永らく海遊丸を御愛顧いただきありがとうございました。
平成25年11月20日をもちまして、海遊丸の
営業を終了させていただきます。

海遊丸を支援していただいた、お客様、友人、知人、
同業者の方々、メーカー様などに
深く御礼申し上げます。



 10月13日(日曜日

子供に女性が大活躍

ハマチ 17匹
太刀魚 102匹
サバフグ 7匹


今日は子供に女性が大活躍してがんばってくれました

もちろん男性陣も負けじとがんばってくれました 有り難う御座います

ロセメイレさん 

弘貴君
 10月5日

上手く行かず

ハマチ 2匹
太刀魚  20匹
サバフグ 3匹


今日は何をやっても裏目に出てしまい上手く行きませんでした
 10月2日

早上がり

太刀魚 20匹
サバフグ 3匹


申し訳御座いません
潮代わりでこれからっていうときに船の電気系統のトラブルで早上がりになってしましました
今後このようなことが無いように十分に注意させて頂きます
 9月29日(日曜日)

チャーター船

ハマチ 60匹
太刀魚 19匹
カンパチ 1匹
サバフグ 2匹


今日は高橋さんブループのチャーター船でした
今日は週末だけあって船がいっぱい!
ハマチの反応も沢山出ていましたがなかなかといいところでした
太刀魚は何処に行ってしまったのかなかなかと上手く反応をとらえきれずに惨敗でした
最後に集合写真を撮ろうと思っていたのですが忘れてしまいました ゴメンナサイ
 9月28日(土曜日)

誕生日

ハマチ 43匹
太刀魚 189匹
サワラ 82センチ 1匹


船長の誕生日だから海から何か?いいプレゼントがないかなとおもっていたらサワラのプレゼントがありました
その他の魚はハマチじゃポツリポツリで太刀魚はオオ感じで遊んでくれました
 
西岡さん
 9月27日(金曜日)

明日は出船しますヨ!!

超ガラガラです 
いろんな魚を狙って行きますので遊びに来てくださいね
あっ明日は船長の誕生日でした
 9月22日(日曜日)

高熱が

ハマチ 69匹
太刀魚22匹
サバフグ 8匹b
マゴチ 1匹
カンパチ
 1匹

仕事を終えて家に帰ったら少し熱があり
次の日の朝は40度の熱がでしまい集合して頂いたお客さん申し訳御座いませんでした
 9月21日(土曜日)

釣り日和でした

ハマチ 150匹位
太刀魚 230匹位
サバフグ 2匹
アジ 1匹
マゴチ 1匹


朝からハマチがいい感じ〜
その後は太刀魚を狙いに行きこれまたいい感じ〜
ラスト少しだけマダイを狙いましたがこれだけは上手く行きませんでした(涙)
海の中が賑やかになってきましたよ
是非、遊びに来てくださいね

 
内山さん350g
 9月20日(金曜日)

なかなかと

ハマチ 18匹
カンパチ 1匹
太刀魚 指3本頭


台風後の初出船でかなり期待しましたがまだ海が落ち着いてないのか??
ハマチだけは遊んでくれましたがその他の魚がなかなかと手強かったです
太刀魚はラスト30分くらいかなり違うポイントで指3本混じりで釣れてくれまし
その他の魚は次回に期待しましょう

明日はメンバーが集まり次第出船しますので遊びに来て下さいね
 
顔出しNGの中学生の女の子 カンパチに太刀魚まで
 9月14日(土曜日)

かなり疲れましたが・・・

マダイ 40p位 1匹
ハマチ 15匹
カンパチ 3匹
太刀魚 20匹
カマス 25匹
サバフグ 8匹
イシモチ 2匹
アジ5匹


かなり久しぶりの出船でしかも魚の機嫌が悪く、苦戦しました
好調だったハマチも渋く、いろんな魚を狙っていただきました
差後にマダイを狙ったら食べごろサイズでしたが1匹釣れ、久しぶりの出船に花を添えてくれました
ありがとうございます
渋い中、みなさんありがとうございました

これらも頑張っていきますのでよろしくお願いします
 9月12日(木曜日)

明後日からようやく・・・

14日(土曜日)からようやく出船しますヨ!!

メインの狙い物は

マダイは ジグ・カブラ共に150g位はあったほうが良さそうです
ハマチは 100〜120gでこちらはスピニングタックルのがいいと思います
カマス ・アジは  専用のサビキにジグ150〜200g(200g主流)がです
太刀魚は 150〜200g(200g)が主流です
タコは 狙いません
その他の魚が釣れれば狙って行きますのでいろいろと準備しておいて下さいね
 8月28日(水曜日)

ようやく再開できます

14日(土曜日)から営業します。予約も受け付けてしていますので是非、遊びに来てくださいね
長いお休みをさせて頂きご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした
まだ二週間に1回(不定)はお休みを頂くを頂き来ますのでこちらも大変、ご迷惑をお掛けしますので宜しくお願いします
これからも海遊丸をよろしくお願いします
 6月14日(金曜日)

もう少し休養させて頂きます

まだお休みを頂きます
実は緊急入院で今日、退院してきました
入院していたため体力も無くなり少しの間は自宅療養しなさいって先生に言われてしまいましたので
家でおとなしくしているつもりです(笑)
今のうちにエンジンや船の整備をボチボチとやっています
修理が終わって体調が良ければ営業を再開したいと思っていますがいつになるかはまだわかりません
大変、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします
再開が決まりましたらホームページ上でお知らせしますね
あまりにも暇なので
ブログを再開しています。今の体調などを書いていますので良かったら読んでみて下さいね
毎日、更新するかはわかりませんが・・・
 6月4日(火曜日)

長期休養させて頂きます

病気療養のためしばらくお休みさせて頂きます!!
いつまでかはわかりませんが大変、ご迷惑をお掛け致します
尚、電話などもでられないので宜しくお願い致します
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

又、営業の再開が決まりましたらホームページにてご連絡させて頂きますので宜しくお願いします
 6月3日(月曜日)

休船

お休みです
 6月2日(日曜日)

久しぶりにっ!

マダイ 62p頭 4匹
ヒラメ 58p 1匹
サバ 110匹位
アジ 9匹
カマス 3匹
イシモチ 2匹
ソウダカツオ 2匹
アイナメ 1匹
カサゴ 1匹
メバル 1匹


サバはお土産だけ確保し大物狙いへ(サバは相変わらず)好調です
そして久しぶりにマダイが釣れましたヨ
それ以外にも青物も廻っているみたいでヒットしましたが残念ながらラインブレイクでした(涙)
マダイはいろんなポイントで釣れているので期待出来そうですヨ
すべてジグでのヒットでしたヨ!ジグ・カブラお好みでどうぞ〜
明日も出船できそうですがお客さんが・・・
是非、遊びに来て下さいね
 
藤田さん 食べ頃サイズに
 
立派なヒラメまで

高橋さん 62pに58pと2匹キャッチ! 
 
稲垣さん ラスト流しにキャッチ〜
 6月1日(土曜日)

おっ!!

サゴシ 1匹
サバ 215匹位


今日もサバはしっかりとキャッチ!!
サバも脂ノリノリでかなり美味しくなりましたよ
その後はシーバス・マダイを狙いましたが残念ながら当船にはサゴシだけで配当がありませんでした
他船ではブリまじりで結構、釣れていた様なので明日こそ!!は釣りたいですね
しっかりと準備しておいて下さいね
本当にいろんな魚が調子よくなってきましたね
来週はガラガラですので遊びに来て下さいね
5月31日(金曜日)

休船

お休みです 
明日は出船しますヨ
空きがありますので遊びに来て下さいね
5月30日(木曜日)

休船

お休みです 
明日は私用のためお休みです
今週末、空きがありますので遊びに来て下さいね
いろんな魚が釣れだし伊勢湾らしくなってきたのでいろいろと準備しておいて下さいね
5月29日(水曜日)

休船

お休みです 
5月28日(火曜日)

休船

お休みです 
5月27日(月曜日)

休船

お休みです
 5月26日(日曜日)

相変わらず絶好調

大ハマチ 2匹
サバ 320匹位
アジ 160匹位
サゴシ 1匹
カマス 1匹


朝から鳥山でサゴシゲット!!
その後はいつも通りに大ハマチ・サバ狙いへこちらももちろん??絶好調でした
最後はアジを狙いに行きものすごい反応で40p位の丸アジから大マサバやアジなど沢山、釣れました
ようやく伊勢湾らしくなってきましたね
そろそろカマスも釣れそうかな?? カマス用サビキも準備しておいて下さいね
1日、お疲れ様でした

明日はまだ天気が良さそうですが明後日からは又、荒れ予報になっていますね

女性アングラー 福島さん 
 
チビッコアングラー 琉斗君

朝1番の大鳥山でサゴシキャッチの前田さん 

早川さん 大ハマチ2匹
 
ものすごい反応で
この中から丸アジ・大マサバ・アジ・カマスが入れ食いでした
 
デカ丸アジトリプル!!
 5月25日(土曜日)

今日も好調

大ハマチ 13匹 (トップ4匹)2人
サバ 240匹位
アジ 15匹
ホウボウ 1匹


相変わらず大ハマチにサバと絶好調でした
大ハマチは丸々サイズで脂もノリノリですよ
サバもいい感じに脂が乗ってきて昨日は沖で干物を作りましたがこれがまた旨い!!
釣って楽しく食べて美味しい魚を是非、狙いに来て下さいね
1日、お疲れ様でした


かなり暑くなってきてます!氷はしっかりと準備しておいて下さいね
特にサバは熱を持つし痛みも早いので注意して下さいね
 
鈴木さん 2匹キャッチ

三浦さんも2匹キャッチ

下枝さん

内山さん 4匹キャッチ お見事 

今日ももちろんやります!! ハマ男4匹キャッチ 
 5月24日(金曜日)

全員安打

大ハマチ 6匹
サバ 190匹位
アジ 18匹
カサゴ 1匹


大ハマチが全員釣れてボーズ無しでした(祝)
サバは相変わらず元気モリモリで遊んでくれました
最後はアジを狙いなかなかといいサイズのアジが釣れましたヨ
サバに大ハマチはナブラになったりしてかなりいい雰囲気でした
明日はまだ空きがありますのでご予約、お待ちしております

鳥居さん 2匹キャッチ 

貴志さん 
 
クラさん

山木さん 
 
1匹目はラインブレイクしてしまいましたが
2匹目はしっかりとキャッチでしたね

サバはこんな感じです(笑)
 5月23日(木曜日)

大ハマチにサバ好調〜

大ハマチ 1匹
サバ 95匹位


お客さん2名で頑張って頂きました
サバは好調でお土産もバッチリ!!
大ハマチも同じポイントで釣れますが何とか1匹顔を見ることが出来ました
最後まで大ハマチを狙っていたため今日はアジは狙いませんでしたがアジも好調みたいでしたヨ
大ハマチ以外にブリも釣れた船もありますので是非、釣りたいものですね
サバ・アジ大ハマチ狙いですがサビキにジグ60〜150gまでは準備しておいて下さいね
いろいろな魚が釣れだして面白くなってきましたね
明日も出船しますよ
 
山浦さん 大ハマチはかなり脂があって美味しいみたいですよ
船長も食べてみたい・・・
5月22日(水曜日)

休船

お休みです 

明日は出船しますヨ 遊びに来てくださいね
5月21日(火曜日)

休船

お休みです  
 5月20日(月曜日)

今日はサゴシ

サゴシ 1匹
サバ 50匹位
アジ 8匹
カサゴ 2匹


大ハマチの代わりにサゴシが釣れました
サバは段々とテクニカルになってきましたね
やはり基本はフォールで喰わす!!ですよ でないとエソの嵐に・・・
アジは水深が深く数が伸びませんでした
1日、お疲れ様でした
明日はお休みさせて頂きます
 
春日井さん サゴシちゃん!
 5月19日(日曜日)

今日も大ハマチ

大ハマチ 4匹
サバ 23匹
アジ 112匹
カサゴ・メバル 1匹


朝の1流し目から大ハマチが釣れて今日も??と思いましたが何事もそんなに上手く行きませんね
だから面白いんですよねって事で許して下さい
サバはポツリポツリでしたが最後にアジを狙いに行き沢山、釣れました
大ハマチもかなりいい引きをしますのでラインシステムだけはしっかりとしておいて下さいね(PE1号で全然大丈夫です)
1日、お疲れ様でした
明日も何でも狙いで出船しますヨ 遊びに来て下さいね
 
クラさん 2匹キャッチ
 
奥谷さんも2匹キャッチ
5月18日(土曜日)

大ハマチ

大ハマチ 54p頭 15匹
サバ 42匹
アジ 3匹
ホウボウ 3匹 


今日はお子様連れや天狗堂さんのジギング教室って事で最初はサバ狙いへ
こちらはポツリポツリと釣れお土産を確保したところで大ハマチが朝から釣れているって事で参戦させて頂き
見事にキャッチすることが出来ました
しかも全部、50pオーバーの丸々とした立派な大ハマチでした
やはりハマチを狙うならスピニングタックの早巻きがお勧めですヨ
ジグは100〜120gでいいと思います
明日も何でも狙いで出船しますヨ!!
サビキなどいろいろと準備して遊びに来て下さいね

弘貴君ヒット!! 
 
見事にキャッチ〜
 
寿朗君もヒット〜

見事にキャッチ!! 

川原さん 
 
三浦さん
 
原田さん

伊藤さん 

世古さん 
 
天狗堂のジギング教室に参加して頂いた皆さん
   
5月17日(金曜日)

休船

お休みです 
5月16日(木曜日)

休船

お休みです 
5月15日(水曜日)

ん〜
サバ 20匹位
アジ 4匹


昨日はサバが好調みたいでしたが今日は・・・
なかなかと上手く行きませんね!
アジはいい反応が出ていましたが数を伸ばせずでした
最後は大物を狙いましたが異常なし??でした
明日はお休みさせて頂きます
明後日の金曜日から出船しますので宜しくお願いしますね
週末もガラガラです こちらもヨロシク〜
 
5月14日(火曜日)

休船

お休みです 
  5月13日(月曜日)

休船

お休みです
 5月12日(日曜日)

デカサバ

サバ 65匹位
ホウボウ 1匹
カサゴ 1匹


デカいサバが釣れました

マサバとゴマサバといろいろですが釣れるときは3匹や4匹釣れてきてかなり重そうでした(笑)
なかなかと面白いですよ
食べてヨシ!釣って楽しいサバを是非、釣りに来て下さいね

もちろんサバ以外にもいろいろと狙って行きますヨ

里佳ちゃん はじめて釣れて良かったね 

なんと!!終わってみれば休まず頑張って頂き
ナイスセンスで竿頭!! 有り難う御座いました
 5月11日(土曜日)

休船

お休みです
 5月10日(金曜日)

マダイ〜

マダイ 50p 1匹
アジ 8匹


久しぶりにマダイの顔を見ることが出来ました
それ以外の魚は・・・ サバ狙いで沖には行きませんでしたが
違うポイントではカタクチイワシがかなりいるみたいなのでマダイやワラサが釣れるといいのですが・・
1日、お疲れ様でした
 
鈴木さん
 5月9日(木曜日)

ダメでした

サバ 11匹
アジ 4匹


今日は何を狙ってもダメダメな1日でした
明日は気分を入れ替え頑張ってきます
遊びに来て下さいね
 5月8日(水曜日)

休船

出船予定でしたが悪天候のためお休みでした
 5月7日(火曜日)

休船

お休みです

明日は出船しますヨ!!

潮廻りもいいのでマダイやシーバスなどもガンガン狙って行きますヨ
是非、遊びに来て下さいね
 5月6日(月曜日)

休船

お休みです
 5月5日(日曜日)
同じく
サバ 170匹位
アジ 1匹


今日も同じくサバちゃんでした
サバは相変わらず元気でしたよ
シーバス・マダイは狙いませんでした
1日、お疲れ様でした
 5月4日(土曜日)

昨日と同じく??

サバ 280匹位

昨日同様に最初と最後にシーバス・マダイを狙いましたが残念・・・
でもサバは元気モリモリで楽しませてくれました
中には大きなマサバも混じり良かったですヨ
明日も同じような感じになると思いますがサバが釣りたいって人は遊びに来て下さいね
空き多数ですよ お待ちしております
 
陽有君 頑張ってデカマサバゲット! 楽しめたかな??
 5月3日(金曜日)

サバ

サバ 115匹位
ウルメイワシ 15匹位
カサゴ 1匹


朝からシーバスやマダイを狙いましたが残念・・・

その後はサバを探しに行き反応を発見!!しかし移動が早く数は伸びませんでした
最後に又、シーバス・マダイを狙いましたがこれまた残念賞でした
明日もこんな感じでサバやシーバス・マダイ・アジ・カマスなど狙って頑張ってきます
明日は空き多数です!! 是非、遊びに来て下さいね
5月2日(木曜日)

休船

お休みです
明日は出船しますヨ
 5月1日(水曜日)

休船

お休みです
 4月30日(火曜日)

何とか

シーバス 68p 1匹
サワラ 80p頭 2匹
サバ 29匹
メバル 1匹


昨日、好調だったシーバス・マダイ狙いからはじめ
シーバスにサワラとキャッチ出来ました
その後はサバを探しに行き反応は見つけたものの群れの動きが早く苦戦しました
最後は又、シーバス・マダイを狙いに行きナイス反応は出ていましたが残念ながら今日は波に乗れませんでした
雨もたまにポツリポツリする程度で良かったです
1日、お疲れ様でした
明日は残念ながら悪天候のためお休みさせて頂きます
 
三浦さん
 
岩橋さん
 
川上さん ナイスサイズのサワラ
 4月29日(月曜日)

おっ!!

