2011年12月31日
最後の出船
サワラ 1匹
タコ 6ハイ
カサゴ 11匹
アジ 1匹

今年、最後の出船ってことでかなり気合いを入れて頑張りましたが・・・
魚君達は冷たかったです(涙)
何とかサワラは1匹は釣れましたが今日はシーバスすら釣れてくれませんでした
ベイトのコウナゴは出ているのですが全く反応してくれず大苦戦
タコもこれまた大苦戦といいとこなしでした
厳しい中、1日お疲れ様でした

今年も無事に運営できたのは多くのお客様・釣具店様のおかげです
心よりお礼申し上げます
ジギングバトルも多くのお客様・釣具店様・メーカー様のおかげで様で無事に終え
ることが出来ました。
有り難う御座います
皆さん、よいお年をお迎えください

西岡さん ナイスサイズのサワラ!! おめでとう御座います

2011年12月29日
今日も
シーバス 50p位頭 4匹
ハマチ 1匹
タコ 9ハイ
アジ 1匹

残念ながら今日も渋かったです
ベイトのコウナゴも少ししか出ていなくて苦戦してしまいました
青物は釣れましたが何故か??ワラサではなくハマチでした(涙)
タコもなかなかと手強かったです
早くコウナゴがモリモリ反応になってマダイやシーバスが釣れてくれるといいのですけど

1日、お疲れ様でした
明日は海が荒れそうですね
荒れ後に期待しましょう

2011年12月28日
青物は・・・
マダイ 1匹
シーバス 4匹
アジ 1匹
タコ 11ハイ

残念ながら今日は青物は釣れませんでした(涙)
やはりコウナゴが出てきてマダイにシーバスが釣れました!!
青物も他船で釣れた船もありますのでまだ狙えそうです
ちなみにシーバスなどと同じポイントです
タコもなかなか上手くいかず多い人で3ハイでした
明日も何でも釣れる魚を狙って頑張ってきます!!!!!

山口さん

イシグロ豊田店のスタッフさんが遊びに来てくれました
仕掛けや釣り方などいろいろと聞いてみては??

2011年12月27日
何とか・・・
ブリ 89p 1匹
小シーバス 2匹
アジ 35p位 1匹

今日は渋い・・・
何を狙っても渋い(涙)
最後にいい情報を頂きブリにシーバスをゲットできました 有り難う御座います
最近はコウナゴが出てきてコウナゴパターンになってきましたね
ジグも100〜200gといろいろと準備しておいて下さい
もちろんタコ道具とサビキも準備しておいて下さいね!!
明日は釣れますように・・・
1日、有り難う御座いました

長坂さん 渋い中、有り難う御座います 89pの立派なブリ〜

2011年12月24日
ブリにワラサ
ブリ 84p 1匹
ワラサ 8匹
タコ 10ハイ

今日もブリにワラサと釣れました!!
まだまだ魚は沢山、居るみたいですね
しかしバラシ・ラインブレイク多発で思ったより数が伸びませんでした(涙)
バラシは仕方ないと思いますがラインブレイクはある程度防げると思いますのでラインシ
ステム・ドラグ調整はしっかりとしておいて下さいね
最後にもサービスタイムがあり他船ではワラサやシーバス・マダイが釣れてた見たいで
すが当船は波に乗りきれずでした
青物以外の魚もいい感じになってきたみたいです

本多さん ブリ84p

竿頭の三浦さん 3匹キャッチ

二村さん

鳥居さん

武田さん

水谷さん

原田さん

2011年12月23日
休船です

お休みしています
明日は出船できそうですね
青物とタコ以外にもマダイやシーバスも狙っていきますので準備しておいて下さいね

2011年12月22日
試運転

昨日、一応船を降ろして試運転しましたが今日も試運転がてら朝少しだけ偵察に行って
きました
詳しくはブログにアップしてありますので御覧ください!!
まだまだ好調ですよ

2011年12月19日
早上がり
ワラサ 1匹

突然
船から振動が・・・
プロペラに何か巻き付けたかな??と思い早上がりさせていただきました
大変、ご迷惑をお掛けしました 安全第一ですからね
肝心な魚はモーニングタイムはありましたが今日は短すぎ(涙)
頑張っていただき1匹はキャッチできました 有り難う御座います

