2011年05月30日
今日もお休みです

台風の影響で今日もお休みしています
明日もお休みさせていただきます
週末は潮回りもいいので遊びに来てくださいね

2011年05月28日
今日はデカサバも!!
マダイ 2匹
シーバス 2匹
デカサバ 32匹
カサゴ 3匹
ホウボウ 1匹
アジ 2匹

今日はシーバスとマダイは釣れましたがあまりパットしなかったです
エサ釣りは結構、釣れていましたがルアーには反応が悪いようでした
沖にデカサバを探しに行きポツポツと釣れ全員釣れてお土産が出来たので良かったで
す!!
明日から荒れそうなので休船させていただきます
皆さんも台風には十分、気をつけてくださいね
荒れ後に期待しましょう

行松さん

永谷さん マダイもキャッチ

高橋さん

2011年05月26日
今日もボーズ無し!!
マダイ 46p頭 6匹
シーバス 60p頭 3匹
サバ 3匹
メバル・カサゴ 1匹

今日も朝の1投目からダブルヒット〜 でもお客さん2名に船長の3人だけでした・・・
その後もいい感じで釣れ終わってみれば今日もマダイやシーバスはボーズ無しでした
(祝)
沖にサバを見に行きましたが波が高く2匹だけと苦戦してしまいました
やはり海が遅れているのか??コウナゴのベイトが沢山出ていてかなりいい感じです
よ!!
でも明日は天気が悪そうなので休船です(涙)
荒れ後に期待しましょう サバもいい感じになってくれるといいですね

都築さん

長谷部さん

2011年05月25日
今日もマダイにシーバス
マダイ 61p頭 7匹
シーバス 68p頭 5匹
アジ 21匹
カサゴ・カマス 1匹

朝からナイス記録発見!!
すぐにヒット〜の連発でしたがバラシ〜の連発でした(涙)
釣れた数の倍くらいバレたのは気のせいでしょう(笑)
それでも3名様のお客さんでしたが今日もマダイやシーバスはボーズ無しでキャッチして
いただけました
途中でアジを狙いポツポツと釣れそれなりに遊んでくれました
今日もコウナゴ反応が沢山、出ていましたので期待できそうです!!
すべてジグでのキャッチでした
最近はジグの方が有利ですよ
明日も出船します!! 遊びに来てください

宮本さんに松永さん

小笠原さん

2011年05月23日
今日も
マダイ 65p頭 10匹
シーバス 65p頭 7匹
太刀魚 指5本 1匹
アジ 14匹
カサゴ 5匹
コチ 1匹

今日も昨日ほどでは無かったですがいい感じで釣れましたヨ
そして久しぶりにナイスサイズの太刀魚まで釣れました
今日は全員、マダイやシーバスキャッチでボーズ無し!!っと船長にとっては嬉しい限
りです
まだまだベイトが沢山、出ていますので期待できそうです
雨の中、お疲れ様でした

寺町さん

手嶋さん 

岩橋さん

バラシの帝王こと鳥山さん でも今日は絶好調〜

2011年05月22日
絶好調〜
マダイ 61p頭 7匹 (トップ2匹)
シーバス 70p頭 30匹 (トップ7匹)
アジ 3匹
サバ 2匹
カサゴ 3匹
コチ 1匹

朝からベイトのコウナゴ記録モリモリでいい感じにヒットしてくれました
途中、サバやアジを狙いに行きましたがこちらはご機嫌ナナメでしたのでまたまたシー
バス・マダイを狙いに行きかなりいい感じでヒットしてくれました
シーバスなので当たりやバラシはかなりありましたがそれでもシーバスにマダイと沢山、
釣れて良かったです!!
今年は海が遅れているのか??ようやくコウナゴが湾内から出てきましたヨ
でもサイズが6pくらいと小さいのでTGベイトなどの小さいジグがいいかもしれませんね
シーバスも丸々としたナイスサイズばかりでしたよ
当船は沖のサバを狙いに行ってませんが今日は大鳥山になりデカサバも釣れたような
のでこちらも期待したいですね
マダイ・シーバス・サバといろいろと面白くなってきました
最後は大雨に降られてしまいましたが最後まで有り難う御座いました
明日も出船しますよ!! 遊びに来てください










2011年05月21日
シーバスにマダイ
マダイ 1匹
シーバス 3匹
サバ(中) 56匹
アジ 18匹

朝からデカサバを求めて沖まで捜索してきましたが残念ながらいい群れが見つからず1
匹釣れただけでした
でもでも沖に大鳥山があったみたいなので又、近場で釣れることを祈っています
その後は伊良湖でサビキを付けサバとアジに癒してもらいました
水深が60〜80m位ありますのでサビキに100〜120g位のジグがベストでし
た!!
最後に1時間半位マダイ・シーバスを狙ったところいい感じで当たりやヒットはありました
がバラシ多数で数は伸びませんでしたがかなりいい感じでしたヨ!!
すべてジグでのヒットでした
同じポイントでマダイにシーバスが釣れベイトはカタクチイワシやコウナゴでした
水深も60〜80m位なので100〜120g位のF1やカリボソが良かったです
明日もサバ・アジ・マダイ・シーバスを狙って出船します
空きが有りますので遊びに来てください