マダイ 68p頭 2匹
シーバス 65p頭 4匹
サバ 32匹
ホウボウ・コチ 各1匹


なんとかなり久しぶりにマダイにシーバスと釣れました
ベイトのコウナゴ反応もモリモリでバラしやラインブレイクなどもありましたが見事にキャッチ出来ました

有り難う御座います
もしかしたら??今から・・・と期待したいですね
サバからマダイ・シーバスなど何でも狙いで頑張って行きますよ!!
まだ空きのある日がありますので宜しくお願いしますね
 
松元さん お見事!! 68p


今日も!!ハマ男 シーバス2匹

渡邊さん マダイにシーバスも!! 
 
篠宮さん 何回かバラして様な・・・(笑)
 4月28日(日曜日)

ダメでした

サバ 17匹
サゴシ 1匹
ホウボウ 1匹
カサゴ 1匹


今日はダメダメでした
サバもポツリだけで撃沈してしまいました
明日は作戦を練り直して頑張ってきます
ジグなどいろいろと準備しておいて下さいね
1日、お疲れ様でした
4月27日(土曜日)

休船 

出船予定でしたが悪天候のためお休みです
4月26日(金曜日)

休船

お休みです

明日は出船しますヨ
遊びに来て下さいね
 
浅場から深場のサバ狙いにシーバス・マダイやアジなど何でも準備しておいてくださいね
4月25日(木曜日)

休船

お休みです 
4月24日(水曜日)

休船

お休みです 
 4月23日(火曜日)

やりすぎです(笑)

サバ 600〜700匹位
スルメイカ 9ハイ
デカウルメイワシ 26匹位


今日はなかなかと反応が見つからずこれはヤバいと思いましたが反応を見つけてからは
これまたホイホイ状態で釣れすぎました(笑)
やはりサビキに200gのジグで早く落とした方が良く釣れていました
200gのジグにも釣れてくるので3連チャンは当たり前??の様にありましたよ
絶好調なのに明日は又、風予報です(涙)
是非、サバの数釣りを体験してみて下さいね
1日、お疲れ様でした
 
もう1コクーラーがあったような気がしましたが・・・
全員揃ってパチリと1枚

大きなクーラード満タン!!
4月22日(月曜日)

休船

お休みです 
 4月21日(日曜日)

休船

お休みです
4月20日(土曜日)

カツオ〜

カツオ 1匹
チビシイラ 1匹
サバ 165匹位
スルメイカ 5ハイ


なんと本カツオが釣れました(祝)
サバは相変わらず群れに当たればホイホイ状態です
チビシイラやスルメイカも混じりましたよ
1日、お疲れ様でした

顔出しNGさん 本カツオ

クラさん マヒマヒ〜
 
サバ好調〜

スルメイカも混じりますね 
 4月19日(金曜日)

休船

お休みです

明日は出船しますヨ!
遊びに来て下さいね
 4月18日(木曜日)

休船

お休みです
 4月17日(水曜日)

今日も

サバ ぴったり100匹
イワシ 10匹位
スルメイカ 1ハイ


今日も釣れましたヨ

サビキに良くヒットしていました サビキでも釣れないサビキもありましたので無難に伊勢湾のサバ用サビキがお勧めです
船をドテラ流しにするためジグも100〜200gまでは必ず準備しておいて下さいね
何故か??20p以上ある美味しそうなイワシが釣れました
タックルはベイトでもスピニングでも大丈夫だと思います
明日は私用のためお休みさせて頂きます
週末も空きがありますのでこちらも宜しくお願いします
 
群れに当たればホイホイ〜
 
ナイスサイズのイワシ

稲垣さんグループ! 港に帰ってから数を数えたら3人でピッタリ100匹でした(笑) 
 4月16日(火曜日)

サバサバ〜

サバ 45p位まで 220匹位
スルメイカ 15ハイ


いましたヨサバちゃん!!
ポイントはかなり遠いですが・・・
群れに入れば入れ食いでした
水深も20〜70m位を回遊していましたね
ジグだけでもOKですしサビキもOKです
ただサビキは2本までがお勧めです それ以上多いと釣り上げたときにサビキが偉いことになってしまうので
群れが早い時もありますのでいかに手返し良く釣るかがポイントですね!!
しかし慌てて針など手に刺さらないように注意して下さいね
明日もサバ狙いで出船予定です!
それ以外の仕掛けも一応、準備しておいて下さいね
 
京子ちゃん やったね!
 
群れに当たればホイホイ
 
スルメイカもポツポツと釣れました

クーラー満タン!

クーラー満タンにスルメイカも! 
 4月15日(月曜日)

休船

お休みです

明日はサバを探しに行く予定です!!
サバ以外の魚も狙うかもしれないのでいろいろと準備しておいて下さいね
 4月14日(日曜日)

撃沈

カマス 11匹
アジ 10匹
カサゴ 2匹
イシモチ 1匹


何を狙ってもダメダメな1日でした
アジまで機嫌悪く大苦戦でした
その代わりにカマスが少し釣れ始めて来ましたヨ
話はかなり変わって来週はサバを探しに行く予定です!!
いろいろな魚を狙って行きますのでアジ用・サバ用・カマス用サビキも準備しておいてくださいね
タックルもベイトタックルとスピニングタックルと準備しておいてくださいね
ジグは100〜200gまで準備して遊びに来て下さいね
1日、お疲れ様でした
 4月13日(土曜日)

サワラが・・・

ヒラメ 1匹
コチ 1匹
アジ 41匹
カサゴ 3匹


サワラの回遊がありヒットもしましたがあと少しのところでアシストを切って逃げていったりラインを切られたりで
残念ながら当船には配当はありませんでした
シーバス・マダイは昨日はいい反応が出ましたが今日は・・・でした
最後に少しアジに癒されました
明日も頑張って出船しますヨ!!
1日、お疲れ様でした
4月12日(金曜日)

何とか

シーバス 1匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
アジ ??匹


シーバスの顔を見ることが何とか出来ました
時合いになるとこれは!!という反応が出ていましたがルアーには反応が悪くエサ釣りは釣っていました

魚がいるだけに悔しいですね
アジは相変わらず裏切らず癒してくれました

明日もシーバス・マダイにアジといろいろと狙って行きます
アジ用サビキにジグ100〜150gまで準備しておいてくださいね

写真を撮り忘れてしまいました ゴメンナサイ
 4月11日(木曜日)

休船

お休みです
 4月10日(水曜日)

撃沈

アジ 40匹位
カサゴ 2匹
メバル 1匹
タコ 1ハイ


ダメダメな1日でした
何を狙っても全然、上手く行かずアジなどが釣れただけでした
さすがにシーバスやマダイが1匹も釣れないと参りました
渋い中、お疲れ様でした
 
イシグロ釣具店のスタッフさんとテンリュウさん
遊びに来てくれました
テンリュウさんはいろいろな竿をテストしていましたよ
イシグロ釣具店さんは最近、知立にもお店を出したので
是非、行ってみてくださいね
 
何故か??今日もタコが釣れました
昨日は写真を撮り忘れてしまいましたので今日はパチリと
 4月9日(火曜日)

久しぶりです

マダイ 49p 1匹
シーバス 60p位 1匹
タコ 1ハイ
メバル 2匹
カサゴ 2匹
アジ 15匹


かなり久しぶりの出船で気合いを入れすぎて魚が怖がったのか??
パットしませんでした
潮時でアジも狙って行きますので準備しておいて下さいね
後、大きなタコも釣れましたが写真を撮るのを忘れてしまいました(ゴメンナサイ)

いい日もあれば悪い日もあるって事で勘弁して下さい
明日も頑張って出船しますヨ
 
斉藤さん

桑田さん
 4月8日(月曜日)

休船

お休みです

明日は出船しますよ!!
シーバス・マダイ・ワラサ・ブリ狙いで行きますよ
ジグは100〜150gとお好みでタイカブラ120g〜と一応アジ用サビキも準備しておいて下さいね
予約、お待ちしております
4月7日(日曜日)

休船

お休みです
明日も悪天候のためお休みです

明後日の9日(火曜日)は出船できそうですヨ
潮廻りもいいので遊びに来て下さいね
 
 4月6日(土曜日)

休船

お休みです
 4月5日(金曜日)

休船

お休みです

明日6日(土曜日)は天気が悪そうです(涙)
明後日の日曜日はどうかな??
 4月4日(木曜日)

休船

お休みです
 4月3日(水曜日)

休船

お休みです
 4月2日(火曜日)

大ダイ〜

マダイ 77p 1匹
シーバス 4匹
コチ 1匹


今日も2馬力で頑張って頂きました
今日は時合いありでマダイにシーバスと2人ともキャッチして頂き、ボーズ無しでした(祝)
しかも釣れたポイントが良かっただけに今後に期待したいところです
マダイもポツポツと釣れ始め早く爆釣してほしいものですね
雨もなんとか免れ良かったです
残念ながら明日は爆風のためお休みさせて頂きます
海も段々といい感じになってくれるでしょう
5日の金曜日は出船できそうですヨ
予約、おまちしておいります
 
渡邊さん 大ダイにシーバスも2匹キャッチ!!
もう1人は顔出しNGのため写真は無しです
 4月1日(月曜日)

ダメです ダメです ダメです

ヒラメ 1匹
コチ 1匹
メバル 1匹


2馬力で頑張って頂きましたが・・・
何をやってもダメダメでした
なかなかと上手いこと行きませんね(涙)
これに懲りずに遊びに来て下さいね
 3月31日(日曜日)

時合いも無く・・・

ワラサ 74p 1匹
シーバス 6?p 1匹
メバル 1匹
カサゴ 1匹

時合いもなくおまけに雨まで降るはでかなり厳しい1日でした
そんな中でも1日頑張って頂き有り難う御座いました 感謝・感謝です
風邪をひかないようにして下さいね
アジ用のサビキも忍ばせておいて下さいね


明日から4月です!!(当たり前??)
出船時間が変わります
5時15分集合の6時出船になりますのでお間違い無く!!
明日も出船しますよ
 
吉見さん ワラサにシーバスと1人舞台でした
厳しい中、船長を助けてくれました 有り難う御座います
 3月30日(土曜日)

手強い

マダイ 70p頭 2匹
シーバス 73p 1匹
ワラサ 1匹
メバル・カサゴ ?匹


今日も魚さんが手強く苦戦しました
時合いがあるものの短く困った限りです(涙)
そんな難しい中、大ダイをつり上げて頂き有り難う御座います
マダイもポツポツと釣れ始めて来ましたので期待したいところですね
明日こそ??爆釣を目指して頑張ってきます
 
入江さん

渡部さん 

野乃部さん 
 3月29日(金曜日)

時合いが・・

ワラサ 67p頭 2匹
シーバス 68p頭 4匹
コチ 1匹
カサゴ 1匹


今日も時合いがありましたが短かすぎて数が伸ばせれませんでした
それでもワラサにシーバスと釣って頂けました 有り難う御座います
残念ながら当船ではマダイは釣れませんでした
最近、釣れたマダイはすべてジグでのキャッチでした
ジグのがいろんな魚が釣れていいのかな??
ジグ・カブラとお好みで釣って下さいね
1日、有り難う御座いました
 
桜井さんさんグループ
 
貴志さん
 3月28日(木曜日)

ブリ以外は!

マダイ 67p 1匹
ワラサ 67p 1匹
シーバス 68p頭 2匹
ヒラメ 1匹


寂しく2馬力で頑張って頂きました
ブリはキャッチ出来ませんでしたがマダイも釣れいい感じでした

でも何故か??時合いはありましたが上手く波に乗れませんでしたがボーズ無しで終われたことが嬉しい限りですね
明日も出船しますよ!!
ガラガラですので遊びに来て下さいね
 
上松さん 3種目達成!! 有り難う御座います

近藤さん 日曜日も頑張って下さいね 
 3月27日(水曜日)

いろいろと

ブリ 90・80p 各1匹
ワラサ 70p頭 7匹
マダイ 60p頭 3匹
シーバス 70p頭 4匹
クロダイ 1匹
メバル 1匹


かなりいい感じになってきましたヨ
ブリにマダイにシーバスなどと賑やかでした
時合いになると3人や4人くらい当時にヒットし大変でした
ラインブレイクやバラしも多数!!
コウナゴベイトなのでやはりただ巻き??が1番良かったです
ジグもF1やカリボソなどの定番ジグで大丈夫ですよ
重さは100〜150gまで準備しておいて下さいね
好調な間に遊びに来て下さいね

明日もナギ予報ですよ!!
 
神谷さん ブリ2匹・ワラサ2匹・シーバス1匹と絶好調!!
 
奥谷さん マダイも釣れ始めて来ましたネ
 
長靴マン親子 
そうへい君頑張ってシーバスにワラサゲット!!
おめでとう

加藤さん親子
マダイにワラサと親子揃って好調でしたね
 
 
増本さん バラしが多かったかな??

スリッパマン
ブリらしきラインブレイクは残念でしたね
 3月26日(火曜日)

休船

お休みです

明日は天気も良さそうなので出船しますよ
遊びに来て下さいね

ベイトがコウナゴなのでサワラもブリもシーバスタックルがお勧めですよ
シャクリすぎるとなかなかと釣れないので・・・
 3月25日(月曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 3月24日(日曜日)

回遊中!!

サワラ 103p頭 3匹
シーバス 63p頭 7匹
シゲモリ 1匹
メバル 3匹


サワラやブリ・ワラサが回遊していますよ!!
昨日は釣れませんでしたが今日は3匹キャッチ
ジグを取られたりアシストフックを切られたりとありましたのでかなりの数が回遊しているみたいです
他船ではブリにワラサも釣れていましたので期待出来そうです
と言ってもスピニングタックルなどでシャクリすぎると釣れないので
シーバスタックルでシーバスを釣るパターンがいいみたいです
シーバスにマダイやサワラ・ブリなど面白くなってきましたよ
今がチャンスかも??
1日、お疲れ様でした
 
鈴木さん

ハマ男 
かなりシーバスをバラしてましたが内緒にしときましょう
 
生駒さん親子 豊夢くんシゲモリキャッチ〜
 
川戸さん サワラにシーバスも!

渋谷さん 
 
山端さん 103p 約6.5キロのナイスサイズ
 3月23日(土曜日)

ボーズ無し!!

シーバス 4匹
アイナメ 1匹


シーバス全員キャッチでボーズ無しでした(祝)
なんと!!短い時合いでしたがサワラにマダイと釣れて船もありましたので期待しましょう
当船はサワラにラインカッターで釣れませんでしたが・・・
明日も頑張ってきます
100〜150gまでのジグにサビキなどいろいろと準備しておいて下さいね
 
石本さん
 
鼻せんの三浦さん 今日はマスクを装備していました
 
飯塚さん

クラさん 
 3月22日(金曜日)

休船

お客さん無くお休みです
 3月21日(木曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 3月20日(水曜日)

大ダイゲット〜 しかし今日も・・・

マダイ 72p 1匹
アイナメ 1匹


今日もマダイゲット〜しかも大ダイでした(祝)
他船ではワラサも釣れていた船もありますのでもしかしたら??期待したいですね
でもその他の魚のご機嫌が悪く大苦戦してしまいました
潮がほとんど動かなかったから悪かったのか??タイミングが悪かったのか??
シーバスの反応も今日はナイス反応は出ませんでした
今後、アジを狙う場合もあります!!サビキも準備しておいて下さいね(アジ用)

1日、お疲れ様でした
明日は悪天候のためお休みです
週末は潮廻りもいいので遊びに来て下さいね
ちなみにガラガラです
 
畔柳さん 72pの大ダイ おめでとう御座います
しかし最近、船長がトイレに行っているときに魚が良く釣れます??
何かあるのでしょうか(笑)
今日もトイレから出てきたらマダイが釣れてました
 3月19日(火曜日)

休船

悪天候のためお休みです
明日は出船しますよ!!
ガラガラですので遊びに来て下さいね
 3月18日(月曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 3月17日(日曜日)

ダイマゲット〜 しかし・・・

マダイ 45p 1匹
シーバス 1匹
メバル 1匹


マダイを狙いに行き1流し目からマダイゲット〜でこれはと思いましたが

そんなには甘くはありませんでした
その後はシーバスを狙いに行きナイス反応発見!!
しかしこれまた甘くは無く、当たりは結構、あったみたいですが釣れたのは1匹だけでした(涙)
魚はいるのですがスイッチが入りませんでした
明日はかなり荒れそうです
いい方向に海が変わってくれることを祈っています
1日、有り難う御座いました

稲垣さん 綺麗なマダイでしたね 

奥谷さん 喰い渋る中、お見事でした 
 3月16日(土曜日)

最後に

シーバス 6?p 6匹 (トップ2匹)

日も前半は・・・で我慢できずに最後に昨日みたいに(昨日ほどでは無いですが)大移動〜
最後にシーバスが釣れました(祝)
何事も最後まで諦めてはいけませんね!!
どうやら他船では他のポイントでシーバスやマダイが釣れたようです
マダイはジグでもカブラでも釣れたみたいです
明日は状況次第でマダイを狙いに行きますよ
ジグは100〜150gまでとカブラも120〜150g位まで準備しておいて下さいね
明日も出船しますよ!!
遊びに来て下さいね
 
岡本さん 何を釣っても滑りませんね!

世界の山ちゃん 
 
中村さん 2匹キャッチ
 
クラさん いつもシーバス釣りに納得ができない!!
っと言いながらいつもキャッチですね 素晴らしい!!
 
