2010年10月31日
マダイにワラサにハマチ
マダイ 51p 1匹
ワラサ 70p 1匹
ハマチ 50p頭 35匹 (トップ9匹)
カンパチ 4匹
サバフグ 3匹
コチ 2匹
トラフグ・カレイ・イシモチ
朝から大きな鳥山があちらこちらと出ていましたがワラサらしきバラシとハマチが1匹釣れただけでした
その後は荒れ後に期待していたハマチへこちらは反応も出ていてポツポツと釣れワラサまで釣れました
水温も2度近く下がったのでハマチに期待したいですね
最後はマダイを狙い1匹キャッチ出来ました
明日からは6時30分集合ですお間違えのないようにお願いします

三浦さん 鉄ジグのグリーンゴールドでワラサにハマチも結構、釣ってました

マダイも三浦さんがキャッチ
2010年10月25日
釣れません
サワラ 1m 1匹
太刀魚 3匹
コチ 1匹
今日は太刀魚とマダイメインでと言うことで頑張ってきましたが両方ともやられてしまいました
 太刀魚狙いでサワラがヒットしましたが船長のタモ入れミスで1匹逃げてしまいました。ゴメンナサイ
 その後、又ヒットし今度は無事にキャッチしていただけました。しかもナイスサイズでした
 サワラが回遊しているのかな??
 マダイは当たりもなくコチが1匹釣れただけでした
 明日から天気が悪そうですね
 荒れ後に期待したいところですね(特にハマチ)
 天気予報など見ながら遊びに来てくださいね

尾崎さん ジギング初挑戦でお見事 1mのサワラ
2010年10月24日
今日もマダイ!!
マダイ 68p頭 2匹
太刀魚 19匹
イシモチ
今日は朝からマダイ狙いで3発ヒットで2ラインブレイクの1匹キャッチでした
その後は太刀魚を狙いましたが食いが渋く今日も苦戦してしまいました
最後に又、マダイ狙いで1匹追加出来ました
ハマチなどは狙いに行きませんでした
明日も頑張ってきます

天狗堂スタッフの鳥山さん 1匹目はブレイクしてしまいましたが見事にキャッチ!! 
68p 3380g

縄野さん 61p 2360g
2010年10月23日
波高し
マダイ 72p頭 3匹
太刀魚 38匹
カサゴ
今日は思ったよりも波が高く苦戦してしまいました
はじめは太刀魚もなかなと釣れず苦戦しましたが途中からポツポツと釣れるようになりました
水深も深いためかなり上の方で釣れてましたよ
今日もジグを結構、切られていましたので200gのジグをしっかりと準備しておいて下さい
波が高いし最近、ハマチが不調なのでマダイ狙いへこちらは3匹ゲット出来ました
マダイも深場を攻めますので120g以上を準備しておいて下さい
今日はすべてカブラでした
ハマチが調子が悪そうなのでマダイを狙った方がいいのかな??と迷うところです!!
ちゃんとハマチの準備もしておいて下さいね
1日、お疲れ様でした

本日も絶好調な水谷さん 68p

2匹目は54p

太刀魚もエントリーサイズで550g

入江さん 72p 3980g
2010年10月21日
あきまへん
マダイ 70p 1匹
太刀魚 15匹
カンパチ 3匹
サバフグ 3匹
今日は太刀魚が渋かったです
反応は出ていてもジグには反応が悪く苦戦・・・ エサ釣りではかなり釣れていましたが今日はダメでし

ハマチは今日も機嫌が悪くこれまた苦戦 いつになったらハマチが釣れてくれるのでしょう??
最後にマダイを狙いナイスサイズを1匹キャッチ出来ました
マダイはまたいい感じになってくれるといいんですけどねぇ〜!!

小田さん 70p 3810g

岡本さん 490g
2010年10月20日
太刀魚好調〜
太刀魚 54匹 (トップ20匹以上)
シオ 1匹
サバフグ 2匹
アジ
太刀魚はいい感じで釣れてくれました。今日もジグを結構、切られていましたヨ
太刀魚もそこそこにハマチ狙いへ行きましたが波が高く、機嫌も悪かったです
最後にマダイを狙いましたが惨敗でした
他船では当たりなど結構あったようなので期待したいところです。
最近はジグのがいいのかな??
明日も頑張ってきます
2010年10月17日
波に乗れず・・・
マダイ 1枚
太刀魚 44匹
ハマチ 5匹
カンパチ 9匹
サバフグ 26匹
ホウボウ 2匹
太刀魚はまたポツポツヒットでした
ハマチはたまにポツリ・・・
昨日、調子の良かったマダイに少し時間をとりましたが当船は波に乗れず1枚ゲットのデカ太刀魚キャッ
チで終わってしまいました。ゴメンナサイ

