2011年04月30日
デカっ
マダイ 60p頭 3匹
シーバス 98p 1匹 (6.2s)
アジ 16匹
サバ 3匹
カサゴ 7匹
アズキマス・アイナメ・カマス 各1匹

巨大なシーバスが釣れました!!
なんと98pもある立派なシーバスでしたヨ
マダイ狙いでカブラにヒットしてきました
マダイも3匹釣れ当たりやラインブレイクもありましたので期待したいところですね
今日はアジも機嫌が良く、時合いは短かったものの遊んでくれました
最近、大雨の影響か??潮が悪いときがありますのでPE1号でお願いしますね
特にアジなど狙うとき水深が深いポイントを攻めるときがありますのでそんなときはサビ
キの下に100〜120g位のジグやカブラを付けるとオマツリがかなり減少すると思いま

明日は急遽ガラガラになってしまいました(涙)
2日も2名空きができましたのでこちらもよろしくお願いします!!

平山さん

ハマ男は2匹キャッチ しかしこの格好は何処かで見たことのあるような??

稲垣さん 船長もビックリサイズの98p

持ち方を変えてもう1枚 しかしでかい!!

2011年04月29日
あれれ
マダイ 1匹
アジ・コチ・カサゴ・カマス

朝からマダイゲットで今日はいけるかな??と思いましたがその後がダメでした
マダイも魚が小さいのか??カブラで当たりは結構、あったみたいですが乗り切らない
当たりばかりで苦戦・・・
アジもご機嫌ナナメで苦戦・・・
カマスの反応も出だしてきましたが1匹釣れただけでなかなかと釣れず
シーバスはいろいろとポイントを廻りましたが残念賞でした
1日、お疲れ様でした
明日はマダイを頑張って狙って行く予定です
もちろん状況に応じてアジやシーバスなども狙いっていきますよ

2011年04月28日
明日は出船しますよ

明日は出船しますよ
荒れ後に潮回りも良くなってきますので期待して頑張っていきますよ!!
後、少し空きが有りますので遊びに来てくださいネ
ゴールデンウイークもまだ空きが有りますのでこちらもよろしくお願いします
釣れる魚をバンバン狙っていきますヨ

2011年04月27日
明日も休船です

明日も悪天候のためお休みです
29日は出船できそうです
潮回りも良くなってくるので期待したいところですね!!
まだ空きが有りますので遊びに来てくださいね

2011年04月26日
休船

お客さん無くお休みしています
ゴールデンウイークの予約も受け付けていますのでこちらもよろしく お願いします

2011年04月25日
突風!!
アジ 6匹
カサゴ 4匹

またまたいきなりの突風が吹いてきて早上がりにさせていただきました ゴメンナサイ
潮が変わりはじめこれからっというときに突風で困ったもんですね
お疲れ様でした

2011年04月24日
ダメでした
トラフグ(大) 1匹
アジ 18匹
カサゴ・メバル・イシモチ

渋いっ
今日は何を狙っても渋い・・・
マダイもバラシ・当たりのみで顔見れず・・・
シーバスもバラシだけで・・・
アジは釣れますが時合いが短く数が伸びませんでした
苦しい1日でした
1日、お疲れ様でした
明日も頑張ってきます

2011年04月22日
上手くいかず
マダイ 55p位頭 3匹
シーバス 60p位頭 4匹
アジ 33匹
メバル・カサゴ・アイナメ・ヒラメ・シゲモリ・イシモチ

今日はやることなすこと裏目に出てしまいました(涙)
何とかアジだけはいい感じで釣れましたが他の魚は裏目に出てしましました ゴメンナ
サイ
まだまだ魚は沢山いますので頑張ります!!
あっゴメンナサイ 写真を撮るのを忘れてしまいました
明日は悪天候のため休船させていただきます

2011年04月21日
好調・好調!!
マダイ 2匹
シーバス 18匹
メバル 1匹

今日も好調〜
マダイは狙いませんでしたがシーバスを狙ったところいい感じで釣れましたよ!
ベイトのコウナゴも出ていてかなり期待できそうです
もちろん全員ボーズ無しです
今から面白くなってきそうですよ
天気も良く、釣り日和でしたね
明日もナギ予報ですよ
好調な間に遊びに来てくださいね
期待大です!!

松尾さん 5匹〜

高橋さん

岡本さん

中根さんに斉藤さん

2011年04月19日
伊良湖が・・・
マダイ 1匹
シーバス 5匹

やはり伊良湖がいい感じになってきました!!
ベイトのコウナゴが出てきてシーバスがいい感じでした
他船ではマダイも釣れたみたいなのでかなり期待できそうですよ
今日も全員ボーズ無しでキャッチしていただけました

天狗堂 西尾店店長 石川さん マダイにシーバスも!!

