2010年09月30日
ハガツオ登場〜
ハマチ 16匹
シオ 11匹
太刀魚 41匹
ハガツオ 1匹
朝から太刀魚狙いへポツポツと釣れお客さん3名様でしたが全員10匹以上釣れました
ジグは100〜200gまで準備しておいて下さいね。ポイントによってジグの重さが違いますので
ハマチはポツリポツリヒットでしたがシオ(カンパチ)が結構、釣れました。
そして美味しいハガツオまで釣れてくれました。
ハマチもずいぶん大きくなって脂も乗ってきましたよ〜
雨の中、お疲れ様でした。
2010年09月28日
釣れましたが・・・
太刀魚 90匹位
今日は太刀魚がいい感じで釣れましたが他の魚が釣れませんでした
太刀魚も中層などで反応が出ているときなどはアナウンスしますので参考にしてみてください
マダイも狙いに行きましたが波が高くて釣りにならず・・・
太刀魚だけ狙っていたらもっともっと釣れただけに失敗してしまいました。
明日は悪天候のためお休みさせていただきます

ダンディー村田??ではなく普通の村田さん

天狗堂のスタッフさんが遊びに来てくれました
2010年09月27日
あれれ
マダイ 58p頭 2匹
太刀魚 52匹
昨日、あれだけ調子の良かった太刀魚ですが今日は釣れないことはないですがご機嫌が悪かったみた
いです。
それでもエサ釣りはそれなりに釣っていたのでまだまだ大丈夫そうです
ハマチ狙いはウネリが高くポイントまで行きましたがまともに釣りにならずに撃沈でした
その後はマダイを狙い2匹キャッチの1ラインブレイクでした

柵木さん 45p 1140g

釣れたカブラはパームスさんから発売されている爆雷!!

平野さん 初マダイ!! おめでとう御座います 58p 1900g
2010年09月26日
期待してたのに
ハマチ 5匹
太刀魚 96匹
朝から太刀魚が浅場で釣れていると情報が入りましたが荒れ後だけにハマチの爆釣を目指して沖に行
きましたが残念ながらご機嫌斜めでした。 ゴメンナサイ
その後、太刀魚を釣りに行き何とかお土産程度は釣れました
なかなかと上手いこと行きませんね
太刀魚は浅場を狙うときもありますので120〜200gを準備しておいて下さい
これからもいろいろと狙いますのでサビキなどフル装備で遊びに来て下さいね
1日、お疲れ様でした
2010年09月23日
大雨に雷
ハマチ 9匹
太刀魚 7匹
サゴシ・カマス・アジ
朝からハマチ狙いへ最初はポツポツヒットしましたが水面バラシが多く、数が伸びませんでした
あまり小さいサイズの針だとバレやすいので船長はパイクの2/0か伊勢尼の17〜18号を使用してい
ます
いろいろと試してみてくださいね
ハマチはスピニングリールで早巻き(ほぼ全開巻き)で巻いて食わせのアクションを入れてやらないとな
かなかとヒットしません。
太刀魚もなかなかと難しいです
どんな魚を狙うときも釣れている人のアクションなどをみるのもいいですよ
もちろん船長にも気軽に聞いてください。
途中で大雨に雷に遭遇してしまい伊良湖港に少し避難しました
雷は怖いですからね 安全第一ですね
雨の中、お疲れ様でした
明日は天気が悪そうなのでお休みさせて頂きます
2010年09月22日
馬力不足??
太刀魚 23匹
ハマチ 11匹
シオ 2匹
今日は太刀魚がポツポツと釣れてくれました
太刀魚はもういらないと言うことでしたのでハマチ狙いへ
こちらはいい感じでしたが2人と少人数のため2人同時ヒットするのですが次が続かずでした
人数が多ければもっと数は伸びそうでした
最後はマダイなど狙いましたが残念賞でした
2010年09月21日
太刀魚が
太刀魚 8匹
ハマチ 17匹
シオ 1匹
太刀魚が釣れないことはないですがかなり渋かったのでハマチ狙いに切り替えハマチはここ最近、調子
が悪かったですが大人2人に小学5年生の女の子の3人で17匹キャッチ出来ました。
でも少し渋いのか??バラシが多かったです
最後にマダイを狙いましたが異常なしでした
今日はカメラを忘れたため写真がないです。ゴメンナサイ
2010年09月20日
今日もサワラ登場〜
マダイ 51p 1匹
サワラ 79p 1匹
太刀魚 57匹
ハマチ 17匹
イシモチ
太刀魚は釣れるには釣れたのですが釣れる人と釣れない人の差がかなり出てしまいました
そして今日は太刀魚ポイントでサワラが釣れました。
かなり回遊してきたのかな??サワラがもっと釣れるようになるといいんですけど・・・
ハマチは相変わらず気難しく、こちらも釣れる人と釣れない人の差がかなり出てしまいました
最後にマダイを狙い、今日は1枚ゲットできました
1日、お疲れ様でした