いつも有り難う御座います 三浦さん シーバスの後は・・・

花粉がたまらんと鼻にティッシュが・・・
あまりにも面白かったので写真をパチリで
無理矢理に貼り付けてしまいました

船長も今は大丈夫ですが近いうちにこうなりそうです(悲)
 3月15日(金曜日)

何をやっても・・・

ヒラメ 1匹

荒れ後だけにかなり期待しましたが昨日が荒れすぎたて海が落ち着いてなかったのか??
大苦戦してしまい惨敗でした
かなりいろいろなポイントを攻めましたがどこのポイントも反応が全然・・・でした
明日は海が落ち着いてくれることを祈りましょう
渋い中1日、頑張って頂き有り難う御座いました 感謝・感謝です
明日も上天気です
是非、遊びに来て下さいね
 3月14日(木曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 3月13日(水曜日)

シーバス〜

シーバス 71p頭 5匹 (トップ3匹)
メバル 1匹


今日はシーバスの顔が見ることが出来ました(祝)
時合いになるとモリモリ反応になり当たった〜バレた〜と声が聞こえてきました
マダイもポツポツと釣れ始め期待したいですね!
明日は悪天候のためお休みさせて頂きます
明後日の15日(金曜日)は出船できそうですヨ
まだまだ潮廻りもいいので遊びに来て下さいね
週末も同じく潮廻りもいいしガラガラですので予約、お待ちしております
1日、お疲れ様でした

今泉さん 大きなシーバスも釣りましたがあえて
小さいサイズのシーバスでパチリ(笑) 2匹キャッチ
 
 
増田さん
水面でバレたりと悔しかったですね 3匹キャッチ
 3月12日(火曜日)

いろいろと釣れましたが・・・

チーバス 1匹
クロダイ 54p 1匹
アイナメ 1匹
ヒラメ 1匹
カサゴ 1匹
メバル 1匹


ハマ男1人で頑張ってきました
いろいろと食べて美味しい魚は釣れましたが
シーバスやマダイは・・・
エサ釣りや他船ではシーバスにマダイと釣れましたが残念ながら波に乗りきれませんでした(涙)
反応もバリバリに出ていて珍しくハマ男も首をかしげて悩んでいましたヨ
明日も出船予定です!
遊びに来て下さいね
 
大きいシーバスやマダイには嫌われてしまいましたが
食べて美味しい魚ばかりキャッチ!! ハマ男
 3月11日(月曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 3月10日(日曜日)

突風

シーバス 74p頭 9匹
クロダイ 1匹
アイナメ 1匹
カサゴ 1匹


突風予報でしたのでもしかしたら早上がりになるかも?と声をかけさせて頂き頑張ってきました
今日はシーバスだけでしたが釣れましたヨ
かなり離れたポイントでもシーバスやマダイも釣れていましたのでシーズンインですね!
ブリも釣れて船もありましたよ
やはり帰りは突風がきて大波の中を帰ってきました
残念ながら明日は悪天候のためお休みさせて頂きますが明後日の火曜日は出船できそうですよ
海は春めいて来ましたヨ
気温も高くなり釣り日和になってきました
是非、遊びに来て下さいね

いつも綺麗に写真を撮れていませんが今日は突風の中でもっと綺麗に撮れませんでした ゴメンナサイ

今日もやります ハマ男 
 
藤田さん 美味しいクロダイも

須田さん 

野々山さん

西岡さん
 
増田さん

織田さん 
 3月9日(土曜日)

ブリまで!!

ブリ 86p 1匹
シーバス 73p頭 13匹
 (トップ3匹)

シーバスにブリまで釣れましたヨ!!
他船ではマダイやサワラなど釣れた船もありますので海の中が賑やかくなってきました
いつも通り??コウナゴベイトです
しかもあちらこちらといろんなポイントで出ていましたので期待出来そうです
ジグも100〜150gまで準備しておいて下さいね
水深も30〜70mといろいろと狙って行きますので・・・
もちろんリアフックは必需品でベイトタックルがお勧めですね

明日も出船しますよ!!
空きがありますので是非、遊びに来て下さいね
 
鳥居さん お見事 3匹キャッチ!!

三浦さんも3匹キャッチ 

クラさん 

リベンジ成功!! 鈴木さん 
 
木村さん
 
2人目?の木村さんさん
 
野乃部さん

市川さん 

二村さん やりましたね ブリ 86p 
 3月8日(金曜日)

休船

私用のためお休みです
 3月7日(木曜日)

休船

私用のためお休みです
 3月6日(水曜日)

シーバスが・・・

マゴチ 1匹
アイナメ 1匹
カサゴ 1匹


残念ながらシーバスは釣れませんでした
潮がほとんど動かなかったからでしょうか??自然相手なのでわかりません(涙)
当たりやバラしも少々だけ寂しかったです
渋い中、頑張って頂き有り難う御座いました
明日(7日)と明後日(8日)はお休みさせて頂きます

土曜日からは通常通りに出船しますので宜しくお願いします
土曜日・日曜日共に空きがありますので遊びに来て下さいね
潮周りも良くなってきますしね
明日と明後日は電話に出られない場合がありますが折り返しお電話をさせて頂きますので
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします
 
田中さん 立派なマゴチ〜
 3月5日(火曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 3月4日(月曜日)

寂しく・・・

シーバス 66p頭 5匹

今日もお客さん1馬力と寂しく出船してきました
と言うことで久しぶりに船長も参戦!!
お客さんと共に船長もボーズ無しで終われました(祝)
コウナゴベイトですがコウナゴのサイズも大きくジグに良く反応してきますね
水深も30〜70mといろいろと狙いますのでジグも100〜150gまで準備しておいて下さいね
タックルもベイトタックルをお持ちならベイトタックルがお勧めですよ
明日は天気が悪そうなのでお休みさせて頂きます
明後日の6日(水曜日)はナギ予報で気温も高くなりそうですね
絶好の釣り日和になりそうですよ
是非、遊びに来て下さいね
 
小川さん

久しぶり??登場のブルッチョ船長
 3月3日(日曜日)

強風

シーバス 70p頭 14匹 (トップ7匹)

今日は風が強い予報でしたのでお客さんに声をかけさせて頂き集まったメンバーで頑張ってきました
終始、強風でしたがシーバスは遊んでくれましたヨ
パターンを掴んだ人はいい感じで釣れましたがパターンを掴めないとなかなかとこれがまた・・・
残念ながら1人だけボー○になってしまいました
シャクリはただ巻きでいいと思います
後は巻きスピードだけですがこれが難しいんですよねぇ
なかなかとテクニカルですがいろいろと試してみて下さいね
明日も出船できそうです
是非、遊びに来て下さいね
 
西岡さん 7匹キャッチでダントツの竿頭
1匹頂いちゃいました 有り難う御座います
 
クラさん
 
鳥居さん 
 
原田さん
 
中村さん

久しぶりの ゆかりん
男性陣もうかうかして居られませんよ!
 
 3月2日(土曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 3月1日(金曜日)

バラしが・・・

シーバス 77p 1匹

今日も寂しく1馬力で頑張ってきました
今日はヒットしてもみんなバレて行きあれれ・・・(涙)
それでも1匹キャッチでき今日もボーズ無しでした
最後は突風(春一番)が吹く前に帰港できギリギリセーフでした
明日は悪天候のためお休みさせて頂きます
 
久しぶりの謎の長靴マン バラしに頭を悩ましていました(笑)
 2月28日(木曜日)

なんとか

シーバス 69p 1匹

お客さん1馬力で頑張ってきました
今日もシーバスは釣れていましたが上手く波に乗れず苦戦してしまいましたが
なんとか1匹キャッチして頂きボーズ無しで終われました(祝)
かなりいい感じになって来ましたので遊びに来て下さいね
 
山浦さん
 2月27日(水曜日)

よーし

シーバス 72p頭 12匹 (トップ5匹)

やはり始まったか??
朝の1流し目からシーバスゲット〜
その後も時合いなどもあり3名様グループでしたが全員ボーズなしと最高でした
船長にはボーズ無しが嬉しい限りです
時合いで無いときもポツリポツリと釣れ遊んでくれました!
ジグはカリボソやF1などの定番ジグが良かったですヨ
明日も天気はいいですよ
ガラガラですので遊びに来て下さいね
 
朝1番からシーバスゲットの可児さん
 
神谷さん
 
今泉さん 3人仲良くシーバスゲット! 有り難う御座います
 2月26日(火曜日)

ようやく!!しかし・・・

ホウボウ 4匹

朝はシーバス・マダイ狙いで頑張りましたが残念ながら・・・で
ホウボウを狙っているとシーバス情報が入りポイントに行ってみると船団ができていて参戦しましたが
何故か??周りのエサやルアーでも結構、釣れていましたが当たりのみで撃沈でした
エサ釣りでは大ダイも釣れていましたのでようやく春が到来??
シーズンに入ってきたかな??
もちろんベイトはコウナゴですよ
リアフックは必需品ですよ!
これらもシーバス・マダイ・ホウボウ狙いなどで頑張っていきますよ

明後日の28日(木曜日)はナギ予報です
潮周りもいいので是非、遊びに来て下さいね
 2月25日(月曜日)

休船

またまた悪天候のためお休みです

明日は久しぶりに出船しますよ!!
ガラガラですので遊びに来てくださいね
 2月24日(日曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 2月23日(土曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 2月22日(金曜日)

休船

お客さん無く、お休みです
 2月21日(木曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 2月20日(水曜日)

休船

悪天候のためお休みです
しかし今年は天気の悪い日が続きますね・・・
 2月19日(火曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 2月18日(月曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 2月17日(日曜日)

寒い・・・

ホウボウ 12匹 (トップ5匹)

なかなかと・・・
上手く行きませんでした(涙)
寒い中、ありがとうございました
ゴメンナサイ 写真を撮るのを忘れてしまいました
 2月16日(土曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 2月15日(金曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 2月14日(木曜日)

バレンタインデー

ホウボウ 9匹

今日はバレンタインデーでしたね
いろんな女の子がチョコレートをプレゼントしてくれると思っていましたが船長の妄想でした(涙)
尚、バレンタインのチョコレートは来年の2月13日まで受け付けていますので宜しくお願いします(笑)
最初からかなり話がそれてしまいましたが(汗)
ホウボウはまだまだいけそうです!!
今日はホウボウでお土産だけ釣り早々にマダイ・シーバス狙いへ行きましたが・・・
あれれと残念賞でした
ホウボウは全員キャッチでお土産はできました
最近、ホウボウ狙い!!って言う人が増えてきましたヨ
なかなかとテクニカルで面白いしなんと言っても食べて美味しいと言うことで人気みたいです
まだ挑戦されていない方は是非、この機会にチャレンジしてみてくださいね


今週末は日曜日は出船できそうです
ガラガラですので遊びに来てくださいね

鳥居さん

奥谷さん

本山さん 
 2月13日(水曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 2月12日(火曜日)

休船

お客さん無くお休みです

明後日14日(木曜日)は出船できそうです!!
ガラガラですので遊びに来てくださいね
 2月11日(月曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 2月10日(日曜日)

昨日よりは!

ホウボウ 22匹
トラフグ 2匹


ホウボウは昨日より釣れましたヨ
しかしパターンが掴めないと・・・
シーバスやマダイはベイトのコウナゴ反応は出ていましたが今日も空振りでした
でもコウナゴが多いのか??上下のフックにコウナゴが引っかかってくる場面が何回もありましたし
コウナゴのサイズも申し分ないんですが・・・
早く、爆釣!!と行きたいところですね
話は変わってホウボウの刺身(肝醤油)は皆さんかなり美味しかったと好評ですヨ
是非、試してみてくださいね

トラさん怒っています!! 
 
こんな感じでコウナゴがかかってくるのですが・・・
 
サイズも10pと大きいのですが・・・
 2月9日(土曜日)

ありゃ

ホウボウ 2匹
メバル 2匹


ん〜
何故か?ホウボウがなかなかと釣れませんでした
シーバス・マダイはベイト反応が出ていて おっと思う様な記録になりましたが残念ながら釣れませんでした
タイミングなのか?近いうちにもしかして??と期待しています
ホウボウ狙いはドテラ流しで船を流しますので100〜150gは準備しておいてくださいね
シーバス・マダイはも同じく準備しておいてくださいね
両方ともリアフックは必需品ですので!
寒い中、お疲れ様でした
 2月8日(金曜日)

休船

悪天候のためお休みです

明日からの週末は出船できそうですよ
潮周りもいいので期待したいですね ガラガラですので遊びに来てくださいね
2月7日(木曜日)

休船

お客さん無くお休みです
 2月6日(水曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 2月5日(火曜日)

休船

所用のためお休みです
 2月4日(月曜日)

休船

メンバー揃わずお休みです
 2月3日(日曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 2月2日(土曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 2月1日(金曜日)

ん〜

ホウボウ 13匹
ヒラメ 1匹


今日はコツが掴めずちょっと苦戦したかな??
でもお土産はバッチリ出来ました
なんとヒラメも顔を見せてくれました!
シーバスやマダイは狙いませんでしたが今度の潮廻り位から良くなることを祈りましょう
 
本山さん まだまだ美味しいヒラメちゃん ラスト流しでキャッチでしたね
 1月31日(木曜日)

大漁

ホウボウ 49匹

ホウボウ好調でした
お客さん2馬力と少人数で1人はすぐに船酔いでダウンしてしまいました
船長も少し頑張り1.2馬力で頑張ってきました
昨日も今日もカラーは赤金が良かったです
ジグは100〜150gでいいと思います!(潮の速さや風の強さによって変わります)
で!!
昨日、刺身の食べ方を書き実際に食べてみるとメチャクチャ美味しい!!カワハギより美味しく感じました
肝醤油は最高でした
頭や真ん中の骨で味噌汁の出汁で食べてみたらこれまた美味しかったです(お吸い物などにもいいと思いますヨ)
後、写真で紹介しますけど唐揚げで美味しいらしいので又、試してみますね

週末は今のところ日曜日は出船できそうかな?? 
 
ク−ラー満タン OK〜?

先ほど紹介した唐揚げですが綺麗な色をした羽らしき?と
その前にある足らしき?みたいのを唐揚げに
すると美味しいらしいです
お酒のおつまみにあうかも??
 
 1月30日(水曜日)

強風!

ホウボウ 13匹

今日も?強風でした(涙)
朝からホウボウ狙いで最初は苦戦しましたがパターンを掴んでからはポツポツと釣れました
やはりバラしは多いですね
フックの大きさなどいろいろと奥が深いですよ
1組2名様のお客さんでしたので相談し最後までホウボウを狙い頑張って頂きました
刺身に煮付けと美味しく食べてください
刺身はカワハギみたいにホウボウの肝を醤油に混ぜて食べると美味しいらしいです??
今日、船長が試してみます
明日も出船します!!遊びに来てくださいね

今泉さんに神谷さん ホウボウが飛んでいる??
2人で楽しく釣られてました しかも釣果もいい勝負でしたね
1匹差でしたがどちらが勝者かは??
 
 1月29日(火曜日)

またまた久しぶりの出船

ホウボウ 31匹 (トップ9匹)

悪天候ばかりでまた??久しぶりの出船でした
ホウボウは相変わらず釣れますがかなりテクニカルですヨ
シーバス・マダイも狙いましたがこちらは残念賞でした
ベイト反応も出ているので早く爆釣!!っと行きたいところですね
1日、お疲れ様でした
明日も頑張って出船します 空き多数ですので遊びに来てくださいね
 
京子ちゃんに顔隠し古田さんに岡安さん
 1月28日(月曜日)

またまた休船

悪天候のためお休みです(涙)
しかしこの時期は海が荒れる日が多いですよね!しょうがないですが・・・
明日からは出船できそうです!!
もちろん明日は出船しますよ!
いろいろと狙って行きますが深場のワラサやブリに
マダイも状況次第で狙って行きますので
重たいカブラ(ジグでもOK)も準備しておくといいかも??
もちろんホウボウ狙いも行くと思いますので得意のフル装備でお願いします(タコは狙いません)
是非、遊びに来てくださいね
 1月27日(日曜日)

休船

ゴメンナサイ
天気予報が思ったより悪くお休みでした
 1月25・26日(金曜日・土曜日)

休船

悪天候のためお休みです
明日は出船できそうかな??
深場のマダイなども狙って行く予定ですので重たいタイラバも準備しておいてくださいね
 1月24日(木曜日)

なんだか・・・

ホウボウ 12匹

シーバスやマダイなどいろいろと狙いましたが残念ながらでした
お土産確保でホウボウを狙いお土産だけは確保しましたがホウボウもなかなかとコツが会わないと
簡単には釣れてくれませんでした
お土産も確保出来たので最後も大物を狙いましたが・・・でした

相変わらずコウナゴベイトの反応はモリモリですので荒れ後に期待しましょう
1月23日(水曜日)

休船

お客さん無くお休みです

明日は出船しますよ(凪予報です)
ガラガラですので遊びに来てくださいね
週末もガラガラですので遊びに来てくださいね 
1月22日(火曜日)

休船

お客さん無くお休みです
 1月21日(月曜日)

休船

所用のためお休みです

ジギングバトルの結果が出ましたね
尚、入賞された方の賞品のお渡しを開始しています
入賞された方は魚を釣った船ではなくジギングバトルに登録した船での賞品の受け渡しになりますのでお間違いなく!!
当船で入賞された方は予約時にお知らせくださいね
 1月20日(日曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 1月19日(土曜日)

ブリ!!

ブリ 90p 1匹
コチ 50p位 1匹
アイナメ 1匹
タコ 2ハイ


かなり久しぶりの出船でしたがブリが釣れました!
ベイト反応はかなり出ていましたがシーバスやマダイが釣れてくれずでしたね
久しぶりにタコを狙い沢山は釣れませんでしたが顔を見ることは出来ました
今日はホウボウは狙いに行きませんでした
1日、お疲れ様でした
 
渡部さん 90pのブリ〜
 1月13日(日曜日)

ホウボウ
シーバス 3匹
ホウボウ 18匹
メバル 1匹


潮時だけシーバスなどを狙い何とか顔を見ることが出来ました
その後はお土産確保でホウボウを狙ってお土産は確保出来ました
ホウボウポイントではホウボウ以外に太刀魚やサワラやヒラメやワラサなどいろいろと釣れるようなので
お土産確保にはもってこい??ですね
しかしバラしがかなり多かったのでリアフックもつけておいた方が良さそうでした
明日は爆弾的な低気圧のためお休みさせて頂きます
今日も1日、ありがとうございました
 
ファーストヒットの西岡さん
 
いつも有り難う御座います 稲垣さん

渋い中、やってくれました 豊夢くん 
 1月12日(土曜日)

大ダイに巨大ヒラメ

マダイ 70p 1匹
ヒラメ 85p 1匹 (7.85キロ)
シーバス 1匹


久しぶりの出船でしたが数こそ釣れなかったものの大ダイに巨大ヒラメをゲット出来ました

残念ながらワラサやブリは釣れませんでした
違うポイントでたでんではホウボウやシーバスにハマチなどいろいろと釣れていましたので1発勝負か??迷うところです
ハイ.出ましたいつも通りの何でも釣れるもの作戦で行きますのでジグも100〜200gに
竿もスピニングとベイトタックルと準備しておいてくださいね
もちろんタコの準備もお忘れ無く!!
念のためにサビキも忍ばせておいてくださいね
1日、ありがとうございました
 
原田さん

深谷さん 大ダイゲット!!
 
