2011年03月31日
バラ連発(涙)
ワラサ 1匹
ホウボウ・カサゴ

今日はバラシの神様が君臨してきてしまいました
ヒットしてもバラシ連発・・・
船長も3匹ヒットさせ釣れたのは1匹だけ(あ〜情けない)
まぁーこんな日もありますよね
まだまだ魚は居ますのでチャンスです!!
明日も頑張って行きますよ〜
今日は船長が釣っただけなので写真はナシです

明日から4月ですね
出船時間が1時間早くなって6時出船になりますのでご注意下さい

2011年03月30日
ブリは残念
ワラサ 3匹
ホウボウ 1匹

残念ながら今日はブリが釣れませんでした
しかし他船ではまだまだブリが釣れているので期待大ですよ!!
ワラサも波に乗りきれなかったかな
バラシやラインブレイクもありました
コウナゴやイカに今日はエソの20pくらいのが出てきました
ダンシングマジックやロングジグでもつれますので道具箱に忍ばしておいて下さい
明日も出船予定です!!

久しぶり登場のイジリ岡田

天狗堂 西尾店 店長の石川さん

ハマ男 1匹目はバラしてしまいましたが2匹目はキャッチ

イシグロ大樹寺店の加藤さん(匿名) おっ!! タコ〜

斉藤さん 太刀魚の部 80位入賞 おめでとう御座います

2011年03月29日
ブリ〜
ブリ 89p 1匹
ワラサ 2匹
ホウボウ

今日もブリキャッチでした
しかも釣り日和でしたが・・・
全体的には渋かったですが皆さん頑張っていただきブリにワラサをゲット出来ました
有り難う御座います
ベイトはコウナゴ・イカ(7p位)・アジ(20p位)といろいろと食べていましたヨ
まだまだ魚は居るのでチャンスだと思いますよ
明日も頑張ってきます

鈴木さん 89p

久保園さん

田中さん

2011年03月28日
まだまだ〜
ブリ 89p・90p 各1匹 (トップ2匹)
ワラサ 5匹 (トップ2匹)
ホウボウ

まだまだ釣れてますよ〜
今日もブリゲット!!
ワラサもいい感じでした
ダブルヒットやトリプルヒットなどもありました
バラシやラインブレイクなども結構、ありましたよ
ゴメンナサイ カメラを忘れて携帯で写真を撮りましたがパソコンとの接続コードが見つ
からないので見つかり次第、写真をUPさせていただきます
明日は今のところチャレンジャー無しです 
チャレンジャー お待ちしておりま

2011年03月27日
なんとか
ブリ 93p 1匹
ワラサ 70p 1匹
ホウボウ 2匹

久しぶりの出船でしたが何とかブリが釣れました。有り難う御座います
前半にワラサが釣れ、その後は長い修行になってしまいましたが皆さんに頑張っていた
だきラスト流しの最後の最後に立派なブリが釣れました
全般的に今日は渋かったですが何とかブリの顔が見れて良かったです!!
最近はいろいろのポイントで釣れています
20m〜50m位を攻めていきますのでジグも100〜150g位は準備しておいて下
さい
150g以上のジグでももちろんOKですよ
テールフックを付けることをお勧めします
明日も頑張って出船してきます 是非、遊びに来て下さいね

山本さん ワラサにホウボウ2匹キャッチ

またまた山本さん 丸々ブリ 93p あれ??釣れた魚すべて山本さんがキャッ
チ!! お見事

2011年03月25日
明日も休船です

九州に遠征に行っていて電話が繋がらなかったり・出れないときもあり大変ご迷惑
をお掛けしました
船の修理も終わったのですが残念ながら明日は悪天候の為、休船させていただきます
日曜日は満船になりました 有り難う御座います
来週の平日はガラガラです まだまだブリにワラサが釣れていますので是非、遊びに来
てくださいね

2011年03月21日
強風
ワラサ 70p 1匹
ホウボウ 2匹

ポイントに着いてからすぐに強風が・・・
その後は爆風??になってしまいました
ゴメンナサイ
肝心なお魚は機嫌が悪く大苦戦してしまいました
風が強い中、1日頑張っていただき有り難う御座いました
明日から25日まで船底の掃除などでお休みさせていただきます
26日(土曜日)からは通常営業させていただきますので宜しくお願い致します

岡田さん 渋い中お見事!! 有り難う御座います

2011年03月20日
今日はブリ!!
ブリ 86・85p 各1匹
ワラサ 74p頭 5匹
マダイ 2匹
ホウボウ 10?匹位

今日はブリが釣れました
朝、ブリとワラサが1匹づつ釣れてからは長〜い修行になってしまいました
外道でホウボウはポツポツと釣れましたが今のホウボウは丸々とした美味しそうなホウ
ボウばかりですよ
なんと!!ラスト流しで4人ヒット〜でブリにワラサを追加できました
何時、釣れるか解らないですが信じて頑張ってシャクって下さいね
後、チビマダイも2匹釣れました
明日も出船予定です
空き多数ですので遊びに来てくださいね

加藤さん ブリ86pにワラサもゲット

天野さん 丸々ブリ!!

