2011年12月07日
今日も!!
サワラ 10匹
ワラサ 3匹
太刀魚 2匹
タコ 1ハイ

相変わらず絶好調!!
今日はサワラがいい感じで釣れてくれました
残念ながらブリは出ませんでしたがワラサが釣れてくれました
ジグはセミロングが好調でした 普通のジグでも十分に釣れますよ!!
水深も深いところ狙いますので200gをメインに私用した方がいいと思います
残念ながら浅場での鳥山は今日は鳥山になりませんでしたが小さいジグも準備してお
いて下さいね






















2011年12月06日
まだまだ!!
ブリ 85p 1匹
ワラサ 6匹
サワラ 1匹

ハイ!! まだまだ好調です!!
浅場の大鳥山で釣れたり深場で釣れたりといろんな場所で釣れていますのでやはり今
年は青物が多いみたいですね
浅場は80〜100g位のベイトが小さいので小さいジグが大活躍でした
深場は150〜200gでリアフックも付けた方がお勧めです
明日も頑張って出船しますよ
遊びに来てくださいね!

ファーストヒットのイジリ岡田

ハマちゃん 1匹目は船長のタモ入れミスで逃がしてしまいましたがすぐにヒットさ
せ1匹キャッチ

関泉さん 目を閉じてしまいました

増田さん 本日1匹しか釣れなかった貴重なサワラゲット

岡本さん ワラサ3匹キャッチ!!に・・・

85pのブリもキャッチ!! お見事でした

ライフジャケットの忘れ物です 心当たりのある方はお電話くださいね
船で保管しておきます

2011年12月04日
休船

金曜日から長いお休みをしています
明日も私用でお休みさせていただきます

明後日の火曜日から営業しますので宜しくお願いします

2011年12月01日
今日もボーズ無し!!
ブリ 84p 1匹
サワラ 4匹
太刀魚 2匹

今日は渋っ(涙)
昨日までが嘘かの様に渋かったです・・・
今日も3名様と少人数でしたが全員キャッチのボーズ無し!!
波も高くしかも寒い中、頑張っていただき船長が助けられました
本当に有り難う御座います
まだ魚は居るようなので爆釣してくれることでしょう
今日はセミロングや普通のジグでも釣れてましたので後は自分を信じてシャクてください
(笑)
1日、お疲れ様でした

イシグロ岡崎大樹寺店の大江君
渋い中、ブリにサワラ2匹キャッチ お見事!!

太田さん
もう1人は顔出しNGさんのため写真なしです

2011年11月30日
今日も爆釣!!
ブリ 87p 1匹
ワラサ 3匹
サワラ 9匹

お客さん2名様とヘッポコ船長で頑張ってきました
今日も相変わらず絶好調!!
トップの方はブリ1匹にワラサ3匹にサワラ3匹といい感じ〜
船長も一応??頑張って4匹サワラを釣りました
ラインカッターやバラシもかなりあり期待大です
サワラの中からワラサやブリも混じりますので楽しいですよ
ジグも船長はC1のセミロングで全部キャッチしましたが竿頭の方は途中でジグが無くな
り太刀魚用のジグでも釣っていましたヨ
ラインカッターやアシスト切れがかなりありますのでジグとアシストフックは多めに準備し
ておいて下さいね テールフックでのヒットも多いので忘れずに!
深場ですので重さは150〜200gでお願いします
浅場の鳥山も攻めていきますのでこちらはベイトが小さいので小さいジグがお勧めです

明日は天気予報が変わって出船できそうです
是非、遊びに来て下さいね

ブリにワラサにサワラと絶好調でしたね 奥村さん

小川さん 

2011年11月29日
まだまだ好調!!
サワラ 13匹
ワラサ 3匹

好調・好調!!
まだまだ絶好調です
ワラサは大鳥山で2匹キャッチの深場で1匹キャッチ
浅場のワラサのベイトは5〜6p位のコノシロでした
ブログの方に写真がありますので参考にしてみてください
サワラは入れ食いタイムもあり絶好調でした
全員キャッチで坊主なし!! 嬉しい限りです 有り難う御座います
サワラは深場でしたがロング系やショート系のジグでも釣れましたヨ
テールフックは付けた方がいいですね
明日までは出船できそうですが明後日は天気が怪しそう・・・
好調な間に遊びに来てくださいね
今のところ明日は予約無しです
メンバーが集まれば出船しますよ

羽賀さんグループ

三浦さん

深津さん

岩橋さん

竿頭のハマ男 いつも安定した釣果を出すのは流石!!とたまには褒めときまし
ょう

2011年11月28日
今日もワラサにサワラ〜
ワラサ 4匹
サワラ 2匹

釣れました!!今日もワラサにサワラ!!
1日、青物狙いでしたが皆さん、休まず頑張っていただき有り難う御座いました
おかげさまで魚が釣れ船長は助けられました

浅場でもワラサやサワラも釣れたようなのでいろんなところに居るみたいですね
状況に応じていろんな魚を狙う場合もありますので道具が増えてしまいますがいろいろ
と準備しておいて下さいネ
明日も頑張って出船しますよ
遊びに来て下さいね