クラさん 85p(7.85キロ)の美味しい巨大ヒラメ
 
由理ちゃんヒット〜
釣れたのはエイでしたが魚の引きは楽しめたかな??
2匹キャッチでしたね
 1月11日(金曜日)

休船

お客さん無く、お休みしています
14日(月曜日の祝日)まだ空き多数ですので遊びに来てくださいね
 1月10日(木曜日)

休船

悪天湖のためお休みです
潮回りも良くなっていきますのでブリ・ワラサ以外にもシーバスやマダイ・タコなど狙って行きますヨ
ジグも100〜200gは準備しておいてくださいね

予約、お待ちしてお入ります
 1月9日(水曜日)

休船

悪天候のためお休みです
明日も悪天候のためお休みさせていただきます
1月8日(火曜日)

撃沈 撃沈・・・

アジ 1匹
カサゴ 1匹


昨日が良かっただけにかなり期待しましたが残念賞でした
まだ魚はいるようでエサ釣りなどでは釣れていましたので期待しましょう
予報よりも風も強く厳しい1日でしたが頑張って頂きありがとうございました
今日は青物1本勝負でしたが状況次第でいろいろと狙って行きますので準備しておいてくださいね
 

注意!!
船を着ける台船の桟橋ですがこの時期、霜が降りていて
滑りやすいので注意してくださいね 
(木で造られているので良く滑ります)

謎の長靴マンではなくスリッパマン??
実はすべり知らずの謎の長靴マンですが今日は長靴を
忘れたため本人いわく今日は滑ったそうです(笑) 

ちなみに台船の桟橋では滑ってませんでしたが・・・
 1月7日(月曜日)

ブリ〜

ブリ 90p 3匹 (7.5キロ)
ワラサ 70p頭 7匹
サワラ 86p 1匹
タコ 5ハイ


最近釣れていたポイントでブリ1匹にワラサ2匹釣れましたがその後が無く・・・
違うポイントを見に行ってみると何やら怪しい反応が!!
釣れました釣れました巨大ブリにワラサにサワラまで(祝)
かなり水深が深いので150〜200gと重たいジグがベスとかな??カラーは赤金が一番釣れましたね
普通のジグでもセミロングでもいいと思いますヨ
まだまだブリにワラサにサワラまでと期待大ですよ!!!
こんな事はなかなかと無いので是非、釣りに来てくださいね
明日も出船しますよ!!
ガラガラですので遊びに来てくださいね

寺町さん 2匹キャッチ 

増本さん ブリ90pにサワラ86pにワラサも1匹 

川戸さん ワラサ2匹キャッチ 
 
笠野さん 90pブリ2匹にワラサも1匹
 1月6日(日曜日)

撃沈・・・

タコ 3ハイ

何故か?何故か??
当船だけ(涙)
ワラサやブリの配当がありませんでした(悲)
バラしも無ければ当たりも無しの完全試合でした
お客さんには寒い中、休憩もしないで頑張って頂いたのにゴメンナサイ
1日、お疲れ様でした
 1月5日(土曜日)

ワラサにヒラメちゃん

ワラサ 65p位頭 7匹
ヒラメ 64p頭 2匹


何故か??今日はシーバスやマダイが釣れませんでした(涙)
その代わりに??ワラサとヒラメが釣れました
当船のヒットジグはショートジグばかりでしたが他船ではセミロングなどでも釣れていた様ですよ
カラーは昨日と今日は赤金系が良かったかな??
重さは120〜150gは必要ですよ!!
水深が深いところでは軽いジグより重たいジグのが余分な糸ふけなど出なくていいような気がします(参考までに)
明日も凪予報です!!
ガラガラですので遊びに来てくださいね
明日も得意??の何でも釣れるもの狙いで頑張りますよ

鈴木さん 
 
山本さん
 
下村さん
 
今日もやります ハマ男
何故か??ワラサがバットに変身?
 
北岸さん ワラサ2匹にヒラメと竿頭でしたね
旬のヒラメは肉厚で美味しそうでした

渡部さんもワラサに美味しいヒラメゲット! 
1月4日(金曜日)

今日もいろいろと

マダイ 57p 1匹
シーバス 65p頭 4匹
ワラサ 67p頭 5匹


今日はダメ元出船で集まって頂いたお客さんだけで出船してきました

しかし終始、大波でしたが何とかお魚さんが釣れて船長的にはホットしました
大波の中、ありがとうございました
まだまだシーバスにマダイにワラサなど期待出来そうですヨ
タコは波が高かったため狙いませんでした
寒い中、1日お疲れ様でした
 

西岡さんに原田さんに鈴木さん 
変態トリオ??でパチリ
 

神谷さんに今泉さんに粂さん 
粂さん初ジギングでマダイにシーバスキャッチでしたね
 
生駒さん
 1月3日(木曜日)

休船

悪天候のためお休みです

今からはシーバス・マダイ・ワラサ・タコなど何でも??狙って行きます
浅場から深場まで色々と攻めていきますのでジグも100〜200gと準備しておいてくださいね!!
道具が増えてしまうかもしれませんがどのポイントに行っても対応出来るようにお願いします
5・6日と天気は良さそうです!!
6日はまだまだガラガラですので遊びに来てくださいね
 1月2日(水曜日)

マダイにシーバスにワラサまで

マダイ 60p 1匹
シーバス 67p頭 3匹
ワラサ 70p頭 4匹
アイナメ 1匹
オコゼ 1匹
タコ 1ハイ


初出船で!!
最初に釣れた魚がなんと!マダイ!!今年はいいことがありそう??
とめでたい出船になりました
その後はシーバスを追加し最後はワラサまで釣れてくれました(祝)
お客さんに頑張って頂きいい初出船になりました
有り難う御座います
今年も頑張っていきますのでよろしくお願いしますネ
 
皆さん、日の出にお祈りをしていましたネ
 
今年初めてのめで鯛のクラさん
 
鈴木さん ワラサ2匹キャッチ!!
 
稲垣さん
 
野乃部さん
 
シーバス2匹にワラサまで!!の山浦さん
 1月1日(火曜日)

謹賀新年

明けましてめでとうございます
皆さんにとって良い1年になりますように!
今年はよりお客さんに喜んで頂けるようにもっともっと勉強し
頑張っていきますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します
 12月31日(月曜日)

有り難う御座いました

皆様のお陰様で今年も何事もなく出船できることが出来ました
本当に有り難う御座います
今年、お世話になりました
来年もよろしくお願い致します
それでは皆さん、良いお年を

この場をかりてジギングバトルも無事に終了することが出来ました
協賛頂いた各メ−カ−様・ショップ様・お客様有り難う御座いました
 12月30日(日曜日)

寒ブリ!!

ブリ 99p 1匹 (11.54キロ)
マダイ 58p 1匹
シーバス 68p頭 9匹
タコ 7ハイ


なんと朝の1流し目で巨鰤がヒット〜でキャッチして頂けました
その後はタコを狙ったりシーバスを狙ったりで今日もキャッチ出来ましたよ
コウナゴが多いのか??シーバスやマダイやワラサなど色々と楽しませてくれますね
1日中、雨で波もありましたが頑張って頂きありがとうございました
明日は天気が悪そうですね
 
ゆかりん 今日は船酔いでダウンでしたが1匹キャッチ!!
 
高井さん親子
 
長谷部さん 3匹キャッチ

向山さんに早川さん
女性アングラーの向山さんマダイおめでとうございます
 
 
山口さんに寒ブリキャッチの嶋田さん
 
石本さん

嶋田さん 99p 11.54キロ 
お正月はご馳走ですね おめでとうございます
 12月29日(土曜日)

いろいろと

マダイ 61p 3匹
シーバス 71p 11匹
ワラサ 65p 1匹
タコ 1ハイ


何とか今日は釣れました
ベイトのコウナゴも6p位といいサイズのコウナゴでしたよ
コウナゴがベイトなのでやはり??ただ巻きが良かったです
後は巻くスピードを変えたりストップを入れたりしてやってみてくださいね
タコはコツが掴めずか??残念ながら1ハイだけと撃沈でした
ジグは定番のF1やカリボソなどが良かったです
明後日はシケ模様なので明日は今年、最後の出船になりそうですが頑張ってきます
 
三浦さん マダイにシーバスにワラサまで

世界の山ちゃんと中村さん
世界の山ちゃんはシーバス4匹の竿頭!
 

原さんに濱嶋さ 

クラさん 

長谷川さん 
12月28日(金曜日)

ダメでした(涙)

ヒラメ 55p 1匹
コチ 2匹
カサゴ 1匹
ホウボウ 1匹
タコ 14ハイ


今日はダメダメな1日でした(悲)
昨日が良かっただけに悔しい限りです
他船ではブリやワラサやサワラなどポツリと釣れていましたので今後も頑張って狙って行きますよ!!
タコはチビサイズもいましたが大きなものは2キロ位ありそうな立派なタコも釣れましたヨ
最後は雨まで降ってきましたが皆さん、最後まで頑張って頂きありがとうございました
感謝・感謝です
 
 12月27日(木曜日)

久しぶりの出船

ワラサ 7匹
シーバス 2匹
カサゴ 3匹
アイナメ 1匹
タコ 1ハイ


かなり久しぶり??の出船でしたがお魚さん達は温かく待っていてくれました
ワラサの新しい群れが来たのか??
なかなかと波に乗れませんでしたが最終的にはいい感じで遊んでくれました
水深も浅いところから深いところまで攻めていきますので150gまでは準備しておいてくださいね
ワラサからは10p位のイワシ??かなり消化されていましたので詳しくは不明!!を喰っていましたヨ
タコは難しく1ハイだけで終了でした
明日も頑張って来ます いろいろと準備しておいてくださいね(サビキなど)
1日、お疲れ様でした
 
石川さん
 
三浦さん
 
渡邊さん

糟谷さん 

竹安さん 
 
野乃部さん
12月26日(水曜日)

休船

今日も悪天候のためお休みです
しかし今年は風の強い日ばかりですね(涙)

明日は久しぶりに出船しますよ!!
まだまだ空きがありますので遊びに来てくださいね
 
タコ仕掛けやサビキ(アジ用)やジグも150g位までは準備しておいてくださいね
 12月24・25日(月・火曜日)

休船

お休みしています

27日は凪予報ですヨ
28日は1名キャンセルが出来ました!! よろしくお願いします
潮回りもいいしガラガラですので遊びに来てくださいね
 12月23日(日曜日)

潮動かず・・・

ヒラメ 89p 1匹
シーバス 1匹
タコ 6ハイ
コウイカ 1ハイ


今日はこれでもか??と言う位潮が動かず大苦戦でした
そんな中、ビックサイズのヒラメが釣れました(祝)
まだまだ反応はありますし潮回りも良くなってくるので期待しましょう!!
厳しい1日でしたが頑張って頂きありがとうございました
明日は悪天候のためお休みさせて頂きます

鳥居さん 貴重なシーバス!

豊夢くん タコゲット〜!!
 
鳥居さん 今が旬の89pのビックサイズのヒラメ 肉厚で美味しそう
 12月22日(土曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 12月21日(金曜日)

マダイは釣れましたが・・・

マダイ 1匹
シーバス 1匹
メバル 1匹
タコ 6ハイ
コウイカ 1ハイ

マダイは今日も釣れましたが・・・
そのほかの魚が・・・
周りではワラサやブリが釣れていましたが波に乗れず見てるだけでしたね(涙)
こんな日もあるって事で許してください

まだまだ魚はいるのでこれからも頑張っていきますよ!!
ですが残念ながら明日は悪天候のためお休みさせて頂きます
年末・年始も空きがありますのでこちらもよろしくお願いします
 
奥谷さん いつも釣ってくれますね
ありがとうございます
 
天狗堂 豊田ルアー館の鳥山さん
12月20日(木曜日) 

まだまだ

マダイ 50p位頭 2匹
シーバス 60p頭 2匹
ヒラメ 50p位 1匹
タコ 10ハイ
カサゴ 1匹


マダイちゃん今日もゲット出来ました
残念ながら当船はワラサは釣れませんでしたがブリが釣れた船もありますのでまだまだいけそうです
シーバスはイマイチ機嫌が悪かったかな??
タコは1キロ位のナイスサイズが多かったですよ
ただ根掛かりなどするようなポイントも攻めていきますので予備もしっかりと準備しておいてくださいね

明日も出船しますヨ
またまたガラガラですので遊びに来てくださいね
 
高橋さん

鈴木さん 

????? 
 12月19日(水曜日)

またまたダイマ〜

マダイ 56p頭 5匹
ワラサ 65p頭 2匹
シーバス 68p頭 12匹


マダイが今日も釣れました!!
マダイの調子がいいですヨ
シーバスもいい感じでワラサまで釣れました
サワラも回遊しているようでサワラらしきヒットはありましたが残念ながらラインブレイクしてしまいました
ベイトは相変わらずコウナゴです!!!
スリムタイプのジグがやはり絶好調でした
リアフックもお忘れ無く!!
タコは残念ながら釣れませんでした
タコがダメなときはアジを狙って行きますのでサビキも準備しておいてくださいね

明日も出船しますよ
またまたガラガラですので遊びに来てくださいね

明後日の21日(金曜日)も凪予想ですのでこちらもよろしくお願いしますね
 
森さん レンタルタックルでキャッチ
 
山浦さん
 
神谷さんに今田さん

船酔いしながらもしっかりキャッチの村田さん 
 
神谷さん
 
鈴木さん シーバスも3匹キャッチでしたね 2180g

神谷さん ジギングバトル用にもう1枚 2020g 
 12月18日(火曜日)

休船

悪天湖のためお休みです

明日(19日水曜日)から(21日金曜日)まで天気が良さそうですよ!!
是非、遊びに来てくださいね

 12月17日(月曜日)

今日もダイマ〜

マダイ 50p頭 4匹
ワラサ 65p 1匹
シーバス 72p頭 4匹
サワラ 83p 1匹
タコ 2ハイ


今日もマダイが釣れました(祝)
連日、釣れておりこれからも期待出来そうですヨ
マダイ以外にもワラサにシーバスにサワラまで!!
4名と少人数ながらこれだけ釣れればOKかな??
相変わらずベイトはコウナゴでした
ワラサからは大量のコウナゴが出てきましたと言うことは
やはりF1・カリボソ・TGベイトなどのジグが良かったです
残念ながら明日は又、荒れ予報です(涙)
出船できればいい感じだけに悔しいですね
 
岡本さん シーバス3匹にマダイにワラサまで!!
 
渡邊さん 50pマダイを2匹キャッチ
 
ナゾの長靴マン!!
今日もしっかりと美味しい魚をキャッチ!! お見事ですね
しかし誰でしょうかね??
 12月16日(日曜日)

ゴメンナサイ

お客さんに集合して頂きましたがあまりの強風のため相談の上、お休みさせて頂きました
大変、ご迷惑をお掛けしました
今後、このようなことが無いように十分に気をつけます
申し訳、御座いませんでした

明日は出船します!
空き多数ですので遊びに来てくださいね
 12月15日(土曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 12月14日(金曜日)

今日も!

ワラサ 1匹
マダイ 65p頭 4匹
シーバス 5匹
コチ 1匹
カサゴ 1匹
タコ 6ハイ


マダイにシーバスにワラサまで今日も釣れました
相変わらずコウナゴベイトらしく細身のジグが絶好調でしたヨ
釣り方もベイトがコウナゴなのでベイトタックルでジグをあまり動かさない方が良さそうでした
今日はタコちゃんはチビサイズばかりでした(涙)
やはりマダイが調子よくなってきたみたいですよ
是時、遊びに来てくださいね
 
岩瀬さん 2790g
 
世界のヤマちゃん ワラサにシーバス!!
 