三宅さん

中村さん

前田さん ジギング初挑戦でしたが最後まで頑張っていただきラスト流しでキャッチ
 おめでとう御座います

チビマダイ

内藤さん

内藤さん ジギングバトル マダイの部10位 おめでとう御座います

2011年03月19日
ブリ釣れず
ワラサ 73p頭 5匹
サワラ 85p 1匹
ホウボウ ?匹
ヒラメ

朝からいい感じでワラサとサワラが釣れ今日はと思いましたが・・・
その後は、全然、ヒットせず修行となってしまいました
最後にプチ時合か??他船からはヒットコールがありましたが当船はホウボウやヒラメ
が釣れただけでした
今日も半分位はテールフックに掛かっていました
エソもテールフックに掛かってくるくらいなのでテールフックを準備しておいて下さいね
1日、お疲れ様でした
明日も頑張ってきます

朝の1流し目から 神谷さん

細井さん 美味しいサワラちゃん

山田さん

本多さん

永谷さん

2011年03月18日
まだまだ
ブリ 88p頭 3匹 (トップ2匹)
ワラサ 74p頭 3匹 (トップ2匹)
ホウボウ

荒れ後の出船でしたがワラサにブリが釣れました
まだまだ魚は居ますヨ
サワラは釣れませんでしたがアシスト切れやルアー切れもありましたのでサワラも
いけそうです
後、当たりが結構、ありましたが針掛かりしなかったのが結構、ありましたのでテー
ルフックも付けた方が良さそうです
結構、テールフックに針掛かりしている場合がありますので・・・
明日は満船になりました 有り難う御座います
明後日の日曜日と祝日の月曜日はまだ空きが有ります
このチャンスをお見逃しなく!!

エロ目ではなく?? 巻き巻きの牧野さんに改名したのか?? ワラサ しかしこ
のポーズには船長もビックリ

下村さん ブリ2匹キャッチ!! 素晴らしい

本日の最大の88pの丸々としたブリ 入江さん

波部さん ワラサ2匹

2011年03月16日
予定変更

今日から船を上架予定でしたが予定変更をしました
今週は通常通りに営業させて頂きます!!
来週の22日〜25日に変更しますのでその間はお休みさせて頂きます
宜しくお願い致します

2011年03月15日
本日は休船

この度、東日本大震災で被害に会われた方々には心よりお見舞
い申し上げます
明日(16日)から船を上架して津波の影響で少し船が壊れた部分がありますので
修理させていただきます
予定では18日の金曜日までの予定をしていますがもしかしたら17日には完了す
るかもしれません!!
17日に修理が終われば18日は出船予定をしています
修理などいろいろと手伝うことがありますのでホームページが更新
出来ない場合が御座いますのでブログで出船予定などを報告さ
せていただきますので宜しくお願い致します
19・20・21日は出船しますので宜しくお願い致します

2011年03月14日
ワラサ 1匹


2011年03月13日
ワラサ 3匹
ヒラメ 3匹
ホウボウ 6匹






2011年03月12日
サワラ 1匹
ワラサ 8匹










2011年03月11日
ブリ 1匹
ワラサ 5匹








2011年03月10日
今日もブリ!!
ブリ 86p 1匹
ワラサ 76p頭 2匹
ハマチ 1匹
ヒラメ 2匹

今日もブリにワラサをゲット出来ました〜
なかなかと上手いこと波に乗れませんでしたが皆さん頑張っていただきゲット出来まし
た!!
有り難う御座います
なんとブリとワラサにいいサイズばかりだと思ったら45p位のハマチが1匹釣れました
広範囲で釣れるのでいつ釣れるは解りませんが信じて頑張ってシャクって下さいね
ベイトはコウナゴでしたねぇ〜
今日はショートジグ・ロングジグでも釣れました
お好みのジグでブリをやっつけに来てください
明日も出船します
まだまだガラガラですので是非、ブリ・ワラサをやっつけに来てください

