまたまた当たり・バラシで釣れませんでした(涙)
ハマチはポツポツと釣れハガツオやサバフグなどのナイス外道も混じりましたよ
太刀魚は中層に出ていて移動が早く、上手いこと捕らえれませんでした
明日も頑張ってきます

田代さん
2010年08月15日
最後に・・・
マダイ 60p 1匹
ハマチ 50匹
太刀魚 指3本頭 42匹
アジ 4匹
カサゴ 3匹
今日も朝からマダイの時合いがありましたが当たり・バラシで残念ながら釣れませんでした
最近、狙わなかったハマチを釣りに行くとポツポツと釣れハガツオも1匹釣れました
太刀魚は反応の割には食いが悪かったです
最後にマダイ狙いに行き1匹釣って頂けました
他船では80〜90pの大ダイも釣れていたみたいでので今が大ダイのチャンスかも??
明日はまだ空きがありますので遊びに来てください
すいませんが組合の製氷器が使えなくなっていますので釣具屋さんなどで氷
を購入してきておいて下さい

船長の元同僚の志賀君 最後にやってくれました 60p 2320g

深川さん 美味しいハガツオ
2010年08月14日
ボチボチかな??
マダイ 61p頭 2匹
太刀魚 指4本頭 148匹
カサゴ
今日も朝にマダイのプチ時合いがあり当たり・ライングレ行くなどもありましたが1匹キャッチできました
太刀魚は相変わらずご機嫌でした。そのかわりジグを良く切られてしまいました
最後に又、マダイ狙いに行き1匹キャッチの当たりそれなりって感じでした
マダイ・太刀魚用のカブラ・ジグは沢山、準備しておいて下さい
明日はハマチを狙いに行くかもしれませんのでスピニングタックルにジグの60〜80gも準備しておいて
下さい
明後日の月曜日はガラガラです 遊びに来て下さい

太田さん 61p 2550g

鈴木さん サイズアップのためエントリー更新 2210g

またまた鈴木さん 指4本 580g マダイと太刀魚のダブルエントリー
2010年08月13日
荒れ後は
マダイ 53p頭 3匹
太刀魚 指3.5本頭 99匹
アジ 30pまで 5匹
コチ 1匹
朝からマダイの時合いがあったようですが当船は少し遅れて到着しすぐにヒットするもバレたり当たりな
どだけで顔が見れませんでした
太刀魚は機嫌が良く、よく釣れました
最後に又、マダイのチャンスタイムがあり当たり・バラシは多数ありましたが3匹ゲットしていただけまし

マダイは根掛かりの多いところを攻めていきますのでカブラとジグは沢山持ってきてください
カブラは120〜150g ジグは100〜120gを準備しておいて下さい
太刀魚は150gと200gを準備しておいて下さい
当船では大ダイは出ませんでしたが他船では釣れていたのでラインシステムにドラグ調整はしっかりと
しておいて下さいね
後、カブラの針が錆びていたりすると折れたり伸ばされたりしますのでチェックしておいて下さい

浅野さん 53p 1720g

鳥居さん 大きそうなマダイはしっかりとバラしてしまいましたが食べ頃サイズをキャッチ
2010年08月12日
明日は出船予定です
明日は出船できそうです
荒れ後に期待したいところですね!!
ガラガラですの遊びに来てください
2010年08月11日
お休み
今日は悪天候のためお休みさせていただきました
明日もお休みです
お盆休みはまだまだ空きがありますので遊びに来てください
2010年08月10日
困った
太刀魚 指3本頭 13匹
アジ 35pまで 33匹
サバ 5匹
昨日、あれだけ出ていたベイトがいない・・・
当たりもない・・・
いろんな魚を狙っても釣れない・・・
ってことで今日は撃沈でした(涙)
お疲れ様でした
2010年08月09日
(祝)小ワラサ
小ワラサ 60p頭 2匹
ヒラメ 53p頭 2匹
シーバス 61p頭 2匹
アジ 35pまで 24匹
サバ・カサゴ
今日は予想外の大波でしたがイワシのベイトが偉いことになっていました
その中から小ワラサやシーバスなどいろいろと釣れました。当たり・バラシもありましたよ
当船ではマダイは釣れませんでしたけど釣れた船もありました
もしかすると凄いことに・・・ 期待したいですね!!
もちろんイワシベイトなのですべてジグでキャッチでした
根掛かりの多いところを攻めていきますのでカブラとジグは多めに用意しておいて下さい
波が高かったため今日は太刀魚を狙いませんでした
明日もいろいろと狙って頑張ってきます
ガラガラですので遊びに来て下さいね

