2011年08月27日
大波
ツバス 16匹
太刀魚 6匹
アジ・サバ・カサゴ 1匹

台風の影響でどこのポイントも大波で苦戦してしまいました
お客さんの半分くらいは船酔いしてしまいましたので早上がりさせていただきました
明日は今日より波が高くなる予報なのでお休みさせていただきます
荒れ後に期待しましょう
高い波の中、お疲れ様でした

2011年08月26日
今日もマダイは残念でした
太刀魚 指3.5本頭 38匹
ツバス 33匹
アジ 2匹
シオ・サバ 1匹

マダイ以外の魚はそれなりにいい感じで遊んでくれますがマダイは釣れませんでした
マダイらしき反応はありましたが惨敗でした 今後に期待しましょう
ツバスはスピニングタックルで40〜60gをチョイ投げして早巻きして食わせのタイミング
を入れてやると良く反していましたヨ
太刀魚はポツポツと釣れますが潮が悪いときが多いので200gのジグを準備しておい
て下さいね
マダイは50〜90m位の水深を攻めていきますので重たいジグやカブラを準備しておい
て下さい
明日こそは?? マダイが釣れるように頑張ってきます

2011年08月25日
マダイが釣れません
太刀魚 32匹
サバ 3匹
イシモチ 1匹

残念ながら昨日・今日とマダイが釣れませんでした(涙)
今から潮回りが良くなってきますので今後に期待しましょう
太刀魚は短い時合いでしたがポツポツと釣れてくれました
明日はツバスなども狙ってきますので40〜60g位のジグも準備しておいて下さいね
もちろんマダイも狙っていきますのでこちらも準備しておいて下さい
雨の中、お疲れ様でした

2011年08月24日
今日は太刀魚
太刀魚 25匹
サバ 19匹
ツバス 12匹

今日は朝から潮時をみて太刀魚を狙いに行き何とか釣れました
その後はマダイを狙うも反応が悪く大苦戦でした
またまた太刀魚を見に行ったらナイス記録になっていましたが食いがイマイチでした(涙)
ラスト30分サバとツバスを狙いこちらは何とか遊んでくれました
明日も頑張って出船します
遊びに来てくださいね

小学6年生のレミちゃん 太刀魚

終わってみればお父さんと頑張ってクーラーの中が賑やかに!!

2011年08月23日
今日も
マダイ 75p頭 6匹
太刀魚 指4本 1匹
サバ 27匹
ツバス 4匹
コチ 2匹
アジ 2匹


やはりマダイがいい感じになってきましたよ
当たりやバラシやラインブレイクなどもありました
今日はすべてカブラでキャッチでした
水深が深いところを狙いますの重いカブラを準備しておいて下さいね
久しぶりにマダイをじっくりと狙ったためラスト1時間太刀魚を狙いましたが潮時があわ
ず1匹も釣れませんでしたが代わりにサバとツバスが遊んでくれました
明日も頑張って出船しますよ
ガラガラですので遊びに来て下さいね

斉藤さん 1270g

イシグロ豊田店の平子さん 1匹目

2匹目は75pの立派なサイズでした 4130g そして・・・
3匹目はかなり大きそうでしたが残念ながらラインブレイクしてしまいました(涙)

稲吉さん 74p 3880g

村木さん 70p 3530g

中根さん 2010g

伏見さん 太刀魚指4本 570g

2011年08月20日
今日もマダイ
マダイ 3匹
伊勢エビ 1匹
太刀魚 20匹
アジ 4匹
サバ・イシモチ 1匹

昨日は急用ができてしまいお休みさせていただきました
予約をしていたお客さんご迷惑をお掛けし大変申し訳御座いませんでした

今日もマダイが釣れましたよ!!
やはりマダイの調子が上向いてきたのか??
今からどんどん良くなってくることに期待しましょう
カブラで1匹にジグで2匹キャッチでした
太刀魚は時合いでいい感じになりましたが活性が高すぎてPEラインを切られたりジグを
切られたりでなかなかと上手いこといきませんでした。活性の高い時はフォール中は要
注意ですぞ!!
明日は今のところ予約無しです
メンバーが集まれば出船しますので遊びに来てくださいね

中村さん 1460g

市川さん 1050g

森嶋さん 1150g

またまた森嶋さん 伊勢エビ〜

2011年08月18日
マダイ
マダイ 2匹
ツバス 10匹
サバ 8匹
太刀魚 1匹
ホウボウ 1匹

マダイがいい感じで遊んでくれましたが
バラシが・・・
当たりも結構、あったみたいです
すべてカブラでしたよ
太刀魚は反応はありましたがご機嫌ナナメでした
サバ・ツバスもいまいちパットせずでした
マダイが段々と良くなってきましたねぇ〜
今後にも期待しましょう