本多さん
 
亀山さん
 12月13日(木曜日)

いろんな魚が

ワラサ 4匹
マダイ 55p位頭 8匹
シーバス 78p頭 7匹
サワラ 96p 1匹
タコ 10ハイ
コウイカ 2ハイ


やはり??
いい感じで魚さん釣れてくれましたよ!!
いろんな魚が同じポイントで釣れますヨ
すべてジグでのキャッチでした
特にマダイが釣れだしジギングバトルも楽しくなってきそうですよ
狙う水深ですが20〜70m位と幅広く狙って行きますので準備しておいてくださいね
後、リアフックは必需品ですヨ
タコはチビサイズもいましたがほとんどがナイスサイズで2キロ位のタコも結構、釣れましたヨ
タコスッテに60号のおもりでお願いしますネ
最近はサワラも釣れ始めてきましたネ
いろんな魚が釣れて面白くなってきました
明日も出船します!!
空きがありますので是非、遊びに来てくださいね
 
高井さん 大活躍でしたね

ジギングバトル用にもう1枚 2240g

稲垣さん 2290g 
 
長靴マン!! いつもいい釣果ですね

 
 
藤岡さん デカシーバスにワラサちゃん
 
顔出しクロックスマン シーバスに新聞紙が・・・(笑)
 
市川さん夫婦 仲良く2匹づつ

ナイスサイズのタコべぇ〜 
 12月12日(水曜日)

久しぶりの出船

ワラサ 1匹
ヒラメ 50p位 1匹
タコ 1ハイ


かなり久しぶりの出船でした
お客さん1名様で頑張って頂き、ワラサなど釣れて良かったです!!
他船ではワラサ以外にシーバス・マダイなど釣れていましたので期待出来そうです!!潮回りもいいしね
タコは1ハイだけで後は全部、途中下車で逃げていきました(涙)
明日は凪予報です!!
ガラガラですので遊びに来てくださいね


かなり寒いので寒さ対策は万全にね
 
渡部さん

タコも!
 12月11日(火曜日)

休船

所用のためお休みです

明日から12〜14日(水曜日から金曜日)は天気は良さそうです
潮回りもいいしガラガラですので遊びに来てくださいね
 12月9日(日曜日)

休船

今日も悪天候のためお休みです(涙)
この時期はなかなかと出船できませんね!
天気を見ながら??遊びに来てくださいね


狙いものですがワラサ・ブリ・マダイ・シーバス・タコがメインになってきますが
何を狙ってもいいようにサビキなども準備して遊びに来てくださいね
 12月8日(土曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 12月3日(月曜日)

釣れない 釣れない 釣れない

ハマチ 1匹

何を狙ってもダメな1日でした
書くことが何もありません・・・

明日は悪天候のため、お休みさせていただきます
5〜7日は私用のため、お休みさせていただきます
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
8日の土曜日からは出船しますのでよろしくお願いします
12月2日(日曜日)

なかなかと

ワラサ 3匹
サワラ 80p 1匹


今日はかなり寒かったです!
魚はいるのですがこれがまたなかなかと口を使ってくれず苦戦しました
鳥山にもなりましたが・・・
相変わらずエサ釣り(アジの泳がせ)は絶好調でした(涙)
1日、お疲れ様でした
明日まで??天気は良さそうです
今のところお客さんなしです
遊びに来てくださいね 
タコの準備もしておいてくださいね
 
吉見さん

実柿さん
最近、サワラがポツポツと釣れ始めてきましたね 

難しい中、2匹キャッチ!! お見事
クラさん 
 12月1日(土曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 11月30日(金曜日)

ワラサ〜〜

ワラサ 3匹
ハマチ 4匹
ヒラメ 1匹


朝から昨日ほどでは無かったですがプチ時合いがありましたが何故か??

ヒットしても全部バレて行きました(涙)
その後はポツリポツリとヒットしこれまたバラしなどありましたがワラサをキャッチして頂けました
シーバスは残念ながら釣れませんでした
1日、ありがとうございました

後、12月3日からタコを状況次第ですが狙って行きますのでタコの準備もお忘れ無く準備しておいてください
 
曽我さんグループ
3人共ジギング初挑戦でワラサやヒラメなどゲット!!
ありがとうございます
 
鈴木さん ワラサにハマチ〜
 11月29日(木曜日)

シーバスにワラサにマダイまで〜

マダイ 67p 1匹
シーバス 7匹
ワラサ 6匹
ハマチ 2匹


今日はなかなかといい感じで遊んでくれましたヨ
しかしパターンがあわないとなかなかとでしたネ
最近はシーバスとワラサやブリが同じポイントで釣れています
シーバスが釣れると言うことは??ジグを動かし過ぎない方がよかったかな(ほぼただ巻き)
根掛かりも多いポイントなのでベイトタックルが有利そうですよ
後、テールフックも必需品ですヨ!
ヒットジグは定番??のF1・カリボソ・Z4・クイックゼロワンなどでした
明日も出船しますよ!!
またまたガラガラですので遊びに来てくださいね
 
中川さん
 
鈴木さん

最近多い??長靴マン 
 
松永さん
 
成田さん
 
春日井さん

増田さん  かなり久しぶりのマダイ!!
ありがとうございます
 
ジギングバトル用にもう1枚!!
 11月28日(水曜日)

シーバスにワラサ

ワラサ 1匹
シーバス 5匹


荒れ後だけにかなり期待しましたが・・・
朝からワラサが釣れて今日も??と思いましたがそんなには甘くは無かったです(涙)
その代わりにシーバスが釣れてくれました!!
5匹キャッチでしたが当たりなどはそれなりにあったようです
浅場から深場までいろいろな魚を狙って行きますので準備しておいてくださいね
明日は少し??作戦を練り直して頑張ってきます
ガラガラですので遊びに来てくださいね
今日はデジカメが故障のため、写真がありません
ゴメンナサイ
 11月27日(火曜日)

休船

今日も悪天候のためお休みです

明日と明後日は出船できそうです!!
いつものように??荒れ後に期待しましょう!!
ガラガラですので遊びに来てくださいね
シーバスなども狙って行きますのでよろしくお願いしますネ
 11月26日(月曜日)

休船
 11月25日(日曜日)

ダメでした

ワラサ 1匹

船が多すぎ・・・
プレッシャーがかかりすぎでしたね
何とも上手くいかない1日でした

明日と明後日は天気が悪そうですね
28日・29日(水曜・木曜日)天気が良さそうです
荒れ後に潮回りもいいので期待しましょう!!
ワラサ以外にもシーバスなど狙って行きますので色々と準備しておいてくださいね
 
青木さん
 11月24日(土曜日)

朝が・・・

ワラサ 6匹

今日は朝から連続ヒット〜
でバラしやラインブレイクもありましたが5匹キャッチ!!
その後はいろいろとポイントをまわり1匹追加だけでした
ただ時合いが終わってもいつ釣れるかわからないので自分を信じて頑張ってくださいね
狙う水深は20〜70m位までといろいろと攻めていきますので準備しておいてくださいね
1日、お疲れ様でした
 
野村さん
 
原さん親子 仲良くワラサをキャッチでしたね
 
濱野さん

岩橋さん 
 11月23日(金曜日)

今日も

ワラサ 3匹

苦戦しながらも今日もキャッチして頂けました
おっ!と思う反応も入ったりしましたがこれがなかなかと釣れません
ヒットジグもショートからセミロングまでと色々でしたヨ
釣れた魚の食べているものを見てみるとゼンメやイワシなどが入っていました!
ゼンメばかりならショートジグが良さそうですがイワシなどを食っているときはセミロングのがいいのかなっと
船長は勝手に思っています(笑)
いろいろと試してみてくださいね
雨も降りましたが1日、頑張って頂きありがとうございました

増田さん 
 
世古さん
 
中村さん 
 11月22日(木曜日)

何とか

ワラサ 4匹
ハマチ 3匹
サゴシ 1匹


今日は数こそ少ないものの何とか釣って頂けました

当たりなどもあったようなので期待しましょう!!
エサ釣り(アジの泳がせ)では入れ食いさせていましたヨ!ジグでは苦戦・・・
って事はまだまだ魚は沢山、いるようです
サゴシも1匹釣れました
沖では少しづつ釣れ始めているようなので早く釣れてくれるといいですね
1日、お疲れ様でした
 
本多さん ワラサにハマチもキャッチでしたね
 
糟谷さん

野乃部さん 2匹キャッチ!! 
 11月21日(水曜日)

ダメでした

ワラサ 67p 1匹

何故か?????
今日は何をしても上手く行きませんでした(涙)
1日、お疲れ様でした
明日も頑張って出船します
遊びに来てくださいね
 
顔出しNGさん 貴重な1匹 ありがとうございます
 11月20日(火曜日)

休船

悪天候のためお休みです

明日・明後日と天気が良さそうですよ
是非、遊びに来てくださいね
 11月19日(月曜日)

何とか

ワラサ 7匹
ハマチ 3匹
ヒラメ 1匹


5名様での釣果です

今日もワラサは釣れましたが全員キャッチは残念ながらでしたが
ハマチを入れればボーズなしでキャッチしていただけました(祝)
今日もショートジグ(F1・TGベイト・シーフラワーなど)が絶好調でしたヨ
残念ながらシーバスは顔を見せてくれませんでした
明日は天気次第で出船します
明後日からは又、天気が良さそうです!!
是非、遊びに来てくださいね

角岡さん 

杉下さん 

本多さん
大活躍でしたね ワラサ5匹キャッチに美味しいヒラメもキャッチ!!
 
 11月18日(日曜日)

休船

悪天候のためお休みです

明日は出船しますよ!!
空き多数です 遊びに来てくださいね
 11月17日(土曜日)

ボーズなし!!

ワラサ 74p頭 4匹
シーバス 78p頭 8匹
コチ 1匹


今日は後半に突風がきて大波になってしまいましたが全員ボーズなしでワラサやシーバスをキャッチしていただけました
青物は上手く波に乗れず苦戦しましたがシーバスで挽回していただけました
ありがとうございます
青物は広範囲で釣れておりまだまだ期待出来そうです!!
シーバスも丸々と立派なサイズが期待出来そうです
残念ながら明日は悪天候のためお休みさせていただきます(涙)
来週は天気が良さそうです!!
出船できればかなり楽しめそうなので是非、遊びに来てくださいね!!
1日、お疲れ様でした
 
鈴木さん
 
またまた鈴木さん
今日は鈴木さんが・・・ 多かった
 
三浦さん シーバスもキャッチでしたね
 
またまた三浦さん??
三浦さんは2人いました(笑)

原田さん 2匹キャッチ
 
都築さんも2匹キャッチ!
 
西岡さん
 
今日も顔出しNGさん!
今、流行??なのか長靴
今日は白い長靴さんです 誰かな??
もちろん船長では無いですよ
 11月16日(金曜日)

爆釣!!

ブリ 87p 1匹
ワラサ 29匹
シーバス 2匹
アイナメ 1匹


今日も絶好調〜!!
釣れすぎです(笑)

ブリにワラサにシーバスまでと好調です
ジグはやはり??ショートジグが良かったです!!
しかもスリムな形(F1・カリボソ・シーフラワーなど)が絶好調でしたね
カラーはいろいろでした イワシカラーなど本当にいろいろなカラーで釣れていましたヨ!!
バラしなどもありましたがそんなの関係なしでつれました
タモ入れで大忙しでしたがいい疲れでした
シーバスも2匹だけでしたがタモが間にあわなかったり水面でのバレもありましたのでシーバスも期待出来そうですヨ
ありがとうございます

明日ですが天候次第ですが出船を予定しています!!
空きがありますのでお問い合わせくださいね

来週の前半はいい天気になりそうです!!
こちらもよろしくお願いします
 
奥谷さん
 
原さん

小田さん 
 
榊原さん 5匹キャッチ!!
 
本多さん

顔出しNGさん ブリ87pにワラサもキャッチ!! 

木村さん 
 
桜井さんに山口さん
 
こちらも顔出しNGさん

糟谷さん 

今日も出ました(笑)
顔出しNGの長靴マン 今日もしっかりキャッチです!! さてさていったい誰でしょうねぇ〜?? 
 11月14・15日(水・木曜日)

休船

悪天候のためお休しています

PEラインとリーダーの結束方法をちょくちょくとお客さんに聞かれることがありますが
船長のお勧めは
FGノットPRノットがお勧めです!!
インターネットで調べてもらえれば動画付きのサイトがありますので
是非、見てみてマスターしてみてくださいね
結び方は家で練習ができますので挑戦してみてくださいね
 11月13日(火曜日)

ヨシよし!!

ブリ 90p 1匹
ワラサ 17匹
シーバス 69p頭 4匹
コチ 1匹


やはり??
荒れ後の出船で超いい感じで釣れてくれました

しかも全員、ワラサボーズ無し!!とありがたい限りです(祝)
ブリ・ワラサにシーバスまで遊んでくれました
シーバスポイントではシーバスにワラサまで混じり釣れましたヨ
相変わらずベイトは小さいゼンメでしたので今日はF1やシーフラワーなど小さいジグが大活躍していましたね
バラしなども多数で期待出来そうです!!が・・・
この時期は悪天候が多いためなかなかと出船できません(涙)
天気予報と睨めっこ??として遊びに来てくださいね
とりあえず今のところは16日の金曜日は天気が良さそうですネ!!
いつでも予約をお待ちしておりますので遊びに来てくださいね
1日、ありがとうございました


後、今からの時期は寒いので長靴にカッパを準備しておいて事をお勧めします!(濡れるとかなり寒いですヨ)
 
築山さん ワラサ3匹にシーバスも!!
 
手島さん 11月5日に続きワラサ連続キャッチ

鯉江さんに内山さん 
 
顔出しNGさん(笑) 来た甲斐がありましたね
 
入吉さんに小川さん 仲良く2匹づつ

やはり!今日もやります!!ハマ男 
ハマ男のファーストヒットから始まりました
 

またまた??顔出しNGさん ブリ90pにシーバス〜
同じ人ですが11月1日は靴が少しだけ写っていましたが今日は長靴でした(笑) さて誰でしょう??
 
今日も来た甲斐がありました!!
 11月12日(月曜日)

休船

今日も悪天候のためお休みです

明日は出船できそうです
潮回りもいいし、荒れ後に期待して
ガラガラですので遊びに来てくださいね

 11月11日(日曜日)

休船
 11月10日(土曜日)

ブリにワラサ!!

ブリ 90p頭 2匹
ワラサ 65p頭 3匹


ポイントに着くと鳥さんがグルグルとしていてなんと!!
1流し目からヒット連発!!
ライングレイクなどもありましたがブリにワラサと釣れましたヨ
しかし・しかしその後が・・・
撃沈・・・
シーバスを狙いに行きたくても波が高すぎて・・・
と言うことで朝の時合いだけで終わってしまいましたが今年もブリにワラサと期待出来そうです
強風の中、お疲れ様でした

中村さん 90p 7920g 

大橋さん ブリキャッチ!! 86p
 
稲葉さん
 
近藤さん ワラサ2匹キャッチ〜

おまけにブリのダブルキャッチ!!でしたね 
 11月9日(金曜日)

休船
 11月8日(木曜日)

休船
 11月7日(水曜日)

今日もワラサ

ワラサ 2匹
ハマチ 2匹


今日も少人数でしたがワラサを2匹釣ってくれました!!
ありがとうございます
しかも青物はボーズ無しと嬉しい限りです
後はハマチだけでしたが・・・
シーバスもイマイチだったですね
これから潮回りが良くなってくればシーバスも釣れてくれるでしょう!!
 
鈴木さん
 
間瀬さん
 11月6日(火曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 11月5日(月曜日)

何とか

ワラサ 65p 1匹
太刀魚 指2.5本 1匹


3名と少人数でしたがワラサをキャッチしていただけました
どうやらワラサが釣れているときにシーバスも釣れていたみたいで時合いが一緒になってしまいました
と言うことでシーバスは残念賞になってしまいました(涙)
うまいことあれこれと釣れてくれるといいのですが・・・
そんな簡単には釣れてくれないようです(悲)
そんな中、頑張って頂きありがとうございました

明日は所用のためお休みさせていただきます
1日、おつかれさまでした
 
手島さん 初ワラサ!! おめでとうございます
しかも見ての通りメタボなワラサでしたね
 11月4日(日曜日)

波に乗れず・・・

ワラサ 72p 1匹
ハマチ 6匹
コチ 3匹
カワハギ 1匹


今日も朝からワラサ・ブリ狙い!!
しかし何故か??当船には配当無し(涙)
すぐ近くではワラサにブリが釣れていましたがタイミングがあわなかったかな??
そんな中、貴重なワラサを1匹釣って頂けました ありがとうございます
シーバスは船がこれまた撃沈
最後に1発勝負で大移動をしましたがハマチとコチだけでしたね
ベイトは相変わらず5p位のゼンメです!!
小さいジグがいいのかな??
いろいろと試してみてくださいね

1日、お疲れ様でした
明日も出船予定です ガラガラですので遊びに来てくださいね
 
内山さん ありがとうございます 
 11月3日(土曜日)

強風

ブリ 86p 1匹
ワラサ 72p頭 3匹
太刀魚 指3.5本頭 3匹
アイナメ 1匹


今日は強風でした(ダジャレではありませんヨ)
シーバスポイントは波がジャブジャブで断念

しか〜し浅場のブリとワラサが釣れてくれました
バラしやラインブレイクもありましたので期待できそうです!!
頑張ってシーバスを狙っていた船は釣れたようなのでこちらも期待出来そうです
ブリ・ワラサのヒットジグはセミロングからショートまでといろいろなジグでヒットしていましたねぇ〜
ラインシステムやドラグ調整はしっかりとしておいてくださいね
シーバスはいつも通り??100g位のジグにテールフックを準備しておいてくださいね
最後は太刀魚を狙いましたが3匹だけしか釣れませんでした(涙)
明日はシーバスやブリ・ワラサなどいろいろと釣れるように頑張ってきます
1日、お疲れさでした
 
堀之内さん
 
織田さん
 
稲垣さん レンタルタックルでお見事

やはり やります!! ハマ男 86p 7140g 
 11月2日(金曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 11月1日(木曜日)

シーバスにワラサ

シーバス 71p頭 7匹
ワラサ 65p 1匹
ハマチ 1匹
コチ 2匹
ヒラメ・アイナメ 各1匹


今日もシーバスにワラサと釣れましたが・・・
残念ながら全員キャッチできませんでした
それでも美味しい外道のコチやヒラメなど釣れてボーズは無しでした ありがとうございます
なかなかと難しいですね(涙)
ジグは80〜120g位でカラーはコウナゴカラーや赤金が最近は調子がいいかな?
太刀魚は狙いませんでした
明日は風予報かな??
1日、お疲れ様でした

松元さん ワラサにシーバス!! 
 
松尾さん 3匹キャッチ!!

顔出しNGさん ヒット率NO1でバラし率もNO1でしたね(笑)
あれれ 靴だけが・・・  誰でしょうかね??
 
 10月31日(水曜日)

シーバスにマダイにワラサ!!!!