神谷さん お子さんと楽しく釣りを楽しんでいましたね

長谷川さん

大久保さん

忘れ物です!! 船に保管させていただきます 御連絡下さい

2011年05月20日
休船しています

昨日・今日と休船しています
明日は出船予定ですよ
マダイ・シーバス・アジ・サバ・イカなどなんでも釣れるものを狙っていきますので準備し
ておいて下さいね
もしかしたら沖にサバを捜索しに行くかもしれません!!
最近は暑くなってきましたので飲み物や氷など暑さ対策もしっかりと準備しておいて下さ
いね
空きが沢山ありますので遊びに来てくださいね

2011年05月16日
あれれ
サバ 4匹
ホウボウ 9匹
スルメイカ 少々

今日も立派なマサバを期待して少人数で頑張ってきましたがサバが・・・ 釣れない(涙)
ホウボウとエソは釣れましたが
1匹も釣れなく沖に行きスルメイカで少し遊んでお土産が出来たので再びサバを狙いに
行きましたがまたまた釣れず・・・
でも最後の最後にサバ登場で少しだけでしたが釣れました
もっと早くから釣れてくれればいいのに〜
でも最後に釣れだしたので明日は期待できるかな??
もしかしたら沖にサバを探しに行くかもしれません(100m以内)です
いい群れに当たればいい感じになると思います!!
大雨の影響も大夫無くなって来たようなのでマダイなども今後、取り入れていく予定です
メインはサバ狙いの予定ですが!!
と言うことで明日も何でも狙いになりそうです
明日も天気は良さそうです
遊びに来てください

2011年05月15日
苦戦
サバ 31匹
アジ 1匹
ホウボウ 5匹
スルメイカ 8ハイ

サバが近場の浅いところに来ましたが波に乗れませんでした(涙)
浅場のサバはなかなかと難しいです・・・ 簡単に釣れるときは釣れるのですが難しいと
きは
参考までに浅場のサバを狙うときはスピニングリールでルアー(45〜100g)をチョイ投
げしてやってフォールで食わせてやるといいと思います
コツを掴むと結構、面白いですよ
着底してからの巻き上げですとエソばかりになってしまいますのでそこら辺が難しいとこ
ろでもあり面白いところですね!!
イカも少し狙いに行きましたがコツを掴めず苦戦でした
明日もいい天気ですよ!!
ガラガラですので遊びに来てくださいね 船長も竿を持って参戦します(笑)
ゴメンナサイ 写真を撮るのを忘れてしまいました

2011年05月14日
いろいろな場所で
サバ 25匹位
ホウボウ 2匹
ジャンボトラフグ 1匹
アジ 1匹

長谷川さん親子2名で頑張ってきました
今日はサバだけを狙いいろいろなポイントでポツポツと拾っていきました
水深も20〜100m位といろいろです
水深の深いポイントではエダスでプラズノを付けるとスルメイカは釣れますので狙う方は
忍ばしておいた方が良さそうです
ジグも60〜200g位にもちろんサビキも準備しておいて下さいね
水深の浅いポイントならジグだけで狙った方がいいかも??しれませんヨ
明日もサバをメインに狙っていきますけどマダイ・シーバスの準備もしておいて下さいね
明日も頑張ってきます

2011年05月13日
長いお休みしています

悪天候のため長いお休みしています

明日は出船予定です

荒れ後だけに期待したいところですね!!
サバをメインに釣れる魚を何でも狙っていきますので宜しくお願いします

2011年05月09日
大鳥山でしたが
サバ 95匹位
マダイ 1匹
ヒラメ 1匹
ジャンボトラフグ 1匹
スルメイカ 10匹位

今日も大鳥山で1投目からヒットしいい感じ〜って思いましたがサバの移動が早く苦戦
してしまいました
鳥山に突っ込むと釣れるのですがすぐに移動してしまい数が伸びませんでした
何とか頑張っていただきお土産だけは確保できました
最後はマダイを狙い1匹キャッチ出来ました