船ですが修理の為、22日の木曜日までお休みさせていただきま

大変、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします

短い時合いでしたがしっかりキャッチの杉下さん

結局、何にも巻き付けてなく船を上架してプロペラは修理工場へ

2011年12月18日
爆釣!!
ブリ 92p頭 7匹
ワラサ 12匹
タコ 8ハイ

今日もモーニングサービスありで良く釣れました(祝)
4人ヒットなどもありタモ入れが忙しく疲れました(笑)嬉しい疲れですね!!
ヒットジグはなんでもいい感じ??
軽いジグでもセミロング系の重たいジグでも釣れてましたしカラーもいろんな色でも釣れ
てました
タコは風が強く湾内で狙い数こそ出ませんでしたが3s級のタコも何ハイかは釣れまし
たヨ
まだまだ好調です!!!
波が高く上手く撮れませんでしたが・・・

















竿頭の清水さん ブリ3匹にワラサ1匹!!

2011年12月17日
今日もブリ!!
ブリ 87p頭 2匹
ワラサ 4匹
サワラ 2匹
タコ 9ハイ

今日も大鳥山でブリにワラサにサワラまでキャッチできました(祝)
ジグは軽いジグからセミロングまでいろんなジグにヒットしてましたよ!!
タコはなかなか上手くいかず苦戦してしまいました
これからはタコも狙っていきますので準備しておいて下さいね

榊原さん ブリ85p

平山さん ブリ87p

クラさん ワラサ2匹

小田さん

川内野さん

伊那さん

2011年12月14日
今日はブリも
ブリ 85p 2匹
ワラサ 3匹
シーバス 1匹
タコ 9ハイ

朝から鳥山でサービスタイムがありブリにワラサをキャッチできました
浅場だけに難しいですがパターンを掴んだ人は釣れてましたヨ
ポイントが浅い場所だとやはりスピニングタックルが有利ですね!!
タコも狙い狙っていた人は全員キャッチできました
しかもナイスサイズのタコも釣れましたのでこちらも期待大です
タコ仕掛けもしっかりと準備しておいて下さいね
明日は風予報のためお休みさせていただきます

春日井さん

村田さん 2匹キャッチ!! その後タックルが海の中へ・・・

覆面男の永野さん 85pの丸々としたブリを2匹キャッチ!! 素晴らしい

ドでかシーバス!! 奥谷さん

タコはこんな感じ〜

2011年12月13日
何とか
ワラサ 2匹
サワラ 1匹

今日も釣れました!!
途中まで他船からヒットコール連発で当船には当たりすら無く、焦りましたが頑張ってい
ただき何とかキャッチすることが出来ました。有り難う御座います
まだまだ魚は居ますので是非、挑戦しに来てくださいね
明日も出船しますよ
タコの準備もしておいて下さいね

神谷さん

村井さん

高橋さん

2011年12月12日
今日もブリ!!
ブリ 88p 1匹
ワラサ 5匹
サワラ 2匹

荒れ後でしたがまだまだ魚君達は居ましたよ
予報より波・風が強かったですが・・・
ブリにワラサにサワラまで釣れ文句なしですね!!
浅場で釣れたり深場で釣れたりしますので軽いジグから重たいジグ(200g)までしっか
りと準備しておいて下さいね
今日の竿頭の方はF1の120gのシルバーでした
ロング系でも普通のジグでも釣れてますので後は自分を信じてシャックってください(笑)
明日も出船しますよ

関さんに太田さん

山邊さん

大活躍の亀井さん ブリにワラサ2匹にサワラまで!!

2011年12月11日
休船です

お休みしています

明日は出船します
ガラガラですので遊びに来てくださいね

2011年12月10日
ブリにワラサにシーバス!!
ブリ 82p 1匹
ワラサ 4匹
シーバス 2匹
コチ 1匹

朝から鳥山で時合いが・・・
でも何故か??当船にはヒットが無く・・・
他船からは無線でヒットコールの嵐・・・
上手いこと波に乗れませんでした ゴメンナサイ
でもでも頑張っていただきブリにワラサを釣っていただき有り難う御座いました
かなり大きいサワラもヒットしましたがタモに入りきらず船長のミスで逃がしてしまいまし
た スイマセン
ヒットジグは相変わらずセミロングでも普通のジグでも釣れてましたヨ
今日は狙いませんでしたが青物が調子が悪いときはタコやシーバスにマダイもそろそろ
いい時期なのでしっかりと準備しておいて下さいね
1日、お疲れ様でした

行松さん 2匹キャッチ!!