原さん 3度目の正直ではなく4度目の正直で見事にキャッチ 1520g

竹本さん 2350g

2011年08月17日
太刀魚
太刀魚 65匹位
ツバス 4匹
アジ 1匹
イシモチ 1匹

太刀魚がいい感じで遊んでくれました
サイズも指3本がメインになってきましたので面白くなってきました
他の魚はイマイチでした・・・
明日も頑張って出船しますよ

2011年08月16日
イマイチでした
マダイ 2匹
カマス 20匹
アジ 5匹
サバ 2匹
イシモチ 2匹

今日も残念ながらサワラは釣れませんでした
マダイは何とか2匹キャッチでバラシ少々でした。
その後はカマス狙いでカマスにアジをポツリポツリと釣れただけでした
他船ではサワラが釣れていましたので期待しましょう
今日はツバスは狙いませんでしたが明日は狙っていきます
太刀魚も潮時で釣れたみたいなのでこちらも狙っていきます
暑い中、お疲れ様でした

山崎さん 1480g

手嶋さん 1250g

2011年08月15日
今日は残念・・・
マダイ 1匹
コチ 1匹
ヒラメ 2匹
ツバス 20匹
アジ 7匹
カマス 16匹
イシモチ 2匹
サバ 4匹
カサゴ 1匹

今日はサワラは当たりもジグが切られることもなく惨敗してしまいました(涙)
マダイもチビサイズが1匹と低迷・・・
かわりにヒラメが2匹釣れましたよ
その他の魚はポツリポツリと遊んでくれました
明日はサワラにマダイが釣れることを祈りましょう
暑い中、お疲れ様でした

清水さん 64pナイスヒラメ〜

ヘッポコさん

市川さん 680g

2011年08月14日
(祝)今日も
マダイ 4匹
サワラ 3匹
ツバス 28匹
カマス 16匹
アジ 7匹
サバ 5匹
カサゴ 3匹
シオ 1匹

今日もサワラにマダイをゲット出来ましたよ
しかもサワラは90p位のナイスサイズばかり!!!
まだまだサワラは沢山いるみたいでバレたり、ルアーを切られる場面が何度もありまし
たので期待できそうです
その中からマダイも釣れるのでいい感じです!!
釣れたサワラからは12〜13p位のイワシが出てきましたのでマダイも爆釣してくれる
といいのですが・・・
そのほかの魚もいろんな種類の魚が釣れましたがツバスは少しご機嫌ナナメでした
相変わらず太刀魚は行方不明でした(涙)
サワラやマダイは100〜120g位のジグがいい感じです
カリボソやF1などがいい仕事をしていますよ
明日はガラガラです!!
是非是非、好調な間に遊びに来てくださいね
明日もサワラにマダイを狙いますよ〜

篠田さん

神谷さん

阪野さん

またまた阪野さん 1020g

原さん 1340g

本山さん

小久保さん

2011年08月13日
マダイにサワラ〜
マダイ 1匹
サワラ 3匹
ツバス 41匹 トップ13匹
カマス 5匹
アジ 1匹

今日はマダイにサワラを狙い見事にキャッチ出来ましたよ!!
その他にもサワラにリーダーを切られたりアシストフックを切られたりとサワラが沢山、居
そうですよ
ナイスサイズのサワラばかりで脂もノリノリですので今がチャンス??
その後はツバス狙いでポツポツとコツを掴んだ人はコンスタントに釣り上げていました
太刀魚はご機嫌ナナメでした
明日もこんな感じで出船しますよ!!
後、1名空きがありますよ 遊びに来てくださいね
ジグも40〜200gまでといろいろと準備しておいて下さい
15日は全空きです!!こちらもよろしくお願いします

原田さん 朝の1流し目からマダイキャッチ!! 2290g

またまた原田さん 今度はサワラ〜

水谷さん

三浦さん

2011年08月12日
今日もいろいろと
ツバス 44匹位
サバ 32匹位
太刀魚 33匹位
ホウボウ・アジ2匹
シオ・カサゴ1匹

今日は半数以上の方がジギング初めての方や女性の方が多かったのでいつも通り何
でも釣れるもの作戦でお土産を確保していただきました
何とか全員魚をキャッチしていただけたので楽しんで頂けたかな??
太刀魚も最後にいい反応になり釣れてくれました
他船ではマダイやサワラやシーバスが釣れていたので明日から
は当船も参戦しますよ!!
まだまだ潮回りもいいので期待したいですね
是非、大物キャッチしたい方はチャレンジしに来てくださいね
もちろんツバスなども狙いますのでいろいろと準備しておいて下さ
いね