ファーストヒットで86pのブリキャッチ!! 皆川さん

先週、大ダイを釣り上げ今週のつりニュースに載っている 岡本さん
今日はワラサにハマチにヒラメ〜

松崎さん ワラサ おめでとう御座います

2011年03月09日
(祝)ブリにワラサ
ブリ 90p頭 2匹
ワラサ 70pオーバー 6匹
ヒラメ・ホウボウ

やりました〜
ブリにワラサが釣れましたよ(祝)
ブリも90pと87pとしかも丸々とした立派なブリでした
ワラサも全て70pオーバーばかりでした!!
トリプルヒットなどもありいい感じでした
当船のヒットジグはF1とカリボソジグが良かったみたいです
他船ではダンシングマジックなど大きなジグでも釣れていたみたいですよ
ドテラ流しでやりますので水深は20〜40mと浅いですが風などで船の流れが速
いときもありますので100〜200g位のジグを準備した方が良さそうです
引っ張り(ケンケン漁)の漁師さんはかなり揚げていましたよ
今がチャンスですよ!
明日も出船予定です!!
シーバス・マダイの仕掛けも一応、準備しておいて下さい
まだ少し空きが有りますので遊びに来てください
週末も空きが有りますのでこちらもよろしくお願いいたします

清水さん 本日最大の90pの丸々としたブリ!!

ブリの次はワラサだ〜

三井さん 大物ヒット〜 ながいやり取りで疲れて渋い顔に(笑)

こちらも丸々としたブリ 87p

イシグロ岡崎店の坂入さん ワラサ

2匹目ゲット〜

三浦さん おめでとう御座います

静岡から来ていただき有り難う御座います 自称??焼津のダンディーさん

こちらは岡崎のダンディー?? 1匹目はラインブレイクしてしまいましたがラスト流
しで見事にキャッチ!!

2011年03月08日
休船してますが・・・

今日は休船してますが・・・
何やら沖でワラサにブリが好調みたいですよ!!!
明日はワラサにブリもガンガン狙っていきますヨ
タックはPE2〜3号くらいをお勧めします
水深は20〜40m位です
もちろん状況次第でシーバスやマダイも狙っていきますのでカブラ
なども準備しておいて下さいね

2011年03月06日
マダイ〜
マダイ 74p頭 3匹
シーバス 68p頭 2匹
カサゴ 2匹
メバル 1匹

今日はマダイが釣れました(祝)
ジグでもカブラでも釣れましたよ
でも同じポイントでシーバスとマダイが釣れるのでお好きな方で挑戦してみてください
マダイがはじまるのか??
バラシもありましたので期待したいところですね

守山さん 目が閉じてしまいましたが73pマダイにシーバス68p

加藤さん 74p頭に2匹キャッチ

熊谷さん!!

2011年03月05日
ぼちぼちと
シーバス 71p頭 7匹
アイナメ 2匹
メバル 1匹

朝は渋かったですがその後、ポイントを変えて大正解でした
シーバスが良く反応して当たり・バラシ多数でしたが釣れました
当船ではマダイは釣れませんでしたが他船では釣れたようなので釣りたいですね
お疲れ様でした

市川さんに本多さん

2011年03月04日
ハマちゃん!!
シーバス 65p頭 2匹

今日はハマちゃん1人で頑張っていただきました
想像以上に風が強く大変でした
2匹キャッチですがバラシが多数・・・
ベイト反応もモリモリでした!!
明日はナギ予報ですヨ
遊びに来てくださいね

ベイト山盛り〜

バラシのハマちゃん

2011年03月03日
明日は出船予定です

悪天候で長いお休みをしていましたが明日は出船出来そうなので出船予定です
チャレンジャーお待ちしております

2011年03月01日
ぼちぼち
シーバス 66p頭 8匹

朝からこれはという反応が出ていてルアーにも反応してたのですが何故か??釣れな

しかし時が来たらお客さん2名でしたがダブルヒットなどもあり釣れだしてくれました
その後もなんとかポツリポツリと釣れました
バラシやラインブレイクもありましたよ
今日はベイト記録モリモリでいろいろなポイントで釣れていたみたいなのでこのままいい
感じになってくれるといいんですけどねぇ
後半、少し雨が降ってきましたが頑張っていただき有り難う御座いました
明日は天気が悪そうです・・・

お見事!! 4匹キャッチ おめでとう御座います

杉下さんも2匹キャッチ



トップへ
戻る