世界の山ちゃん ブリ82p その後に何回かバラしたのは気のせいでしょう!!

原さん

元イシグロ岡崎店大樹寺店スタッフの加藤さん

現役スタッフの山田さん

2011年12月09日
休船です

今日は悪天候のためお休みです

タコも釣れ始めましたので道具を準備しておいて下さいね
シーバスもいい時期になりましたのでこちらも準備しておいて下さいね
マダイも狙う場合もありますのでこちらもよろしくです

タコの仕掛けはブログに書いてありますので御覧ください
いろいろと道具が増えてしまいますがしっかりと準備しておいて下さいね

2011年12月08日
今日も
サワラ 3匹
ワラサ 3匹

今日も好調〜
しかしいつまで続くのかな??
当たりは結構あったみたいですが針掛かりせずっと言う場面が何回かありました
アシストフックの長さや大きさなどいろいろと関係してきそうですね!!
ジグは今日もセミロングや普通のジグで釣れてました
途中から雨が降ってきましたが皆さん頑張っていただき有り難う御座います
明日は悪天候のため休船です
来週の平日はガラガラです
好調な間に遊びに来てくださいね

酒井さん

高橋さん

清水さん

神谷さん

2011年12月07日
今日も!!
サワラ 10匹
ワラサ 3匹
太刀魚 2匹
タコ 1ハイ

相変わらず絶好調!!
今日はサワラがいい感じで釣れてくれました
残念ながらブリは出ませんでしたがワラサが釣れてくれました
ジグはセミロングが好調でした 普通のジグでも十分に釣れますよ!!
水深も深いところ狙いますので200gをメインに私用した方がいいと思います
残念ながら浅場での鳥山は今日は鳥山になりませんでしたが小さいジグも準備してお
いて下さいね






















2011年12月06日
まだまだ!!
ブリ 85p 1匹
ワラサ 6匹
サワラ 1匹

ハイ!! まだまだ好調です!!
浅場の大鳥山で釣れたり深場で釣れたりといろんな場所で釣れていますのでやはり今
年は青物が多いみたいですね
浅場は80〜100g位のベイトが小さいので小さいジグが大活躍でした
深場は150〜200gでリアフックも付けた方がお勧めです
明日も頑張って出船しますよ
遊びに来てくださいね!

ファーストヒットのイジリ岡田

ハマちゃん 1匹目は船長のタモ入れミスで逃がしてしまいましたがすぐにヒットさ
せ1匹キャッチ

関泉さん 目を閉じてしまいました

増田さん 本日1匹しか釣れなかった貴重なサワラゲット

岡本さん ワラサ3匹キャッチ!!に・・・

85pのブリもキャッチ!! お見事でした

ライフジャケットの忘れ物です 心当たりのある方はお電話くださいね
船で保管しておきます

2011年12月04日
休船

金曜日から長いお休みをしています
明日も私用でお休みさせていただきます

明後日の火曜日から営業しますので宜しくお願いします

2011年12月01日
今日もボーズ無し!!
ブリ 84p 1匹
サワラ 4匹
太刀魚 2匹

今日は渋っ(涙)
昨日までが嘘かの様に渋かったです・・・
今日も3名様と少人数でしたが全員キャッチのボーズ無し!!
波も高くしかも寒い中、頑張っていただき船長が助けられました
本当に有り難う御座います
まだ魚は居るようなので爆釣してくれることでしょう
今日はセミロングや普通のジグでも釣れてましたので後は自分を信じてシャクてください
(笑)
1日、お疲れ様でした

イシグロ岡崎大樹寺店の大江君
渋い中、ブリにサワラ2匹キャッチ お見事!!

太田さん
もう1人は顔出しNGさんのため写真なしです



トップへ
戻る