至る所で鳥山はありましたがすぐにあっちこっちと移動してしまい大苦戦でした

山本さん

2011年05月08日
サバが来ましたよ!!
サバ 150匹位
マダイ 63p頭 2匹
ジャンボトラフグ 4匹
ホウボウ 1匹

サバを探しに沖へ行ったら大鳥山でサバがホイホイと入れ食いで釣れてくれました(祝)
マサバとゴマサバの混じりでしたがサイズは中〜大で大きいサバ40p以上あるような
サバが釣れましたよ
水深もそれほど深くなく40mより上で釣れたのでいい感じでした!!
鳥山も広範囲で釣れるところも広範囲でしたのでかなり大量のサバが来たみたいです
途中でクーラー満タンになったり疲れて休憩する人と見えたのでまだまだ釣れそうでし
たが途中からマダイを狙いに行き見事に2匹キャッチ出来ました
ジグはジグだけなら60〜80g位でサビキを付ける方は100〜120g位で大丈夫です
スルメイカも釣れるのでプラズノなども準備しておくと面白いかもしれませんよ
明日もサバを狙いに行きますよ!!
氷も準備しておいて下さいね
サバ次第ですがサバとマダイ・シーバス・アジのリレー便で出船予定です
明日は天気は良さそうです!! 明後日は・・・
釣れている間に来てくださいよ
ガラガラですので遊びに来て下さいね

3本のサビキ針に下のジグまで掛かって4匹同時キャッチ!!
ダブル・トリプルも沢山ありましたよ

初めての方も見えましたがしっかりとサバを釣っていただきました
途中からリリースでしたね

鈴木さんはジグだけで20匹位キャッチ!!

クーラーに入らない!! と言ってましたがまだまだ入りますよ(笑)

顔出しNGさん クーラー満タン!!で途中からは休憩してました

マダイもキャッチ〜

本日最大63p 西岡さん

2011年05月06日
久しぶりにシーバス
シーバス 2匹
サゴシ 1匹
アジ 20匹
サバ・カサゴ 各1匹

今日は少人数の4名様で頑張っていただきました
久しぶりにシーバスが釣れました(祝)
アジは相変わらずポツポツと遊んでくれましたよ
明日は悪天候のためお休みさせていただきます
明後日の日曜日は出船できそうです
空きが有りますので遊びに来てください

ハマちゃんチーム 全員キャッチ

2011年05月05日
頻尿チームのチャーターでした
アジ 40匹
サバ 6匹
カマス・シゲモリ 各1匹

今日は頻尿チームのチャーターでした
初めての方も何人か見えたのでアジ・サバと釣れるもので頑張っていただきました
アジ・サバはポツポツと遊んでくれましたよ
最後にシーバスを狙いましたが残念賞でした
みんなでワイワイと楽しい時間を有り難う御座います
明日も頑張ってきます

頻尿チームの皆さん
船長も最近、トイレが近いです(涙)頻尿の仲間入り??

2011年05月04日
サバ
サバ 40p位頭 20匹位?
アジ 10匹位?
ヒラメ 1匹

朝は伊良湖で釣りをしましたが急遽、沖にサバを狙いに行きました
しかもお客さんにはサバの準備をしていただいていなのにゴメンナサイ
近場で昨日は釣れたと情報があったので行きましたが今日は反応無くかなり沖まで行
ってきました
水深も130〜200mで50〜100m位の中層に出ている反応で頑張っていただき
ました
最後は伊良湖でシーバスを狙いましたが今日も上手くいかずでした
これからもサバを狙いに行く場合がありますので準備しておいて下さいネ
参考ですがジギングサビキにジグは100〜200g位を準備しておけば大丈夫だと
思います
近場でサバが釣れるようになってくれる事を祈りましょう
1日、お疲れ様でした

2011年05月03日
今日も
マダイ 56p頭 4匹
アジ 20匹
サバ 11匹
カマス 1匹

今日もアジ・サバはそれなりに遊んでくれました
マダイは当たりやバラシもありましたが4匹キャッチ出来ました
シーバスですが今日もコウナゴが大量発生!!
ジグにも何回は反応して来ましたが残念ながら釣れませんでした
上下の針にコウナゴが掛かって来るくらい居るのですがそこはやはりシーバス簡単には
釣れてくれません・・・
なかなかと難しいシーバスですがチャレンジしてください
1日、お疲れ様でした

鳥居さん

市川さん

山口さん

平野さん

2011年05月02日
釣れそうでなかなかと
シーバス 65p頭 2匹
アジ 16匹
サバ 17匹
ヒラメ・イシモチ・カサゴ・コチ 各2匹
シゲモリ・カマス 各1匹

アジ・サバはそこそこ遊んでくれました
シーバス・マダイは時合いが来たらコウナゴ記録モリモリでしたがなかなかと簡単には
釣れてくれませんでした
かなり大量に出ていてアシストフックにコウナゴが引っ掛かってくる時もありましたけど後
は魚がご機嫌になってくれれば爆釣しそうなんですが・・・
明日は爆釣??に期待して頑張ってきます
明日(3日)キャンセルで1名空きが出来ました
是非、遊びに来てください

水谷さん

岩橋さん

渡邊さん夫婦 アジやサバやカマスをキャッチ!!

2011年05月01日
お休みです

今日は悪天候のためお休みしましたが出船できたみたいです ゴメンナサイ

今日はシーバスポイントでコウナゴが出ていていい反応があったたみたいなので
期待できそうです!!
明日もマダイ・シーバス・アジなどを狙って出船しますよ
空きが2人有ります 遊びに来てください



トップへ
戻る