2010年11月27日
12月4日より出船します

大変ご迷惑をお掛けしています
12月4日(土曜日)より新生海遊丸で営業いたしますので宜しくお願いいたします

2010年11月22日
今日はダメでした
太刀魚 1匹
カンパチ 2匹
ホウボウ 2匹
コチ 1匹

今日は残念ながらワラサの顔を見ることが出来ませんでした
ワラサらしきバラシが1回のみで完全にやられてしまいました(ゴメンナサイ)
他船では釣れていましたのでまだまだ期待できそうですが明日は悪天候のためお休み
させていただきます
大変、申し訳御座いませんが船の入れ替えの為、しばらくお休みさせていただきます
11月中には完成予定ですが営業出来る日が決まりましたらホームページとブログでア
ップさせていただきますので宜しくお願いいたします。
12月の予約は受け付けていますので宜しくお願い致します

2010年11月21日
またまた今日も
ワラサ 2匹
サバ 1匹
マダイ 1匹
太刀魚 3匹
カサゴ 2匹
コチ 1匹

朝の1流し目からワラサが3匹ヒット〜
でも全部ラインブレイクしてしまい頭がフラフラしてしまいしたがその後、頑張っていただ
き2匹キャッチしていただけました。ラインブレイクも沢山、ありました(涙)
サバはご機嫌斜めで全然ダメでした
明日も期待したいですね

竹内さん 

兼子さん ワラサが反り返ってます(笑)

2010年11月20日
今日もワラサ〜
ワラサ 71p頭 4匹
サバ 111匹
ハマチ・カサゴ 1匹

今日も見事にワラサをゲットしていただけました(祝)
サバもご機嫌良く、トップの方は26匹と好調でした
今の時期はサバも脂ノリノリでおいしいですよ
お疲れ様でした

川合さん 71p

原さん 1匹目は残念ながらラインブレイクしてしまいましたが2匹目はしっかりとキャッ
チ 71p

ハマ男は2匹キャッチ

2010年11月19日
ワラサが・・・
ワラサ 67p 1匹
サワラ 85p 1匹
マダイ 63p頭 9匹
太刀魚 3匹
ハマチ・コチ 各1匹

今日はワラサにマダイにサワラまでいい感じでヒットしましたがバラシ多数・・・
ワラサがヒットしてもラインブレイクが多く上手くいかなかったです(涙)
魚探反応も凄いことになっていましたよ!!
他船ではブリも揚がっていましたのでライン・ラインシステム・ドラグ調整はしっかりと調
整しておいて下さいね
ジグは80〜120g位を準備しておいて下さい
シーバスも混じるのでリアフックも付けた方がお勧めですヨ!!
針も少し大きめな物を準備しておいて下さい
スピニングよりはベイトのがお勧めかな??
今日はすべてジグでキャッチしましたヨ
太刀魚は少し狙いましたが反応はありましたがご機嫌ナナメでした
太刀魚も深場を攻めますので200gを準備していて下さい
状況次第ではいろいろな魚を狙いますのでサビキなどフル装備で準備しておいて下さい

西岡さん・斉藤さん進水祝いを頂き、有り難う御座いました

中村さん 丸々としたワラサ〜

小田さん 船長〜頭が無いんですが・・・ 大丈夫です!! 立派なサワラちゃん

入吉さん 54pに

太刀魚 600gでエントリー

斉藤さん 本日最大のマダイ63p

2010年11月17日
無事に進水〜

15日に新生海遊丸の進水が皆様のおかげで無事に終わりました。
宮地造船さん・師崎ヤンマーさんをはじめ関係者方々やお客様には大変、お世話
になりました
この場をお借りしお礼申し上げます。
進水は終わりましたが新生海遊丸での出船は11月末か12月初めになりそうです
もうしばらくお待ち下さい
23日までは今の船で通常通り出船します
24日からは船の乗り換えの為、しばらくお休みさせていただきます
営業できる予定が決まりましたらホームページにてお知らせいたしますので宜しくお願
いいたします
お客様に満足していただけるようによりいっそう頑張ります!!