鈴木さん 1750g

平山さん
2010年10月16日
太刀魚が・・・
太刀魚 61匹
ハマチ 3匹
カンパチ 17匹
サバフグ 30匹
カマス 2匹
ホウボウ 1匹
今日も朝から太刀魚がいい感じで釣れて頂きっと思いましたが時合いが短かったです
それでもトップの方は15匹キャッチしていました
ジグもかなり切られていました。深いところを攻めていきますので200gの太刀魚用ジグをしっかりと準
備しておいて下さい
ハマチは最初は全然釣れませんでしたが最後にポツポツと釣れ全員青物ボーズ無しで釣っていただけ
ました
サバフグも結構、釣れましたよ。サバフグは毒もないし煮付けや唐揚げなどが美味しいですよ!!もち
ろん煮付けだと肝も美味しく食べれますよ
当船はマダイは狙いませんでしたが狙った船はそれなりに当たりがあったみたいなので明日は狙ってい
く予定です
マダイも深場を攻めていくときがありますのでカブラ・ジグ共に120gは準備しておいておいて下さい

中村さん 720g サイズアップでエントリー更新〜
2010年10月15日
太刀魚〜
太刀魚 85匹位
マダイ 35p位 1匹
ハマチ 7匹
カンパチ 6匹
サバフグ 4匹
朝から太刀魚がいい感じで釣れました!!
4名様のお客さんでしたが全員が20匹以上と好調でした
活性が良かったのかジグも結構、切られてましたので多めに準備しておいて下さいね(200g)
昨日まで反応が出ていても釣れなかったのに自然って本当に不思議ですよね
ハマチも少し狙い今日はポツポツと釣れました。
またまた不思議ですねぇ〜
1日、お疲れ様でした

林さん クーラーの中が賑やかでした

平野さんグループ クーラー満タン(祝)
2010年10月15日
今日も
太刀魚 10匹
シオ 1匹
サバフグ 12匹
ホウボウ 2匹
今日も何を狙ってもなんだかな〜って感じでした
太刀魚は反応の割には釣れないしハマチ・シオは全然釣れないし困りました
これからもめげずに頑張ります

富永さん 470g
2010年10月13日
あきまへん(涙)
ハマチ 4匹
シオ 12匹
サバフグ 14匹
太刀魚 3匹
カサゴ 1匹
2人のお客さんで頑張っていただきましたがどうにもこうにも上手いこと行きませんでした
太刀魚も少しだけ・・・
ハマチなどはポツリポツリ・・・
ただ途中からサバフグ釣りに夢中になって14匹釣れました
早く、ハマチや太刀魚が釣れるようになってほしいものです
2010年10月12日
太刀魚が・・・
太刀魚 9匹
ハガツオ 1匹
ハマチ 3匹
シオ 15匹
サバフグ 9匹
コチ 2匹
オコゼ 1匹
朝から港を出船しポイントに向かっていると太刀魚がいい感じで釣れてると情報が入ったので太刀魚ポ
イントに行きましたが何とか少しだけ時合いに間に合い少しだけ釣れました。
明日は満潮が1時間弱遅くなるのでポイントに着く頃に時合いになっていることを祈りましょう
ハマチ・シオはご機嫌が少し斜めでした。しかし今年はハマチよりシオの方が多いのか??シオが多い
ですね
サバフグも段々と釣れるようになってきましたよ
久しぶりにハガツオが登場してくれました
最後はマダイを狙いましたが残念ながら釣れませんでした
しかし毎日、釣れる魚が違うので難しいですが頑張っていきますよ
明日も頑張ってきます