シーバス 67p頭 11匹
マダイ 73p 1匹
ワラサ 1匹
太刀魚 指3本頭 18匹
ハマチ・サゴシ・カサゴ 各1匹


まだまだ好調!!シーバス!
今日は数こそ釣れなかったものの
全員安打で今日もボーズ無し!!
頑張って頂き船長としては嬉しい限りです ありがとうございます
その中からワラサに大ダイも釣れこれまた嬉しい限りです
明後日は天気が怪しそう??
明日も頑張って出船しますよ
空き多数です 是非、遊びに来てくださいね


明日、11月からは出船時間が変わります!!
6時15分集合になりますのでお間違いの無いようにお願いします
 
奥谷さん ワラサをキャッチ! ヒット率もNO1でしたね
 
築山さん

渡辺さん 大ダイゲット
 
神谷さん
 
川井さん
 
今泉さん

イシグロ岡崎大樹寺店の大江さん 
 
顔出しNGさん 来た甲斐がありましたね
 10月30日(火曜日)

シーバス〜!!

シーバス 70p頭 9匹
太刀魚 指2.5本 1匹
サバフグ


シーバスが好調〜
最初は当船だけなかなかと釣れずに苦戦しましたがお客さんがパターンを掴んでいただき
2名様と少人数でしたが頑張って釣って頂けました
お客さんボーズ無しでこんなに大きなシーバスは初めて釣れたと喜んで頂き
船長も嬉しい限りです ありがとうございます
シーバスはやはり??ただ巻きでストップなど入れてやるといいと思いますヨ
ジグもやはり??F1・カリボソなど定番ジグでいいと思いますヨ
後、リアフックは必需品ですよ!!
そしてタックルはベイトタックが断然有利なのでベイトタックルをお勧めします!!
当船では釣れませんでしたがシーバスポイントでワラサやブリも釣れていましたので
ラインシステムやドラグ調整もしっかりとしておいてくださいね
ハマチも探しに行き反応はありましたがご機嫌が悪く、残念賞でした
太刀魚も狙いましたがハマチを狙いに行っているときに時合いがあったらしく撃沈でした
明日も頑張って出船しますよ!! 空き多数ですので
シーバスにワラサなど好調な間に遊びに来てくださいね

富田さん 5匹キャッチ!! 

畔柳さん ジギング初挑戦でお見事!!

デカシーバスがゴロゴロと転がっていました(笑) 
 10月29日(月曜日)

休船

悪天候のためお休みです

明日は出船しますよ
是非、遊びに来てくださいね
 10月28日(日曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 10月27日(土曜日)

ワラサにマダイ!!

ワラサ 67p頭 2匹
マダイ 30p位 1匹
太刀魚 指2.5本頭 62匹
ハマチ 1匹
カンパチ 1匹
ヒラメ1匹
ホウボウ 1匹
サバフグ


なんと!!なんと!!
朝の1頭目からワラサがヒット〜!!
かなりいい引きをしていたのでブリか??と思いましたがワラサのツインヒットでした(祝)
その後もヒットしましたが残念ながらバレてしまいました
ワラサやブリは期待できそうですよ
ベイトは5p位のゼンメでしたがヒットジグはセミロング系のジグでしたヨ
その後は太刀魚に癒され(小さいサイズでしたが・・・)
ハマチ狙いへ行きましたが波が高く撃沈してしまいました
最後はマダイ・ワラサを狙いかわいいサイズでしたが1匹釣れました

残念ながら明日は悪天候のため、お休みさせていただきます
又、荒れ後に期待しましょう

西岡さん 丸々と立派なワラサのツインキャッチ!!
ありがとうございます
 
 
宮崎さん 貴重なマダイ
ジグでキャッチ!!
 10月26日(金曜日)

シーバスにハマチ!!

シーバス 62p 1匹
ハマチ 20匹
カンパチ 1匹
サバフグ


お客さん2名と少人数でしたがシーバスにハマチと釣れました
ワラサやブリの気配はありましたが残念ながら顔を見ることができませんでした
シーバスも釣れそうなので明日も狙って行きますよ!!
ハマチは馬力不足か??
1人10匹づつと釣れましたがもう少し人数がいればもっと釣れそうでした
今日は太刀魚は狙いませんでした
明日もワラサやブリやシーバス・太刀魚などいつも通り??
釣れるものを狙って行きますので色々と準備しておいてくださいね
シーバス狙いの時はテールフックもお忘れ無く
 
糟谷さん シーバス〜
 10月25日(木曜日)

休船

今日もお休みしています
明日は出船しますよ!!

何やら!!シーバスやワラサ・ブリなどが釣れだしたみたいですよ!!
水温が下がりいい感じになってきたのかな??
ガラガラですので遊びに来てくださいね
 10月23日・24日(火曜日・水曜日)

休船

悪天候のためお休みしています
明日は出船できそうです!!
今のところお客さん無しです(悲)
是非、遊びに来てくださいね
週末も空きが沢山、ありますので遊びに来てくださいね
 10月22日(月曜日)

なぜか??

太刀魚 指2.5本頭 16匹
ハマチ 3匹
カンパチ 1匹
サバフグ


お客さん2名と少人数でしたが・・・
何故か??太刀魚が・・・
反応があっても釣れない 困ったもんです(涙)
ハマチもパットしてくれずこちらも困ったもんです
1日、お疲れ様でした
 10月21日(日曜日)

1発勝負!!

太刀魚 指4.5本頭 60匹
ハマチ 2匹
シイラ 1匹


太刀魚は好調!好調!で最低限のお土産だけ確保し沖にワラサ・マダイ狙いへ
こちらは潮が全然、動かずシイラとハマチだけと撃沈・・・でした
明日も出船予定です!!
明日はいつも通り何でも釣れるもの作戦で頑張ります!!
明後日の23日は天気が悪そうです!荒れる前の爆釣に期待しましょう!!
 
イシグロ岡崎大樹寺店の都築さん 620g
 10月20日(土曜日)

う〜ん

太刀魚 指3本頭 42匹
ハマチ 6匹
サバフグ


まだ海が落ち着いてないのか??
太刀魚はそれなりに遊んでくれましたが他の魚が・・・
上手くいきませんでしたね
ラスト1時間マダイを狙いましたが数回当たりがあっただけで惨敗でした

明日は近場の状況次第ですが沖にワラサやマダイを狙いに行くかも??しれません
水深が40〜70mと深場を攻めていきます!!
ジグ120〜150g位・カブラも120〜150gを準備しておいてくださいね


まだ少し空きがありますので遊びに来てくださいね
 10月19日(金曜日)

休船

今日も悪天候のためお休みしています

明日は出船できそうです
まだ空きが1人ありますので遊びに来てくださいね
21日の日曜日も空きがあります こちらもよろしくお願いしますネ


荒れ後に期待しましょう!!
 10月18日(木曜日)

休船

台風の影響でお休みしています
 10月16・17日(火曜日・水曜日)

お休み

九州に遠征のためお休みです
10月15日(月曜日)

休船

悪天候のためお休みです

今日の夜から九州に遠征に行ってきます
電話に出られないときや電波が届かない場合がありますがご了承ください
電話に出れないときには後から折り返し電話させていただきますのでよろしくお願いします

ではでは今日の夜から17日まで頑張ってきます
18日からは営業しますのでよろしくお願いしますネ 
 10月14日(日曜日)

太刀魚は好調・・・

太刀魚 指4.5本頭 104匹
ハマチ 3匹
カンパチ 2匹
コチ 2匹
アジ 4匹
カマス 1匹
サバフグ


太刀魚は相変わらず絶好調!!
しかしハマチが・・・
昨日は良く釣れたのに今日は渋かったです
カマスも狙いましたが何故か??太刀魚に占領されていて太刀魚ばかり釣れてきました
やはり自然相手だけに難しいですね
何でも釣れる魚を狙って行きますのでサビキなど色々と準備して遊びに来てくださいね
16・17日とお休みを頂きます
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
 
藤田さん 660g
 10月13日(土曜日)

好調!!

サワラ 81p頭 2匹
太刀魚 指3.5本頭 67匹
ハマチ 80匹位
カンパチ 3匹
アジ・イシモチ 各1匹
サバフグ


今日は太刀魚・ハマチ共に全員ボーズ無しでキャッチして頂けました
太刀魚も狙えばまだまだ釣れてましたがハマチを探しに沖へ
潮時があったのか??短時間でしたがいい感じで遊んでくれましたヨ!!
 
名取さん 美味しいサワラちゃん
 10月12日(金曜日)

太刀魚好調!!

太刀魚 指4.5本頭 55匹
ハマチ 5匹
サバフグ 少々匹


太刀魚は好調でしたヨ
活性が高いのか??ジグを沢山切られていましたので予備もしっかりと準備しておいてくださいね(200g)
ハマチは気むずかしく釣れる人は釣れない人の差が出てしまいました
そんなときは釣れている人のシャクリ方などマネをするのがいいかな??
いろいろと試してみてくださいね
1日、お疲れ様でした
 
貴志さん 670g
 10月11日(木曜日)

休船
 10月10日(水曜日)

波高し

太刀魚 指3.5本頭 41匹
マダイ 30p位 1匹
サゴシ 1匹
アジ 1匹


波が高く色々なポイントがまわれませんでしたが今日は太刀魚が遊んでくれました
   
今日も女性アングラー大活躍!!
竿頭の鷲見さん
   

鈴木さん 貴重なマダイ 
 10月9日(火曜日)

撃沈

ハマチ 2匹
サゴシ 1匹
サバフグ 少々匹


何を狙っても撃沈・・・
朝は太刀魚が少し釣れたみたいですが途中で狙いましたが当たりすらなく撃沈
今日はいろんな魚を狙いましたが上手くいきませんでしたがそんな中、1回も休まず
シャクリ続けて頂き本当にありがとうございました
感謝・感謝です
渋い中、お疲れ様でした
 10月8日(月曜日)

ワラサ〜

ワラサ 7匹
ハマチ 3匹
カンパチ 6匹
太刀魚 指3.5本頭 31匹
サゴシ 2匹
ホウボウ 2匹
マハタ・ヒラメ 各1匹
サバフグ たくさん匹


ハマチは相変わらず??ご機嫌が悪かったので早めに諦め(早くハマチの機嫌が良くなるといいのですが・・・)
太刀魚へこちらは指3本メインでしたがいい感じで遊んでくれましたが!!
何やら沖でワラサ情報が!!
急いでいきましたが時合いは終了してましたが・・・
残り1時間、勝負をかけてポイントを移動したらなんと!!
ワラサが8発ヒットで7匹キャッチしていただけました
ありがとうございます 
ワラサはセミロング系のジグが良かったですヨ!!
 
やはり!!今日もやりました
ハマ男 ワラサ3匹キャッチで今日も竿頭!!

内山さん お見事!!2匹キャッチ 
 
奥山さん
 
ジグを丸呑みでしたね 岩瀬さん
 10月7日(日曜日)

昨日と同じく??

サワラ 88p頭 2匹
ハマチ 2匹
カンパチ 8匹
太刀魚 指4本頭 40匹
サバフグ たくさん匹
トラフグ・アイブリ 各1匹


今日も何故か??
ハマチが釣れない・・・
いろんなポイントをかなり探したのですが・・・
潮時なのかな??
って事でハマチは惨敗でした
太刀魚は短時間しか狙いませんでしたが今日も遊んでくれました
最後は大物狙い!!
こちらはサゴシが釣れただけでした
作戦を練り直して??明日も頑張ってきます
1日、お疲れ様でした
 
稲葉さん 高級魚のトラフグ〜

原さん 美味しいサワラ!!
にサイズダウンのサゴシもキャッチ!!
 10月6日(土曜日)

ハマチが・・・

ハマチ 19匹
カンパチ 3匹
太刀魚 指4本頭 24匹
コチ 3匹


今日はハマチのご機嫌が悪く苦戦してしまいました
昨日は良くつれたのに・・・

その代わりに太刀魚はポツポツと遊んでくれましたヨ
ビックサイズは釣れなかったもののエサ釣りではドラゴンサイズが釣れていましたのでサイズは運、次第ですネ

明日も何でも釣れるもの作戦で頑張ってきます!!
それでは写真紹介です!!今日ももちろん女性だけです(笑)
 
希美ちゃん ジギング初挑戦でハマチは船中ファーストヒット!!太刀魚も釣ってくれました
 10月5日(金曜日)

久しぶりの出船!!

ハマチ 40匹位 (トップ15匹位)
太刀魚 指3本頭 7匹


かなり??久しぶりの出船でお客さん3名様での釣果です
ハマチは1人、10匹以上づつ釣れて遊んでくれました
太刀魚は・・・ 時合いを逃したのか??少しだけしか釣れませんでしたが全員キャッチできたので良かったです
太刀魚は200gでお願いしますネ
マダイ・ワラサも狙いましたがらしき反応はありましたが残念ながらノーバイトでした
マダイ・ワラサは同じポイントで釣れるのでジグかカブラか迷うところですね!!
お好きな方で釣ってくださいね
(ジグ・カブラ共に120〜150g)
ジグも80〜200gまでといろいろと準備しておいてくださいね
もちろんカマスサビキもお忘れ無く!!

明日も頑張ってきます
 10月4日(木曜日)

休船

今日から出船予定でしたが又、悪天紺のためお休みしています(涙)
なかなかと上手いこといきませんね
 10月3日(水曜日)

休船

今日もお休みです
 10月2日(火曜日)

休船

今日は台風の影響がありそうでしたのでお休みさせていただきました
明日もお休みさせていただきます
沢山のお問い合わせありがとうございます


明後日の4日(木曜日)からは出船しますので遊びに来てくださいね
 10月1日(月曜日)

休船

悪天候のためお休みです

 9月30日(日曜日)

休船

台風のため、お休みです
 9月29日(土曜日)

ポツポツ

ハマチ 24匹
太刀魚 指4本頭 39匹
カマス 38匹
イシモチ 6匹
アジ 4匹
サバフグ 少々匹


ん〜今日は何を狙ってもポツポツとしか釣れませんでした
台風前で魚の機嫌が悪かったのかな??
明日は台風のため、お休みさせて頂きます
荒れ後は期待できるかな??
もう少し水温が下がればマダイも釣れてくれると思うのですが・・・
とにかく荒れ後に期待しましょう!!
皆さんも台風には気をつけてくださいね
 
本山さん サイズアップ!! 500g
 
松元さん 440g
 9月28日(金曜日)

休船

悪天候のためお休みしています

明日は出船しますよ!! まだ空きがありますので遊びに来てくださいね
 9月27日(木曜日)

休船

悪天候のためお休みしています
週末はまだ空きがありますので遊びに来てくださいね
 9月26日(水曜日)

ハマチが・・・

太刀魚 指3本頭 68匹
ハマチ 1匹
カマス 48匹


太刀魚はずーとポツポツと釣れて遊んでくれましたが
ハマチが釣れない・・・ いろんなポイントを回りましたが釣れないっと寂しい1日になってしまいました
最後はカマス!!こちらは相変わらず遊んでくれ太刀魚とカマスでお土産ができました
1日、ありがとうございました
それでは写真紹介です!!って言っても女性アングラーの写真しかないですが(笑)

ユキちゃん 残念ながらハマチは釣れませんでしたが 
 
カマスもキャッチ!!
 9月25日(火曜日)

全員キャッチ!!

ハマチ 64匹 (トップ21匹)
カンパチ 6匹 (トップ2匹)
太刀魚 指3.5本頭 20匹 (トップ7匹)
トラフグ 1匹
サバフグ ?匹


太刀魚にハマチと狙った魚は全員ボーズ無しでキャッチして頂けました
そしてカンパチも全員キャッチでした(祝)
太刀魚は活性が高かったのか??多い人で6コジグを切られた人もいましたので
予備もしっかりと準備しておいてくださいね(200g)
ハマチはポツポツヒットで終わってみればトップの方で21匹キャッチ!!
なんと言っても太刀魚にハマチと全員キャッチがありがたかったです
今日はカマスは狙いませんでしたがやはりカマスはカマス専用サビキのが断然喰いがいいので
カマス専用サビキをお勧めします!!

明日も出船します!! ガラガラですので遊びに来てくださいね

築山さん 
 
鳥居さん ハマチ竿頭!!

本多さん 
 
須山さん
 
鳥居さん 410g
 9月24日(月曜日)

休船

悪天候のためお休みです
 9月23日(日曜日)

修行??

太刀魚 指4本頭 5匹
ハマチ 30匹
カンパチ 1匹
カマス 60匹
サバ 3匹
ホウボウ 1匹
サバフグ ?匹


1日、雨で気温も上がらず寒い1日で修行になってしまったかな??
肝心なお魚ちゃんは??
太刀魚は数は釣れませんでしたがいいサイズが釣れました
ハマチは・・・ 今日は上手くいかず苦戦でしたネ
カマスはいい感じで釣れてくれるのですが水深が深いため数はなかなかと伸びませんでした
っとパットしない1日、だったかな??
でもそんな中、1日頑張って頂きありがとうございます 感謝・感謝です
最近、朝は寒くなってきましたので寒さ対策もしておいてくださいね
 
内山さん 420g

本山さん 300g 

白山さん  530g
 
野村さん 410g 

お馴染み??のゆかりんと真梨子ちゃん 女性コンビで頑張ってくれました! 
 9月22日(土曜日)

今日も!!

ハマチ 80匹位 (トップ20匹)
太刀魚 26匹
カマス 56匹
ホウボウ 2匹
アジ 5匹
サバフグ ?匹


ハマチは昨日ほど入れ食いにはなりませんでしたが全員キャッチ!!のボーズなしでした
ありがとうございます
今日はカマスも狙いこちらもボーズなし!!
カマス狙いですが水深が浅場から深場までと色々ですので120〜200gを準備しておいてくださいね
太刀魚はポツリポツリヒットで何故か??指3本までとナイスサイズが釣れませんでした
サイズは運次第ですネ
ジグは200gでお願いしますネ
明日もこんなメニューで頑張ってきます!!
マダイの準備もお忘れ無く!!
1日、お疲れ様でした
9月21日(金曜日)

入れ食い!!