本日、乗船して頂いた皆さんでパチリ

2011年04月18日
今日も!!!
マダイ 5匹 (トップ3匹)
シーバス 2匹
アジ 7匹

今日もマダイ好調〜
お客さん3名でしたが全員ボーズ無しでキャッチしていただけました
今日もすべてカブラでキャッチでした
アジは気分屋でしたがなんとか釣れました
そして伊良湖で最後にシーバスがナイス反応に!!
残念ながらバラシで数は伸びませんでしたが伊良湖がかなりいい感じになってきま
したよ
マダイにシーバスにアジとこれからもかなり期待できそうです
明日も出船予定です!!
空き多数ですので遊びに来てくださいね

太田さん マダイ3匹〜 当たり・バラシも結構あったみたいです シーバスは残念
ながらすべて水面でバレてしまいましたね

神谷さん マダイにシーバスも

鈴木さん マダイもキャッチしましたが ゴメンナサイ写真を撮り忘れました

2011年04月17日
今日も好調!!
マダイ 12匹 (トップ3匹)
シーバス 1匹
カサゴ・アジ

今日もマダイ好調〜
乗っ込みマダイがはじまったかな??
12匹キャッチですが当たり・バラシも多数ありました
アジは苦戦して1匹だけでした・・・
今日もすべてカブラでキャッチでした
シーバスもラストに反応モリモリになりましたが残念ながらタイムオーバーになってしま
いました
マダイ・シーバスでボーズ無しで全員キャッチしていただけました(祝)
これから期待できそうですよ







2011年04月16日
突風が
マダイ 63p頭 2匹
シーバス 65p 1匹
アジ 7匹
カサゴ 2匹

アジはポツリポツリヒットでした。狙う水深は50〜80m位の根掛かりの多い場所を攻め
るときもありますので少し重めのジグ(100〜120g)位を使用すると大分根掛かりが軽
減すると思いますよ
その後はマダイ狙い!!
いい感じでヒットしてくれましたが残念ながらバラシ多数で2匹釣れただけでした
今はジグよりもカブラの方がかなり有利そうです
途中でシーバスを1匹追加しアジを狙いに行こうと思いましたが突然の突風で少し早上
がりさせていただきました
ゴメンナサイ
1日、お疲れ様でした
明日もいろいろと狙って出船しますよ

神谷さん

岩橋さん 2回バラした後に3度目の正直??で見事にキャッチ

山端さん

2011年04月15日
アジだけ・・・
マアジ 40p位 13匹 (トップ7匹)

今日も少人数の2名様で頑張ってきました
アジはいい感じで遊んでくれましたが他の魚が・・・
アジだけ狙っていれば結構の数は釣れそうなんですけどね
これからもいろいろ狙いのリレー便で出船しますヨ

2011年04月14日
久しぶりの出船
ワラサ 2匹

お客さん1名+1名で久しぶりに頑張ってきました
シーバスは当たりはあるもののフッキングせず・・・
エサ釣りでは結構、釣れていたので期待できそうです!!
沖に青物を狙いに行き見事に1匹づつゲットできました
マダイもカブラで頑張れば釣れそうな気がします??
その後、アジを探しましたが反応無くシーバス狙いへまたまた当たりだけでした
最後にアジの反応が出てきて他船では釣れたようです
これからもマダイ・シーバス・アジ・ワラサ・ブリの何でも釣れるものを狙ってのリレ
ー便になると思います

本多さん この後もう1匹ヒットしましたが残念ながらバレてしまいましたネ

ヘッポコアシスタント

2011年04月13日
お休みしています

お客さんが居なかったり、悪天候のため、長いお休みをしています
明日は久しぶりに出船です
いろいろと狙ってのリレー便で頑張って出船しますよ
チャレンジャーお待ちしております
ゴールデンウィークの予約も受け付けております5月5日以外は空き沢山ですので遊び
に来てくださいね

2011年04月10日
参りました
シーバス 1匹
フグ 1匹
カサゴ ?匹

今日の伊良湖には参りました
何を狙っても全然ダメ・・・
いろいろとポイントをかえても全然ダメで撃沈でした
沖では青物が好調だったみたいです!!
状況次第では青物も狙っていきますので青物タックルも準備しておいて下さい

2011年04月09日
いろいろと
マダイ 60p頭 4匹 (トップ3匹)
シーバス 6匹
アジ 10匹
メバル 34p頭 8匹
アイナメ 3匹
コチ 2匹
カサゴ 2匹

お客さん4人+1人で出船してきましたがなかなかといい感じでいろいろと釣れまし
た!!
シーバス・マダイも当たりやバラシも結構ありましたヨ
マダイはカブラで3匹ジグで1匹でした カブラのが有利かな??でもシーバスも釣れる
ので迷うところですね
いろんな魚が釣れて面白いですよ
ナイス外道も沢山釣れました 大きなメバルやアイナメなど美味しい魚も釣れています
明日もいろいろと狙っていきますのでジグ・カブラ・サビキなどいろいろと準備しておいて
下さいね
まだ空き多数です!! 是非、遊びに来て下さいね