黒田さん 丸々とした美味しそうなハガツオ〜
2010年10月11日
いろいろと
マダイ 48p 1匹
ハマチ 23匹
シオ 26匹
アジ 10匹
サバフグ 4匹
太刀魚 3匹
ホウボウ 2匹
カサゴ 1匹
今日も太刀魚は全然ダメでした
ハマチなどは釣れる人と釣れないの差が出てしまいますがそれなりに遊んでくましたよ
ハマチ狙いはあまり堅い竿よりライトタックルのがお勧めです
ジグをあまり激しく動かしすぎるとヒット率が悪いように思います(あくまでも参考までに)
マダイ狙いは1匹キャッチし同じポイントでナイスサイズのアジが釣れますのでジギングサビキを忍ばし
ておいて下さいね!!
いろいろな魚が釣れるようになりましたが太刀魚も釣れるようになれば文句なしなんですけどね
明日も頑張って出船しますよ

都築さん 48p
2010年10月10日
ジギング大会
マダイ 63p頭 2匹
ハマチ・シオ・サバフグ・太刀魚 
今日は長野県のフィッシングサル−ンふるきんさンのジギング大会でした
当船と明康丸さんの2隻で出船してきました
賑やかに楽しんでおられましたヨ
肝心の魚ですが大雨の影響か??
太刀魚は全然ダメでした
ハマチ・シオ・サバフグはそれなりに遊んでくれ青物は全員ボーズ無しでキャッチしていただきました
最後にマダイを狙い2匹キャッチ出来ました
遠いところから有り難う御座いました

中田さん 50p

中塚さん 63p 2270g

参加者全員で記念撮影
2010年10月08日
波高し
ハマチ 4匹
シオ 1匹
太刀魚 5匹
想像以上に波が高く大苦戦しました
2名様のお客さんでしたが途中から1名船酔いでダウンしてしまいあまりにも早上がりさせていただきま
した
迷惑をお掛けし申し訳御座いませんでした
2010年10月07日
あきまへん
ワラサ 69p 1匹
ハマチ 7匹
シオ 3匹
太刀魚 3匹
サバ 20匹位
アジ 
マダイにかなり期待したのですがマダイらしきバラシだけで残念ながら釣れませんでした
同じポイントでワラサがダブルヒットし1匹キャッチの1ラインブレイクでした。他船では鰤も揚がっていま
したヨ
反応は出ているので期待したいところです
ハマチ狙いはポツリポツリヒットでした
明日も頑張ってきます

ハマ男 69p
2010年10月06日
おっマダイが!!
マダイ 63p頭 11匹
ハマチ 2匹
シオ 7匹
サバフグ
朝からハマチを狙っていると無線でマダイが良く釣れていると情報が・・・
しかしすぐに時合いが終わると思いそのままハマチを狙っていると次から次へと釣れる〜ってことで急
遽、マダイポイントへ何とか時合いに間に合い3人で11匹キャッチ出来ました。バラシも結構ありました

全員、ボーズ無しで4・4・3匹とキャッチしていただけました
しかも全部ジグで釣れました ジグで釣れたって事は? チャンスかも??
100〜120g位のジグで釣れましたよ
明日も期待できるかな?? ガラ空きです遊びに来てください

池田さん 63p 3540g

斉藤さん 3130g

西岡さん ジギング初挑戦でマダイ3匹にシオもキャッチ
2010年10月05日
荒れ後は??
ハマチ 28匹 (トップ18匹)
シオ 27匹 (トップ10匹)
サバフグ 11匹
ホウボウ・太刀魚 1匹
荒れ後の初出船でしたがハマチとシオが遊んでくれました
ハマチとシオの混じりで大体、半々位で釣れましたがなぜか??ハマチが釣れる人はシオがあまり釣れ
ない・・・ シオが釣れる人はハマチがあまり釣れないという面白い現象が発生していました
シャクリのパターンなどで違うんでしょうね!!
途中からサバフグを狙っていた人はバラシ連発でしたがそれなりに釣れてましたよ
最後に太刀魚を狙いましたが潮時が悪く、1匹キャッチ出来ただけでした
明日も出船予定です。 遊びに来てください
2010年10月04日
明日は出船しますよ
今日も悪天候のためお休みしています
明日は天気が良さそうなので荒れ後に期待して出船しますよ
まだまだガラガラですので遊びに来てください
太刀魚・マダイ・ハマチをメインに狙っていく予定ですけど何が起こるか解らないのでサビキなどいろいろ
と準備しておいて下さいね
2010年10月03日
お休みしています
昨日・今日と悪天候の為、お休みしています
水温も下がりようやく海が秋らしくなってきましたよ
いろいろな魚が狙える季節が来ましたね
これから潮回りも良くなって来ますし荒れ後に期待したいところですね


トップへ
戻る