ハマチ 80匹??位
太刀魚 5匹


少人数(3名様)で頑張ってきました
朝は太刀魚!!
こちらはポツリとしか釣れずその後はハマチ狙いへ
時合いが来たら入れ食い入れ食いと最高でした
ハマチも一段と大きくなりいい引きをしますよ!! 食べても美味しいですしね
大雨の影響で潮が悪いです
太刀魚狙いは200gを準備しておいてくださいね!!
切られてもいいように予備も準備しておいてくださいね
今日は狙いませんでしたが潮時でカマスも狙う予定です!!
カマス用のサビキもしっかりと準備しておいてください

ジギングが初めてなら船釣りも初めての小田さんに竹村さん
しかしクーラード満タン!! 頑張ってくれました
明日は筋肉痛かな(笑)
 
 9月20日(木曜日)

休船

お客さんなくお休みしています

明日は出船しますよ!!
ガラガラですので遊びに来てくださいね
 9月19日(水曜日)

チャーター便

太刀魚 指4.5本頭 9匹
ハマチ 40匹
デカカマス 5匹
サバフグ ?匹
コチ 2匹
アジ 3匹
イシモチ・カサゴ 各1匹


気のあった釣り仲間でのチャーター便でした
太刀魚もハマチもまだまだ健在でしたよ
特にハマチはいい反応がありましたがまだ海が落ち着いてないのか??
いまいち食いが悪かったですが明日あたり・・・かも
太刀魚も1本だけナイスサイズが釣れました
ハマチ現場でデカカマスが少し釣れましたヨ
後、今年はサバフグが多いのか??
結構、釣れてきます 唐揚げや煮付けなどで食べると美味しいので是非、食べてみてくださいね
1日、ワイワイと楽しい時間をありがとうございました
 
全員でパチリ!! 楽しんで頂けたかな??
又、遊びに来てくださいね
 9月18日(火曜日)

お休み

今日も悪天候のためお休みしています
明日は出船します!! 
それ以外はガラガラですので予約、お待ちしております

荒れ後はどうかな?? 楽しみです
 9月17日(月曜日)

お休み

悪天候のため休船です
 9月16日(日曜日)

今日も

太刀魚 指4本頭 48匹
ハマチ 49匹 (トップ14匹)


昨日と同じメニューになってしまいましたが太刀魚にハマチと釣れてくれました
今日は大波であまりポイントをまわれませんでしたが頑張って頂き太刀魚にハマチと
全員キャッチして頂けました ありがとうございます
残念ながら明日は悪天候のためお休みさせていただきます
予約、お待ちしております
 
原田さん 700g
 9月15日(土曜日)

太刀魚にハマチ〜

太刀魚 指4本頭 32匹
ハマチ 76匹 (トップ20匹)
サバフグ 1匹


太刀魚好調??
しかし今日はナイスサイズが出ませんでした
指3本ばかりでエントリーサイズが1匹だけでした
が釣れればヨシ!!ですね
ハマチも好調??
スピニングタックルでチョイ投げをして早巻きで喰わせのタイミングを入れてやると良く釣れていましたヨ
サイズも良く丸々していていいファイトをしてくれますよ
いつも通り最後は物狙いへ今日も異常ありませんでした
カマスも良く釣れていたみたいなので何を狙うか??迷うところです
ジグも80〜200gまでと幅広く準備しておいてくださいね
サビキもお忘れ無く!!(カマス用・アジ用)

最近、大雨が突然降ることが良くありますのでカッパも常備おいてくださいね
 
朝から綺麗な虹!!

高橋さん 580g 
 9月14日(金曜日)

太刀魚!!

太刀魚 指5本頭 18匹
ハマチ 28匹 (トップ15匹)
アジ 3匹
チビカマス 5匹


太刀魚が釣れました(祝)しかもナイスサイズが
いい感じになってきたかも??
後、狙う水深が深いので200g以上でお願いしますネ
沖のハマチはポイントに着いたら突風がきてやりにくかったですがそれでもトップの方は15匹キャッチ!!
でも釣れる人と釣れない人の差がかなり出てしまいます(涙)
そんなときは釣れてる人のマネをする!!がいいかな??
今日も最後に大物を狙いましたが残念ながら当船には配当無しでした
明日も色々と狙って頑張ってきます
1日、お疲れ様でした

市川さん 920g
 
稲垣さん 870g

岡本さん 460g 
 9月13日(木曜日)

釣れました!!

ワラサ 2匹
ハマチ 41匹
サバフグ 5匹


今日も人と少人数でしたがワラサが釣れました!!
今日を入れると5連続出船でワラサが釣れています
ありがとうございます 感謝・感謝
記録が継続できるように頑張りますよ!!
で昨日はあんまり良くなったので沖にハマチを狙いに行ってきました
沢山は釣れませんでしたがボーズ無しでキャッチして頂けましたが・・・
どうやら今日は太刀魚が釣れたみたいです
またまた作戦を練り直して頑張ってきます
1日、お疲れ様でした
明日もガラガラですので予約、お待ちしております
 
ハマ男 やはり彼はやりますヨ
ハマチも竿頭!!

池田さん ジギング初挑戦でお見事
おめでとうございます
 
 9月12日(水曜日)

またまたワラサ

ワラサ 1匹
ハマチ 2匹
カマス 30匹位
アジ・カサゴ ?匹


少人数の3名と寂しく頑張って頂きましたが釣果も寂しくなってしまいました
でも今日もワラサが釣れました(祝)
カマスは時合いになればナイス反応がでて癒してくれました
これからはハマチや太刀魚など狙って行きますのでスピニングタックルとベイトタックルを
両方お持ちの方は持ってきてくださいね
ジグも80〜200gとサビキもお忘れ無く!!
明日は作戦を練り直して頑張ってきます!!
ガラガラです 予約、お待ちしております

鈴木さん なんと!!ラスト流しでキャッチ!! ありがとうございます 
 9月11日(火曜日)

今日もワラサ!!

ワラサ 7匹
マダイ 43p 1匹
ハマチ 37匹
カマス 11匹
キジハタ・コチ・カサゴ・サバフグ 各1匹


今日も釣れましたヨ!! ワラサちゃん
まだまだ健在のようです
ワラサばかり狙っているとお土産が無くなってしまうのでハマチを狙い
見事に全員キャッチでお土産も出来ました
ハマチもかなり大きくなり丸々してますので脂ノリノリになってきましたヨ
それ以外の魚は狙いませんでしたが
太刀魚やカマスなど色々と狙って行きますので準備しておいてくださいね
最近、突然、雨が降ってくることがありますのでカッパは準備しておいた方が良さそうですね
明日も出船しますよ!! ガラガラですので遊びに来てくださいね
 
高須さん マダイに・・・
 
ワラサもキャッチ!!

稲垣さん 2匹キャッチ 
 
原田さんも2匹キャッチ
 
石川さん
 
柴崎さん
 9月10日(月曜日)

お休み

お客さん無く、お休みでした
明日は出船しますよ!!
 9月9日(日曜日)

ワラサが釣れましたが・・・

ワラサ 4匹
ハマチ 3匹
太刀魚 4匹
アジ 1匹


朝から連発ヒット〜!!
バラしやラインブレイクなどで4匹キャッチ!!
今日も頂き!!って思ったら後が続かない(涙)
結局、最後も狙いましたが異常なしでした
自然って本当に不思議ですね
途中、ハマチを狙いに行くも澄み潮のため反応があっても釣れず撃沈・・・
ハマチ狙いを狙っていたときに太刀魚が釣れたみたいですけど行った時には終わっていました

まだまだワラサにブリはいるはず!!これからも頑張りますよ
1日、お疲れ様でした

嶋田さん 2匹キャッチ!!! 
 
長田さん 兄弟仲良く キャッチ!
 9月8日(土曜日)

メチャクチャ

ワラサ 37匹
ハマチ 13匹


ポイントに着くとメチャクチャの大雨・・・
その後はワラサがメチャクチャ!!
いい反応が入ると5〜6人同時ヒットする場面も何回もありました
バラしラインブレイク多すぎてどのくらいバレたかわかりません(笑)
ジグは120〜150gでお願いしますネ
他船では同じポイントでマダイやブリも釣れていましたが当船は配当無しでした
フックは大きなものを準備しておいてくださいね

明日も爆釣できるように頑張ってきます
 
稲垣さんに堀之内さん
 
三谷さんに山下さん
 
斉藤さんに石川さん

世界の山ちゃんに原さん 

坂野さん 
 9月7日(金曜日)

ハマチ

ハマチ 41匹位
コチ 1匹
サバフグ 1匹


少人数(3人)で頑張ってきました
大物狙いは残念ながらコチが釣れただけでした
他船ではブリが釣れた船もありましたので期待しましょう
ハマチはポツリポツリと遊んでくれてお土産は確保出来ました
どうやら太刀魚が復活??してきたみたいですので200gのジグを準備しておいてくださいね
といっても釣れるものを狙って行きますのでサビキなどいろいろと準備しておいてくださいね
1日、お疲れ様でした
明日は雨予報なのでカッパもお忘れ無く!!
 9月6日(木曜日)

チャーター便

ハマチ 60匹位
カマス 1匹


今日は行駒不動産さんのチャーター便でした
朝から大物を狙いましたが惨敗・・・
ジギング初挑戦の方が多数いましたのでハマチ狙いへ
こちらはいい感じで遊んでくれ楽しませてくれました
最後は又、大物狙いに行きましたが異常なしでした
大物がダメならハマチやアジなど色々と狙って行きますよ!!
明日も頑張って出船します!! 空き多数ですので遊びに来てくださいね
1日、お疲れ様でした

1日、お疲れ様でした 楽しんで頂けたかな?? 

今日も女性アングラー大活躍!!
ジギング初挑戦でお見事 ハマチキャッチ!!
栄理子ちゃん
 
 9月5日(水曜日)

ワラサにサワラ

ワラサ 2匹
サワラ 94p頭 2匹
ハマチ 39匹
デカマゴチ 1匹
デカカマス 6匹
イシモチ 2匹
チビマハタ 1匹
カサゴ 3匹
ペンペンシイラ 1匹


昨日、調子が良かったらしいマダイですが今日は機嫌が悪いのか??釣れませんでした
大量に群れが入ってきたみたいなので今後に期待!!しましょう
青物は何故か??ハマチが多く苦戦してしまいましたネ
まだまだワラサにブリにサワラもいますので期待できそうです
大きいか!小さいかは運ですね!
明日も頑張ってきます
 
ファーストヒットの市川さん!!
最近は女性アングラーやちびっ子アングラーが
大活躍してくれます
 
鈴木さん いい笑顔ですねぇ〜
 
手島さん 今は高級魚のデカマゴチに・・・
 
美味しいサワラもゲット!!
 
遠い静岡県からありがとうございます 野澤さん

天狗堂 豊田ルアー館の鳥山さん 

今日も救命胴衣が・・・  
 9月4日(火曜日)

お休み

所用のため、お休みさせていただいています
明日からは出船しますよ
明日(5日)は満船 明後日(6日)は満船  7日は空き多数です
よろしくお願いします
9月3日(月曜日) 

まだまだ

ワラサ 6匹
ハマチ 20匹
コチ 60p位 1匹
カサゴ 1匹


イシグロ釣具店のスタッフさんが遊びに来てくれました
そして朝からヒット連発!!

でしたがバラし連発でした(悲)
それでも頑張っていただきワラサを釣ってくれました
ありがとうございます
まだまだワラサにブリにサワラにマダイ!!っといけそうですよ
明日は所用のためお休みさせていただきます
6日(木曜日)は満船になりました ありがとうございます
5・7日(水曜・金曜日)は空き多数です 遊びに来てくださいね
週末もガラガラですのでこちらもよろしくお願いします


イシグロ岡崎店の山本さん 3匹キャッチ!!

西尾店の清水さん 
 
岡崎店の坂入さん
 
豊田店の大場さん デカマゴチ
 
船長と高校が一緒だったけど途中で・・・の山本さん

半田で経営されている麺屋 の庄崎さん
是非、食べに行ってみては??

イシグロ釣り具のスタッフの皆さん
釣りの事ならお任せ!! 道具や釣り方など親切に教えてくれますよ
 
 9月2日(日曜日)

今日もワラサ!!

ワラサ 9匹
シーバス 50p 1匹
カマス 3匹
イシモチ・チビタコ・アジ 各1匹


今日も釣れましたが昨日までほどの活性が無かったかな??
でも4人同時ヒットなどもありましたよ!!

しかし今日も良くバレてラインブレイクも結構、ありました(涙)
ラインシステムとドラグ調整はしっかりとしておいてくださいね
ラインはPE1〜2号あれば十分にいけると思いますのであまり気合いを入れすぎないでくださいね
ジグは120〜150g位がベストかな
後、C1などのセミロングのジグでも釣れてましたよ
明日も頑張ってきます
今日は大雨が降ったりして大変でしたがお疲れ様でした

明後日の4日(火曜日)は所用のためお休みさせていただきます ゴメンナサイ
水曜日からはガラガラですので遊びに来てくださいね
 
守岡さんさん 2匹キャッチ
 
田村さんも2匹キャッチ
 
佐藤さん 魚を外しているときに救命胴衣が・・・
お笑いのセンスはナイスでした

加藤さん 

寺山さん 
 
西野さん
 
ナイス笑顔の松永さん
 
今度は普通の顔でした
 9月1日(土曜日)

継続中!!

ワラサ 68p頭 14匹
マダイ 67p頭 2匹
サワラ 91p 1匹
ヒラメ 75p 1匹
シーバス 55p 1匹
ハマチ 11匹
イシモチ 2匹
カサゴ 3匹
カマス 2匹
トラフグ 1匹
アジ 1匹


今日も好調〜!!
バラしにラインブレイクも多数でした
フックは少し大きめを使用してみてください
後、釣れる人と釣れない人の差がかなり出てしまいます
そんなときは釣れてる人のシャクリ方をマネするのが1番かな??
ジグはいつも通り??に無難なジグを使ってもらえばいいと思いますヨ
昨日は切られて釣れなかったサワラちゃん!!今日も何回か切られましたが1匹逮捕できました
明日も頑張ってきます
1日、お疲れ様でした
 
高橋さん マダイに
 
ワラサもキャッチ!!
 
伊藤さん

ジギング初挑戦でお見事 神谷さん 
 
中村さん ナイスサイズ
 
ワラサも2匹キャッチ

鈴木さん まだまだ美味しいシーバス 
 
ワラサは3匹キャッチ!!
 
三浦さん ヒット率NO1で4匹キャッチ!!

世界の山ちゃん 

鈴木さん ワラサに 

サワラもキャッチ!!

アヤちゃん 頑張り続けて初ワラサキャッチ!! おめでとう 
8月31日(金曜日)

ワラサ!!!!にマダイ

ワラサ 65p頭 16匹
マダイ 52p 1匹
ハマチ 19匹
ヒラメ 48p頭 2匹
カサゴ 2匹
カマス 1匹


ワラサが〜
釣れました釣れました(祝)
しかもボーズなしで全員キャッチ!!
ありがとうございます
ジギング初挑戦の方も見えましたがバッチリでしたね
バラし多数!!ラインブレイクもかなりありましたが絶好調でした
その中からマダイも混じりましたよ
サワラもヒットしましたがアシストフックを切られ逃げていきました(涙)
ラインはPE1〜2号で十分に対応できますしタックルも普段、使っているライトタックルの方がいいと思いますヨ!!
状況次第でハマチやアジなども狙って行きますので準備しておいてくださいね
明日も大漁を目指して頑張ってきます
   
鈴木さん親子
今日も大活躍のレミちゃん ワラサ2匹キャッチ!!
 
加藤さん親子
ジギング初挑戦でお見事!!楽しめたかな?? 
   
 佐藤さん ヒット率はNo1でしたね 流石でした 本多さん 夜勤明けで来た甲斐がありましたね 
 
西岡さん
 8月30日(木曜日)

ハマチ入れ食いにワラサ〜

ワラサ 65p 2匹
ハマチ 80匹位??


お客さん2名+0.3人(船長)で頑張ってきました
ハマチはチョーいい感じで釣れてくれクーラー満タン!!
マダイも狙いましたが当たりだけでした
そして!!
大物狙いへ
時合いが来てワラサやブリなどが他船でかなり釣れいていい感じ〜でしたが
当船はヒットしてもバレてばかりでかなり焦りましたがラスト流しで2匹キャッチできました(祝)
今年はブリやワラサなど絶好調ですね

暑いため氷がすぐに溶けてしまいます!!
コンビニの氷より
乗船案内に書いてある組合の氷の購入をお勧めします
500円で15キロ出てきますのでお得ですよ

明日も頑張って出船しますよ!!
予約、お待ちしております

2日の日曜日もガラガラですのでこちらもよろしくお願いします
   
 ハマチクーラー満タン!! 角岡さん 
 
久しぶりにダンディー船長登場!!
って船長が釣ってもしょうがないので皆さん、釣りに来てくださいね
 
 8月29日(水曜日)

休船

昨日・今日とお休みしています
明日から出船しますよ
予約、お待ちしております


2日(日曜日)はガラガラです!!よろしくお願いします
 8月27日(月曜日)

今日はブリ!!

ブリ 93p 1匹

マダイ 50p 1匹
ハマチ 60匹位
カサゴ


最初はお土産確保でハマチ狙いへ
ハマチはポツポツと釣れ楽しませてくれました
最後は大物勝負でなんと!!
ブリが釣れました(祝)
その中からマダイも1匹釣れました
サワラは釣れませんでしたが釣れていた船もありましたのでブリ・ワラサにサワラなどもまだまだいけそうですよ
   
増田さん 93p 8330g  寺町さん 
 8月26日(日曜日)

今日もワラサ!!