鈴木さん 

ワラサを釣って壊れた市川さん

本多さん ナイスサイズのシーバスは船長のタモすくいミスで逃げてしまいました ゴメンナサイ

野馬さん
2010年08月08日
今日も??
マダイ 65p頭 3匹
アジ 35p頭 39匹
太刀魚 指3本頭 34匹
今日はマダイをしっかりとキャッチしていただけました。有り難う御座います
今日はすべてカブラでしたけどジグも準備しておいて下さいね
土産確保で太刀魚狙いへポツポツと釣れまだまだ釣れそうでしたがアジ狙いへこちらも機嫌が良くそれ
なりに釣れてくれました
明日も頑張って来ます
12日以外、ガラガラですので遊びに来て下さいね 潮回りもいいので

小林さん 65p 2870g

広浜さん 65p 残念ながらノーエントリーでした
何が起こるか解らないので是非、エントリーして下さいね

岩橋さん 56p 1960g

虹が出ていたのでパチリ
2010年08月07日
今日も・・・
太刀魚 指3本まで 53匹
アジ 22匹
サバ 5匹
カサゴ
今日もお土産はそれなりに釣れましたが大物が・・・
当たり・バラシで今日も顔が見れませんでした
明日こそ!!釣っていただけるように頑張ります
いろいろと狙いって行きますのでフル装備でお願いします
2010年08月06日
残念・・・
太刀魚 30匹位
ホウボウ
お客さん4人で頑張ってきましたが2人は船酔いでダウン
残りの2名様で頑張っていただきました
太刀魚はそれなりに釣れましたよ
大物勝負は残念ながらバラシやラインブレイクで釣れませんでした
マダイもジグがいいときとカブラがいいときがありますので両方、準備しておいて下さい
ジグは100〜120g位にカブラは120〜150gを準備しておいて下さい
太刀魚ジグにサビキもお忘れなく!!

小学5年生のれみちゃん 頑張って沢山釣ってくれました
2010年08月05日
小ワラサ登場
小ワラサ 62p 1匹
太刀魚 14匹
アジ 19匹
ハマチ・イシモチ
今日もいろいろな魚を狙いお土産を確保してから最後にマダイ勝負に!!
なんとイワシのベイト反応が沢山出ていてなかなかとパターンを掴めず苦戦してしまいましたが何とか小
ワラサをゲットしていただけました。
と言うことは今日はイワシのベイトでしたのでジグでのヒットでした
このままマダイ祭りになってくれるといいんですけど・・・
他船ではワラサにマダイも釣れてましたので期待できそうですよ
ジグも60〜200gを準備しておいて下さいね
マダイ狙いはカブラにジグ100〜120gも準備しておいて下さい
明日はマダイが釣れるように頑張ってきます
ガラガラですので遊びに来て下さいネ

中根さん 62p
2010年08月02日
撃沈
太刀魚 30匹位
アジ 3匹
カマス 10匹位
昨日、当たりやバラシがそれなりにあったので今日も期待しましたが残念ながら当たりだけでマダイの
顔を見ることが出来ませんでした
今日もいろいろな魚も狙いましたがすべて空回りをしてしまいました。ゴメンナサイ
マダイが釣れた船もありますので今後も頑張ります
2010年08月01日
バトル初日
マダイ 61p頭 2匹
ハマチ 4匹
太刀魚 42匹
サバ 5匹
アジ 2匹
ジギングバトル初日なので朝からマダイ狙いへ
当たり・ヒットもありましたがすべてバレて行ってしまいました(涙)
久しぶりにマダイを狙ったためか??早アワセが多かったです
その後はハマチに太刀魚とお土産を少し釣り太刀魚もいい感じで釣れるようになってきましたが
ラストにまたマダイ狙いへ
何とか2匹キャッチしていただけました
当たりも何回かはありましたよ
すべてカブラでした
深いところや根掛かりの多いところも攻めていきますのでカブラは120〜150gで予備もしっかりと準備
しておいて下さい
明日もこんな感じでジギングバトルを意識しつついろいろ釣れるように頑張ってきます
お疲れ様でした

鈴木さん 3度目の正直??で700g

内藤さん 2550g



トップへ
戻る