大漁旗も頂き有り難う御座います

ありもと丸さん・まとばや丸さんから 有り難う御座います

伊藤さん・小浜さんからも 有り難う御座います

沢山の方々からお祝いを頂き有り難う御座います
ドップ寺島さんエミ姉さんからも
写真には無いですが(ゴメンナサイ)エロ目の牧野さん・斉藤さん・島田さんから忙しい
中、お祝いを頂き有り難う御座います

忙しい中、友人・関係者様・ありもと丸船長も来てくれました 有り難う御座います

宮地造船の社長さん(船長の左)に乾杯の音頭をとっていただきました

無事に進水

港を3周まわってお披露目

2010年11月13日
なかなかと・・・
太刀魚 27匹
サバ 26匹
カンパチ 1匹

残念ながら今日もワラサは釣れませんでした
太刀魚も反応は結構でていますがなかなかと釣れず苦戦・・・
ハマチは相変わらず釣れませんが代わりにサバが釣れますヨ
太刀魚は深いポイントを攻めていきますので200gを使用してくださいネ
ジグも結構、切られたりしますので予備をしっかりと準備しておいて下さい
サバはジグだけでも釣れますがやはり土佐カブラやジギングサビキを付けた方が釣れ
ますよ
マダイは狙いませんでしたが狙うときもありますので準備しておいて下さい
明日もいろいろと狙っていきますのでいろいろと準備しておいて下さい

2010年11月12日
なかなかと
カンパチ 1匹
太刀魚 8匹
サバ 20匹位

今日は当船では残念ながらワラサは釣れませんでしたけど他船では釣れた船もありま
すのでまだまだ期待できそうです
ハマチは相変わらず行方不明(涙)です
太刀魚はポツリポツリヒットでした
明日もいろいろな魚を狙って頑張ってきます

鈴木さん 貴重なカンパチ〜

恵理奈ちゃん ジギングどころか釣り自体はじめてと言うことですがサバに太刀魚もキャ
ッチ
お見事です

恵理奈ちゃんのお兄さん お兄さんも負けじとサバに太刀魚をゲット

2010年11月08日
今日もワラサ〜
ワラサ 1匹
シーバス 77p頭 7匹
ハマチ 1匹
太刀魚 10匹
ホウボウ・カサゴ

今日はお客さん3名と少人数でしたので船長も竿を持って行き参戦してきました
ワラサも釣れましたがすいません船長が釣ってしまいました
シーバスもナイスサイズばかりで7匹キャッチできました
もちろん当たり・バラシもありましたよ
その後は太刀魚狙いでポツポツでした
参考までに船長はカリボソ・コルトの80gのコウナゴカラーでワラサとシーバスを釣りま
した
針はフロント・リアフック共にパイクの2/0を付けていました
他の色は試さなかったです ゴメンナサイ
ワラサを捌いたらゼンメの6〜7pくらいのが大量に入っていました
残念ながら明日は天気が悪そうです(涙)
荒れ後はどうなっているか??期待したいですね

柵木さん 73p

神谷さん 70p頭に3匹

久しぶり登場〜!! ワラサにシーバス3匹

2010年11月07日
難しいですねぇ
シーバス 2匹
ワラサ 1匹
ハマチ 3匹
サバフグ 2匹
カサゴ

最近はシーバスが好調なんですがやはりシーバス!!
なかなかと簡単には釣れてくれません
パターンなどを見つければいい感じで釣れるとは思うのですけどそこが又、それが釣り
の面白いところですよね
根掛かりの多い場所を攻めていきますしシーバスが多いのでベイトタックがお勧めで
す!!
シーバスのなかからワラサも混じりますのでフックなども悩むところですね
テールフックも付けておいて下さいね
ホームページの調子が悪く、大変ご迷惑をお掛けしました
尚、11月23日までは通常通り営業しますがその後は船の入れ替えのためにお休みを
頂く予定ですがいつまでお休みを頂くかまだしっかりと解らないので解り次第、報告をさ
せていただきます

杉浦さん

三浦さん

2010年11月06日
ワラサ 2匹
ヒラメ65p 1匹
シーバス 3匹
太刀魚 15匹
サバフグ 1匹


マリコジャパーン

イケメン翔君

水谷さん

神谷さん

原さん

2010年11月05日
シーバス 2匹
ハマチ 3匹
太刀魚 10匹位


入吉さん

2005年11月04日
ワラサ 71p頭 2匹
太刀魚 20匹
カンパチ 1匹
サバフグ 4匹
アイナメ・アイブリ・アジ


深津さん

イシグロ岡崎店の加藤さん



トップへ
戻る