ハマチ 2匹
マダイ 35p位 1匹
ヒラメ 50p位 1匹
コチ 55p位 1匹
アジ・カサゴ


今日もワラサが釣れましたが・・・
時合いが短かったです
残念ながらサワラは釣れませんでしたが釣れた船もありましたので期待しましょう!!
明日は作戦を変えて??頑張ってきます
1日、お疲れ様でした
   
斉藤さん  間瀬さん 
 
ハマちゃん チビマダイ 
 8月25日(土曜日)

ウホウホ〜

マダイ57p 1匹
サワラ 98p頭 3匹
ワラサ 64p頭 3匹
ハマチ 32匹
コチ 2匹
アジ 3匹
カサゴ 2匹
太刀魚・アイナメ 各1匹


今日は大物狙い??で頑張っていただきました
マダイはカブラで1匹キャッチ!!でバラしや針が伸ばされたりありましたので大物に期待??
その後はハマチやワラサにサワラと頑張っていただきました
サワラが来たのか??3匹キャッチでしたがアシストラインを何回か切られてましたのいいかも??です
その中から他船ですがブリも釣れていましたよ!!
沖のハマチも釣れていたみたいなのでこちらも期待大です!!
ジグは無難に??カリボソ・F1・Z4などでいいと思いますヨ!!
1日、お疲れ様でした
   
内山さん 1人でワラサ3匹!!  顔出しNGの姫!!98p
朝もヒットしてタモ入れも成功しましたが上げるときにタモの
柄が外れて逃げてしまいましたゴメンナサイ!!
 
   
原さん マダイ57p  サワラもゲット〜!! 
   
 中村さん マダイはバレてしまいましたがサワラで見事にリカバリ〜 かなり前になりますが(汗)
サングラスの忘れ物です!!
奥から出てきました
心当たりのある方はご連絡ください 
 8月24日(金曜日)

ハマチ好調!!

シーバス 70p 1匹
ハマチ 60匹位
イシモチ 1匹

今日もハマチ好調好調でしたが・・・
お客さん暑さのためか??途中から元気がなくなってしまいました
ハマチの元気は良さそうですよ!!
そのほかの魚も狙いましたが残念ながら顔を見ることができませんでした
いつも通りに釣れる魚を狙って行きますのでよろしくお願いします
1日、お疲れ様でした
明日は空きがあります
是非、遊びに来てくださいね
 
 手島さん!! メタボシーバス
 8月23日(木曜日)

早上がり

ハマチ 20匹位
カマス 4匹


お客さん寂しく1名様で出船(涙)
要望を聞いてみると青物と太刀魚でっと言うことでまずは青物狙いから
大ハマチやワラサの釣れるポイントで頑張っていただきましたが
何故か?何故か?ハマチしか釣れず・・・
少しだけカマスを狙いその後は沖へハマチ狙いへ
いい感じで釣れてくれましたがお客さんのクーラーの氷がすべて溶けてしまい相談の上
11時に早上がりさせていただきました
まだまだ暑い日が続いています!!
特に青物は死んだ後に熱を出すので氷は沢山、準備しておいてくださいね
マダイなど狙っていた船は釣れていたので狙って行きますよ〜!!
マダイやワラサなどいろいろと釣れだし面白くなってきましたよ!!
明日は今のところ予約なしです!!
是非、遊びに来てくださいね
週末も空き沢山あります!!こちらもよろしくお願いします
 8月22日(水曜日)

申し訳ございません

今日は出船予定でしたが昨日の夜、急遽急病人が出てしまいお休みさせていただきました
病院にいて電話に出れる状態でも無く大変、ご迷惑をおかけしました
おかげさまで回復傾向に向かっていて明日は出船できそうです
今のところ予約1名様だけです
是非、遊びに来てくださいね
 8月21日(火曜日)

好調??

マダイ 60p 2匹
シーバス 70p頭 4匹
大ハマチ 1匹
ハマチ 35匹
太刀魚 指4本頭 24匹
カマス 15匹
アジ 3匹
カサゴ 2匹


色々と釣れました(祝)
朝は浅場の鳥山でハマチポツポツにシーバスも3匹キャッチ!!
カマスはポツリポツリでしたがまとばやさんから太刀魚情報を頂き狙ってみたらエントリーサイズも釣れました
賞君、ありがとうございました
最後はいつも通り??で大物狙いへ
今日は良くヒットし良くバレましたがマダイ2匹に大ハマチにシーバスとキャッチできました(祝)
浅場や深場など色々と攻めていきますのでスピニングタックルやベイトタックルに
ジグもいろんな重さも準備しておいてくださいね
もちろんカマス用・アジ用サビキもお忘れ無く〜
1日、お疲れ様でした
   
柵木さん 2460g   杉下さん 2700g
   
原田さん 780g  新浪さん 480g 
   
曽布川さん 390g  またまた曽布川さん 今が旬のシーバス!!
最後は大物がヒットしましたが針が折れてしまいましたネ
 
   
 三浦さん 70pシーバス〜 三浦さんもう1匹キャッチ!! 
 
神谷さん 最後にサワラがヒットしましたが水面で・・・  イジリ岡田 1匹目は逃げていきましたが
2匹目はしっかりキャッチ!!
 
 8月20日(月曜日)

休船

所用のためお休みさせていただいています
明日からは出船しますのでよろしくお願いします
 8月19日(日曜日)

デカタチ!!

太刀魚 指5本頭 31匹
大アジ 83匹
ハマチ 1匹


今日もデカ太刀魚が釣れました!!
しかも1キロオーバー!
でも全体的に太刀魚は渋かったかな??
アジもこれまたご機嫌ナナメ!でしたがお土産程度は確保できました
最後は大物狙い!!
これまた当船には配当無し・・・  残念(涙)

明日は所用のためお休みさせていただきます
明後日の21日(火曜日)からは頑張っていきますのでよろしくお願いしますネ
1日、お疲れ様でした
   
花岡さん 1170g!!  西岡さん 700g 
 8月18日(土曜日)

マダイに大ハマチに太刀魚!!

マダイ 59p頭 2匹
大ハマチ 2匹
ハマチ 18匹
太刀魚 指4.5本頭 43匹
大アジ 137匹位
ヒラメ・アズキマス・カマス・イシモチ 各1匹


マダイが釣れました(祝)!! 2匹ともジグでのキャッチでした 
ワラサは残念ながら釣れませんでしたが今日は大ハマチを釣って頂けましたヨ
太刀魚はビックサイズは出なかったもののエントリ−サイズが今日も釣れました!!
大アジは相変わらず絶好調でお土産はバッチリ!!でした
ワラサにマダイにデカ太刀魚といい感じになってきましたヨ!!
これからも大物を頑張って狙っていきます!!
ハマチ・大ハマチなどは100〜120g位で太刀魚は200gでアジはサビキに150〜200gを準備しておくといいですよ
明日は満船になりました ありがとうございます
   
山本さん 59p 2590g  またまた山本さん 440gでダブルエントリ〜!! 
 
またまた山本さん 大ハマチ  榊山さん 大ハマチ 
   
岩橋さん 630g  鈴木さん 990g 
   
神谷さん 460g  二村さん マダイ53p 
   
本多さん 貴重なアズキマス!!   少し??エロ顔の水谷さん
 8月17日(金曜日)

今日もデカ太刀魚!!

太刀魚 指5本頭 46匹
大アジ 140匹位
ハマチ 3匹
シーバス 1匹


今日もデカ太刀魚!!釣れました(祝)
平均指3本でしたがその中から指4・5本が結構、釣れましたヨ
残念ながらナイスサイズを釣れれてもジギングバトルノーエントリーって方も何人か見えましたので
是非、参加してくださいね
ワラサ・大ハマチは他船では良く釣れてましたが当船には配当無し(涙)
ワラサや大ハマチはあまりジグをシャクリすぎず普通のワンピッチがいいと思います(参考までに)
大アジは復活??でよく釣れました
アジ現場でマダイも釣れていましたネェ〜 カブラで・・・
暑い中、お疲れ様でした

明日は満船になりました。いつもありがとうございます
19日の日曜日はまだまだ空きがありますので遊びに来てくださいね
   
クラさん 870g  伊奈さん 510g 
   
平野さん 380g  平野さん 今が旬のシーバス!! 
 8月16日(木曜日)

大ハマチにデカ太刀魚

大ハマチ 2匹
太刀魚 指5本頭 16匹
ハマチ 10匹
カマス 76匹
アジ 17匹
サバフグ 10匹
イシモチ 3匹
ソウダカツオ 2匹
ホウボウ・トラフグ 各1匹


残念ながらワラサは釣れませんでしたが大ハマチは釣れました
かなりいい反応でしたのでもう少し釣りたかったですね
そして久しぶりに太刀魚を狙いに行き指5本をキャッチ!!できました
ただ、潮が2枚潮で悪いので
200gは必ず準備しておいてくださいね
沖のハマチは今日もご機嫌斜めでした
最後はカマスに癒してもらいました
1日、お疲れ様でした

18日・19日はまだ空きがありますのでよろしくお願いします
   
藤田さん  ジギング初挑戦でお見事!! 水野さん 
   
小学6年生の瑞生君!! 920g  松永さん 810g 
 8月15日(水曜日

ワラサに大ハマチ!!

ワラサ 63p 1匹
大ハマチ 58p頭 5匹
ハマチ 35匹
カマス 39匹
サバフグ 6匹
アジ 2匹
カサゴ 4匹
コチ・ヒラメ 各1匹


ワラサに大ハマチが復活??
ライングレイクなどもありましたがあり良かったですよ
大ハマチも57〜58pとナイスサイズでした
ブリも釣れた船もあったので期待しましょう!!
太刀魚も当船は狙いませんでしたが釣れたみたいですよ
ハマチは潮時が悪かったのか??
昨日ほど釣れませんでした
いろんな魚が釣れだして面白くなった来ましたヨ
状況に応じて釣れる魚を狙って行きますので道具が増えてしまいますがしっかりと準備して遊びに来てくださいね
   
   
   
 8月14日(火曜日)

ハマチっち〜

ハマチ 95匹位 (トップ28匹)
カマス 50匹位
サバフグ 8匹
アジ 2匹
コチ 2匹
イシモチ 1匹


残念ながら大ハマチにマダイは釣れませんでいした(涙)
その代わりにハマチがいい感じで遊んでくれました
ハマチと言えば???やはり」早巻きで喰わせのタイミングを入れてやるといい感じ〜でした
最後はカマス狙いへこちらはポツポツと釣れお土産は確保できました
大ハマチにマダイと捜索しましたが今日はお休みだったのかな??
明日も頑張って出船しますよ
少し空きがありますので遊びに来てくださいね
 8月13日(月曜日)

苦戦

大ハマチ 1匹
ハマチ 9匹
カマス 41匹
アジ 6匹
イシモチ・カサゴ・コチ 各1匹


上手くいきませんでした
大ハマチは何とか1匹キャッチできましたがハマチがいまいちでした
浅場のハマチは断然スピニングタックルが有利ですヨ
カマスはパターンを掴んだ人はポツポツと釣っていましたネ
ワラサや大ハマチがダメならマダイ・太刀魚もバンバン狙って行きます
後、カマス用サビキにアジ用も準備しておいてくださいね
明日も頑張ってきます!!
 8月12日(日曜日)

今日もワラサ〜

ワラサ 63p 1匹
大ハマチ 5匹
ハマチ 7匹
カマス 6匹
カサゴ 4匹
アジ 1匹


今日もワラサに大ハマチも釣れましたが
今までのポイントは今日はベイトが少なく撃沈・・・
で違うポイントで確保してきました
他のポイントでも釣れていたようなのでまだまだまだまだ群れは沢山、いるみたいです
残念ながらマダイは釣れませんでした
お土産確保にカマスを狙いに行きましたが潮時が悪く大苦戦でお土産を確保できませんでした
ゴメンナサイ
雨予報でしたが暑い1日でしたね
お疲れ様でした
   
鈴木さん ワラサ〜  チーム?大ハマチ軍団!
皆さんでパチリと 
 8月11日(土曜日)

喰いよりました!!

マダイ 63p頭 3匹
ワラサ・大ハマチ 63p頭 10匹 (トップ4匹)
ハマチ 5匹
カマス 52匹
アジ 4匹
イシモチ 1匹


昨日はワラサが大爆釣だったらしいですが
今日は大爆発にはなりませんでしたがワラサ・大ハマチ・マダイと釣れました
お客さん6人でしたがなんと皆さん、大物のボーズ無しでキャッチしていただけました(祝)
嬉しい限りです!!
ワラサ・大ハマチの中からマダイも3匹キャッチ!!
ベイトも沢山、出ていましたよ
ヒットジグは定番??のF1とカリボソの赤金・イワシカラー・チャートが釣れていましたヨ
後、8割位リアフックにヒットしていましたのでリアフックもつけておいくださいね
タックルですが参考までに・・・
ワラサや大ハマチが釣れますが普段、使っているライトタックがお勧めです!
普通のワンピッチで良かったです
スピニングタックルよりベイトタックルのがヒット率が良かったかな??(あくまでも参考程度に)
最後はカマス狙いへ行きポツポツとお土産程度は釣れました
明日も釣って頂けるように頑張ってきます!!
   
森下さん 2480g 
ナイスサイズのヒラメが水面で・・・
中村さん 2380g 
ワラサも1匹キャッチ
   
原田さん  原田さん 次はワラサ〜 
 
 原さん なんとワラサのツインヒット!!  原さん 竿頭の4匹キャッチ! 
 
 で・でました!!ゆかりん!ワラサ3匹にハマチ
しかし彼女は釣りが上手い!! 初ワラサおめでとう
 8月10日(金曜日)

休船

お客さん無く、お休みしています
明日からお盆休みの方が多いのかな??
お盆休みはまだまだ空きがありますので
是非、チャレンジお待ちしております
 8月9日(木曜日)

絶好調!!

マダイ 43p頭 3匹
太刀魚 指3本 2匹
カンパチ 40pまで 100匹位
ハマチ 40p位 20匹位


お客さん4人での釣果です
ゴメンナサイ!
デジカメを家に忘れた上に今から用事があるので写真や状況などはブログに書いてありますのでブログを見てください
いろんな魚??が絶好調でした!!

8月8日(水曜日)

マダイ〜

マダイ 45p・44p 各1匹
ハマチ 40匹位
アジ 1匹


寂しくお客さん1名での釣果です(涙)
お客さんの要望でマダイ狙いへ!
朝からヒット〜 しかし・・・
今日も2連続でバレてしまい頭がクラクラしそうでしたがその後、2匹キャッチしていたけました(祝)
当たりもかなりありましたよ すべてカブラでした
その後はハマチ狙いへ行きハマチは好調!!でした
ジグは定番のF1の80〜100gが良かったです
最後は大ハマチを狙いに行くか?マダイを狙いに行くか?とお客さんと相談しマダイ狙いへ
最後は当たりだけでヒットしませんでした
大ハマチも依然、好調みたいです
明日も頑張って出船しますよ!!
ガラガラですので遊びに来てくださいね
   
3度目の正直??で44p  2匹目は1pサイズアップの45p! 
   
ハマチはツインヒットなどあり楽しませてくれました  いい感じで釣れましたヨ〜!! 
 8月7日(火曜日)

マダイが・・・

太刀魚 指4本頭 2匹
大アジ 70匹位
サバ 7匹


お客さん2名での釣果です
今日は青物はいいですって言うことでアジに太刀魚・マダイを狙ってきました
アジは相変わらず好調でお土産はバッチリでした
太刀魚は今日もエントリーサイズが釣れましたヨ!
最後はマダイ狙い!!
カブラで当たり多数!!!でしたが
なかなかとヒットしてくれずヒットしても全部バレてしまいました(涙)
マダイも活性が上がってきたようです!!
これからも色々と狙って行きますのでよろしくお願いします
明日も頑張って出船します!! 
 
村田さん 440gでエントリ〜!!
 8月6日(月曜日)

休船

お客さん無くお休みしています
明日は出船しますよ!!
ガラガラですので遊びに来てくださいね
 8月5日(日曜日)

初エントリー!!

太刀魚 指4本頭 2匹
サワラ 80p 1匹
ツバス 10匹
アジ 62匹
サバ 31匹
カマス 4匹
サバフグ・トラフグ 各1匹


ようやく??ジギングバトルにエントリーできます(祝)
数こそ釣れないものの釣れれば最低で??指3本はあるようです
マダイも狙いましたが当たりだけでした
その代わり?にサワラや大ハマチにワラサまでまた釣れ始めたようです!
今後も期待できるかな?いや期待しましょう
1日、お疲れ様でした
   
 クラさん 80p ハマ男 470g 
 8月4日(土曜日)

チャーター便

アジ 210匹位
小サバ190匹位

 
今日はチーム裸の大将さんのチャーター便でした
ほとんどの方がジギング初めてって事でまずはアジを狙い肩慣らしに
アジは好調で楽しませてくれましたヨ
肩慣らしも終わり
その後、マダイ・太刀魚とリクエストをもらいましたがポイントに行くと大波でお客さんと相談しまたまたアジ狙いへ
結局、相談の上、アジ狙いだけ終了でした
そこはチャーター便!!気の合う仲間でワイワイと楽しく釣りをしていただき
船長も嬉しい限りです!!
マダイ・太刀魚は無しでしたが他船では大ダイも釣れたようなので今後も頑張っていきますよ!!
1日、楽しい時間!ありがとうございました

又、遊びに来てくださいね
 
チーム裸の大将の皆さんです(笑)
   
出ました!!裸の大将!!
日焼け止めクリームではなく日焼けオイルを塗っていました
 
弥津希ちゃん!!沢山釣ってくれました(祝) 
8月3日(金曜日)

休船

今日はいい天気でしたがゴメンナサイ!所用が出来てしまいお休みさせていただきました
日からはバリバリ??出船しますのでよろしくお願いします



戻る