2011年08月11日
いろいろと
マダイ 40p位 1匹
ツバス 40匹位
サバ 41匹位
太刀魚 15匹
カマス 12匹
アジ 12匹

いろいろな種類の魚が釣れて伊勢湾らしくなってきましたヨ
ツバス・サバは水深が浅いのでチョイ投げをしてやるともう少し数は増えるかな??後は
フォールで良く食ってくるのでこちらも要注意ですよ!!
久しぶりにマダイが釣れてくれました(祝)
太刀魚やカマスも登場してくれいろいろと釣れてくれたので良かったです
お盆休みはまだまだ空きがありますので遊びに来てくださいね

水谷さん 920g 

2011年08月09日
ツバスはいい感じでしたが・・・
ツバス 60匹位
サバ 10匹位
アジ 3匹

今日も寂しく2名での釣果です
朝からツバスがナブラになって良く反応してくれました
しかしツバスに夢中になりすぎてサバとアジの時合いを逃してしまいました ゴメンナサ

今日もサバやアジは好調みたいでしたので期待できそうです
ナイスサイズのカマスも釣れたみたいなので楽しくなってきましたヨ
最後は大物狙いで1バラシで今日も残念ながら顔は見れませんでした
明日は今のところ予約無しです
メンバーが集まれば出船しますので遊びに来てください

2011年08月08日
明日は出船しますよ

昨日・今日とお休みしています
明日は頑張って出船しますよ!!
サバ・アジ・ツバスなど何でも釣れれば楽しいってことで何でも釣れるものを狙っていき
ますヨ
もちろんマダイや太刀魚も狙っていきますのでいろいろと準備しておいて下さい
ガラガラですので遊びに来てくださいね

お盆は休まず営業いたします
まだガラガラですのでこちらもよろしくお願いします

2011年08月06日
なんとか
ツバス 26匹 トップ15匹
アジ 8匹 トップ5匹

寂しく2名での釣果です
ツバスは1人10匹以上釣れ何とかお土産確保!
アジはご機嫌悪く少し釣れただけ
最後は大物狙い相変わらずエサでは釣れているのですが異常なしでした
沖ではサバ・アジ・ツバスなどいろいろ釣れたみたいなので明日はチャレンジしてみよう
と思います
明日もガラガラです
遊びに来てください

2011年08月05日
休船です

今日は悪天候のためお休みしてます
明日は出船しますよ
ガラガラですので遊びに来てくださいね

2011年08月04日
何を狙っても・・・
ツバス 15匹
小サバ 77匹位
アジ 32匹位
カマス 7匹
キス 1匹

何を狙ってもパットせず
ツバスとアジはご機嫌ナナメでしたが小サバは元気いっぱいでした
小サバでもひとまわり大きくなり脂が乗っていて美味しいのでバカには出来ません
よ!!
最後はいつものように大物狙いでしたがこれまたダメでした
暑い中、お疲れ様でした
暑さ対策もお忘れ無く!!

2011年08月03日
今日はお休みしています

今日はお休みしています
明日は出船しますよ!!
ジギングバトルを意識しながら何でも釣れるものを狙っていきますので(タコ以外)いろい
ろと準備して遊びに来てくださいね

2011年08月02日
ツバスは
ツバス 100匹位 トップ30匹以上
アジ 5匹

ツバスはかなりいい感じで遊んでくれましたが他の魚が・・・
アジは機嫌が悪くダメでした
今日も波があり太刀魚現場まで行けませんでした
マダイ狙いは当たりもなく惨敗でしたが他船では大ダイもあがっていましたので今後に
期待しましょう
明日は波がありそうなのでお休みさせていただきます

2011年08月01日
ジギングバトル初日!!
シーバス 50p位 1匹
ツバス 52匹位
アジ 42匹位

今日からジギングバトルスタートと言うことでマダイ狙いで頑張りましたが残念ながら顔
は見れず・・・
代わりにシーバスが釣れてくれました
太刀魚は波が高く挑戦していません
アジやツバスはいい感じで遊んでくれます!
ツバス狙いは40g位のジグで早巻きの後に食わせのタイミングを入れてやるといい感じ
でヒットしていました
明日も頑張って出船しますよ



トップへ
戻る