顔出しNGさん ワラサ2匹キャッチ

太田さん ツインヒットで2匹キャッチ〜

藤田さん

小嶋さん

2011年11月27日
今日は??
サワラ 4匹
ブリ 86p 1匹
ワラサ 4匹
トラフグ

昨日はバレてもバレても良くヒットしましたが今日はイマイチ君でした
それでもサワラが多いみたいでラインカッターは結構、あったみたいです
今日は船が多くて魚が照れてしまったのでしょう
皆さん、最後まで頑張っていただき何とかサワラにブリも釣れました
有り難う御座います
明日も出船しますよ!!
船が少ないので狙い目??

三井君 ブリにワラサも!!

鈴木君 ワラサに

美味しいサワラちゃんも

西岡さんもワラサに

サワラちゃん

水谷君 リベンジ成功でガッツポーズ!!

サワラまで!! オメデトウ

2011年11月26日
よく釣れました
サワラ 11匹
ブリ 1匹
ワラサ 3匹
シーバス 73p 1匹
ハマチ 8匹


本日、竿頭の八田さん サワラ4匹にブリ〜

2011年11月23日
サワラ〜
サワラ 6匹
チビ太刀魚 2匹

何故か??
サワラは釣れたのですが当船はワラサやブリが1匹も釣れませんでした
何故なんでしょうかね??そこが釣りのおもしろさですかね
今日もセミロングやロング系のジグが絶好調でしたヨ
カラーはシルバーが好調かな??
後は自分を信じて頑張ってシャクってください(笑)
明日は悪天候のためお休みさせていただきます

増田さん

入合さん

吉見さん 2匹キャッチ!!

神谷さん

八千代さん

2011年11月22日
サワラにワラサ
ワラサ 78p 1匹
サワラ 2匹
ハマチ 1匹
アジ 8匹

ワラサにサワラが釣れましたがラインカッターやラインブレイクなどで数が伸びませんで
した(涙)
ラインシステムとドラグ調整はしっかりとしておいて下さいね
やはりC1のセミロングが絶好調!!です
アジも狙いますのでサビキもお忘れ無く!!
最後に少しだけマダイを狙いましたが当たりだけで残念賞でした
明日も頑張ってきます

角岡さん サワラ2匹キャッチ!! 1匹頭が無いですが・・・

ワラサは船長が釣ってしまいました

2011年11月17日
ワラサ〜
ワラサ 1匹
ハマチ 10匹 トップ5匹
ヒラメ 2匹
アイナメ 1匹

3名様での釣果です
朝から大鳥山でワラサにハマチが食ってくれました!!
やはりセミロングやロングジグがいい感じですねぇ〜
ワラサは船長が釣ってしまいました
太刀魚やアジはご機嫌ナナメでした
シーバスを狙いに行きシーバスは残念ながら釣れませんでしたがハマチが遊んでくれお
土産は確保できました
シーバスも反応がありましたのでこちらにも期待です!!
明日も出船します
遊びに来てください

2011年11月14日
撃沈・・・
ヒラメ 2匹
ハマチ 1匹
太刀魚 35匹位

今日は何を狙っても撃沈でした(涙)
大物狙いはラインカッターだけで惨敗
シーバスもヒラメやハマチが釣れただけでこれまた撃沈
最後に太刀魚に癒してもらいました
大きなアジが釣れた船もあったようなのでサビキも準備しておいて下さいね
マダイも狙っていきますよ〜
1日、お疲れ様でした

市川さん 400g

2011年11月13日
久しぶりにワラサ〜
ワラサ 1匹
シーバス 65p頭 3匹
ハマチ 26匹
コチ 4匹
ヒラメ・ホウボウ・アイナメ・カサゴ

久しぶりにワラサが釣れました(祝)
残念ながらサワラは釣れませんでしたけど
今日もシーバスは何とか釣れてくれました。反応も出ているので今後も期待できそうで

ハマチ君はポツポツと釣れ何とかお土産はできました
今日も太刀魚は狙いませんでした
明日も出船予定です!!
遊びに来てくださいね

志賀君 シーバス2匹にハマチも6匹釣り竿頭!!

