2011年09月30日
大漁 大漁!!
マダイ 45p位頭 2匹
ハマチ 200匹位
カンパチ 1匹
ホウボウ・イシモチ・カサゴ

ハマチが入れ食いで大漁!!(祝)
かなりいい感じでした
十分にお土産が出来たので早々にマダイ狙いへ
こちらは最後まで粘って2匹キャッチできました
でも
かなり潮が悪く苦戦しました
まだまだ潮が悪いのでジグやカブラは最低でも120gは必要です

お疲れ様でした

2日(日曜日) 4人空きができました
遊びに来てくださいね

食べ頃サイズ!! 宮島さん

たい焼きくん 名取さん

2011年09月29日
太刀魚!!
太刀魚 指4本頭 36匹位
ハマチ 50匹位
サバ・サバフグ

太刀魚は潮時ですが釣れましたよ
中には指4本クラスも混じりました
ハマチは反応は出てましたがうまく波に乗れず・・・
明日もいろいろと狙っていきます!!
参考までに太刀魚は200g ハマチは80〜120g マダイはジグ・カブラ共に120g位
がいい感じかな??

土曜日は空きありです 遊びに来てくださいね

水谷さん 570g

2011年09月28日
マダイ〜
マダイ 63p 1匹
ハマチ 18匹

本日、2人での釣果です
朝からハマチを狙いお土産が確保できたのでマダイ狙いに
当たりは沢山あったみたいですが何とか1匹キャッチ!!
時期だけにナイスコンディションのマダイでした
最後は太刀魚を狙いましたが残念賞でした

明日も頑張ってきます
遊びに来てくださいね

村田さん 綺麗なマダイ!! 3090g

2011年09月27日
最後に・・・
ハマチ 80匹位
カンパチ 2匹
トラフグ 2匹
サバフグ

ハマチが・・・
なかなかと釣れない・・・
朝、少し釣れただけで中盤はあれれでしたが最後に何とか釣れてくれました
と言うことで今日はハマチ狙いだけで終わってしまいました ゴメンナサイ

明日はいろいろと釣れるように頑張ってきます
ガラガラです 遊びに来てください

2011年09月26日
ハマチは
ハマチ 60匹位 トップ20匹位
ジャンボトラフグ 1匹
アジ・サバ

ハマチは入れ食いでは無いですがいい感じで釣れてお土産も確保できたので大物狙い
へ・・・
ベイト反応もいい感じで出ていましたが残念ながらハマチが釣れただけでワラサやサワ
ラは釣れませんでした
カマスは狙うタイミングが悪かったのか??釣れませんでした
最後はマダイ狙い!!でしたが異常なしでした

明日も出船予定です
ガラガラですので遊びに来てくださいね

2011年09月25日
波高し
サワラ 82p 1匹
ハマチ 30匹
カンパチ 2匹
カマス 45匹位
イシモチ・サバ・アジ・サバフグ

予想以上に波が高く・・・
ハマチ現場まで行き少し頑張っていただきハマチとカンパチを少しだけ釣り波が一段と
高くなってきたので撤収して近場で頑張って頂きました
近場で他船ではワラサが釣れてましたが当船は残念ながらハマチばかりでしたが1回ら
しきバラシもありましたので今後に期待しましょう!!
同じポイントでサワラが釣れました(祝) ほかにもジグを切られた人もいたのでサワラも
回遊して居るみたいです
最後はカマスを狙いましたが上手くいかずでした
いろいろな魚が釣れる時期になってきましたね

明日も出船予定です
ガラガラですので遊びに来てくださいね

2011年09月24日
なんで??
ハマチ 52匹
カンパチ 9匹
サゴシ 66p 1匹
カマス 64匹
アジ・サバ・サバフグ

ハマチ現場に行くと反応が出ていて今日も頂き!!っと思ったのですが大雨の影響で
上潮が凄く速く3,5ノットで船が流れてしまい大苦戦(涙) 船をたてても上手くいか
ず・・・
120gのジグでなんとかボトムが取れるような感じでした
120gやそれより重いジグも準備しておいて下さい
ハマチに苦戦し時間をかなり使ったため最後にカマスを狙い昨日みたいに入れ食いで
は無かったですがそこそこ遊んでくれましたがサイズが特大ではなく中・大サイズに変
わっていました
と言うことで今日も太刀魚とマダイは狙ってませんが準備はしっかりとしておいて下さい