原田さん 79pのサワラちゃん

山本さん 51p 1570g
2010年09月19日
岡崎フィッシングクラブ
サワラ 82p頭 2匹
太刀魚 80匹位
ハマチ 9匹
ホウボウ・カサゴ・サバ
今日は岡崎フィッシングクラブさんのつり大会でした
太刀魚はかなりいい感じで釣れましたヨ
今日もハマチはご機嫌が悪かったですが外道でナイスサイズのサワラが釣れました
ハマチ狙いはスピニングタックルでかなり早巻きで食わせのタイミングを入れる様な感じがいいですよ
ジグは80g位のスリムタイプがお勧めです
最後にマダイを狙いましたが当たりだけで残念ながら釣れませんでした
1日、有り難う御座いました

塩出さん 82pのサワラ〜

岡崎フィッシングクラブの皆さん
2010年09月18日
ハマチが・・・
マダイ 62p 1匹
ハマチ 16匹
太刀魚 40匹
ヒラメ・ホウボウ・サゴシ
太刀魚はポツポツと釣れて遊んでくれましたがハマチがご機嫌斜めでした
最近、ハマチはご機嫌が悪い上に難しいです
最後にマダイを狙い見事に1匹キャッチ出来ました

水谷さん 62pの綺麗なマダイ

武田さん 
2010年09月16日
明日は出船予定です
最近はお客さんが無かったり、悪天候のためお休みしていましたが明日は出船予定です
水温も下がってきて海も秋らしくなってきましたのでハマチなどいろいろな魚が狙えるようになってきまし
たよ
ハマチもかなりサイズアップしてきたのでいい感じです
もちろん太刀魚・マダイ・アジなどいろいろと狙っていきますのでいろいろと準備しておいて下さい
まだまだガラガラですので遊びに来て下さい
20日の祝日もガラガラですので宜しくお願いします
2010年09月13日
天狗堂スタッフのジギングセミナー
ハマチ 24匹
太刀魚 38匹
マダイ 1匹
カンパチ 1匹
チビシイラ 1匹
今日は天狗堂さんのスタッフのジギングセミナーのチャーター便でした
天狗堂さんはこれからジギング用品に力を入れるそうです!!
そのためにスタッフさんが釣りに来て頂き、お客様にアドバイスが出来るように頑張っておられました
これからジギングをはじめる方やジギングをやって見える方もスタッフさんにいろいろと聞いてみてくださ

太刀魚は今日もナイスサイズは出ませんでしたがポツポツと釣れましたよ
ハマチは昨日のようには釣れませんでしたがそれでもしっかりと遊んでくれました
最後にまたまたワラサを狙いましたがハマチとマダイは釣れましたがワラサは釣れませんでした

天狗堂さんのスタッフさん

女性スタッフの甲村さん 一生懸命に頑張っていました

こちらも女性スタッフの岸本さん 船酔いしながらも太刀魚にハマチまでゲットしてくれました
脱帽です

食べ頃サイズのマダイにシイラまでキャッチの加賀さん

今年、当船でははじめてのカンパチゲットの伊藤さん
2010年09月12日
ハマチ好調〜
ハマチ 73匹位
太刀魚 指3本頭 28匹
サゴシ・カサゴ・サバ
今日はチームジャパン・ジャパン・マリコジャパーンさんのチャーター便でした
朝はデカ太刀を狙いましたが残念ながら指3本までしか釣れませんでした。それでもポツポツとは釣れ
ましたよ
その後はハマチ狙いへハマチはご機嫌が良く、いい感じで釣れてくれました。サイズもいいサイズに成長
しましたよ
最後は昨日、釣れたワラサ狙いへ今日も他船では釣れたのですが当船には配当がなかったです(悲)
明日は天狗堂さんのチャーター便です
明後日の火曜日からはガラガラです 海も秋らしくなってきましたので遊びに来てくださいね

チームマリコジャパーンさん 皆さんで楽しく釣りを楽しんで頂けたかな??

るり子さん ハマチは10匹以上釣り上げお見事でした

で・出ました!! マリコジャパーン ハマチ狙いでサゴシゲット〜

最後にチームマリコジャパーンさん 記念撮影
2010年09月11日
ワラサ登場〜
ワラサ 68p 1匹
ハマチ 11匹
太刀魚 指4本頭 35匹
マダイ 1匹 (たい焼きサイズ)
サバフグ・ホウボウ 各2匹
サバ・アジ ポツリ匹
太刀魚はポツポツヒットで今日も指4本が釣れました
太刀魚は良型サイズを狙って深いところを攻めますので200gを準備しておいて下さい
ハマチは反応は沢山出ていましたがご機嫌が悪く、苦戦しました
サバ・アジも釣れるには釣れるのですが食い渋りでした。サビキは伊勢湾ジギングサビキのアジ用がお
勧めです
最後にハマチとワラサ情報を頂き、急行してハマチがたまに釣れラスト流しでワラサをゲットできました。
有り難う御座います
明日もいろいろと狙って頑張ってきます