三浦さん

自称??変態2号こと鈴木さん お土産有り難う御座います

市川さん カブラでマダイ3匹キャッチ

2011年04月07日
マダイにアジ
マダイ 55p位頭 5匹
マアジ 40p位 5匹
メバル 5匹
コチ・カサゴ

朝は青物を狙って沖まで行き頑張りましたが今日も残念賞でした
その後はマダイ・シーバス・アジを狙いに行ったところマダイが好調!!
釣れたのは5匹ですが当たり・バラシ多数でした
ジグでもカブラでも両方釣れましたよ
ジグはテールフックでのヒットが多かったです
最後にアジを狙いにいき、立派なサイズのマアジが釣れました
アジを狙うには伊勢湾ジギングのアジ用がいい感じでした
これからはマダイ・シーバス・アジなど釣れるものを狙って出船していきます

清水さん バラシに苦戦していました

尾崎さん 2匹キャッチ

斉藤さんも2匹キャッチ

2011年04月06日
ありゃ
太刀魚 指5本 1匹
アジ 1匹
シゲモリ 1匹

ついにやってしまいました
青物ボーズ(涙)
最後まで頑張って頂いたのに・・・ すいません
明日は朝、青物の様子を見てマダイ・シーバス・アジを狙いに行きます
たぶん(9割以上)はマダイ・シーバスを狙ってのリレー便になると思いますのでマ
ダイ・シーバス用のロッドやルアー(タイカブラ)・サビキなど準備しておいて下さい
エサ釣りではマダイにシーバスがよく釣れているようなので期待したいところです
1日、有り難う御座いました
明日も頑張って出船です!! リレー便ですので興味のある方は遊びに来て下さいね

2011年04月05日
全員キャッチ!!
ワラサ 3匹

お客さん3名様でしたが
なんと!!全員1匹づつキャッチしていただけました
数こそ伸びなかったもののやはりボーズ無しは船長はかなり嬉しいです
有り難う御座いました
明日も青物1本勝負で出船しますよ
シーバス・マダイも気になるところですが青物が好調な間は青物を狙う予定です
青物とシーバス・マダイのリレー便もあるかもしれませんので決まり次第、ホームページ
やブログなどでお知らせします

長野県から有り難う御座います 岡田さん
しかも今日が誕生日!!ってことでおめでとう御座います

成瀬さん これでこれからも釣りにこれるかな?? おめでとう御座います

で でた〜 マリコジャパン ヒット〜 笑顔で余裕の笑顔ですが実は初ワラサヒット
〜!!

初ワラサ おめでとう!! ワラサジャパ〜ン

2011年04月04日
なんとか
ワラサ 2匹
ホウボウ

今日は少人数で頑張って来ましたが波に乗れず辛い1日でしたが最後のラスト流しで
見事に2匹キャッチしていただけました
しかもファーストヒットは夫婦で来ていただいた奥さん!!
お見事でした!!!!
その後、すぐにもう1匹ヒットし何とかボーズは免れました
今日もお客さんが諦めずに頑張っていただいたおかげさまで救われました
本当に有り難う御座います
明日も頑張って出船しますよ!!

市川さん 奥さんヒット〜 頑張ってファイト中

見事にキャッチ〜 有り難う御座います
旦那さんはホウボウゲット〜

清水さん ダンシングマジックでゲット!!

2011年04月03日
ありゃ
ワラサ 3匹
シゲモリ

今日はお魚さんのご機嫌がナナメでした(涙)
しかも強風で寒い・・・
でもそんな中、皆さん休憩もせず頑張っていただき3匹キャッチ出来ました
本当に感謝感謝です
魚はまだまだいますので魚がご機嫌になってくれることを祈っています
1日、有り難う御座いました
明日も頑張って出船します まだまだガラガラですので遊びに来てくださいね

新実さん

石川さん

加藤さん

2011年04月02日
今日もブリ
ブリ 89p 1匹
ワラサ 5匹
ホウボウ 3匹
シゲモリ

今日もブリが釣れましたが・・・
少し波に乗れなかったですね
後、ラインブレイクが多発していました(涙)
ラインシステムはしっかりとしておいて下さいね 使用ラインはPE2〜3号位でリーダー
8〜12号位をお勧めします
カラーは赤金がいい感じそうです(参考までに)
1日、お疲れ様でした

村井さん 2匹キャッチ

本多さん 89p ブリ〜

川野内さん

鈴木さん2匹キャッチ〜

2011年04月01日
今日はブリ!!
ブリ 92p頭 2匹
ワラサ 3匹
ホウボウ 6匹
トラフグ 3匹
カサゴ

今日から4月!!って別にたいした意味は無いのですが・・・
今日はブリが釣れてくれました
1流し目からブリ2匹にワラサ1匹釣れてもしかしてと思いましたがそんなには甘くありま
せんでした
その後は修行時間になってしまいましたが外道などは釣れてくれました
途中で1個のルアーにワラサが2匹掛かっていましたが残念ながら1匹水面でバレてし
まいました
サワラでジグがやられました 他船ではサワラも揚がっていますのでこちらにも期待した
いですね
ビックトラフグが3匹釣れました フットボール並みのナイスサイズのトラフグちゃんでし

明日もブリ・ワラサが釣れるように頑張ってきます

三浦さん ブリ〜 ワラサのツインヒットは1匹逃げてしまいましたが素晴らしい

村瀬さん デブブリ!! 船上で計ったら8.5s位ありました

マスクマンこと黒田さん

フットボールトラフグ



トップへ
戻る