渋い中、頑張っていただき有り難う御座いました

2011年09月23日
絶好調〜
ハマチ 45p位 180匹位
カンパチ 45p位 42匹
カマス 40p位 200匹位
アジ・サバ・サバフグ

荒れ後も絶好調!!
ハマチ君は元気でした
朝は反応を探していましたがLEONさんからハマチ情報を頂き行ってみるとしっかりと居
ましたよ 有り難う御座います
ハマチも大きくなり丸々として成長していました! 
そして嬉しいのがカンパチが良く釣れました サイズも40p位のナイスサイズが多かっ
たです。最大で45pもある立派なカンパチ君も釣れました
もちろん良く引き面白いですよ
今日は風が強く120g位のジグが活躍していましたよ
途中、渋い時間もありましたが狙えばまだまだ釣れそうでしたがカマスを狙いに行く
と・・・
カマスも元気モリモリ しかもナイスサイズ!
最初から最後まで入れ食い状態でしたので太刀魚やマダイを狙いませんでした
カマスはサビキにジグ150〜200g(主に200g使用)もしっかりと準備しておいて下さ
いね
時期的にどの魚も美味しい時期になりましたね

明日・明後日はまだ空きがあります!!
好調な間に遊びに来てくださいね

朝はかなり寒くなってきましたので寒さ対策もお忘れ無く

1人での釣果です ハマ男!! やはりハマチ釣りは上手いですな〜

水谷さん ハマ男といい勝負でどちらが竿頭か?? ハマチ釣りすぎでハマ谷さん
になりそう(笑)

はい!! 立派なカンパチ君です ほとんどのカンパチが40p位ありました

2011年09月19日
相変わらず
ハマチ 100匹位
カンパチ 3匹
カマス 20匹位
太刀魚 4匹

昨日よりもハマチは高活性で入れ食い状態!!
すぐにクーラーが満タンになりました(祝)
カマスはイマイチ君でポツポツヒットでした
太刀魚も釣れましたがサイズが小さかったです
マダイ狙いは何も起こらず・・・でした
明日から荒れそうです
又、荒れ後に期待しましょう

2011年09月18日
荒れ後も好調です!!
マダイ 1匹
ハマチ 120匹位
カンパチ 4匹
カマス 53匹位
イシモチ・アジ・サバ・サバフグ

荒れ後も好調好調!!
ハマチは入れ食いタイムもありまだまだ健在でした
ハマチはそこそこにカマスへこちらもご機嫌がいいのか??いい感じで遊んでくれまし
たが少しサイズが小さくなってしまいました
最後はマダイ狙い!! 1匹キャッチの1ラインブレイクでした
明日までは出船できそうです!!
明後日からはしばらく台風が・・・
明日はまだガラガラですので遊びに来てくださいね

牧野さん 1240g

2011年09月15日
好調ですが
ハマチ 95匹位 トップ40匹位
カンパチ 6匹
カマス 58匹位
アジ・サバ・サバフグ

今日も少人数ですでしたが頑張っていただきました
ハマチは依然好調ですが釣れる人と釣れない人の差がかなり出てしまいました
途中からはコツを掴んでいただきかなり挽回していただきましたが
そんなときは釣れてる人のシャクリ方を見る!!が1番早いですかね??あと気軽に船
長に聞いてくださいね
ちょっとしたことで釣れたり釣れなかったりすのるのが釣りのおもしろさでもありますけど

ジグはベイトがコウナゴなので細身のジグF1やナゴメタルなどの細身系がいい感じで
すよ
カマスもなれた人はホイホイ状態 はじめて方も途中からいい感じで釣っていただけまし

最後はマダイ狙いで当たりにラインブレイクで残念ながら顔は見れませんでした
明日は波が高そうなのでお休みさせていただきます
又、荒れ後は海が変わってチャンスかな??

2011年09月14日
好調〜
ハマチ 110匹位
カンパチ 4匹
カマス 55匹位
サバフグ

ハマチ君相変わらず好調〜
少人数ながらも100匹オーバー(祝)
しかもヒットするとアゲポヨとかワッショイと意味不明の掛け声が聞こえてきてかなり
笑わせていただきました
楽しんで釣りをしていただけると船長も楽しい限りです 有り難う御座います
その後はマダイを少し狙いましたが残念ながら異常なしでしたのでカマス狙いへこちら
はいい感じで遊んでくれました
当船は太刀魚を狙いませんでしたが狙って船は釣れていたようです
またまたいろいろな魚が釣れるようになって楽しくなってきましたよ!!
ちなみに太刀魚・カマスは200gを使用していただいています 準備しておいて下さいね
 もちろんサビキもお忘れ無く!!
明日はまだガラガラです 遊びに来て下さいね
明後日の金曜日は空き少しです 宜しくお願いします

2011年09月13日
ハマチ復活!!
ハマチ 160匹位
カンパチ 22匹
マダイ 50p位 1匹
太刀魚 1匹
カマス 少々
小サバ・サバフグ

ハマチ君が復活してくれました(祝)
新しい群れが入ったのか??かなりいい感じで釣れてくれました
その中からカンパチの40pクラスが何匹かは混じってましたよ
ハマチがスレたり網にやられる前に遊びに来てくださいね
太刀魚が1匹だけ釣れただけでカマスもポツポツヒットでした
最後にマダイを狙いに行き1匹キャッチすることが出来ました
明日も出船しますよ
ハマチが好調な間に遊びに来てくださいね