中村さん 520g

高木さん 640g

島田さん たい焼きサイズ〜

田代さん 68p ラスト流しで見事にキャッチ
2010年09月10日
荒れ後は??
太刀魚 指4本頭 4匹
ハマチ 40匹
シーバス 56p 1匹
ハガツオ 1匹
コチ 1匹
サバ・アジ それなり匹
荒れ後の初出船でした
水温も少し下がり秋らしくなってきたかな??
太刀魚はデカ太刀を狙い何とか指4本が1匹キャッチ出来ました。それ以外は指3本でした
ハマチはいい感じで遊んでくれハガツオも釣れました
サバ・アジは今日も機嫌が良くナイスサイズのアジが釣れてくれました
マダイ狙いはシーバスが釣れて後は当たりのみでした
明日もいろいろと狙って頑張ってきます。
サビキなどいろいろと準備しておいて下さい

鈴木さん ハガツオに

指4本 620g おめでとう御座います

清水さん 血だらけシーバス
2010年09月09日
明日は出船しますよ
今日はお休みしています
明日は頑張って出船します
荒れ後に期待して遊びに来てください
2010年09月07日
渋っ
太刀魚 指4本頭 4匹
ハマチ 4匹
サバ・アジ それなり匹
サバフグ 1匹
昨日の朝、調子が良かったマダイを狙いに行きましたが今日は沈黙していました。
1日でガラリと変わってしまいますね〜(涙)
太刀魚もご機嫌斜めでなかなかと釣れず・・・
ハマチもご機嫌悪く・・・
マダイを狙っても当たりもなく・・・
サバとアジだけが結構、釣れて癒してくれました
何が釣れるか解りませんのでサビキなどいろいろと準備しておいて下さいね
明日は風がありそうなのでお休みさせていただきます

斉藤さん 560g

天狗堂のスタッフさんが遊びに来てくれました 左が西尾店の濱田さん 右が安城店の鳥山さん

中さん 食い渋る中、ハマチ2匹にサバフグ〜
2010年09月06日
なかなかと
太刀魚 指5本頭 10匹
ハマチ 10匹
今日はデカ太刀魚を狙い指5本をゲット出来ましたが全体的には食い渋りでした
ハマチはポツリポツリヒットでした
明日も頑張ってきます
コメント少なくゴメンナサイ

都築さん 指4.5本

顔出しNGさん 指5本
2010年09月05日
ワイワイと楽しく
マダイ 49p 1匹
太刀魚 指4本頭 78匹
ハマチ 10匹
ハガツオ 1匹
今日は杉田さんグループのチャーター便でした
1日、ワイワイと楽しく釣りをしていただき船長も楽しかったです。有り難う御座います
狙い物は太刀魚メインでって事でしたので太刀魚をメインに狙ってきました
ポツポツと釣れ結構、遊んでくれたので良かったです
指4本クラスも数本釣れましたが残念ながらノーエントリーでした
他船では指6本が釣れた船もありましたのでデカ太刀魚に期待したいです
少し、ハマチを狙いに行きポツポツと釣れ美味しいハガツオも登場してくれました。
最後にマダイを狙い1匹キャッチ出来ました。
1日、楽しい時間を有り難う御座いました
太刀魚ジグは200gを準備しておいて下さいネ
マダイはジグ・カブラ共に120g〜を準備しておいて下さい

向井さん 49p 1360g

全員で記念撮影

吉岡さん 見事に太刀魚を19匹釣り上げ 皆さんから巨峰をゲット〜 おめでとう御座います
2010年09月04日
ハガツオが釣れない・・・
太刀魚 39匹
ハマチ 1匹
サバフグ 3匹
カサゴ 2匹
アジ・サバ
太刀魚はそれなりに遊んでくれましたがハマチは最近、気難しいうえに今日は機嫌まで悪く大苦戦して
しまいました
 今日も他船ではハガツオがチラホラ釣れてましたが当船は配当なしでした。
最後にマダイを狙いましたがノーキャッチでした
お疲れ様でした

橋本さんグループ

真理子さん 貴重なハマチ〜

 塩谷さんグループ
2010年09月02日
ん〜
ハマチ 20匹
太刀魚 8匹
コチ 1匹
太刀魚は機嫌が悪く苦戦してしまいました
ハマチはパターンがあえばそれなりに釣れそうです。いろいろなパターンを試してみてくださいね
他船ではハガツオが何匹か釣れた船はありましたが当船では釣れませんでした
美味しいハガツオもポツポツ混ざるみたいなのでこちらにも期待したいですね
マダイ狙いは残念ながらコチが1匹釣れただけでした
2010年09月01日
明日は出船しますよ
昨日、今日とお休みしています
明日は出船しますよ!!
マダイ・シーバス・太刀魚・ハマチ・アジなどいろいろと狙って頑張ってきます
ガラガラですので遊びに来てくださいね



トップへ
戻る