高村さん

本山さん ワラサゲット 有り難う御座います

今日も女性アングラー 頑張っていただきハマチをゲットしていただきました
有り難う御座います

2011年11月12日
シーバスにサワラにハマチ〜
シーバス 65p頭 7匹
サワラ 1匹
ハマチ 29匹 トップ12匹

朝からシーバスが遊んでくれました
しかもすべてメタボサイズの丸々とした立派なシーバスばかりでした!!
80〜120gでやはりF1が大活躍していましたヨ リアフックも準備しておいて下さいね
ハマチもパターンを掴めばって感じでパターンを掴んだ人は12匹キャッチ!!パターン
を掴めなかった人は・・・
ラスト1時間大物を狙って見事にサワラを釣り上げてくれました
明日も何でも釣れるものを狙って頑張ってきます

顔出しNGさん

水谷さん 3匹キャッチ!!
しかし勉強熱心でどんどん上手くなっていますね 脱帽です

真美ちゃんがキャッチ?? 血だらけシーバス(笑)

ヒッポコではなくヘッポコ

今度こそ!! 真美ちゃんキャッチ

岩橋さん サワラにシーバスもキャッチ

2011年11月11日
明日は出船します

最近はいろんな魚を狙いますので参考までにジグの重さなど簡単に説明しますね

ブリ・ワラサ・サワラ狙いはPE1.5〜2号のリーダー8〜10号位にジグは150〜
200gのセミロングやロングジグがいいと思います

太刀魚狙いはPE1号に200gのジグ

ハマチ狙いはPE1号に80〜120g位

マダイ狙いはカブラは120〜140g ジグは100〜140g位

ジギングサビキも念のために忍ばしておいて下さいね

が船長的にはベストだと思います!!
もし良かったら参考にしてみてくださいね


2011年11月10日
なかなかと
ハマチ 6匹
ヒラメ 1匹
サバフグ

今日は青物のバラシとサワラらしき??ものにジグが切れらただけで今日も残念ながら
顔が見れず・・・
なかなかと上手いこといきませんね(涙)
最後はハマチを狙いましたが釣れる人はポツリポツリと釣れました
明日は天気が悪そうなのでおやすみさせていただきます

2011年11月09日
撃沈
太刀魚 65匹位

青物の当たりすらなく撃沈でした
又、チビ太刀魚に癒されました

2011年11月08日
休船です

昨日・今日と悪天候の為、お休みしています
明日は出船できそうです
遊びに来てくださいね

2011年11月06日
チャーターでした
太刀魚 60匹位

今日はラグーナマリナさんのチャーター便でした
残念ながら青物は当たり・バラシだけで顔を見ることができませんでした
かわりにチビ太刀魚ですが太刀魚に癒されてもらいました
1日、お疲れ様でした

皆さんでパチリ

2011年11月05日
波に乗れず・・・
ワラサ 5匹
サバフグ

ワラサが又大量に来ましたけど・・・
当船は上手く波に乗れず大苦戦してしまいました
ベイトは小さい太刀魚でしたのでやはりセミロングやロングジグが良さそうです
フックも大きめなものを準備しておいて下さいね
重さも150〜200gでお願いします
明日はワラサ祭りになるように頑張ってきます
と言ってもマダイや太刀魚も狙うかもしれませんので準備しておいて下さいね
1日、お疲れ様でした

村井さん

高橋さん

間東さん

水谷さん 2匹キャッチ!!

2011年11月04日
ワラサにサワラ〜
ワラサ 1匹
サワラ 1匹
太刀魚 2匹
ハマチ 5匹

今日も何とか無事にワラサにサワラの顔を見ることができました
バラシも3回ほどありました
やはりセミロングのジグでのヒットでした
ロングジグでも釣れた船もありますのでお好みでどうぞ
その中からナイスサイズの太刀魚が釣れましたのでまだまだジギングバトルも面白くな
ってきそうです!!
ワラサはゴメンナサイ 船長が釣ってしまいました C1のセミロングで
最後はハマチ情報をもらい何とか釣れてくれました
太刀魚は狙いませんでした
いろいろと狙っていきますので準備しておいて下さいね

小田さん
船長のワラサ写真はブログにアップしてあります
良かったらみてくださいね

2011年11月03日
何とか・・・
ワラサ 2匹
太刀魚 65匹位
カサゴ

昨日はあんなに調子が良かったのに・・・
今日はかなり渋かったですが頑張っていただき2匹キャッチすることが出来ました
しかも同じ人が2匹キャッチ!!と活躍してくれました
今日もセミロングのジグでした C1のセミロングが絶好調ですヨ
最後は太刀魚に癒されてもらいました
明日も出船予定です!!
遊びに来てくださいね

三井君 大活躍で2匹キャッチ!! 有り難う御座います

2011年11月02日
絶好調!!
ワラサ 11匹 トップ4匹
マダイ 74p 1匹
ヒラメ 1匹

ワラサ絶好調〜
お客さん4人で11匹キャッチ!!
全員キャッチでボーズ無し!!嬉しい限りです
しかも全員2匹以上キャッチといい感じでした
バラシ・ラインブレイクも結構、ありましたヨ
セミロングのジグが絶好調でした
深場を攻めますので150〜200gのジグを準備しておいて下さいね(200gがベス
トかな)
針も大きめのサイズを使用した方がいいですよ
最後に少しマダイを狙いに行き見事に1匹キャッチできました

神谷さん

深津さん

村田さん

ワラサ4匹にマダイもキャッチの川井さん お見事!!



トップへ
戻る