松尾さん 1330g

またまた松尾さん クーラー満タン

村田さん

杉下さん

2011年09月11日
何を狙っても・・・
サワラ 96p 1匹
ハマチ 25匹
カンパチ 5匹
太刀魚 指5本頭 22匹
マゴチ 50p位 1匹
カマス 5匹
小サバ・アジ・ホウボウ・サバフグ

何を狙っても上手くいかず撃沈でした
今日は魚さん全部がご機嫌が悪かったみたいです
厳しい中、お疲れ様でした
明日はお休みさせていただきます

本山さん マダイ狙いでサワラ96pキャッチ!!

またまた本山さん 指5本 890g

加藤さん 640g

守山さん 640g

2011年09月10日
いろいろと
ハマチ 100匹位
カンパチ 22匹
太刀魚 指3.5本頭 55匹位
カマス 50匹位
小サバ・サバフグ

ハマチは昨日よりはいい感じで遊んでくれましたが他の魚を狙うために狙う時間はいつ
もより短めにしました
今日は早巻きでくわせのタイミングを入れてやるといい感じでしたよ
太刀魚はポツポツと遊んでくれました
カマスはかなりいい感じで釣れサイズもナイスサイズでバッチリでした
最後はマダイを狙いましたが今日も異常なしでした
釣ってよし食べてよしっといろいろと楽しましてくれますよ
明日もいろいろと釣れる魚を狙って頑張ってきます
カマス用にサビキもお忘れ無く!!

2011年09月09日
今日は・・・
ハマチ 130匹位
カンパチ 9匹
サバフグ・小サバ・アジ

今日はハマチ君機嫌が悪く・・・
反応も出ているのに・・・
お土産程度には釣れますが入れ食いにはなりませんでした(涙)
まだまだ反応はあるので期待しましょう
太刀魚は狙わずマダイを狙いましたが異常なしでした
明日もハマチに太刀魚・マダイを狙って頑張ってきます
お疲れ様でした

2011年09月08日
爆に太刀魚にマダイ
マダイ 66p 1匹
ハマチ 350匹位
カンパチ 21匹
太刀魚 指3本頭 28匹
小サバ 少々
サバフグ 少々

ハイ!今日もハマチは絶好調でした。
ジグはF1やカリボソやシーフラワーなどがいい感じでした。
重さは80〜100g位でスピニングタックルが有利ですよ
ハマチもなかなかといい感じで脂が乗っていて美味しいですよ
お土産が出来たので太刀魚を少し狙ったらポツポツといい感じで遊んでくれました
最後にマダイを狙い1匹キャッチに1ラインブレイクでした
やはり??カブラでしたよ
いろいろな魚が釣れ海はかなりいい感じになっていますゾ!!
明日は少し空きがあります
是非是非、遊びに来てください

水谷君 お見事 66p 3230g

2011年09月07日
爆で早上がり
ハマチ 150匹位
カンパチ 4匹
小サバ 少々

はい!!
今日も入れ食いでした
2人のお客さんでクーラーを3個持ってきていただきましたが10時30分にはクーラーが
満タンに・・・
沢山釣れて疲れたし満足したのでってことで早上がりさせていただきました
今しか無いですよ
今日は狙いませんでしたがマダイや太刀魚なども狙っていきますので準備しておいて下
さいね
明日も空きが少しありますので遊びに来てくださいね

10時30分には2人でこんな状態に

ハマちゃんに世界の山ちゃん お疲れ様でした

2011年09月06日
(爆)ハマチ
ハマチ 200匹以上 全員50匹オーバー
カンパチ 7匹
小サバ 数匹

台風後の初出船!!
やはり台風が海をかえてくれました
ハマチが入れ食い入れ食い!!
これでもか??っと言うくらい入れ食いでした(祝)
船長も途中で1流し挑戦しましたけど20匹以上釣れ途中で疲れてやめてしまいました。
なんとも贅沢な話ですね
サイズも大きくなりハマチと呼べるようなサイズも結構混じってました
もちろん魚が大きくなって良く引きますよ
ジグはF1が絶好調でした
重さは60〜100g位で大丈夫ですよ
反応もいい感じで出ていましたので明日も期待出来そうです!!
明日も頑張って出船しますよ!!
ガラガラですので遊びに来てくださいね

2011年09月02日
長〜いお休みをしています

台風の影響で長いお休みをしています
この台風で海が秋らしく変わってくれるでしょう
皆さんも十分に気をつけてくださいね



トップへ
戻る