その前に・・・

一応自己紹介や経緯など書いておきます

私、管理人をしておりますハンドルネーム梨屋と申します サブネーム?でナッシーとも呼ばれています ハンドルネームのごとく家業が梨屋でして世間で言うアトトリ息子ですね
高校在学中に原付免許を所得してミニバイクレースにのめり込みながらバイク屋でアルバイト そのまま就職いたしました その後自動車板金屋独立の夢を見ながら修行していましたが結婚を期に挫折?退職して梨を作り始めました
今現在(2007.10)34歳ですが年上に見られます 妻、子供2人の平凡な人です
この世界に入ったきっかけはヤフオクかな〜? たまたま原付を探していたら「3人乗れます」なんてうたい文句のジャイロUPが売りに出されていて興味を持ち、勢いで不動のジャイロUPを購入
諸先輩方にも助けられ無事に3人乗りで登録する事が出来ました
それから1ヶ月もたたないうちに尾張ジャイロという地元のグループがあることを知りオフ会に参加
はまりました(笑)
もともと見た目だけカスタムで終了の予定が走りの方向へエキサイト!もう止まりません(笑)
もともと高校時代よりスクーターなどの改造をしていた事もあり知識はそこそこありましたので色々と弄っていく・・・が、もともと子供を乗せて保育園に通園するために選んだジャイロUP、併用となると不都合が出てきます(特に音の問題)
結局UPをあきらめ(すでに通園の夢は達成されましたので)ジャイロXにチェンジ!
現在もう一台ジャイロキャノピーも修復中ですが復帰のめどは立っていません(ヤル気が・・・)

このサイトを立ち上げた経緯ですが発端は埼玉のキヨミーさんと信州のけいすけさん、BBSの中で盛り上がりそのまま形にして見ました
現在リニューアルして簡素化しましたが少しづつコンテンツを増やして行こうと思ってるだけで、なかなか実行に移せません(笑)

ココからは関係ない話も出てきますので飽きたらブラウザーで戻ってください

管理人の梨屋、この三輪の乗り物に乗るようになっていろんな人と出会いました
そんなきっかけを作ってくれたのが尾張ジャイロ!
僕が始めて参加したときは結成されてまだ半年位のときでしたね〜
ちなみに私、梨屋は
名前を覚えるのが大の苦手なんです
一回お会いしただけで名前を覚えれる人は凄いと今でも思っています
私は数回会っていても・・・覚えてない人も実はいます(--;)
そんな出会いから2年が経ち、私の知らないジャイロ乗りの方からも梨屋だとわかってもらえるようになったのも、このHPのおかげですかね〜

こんな出会いがあるからこそやめられないんですよ・・・三輪

ところで現在はジャイロXと修復中のジャイロキャノピーを所有してますが、この秋の
サーキットオフが終わりましたらジャイロXを廃車してサーキット専用にしようかと考えています
理由としてもの凄い爆音なのと速さを追求していくと耐久性を犠牲にしてますので、いつ何時エンジンが死亡するかという不安が付きまとうからです

公道走行はジャイロキャノピーで加速はそこそこで70キロで巡航しても壊れないような感じで尚且つ静か(ノーマルマフラー限定)と言うテーマで行こうと決めています
でも、正直ジャイロXに比べ重いことや風の抵抗が凄いことなど速くならない要素が満点です
キモは駆動系かな・・・

そうそう私AB型(血液型)なんです、自分で言うのもなんですがたまに「俺って天才?」って思うときがあるんです なんだろうヒラメキ型?
ジャイロって「パーツ無いから作〜ろ」ってなるときがありますよね?そんな瞬間が大好きなんでわ・・・調子こいて売ってるパーツまで作って材料費だけで高額になってしまう事も良くある話なんですよ (;´д`)トホホ
教訓として材料買う前に確認しよう!・・・・・です
あとこの世界に居ると普通じゃない?人結構いますよね・・・エンジン切ってくっ付けるなんて初め見たときビビッタよ(発想も凄いが現実になってるのに驚く)
私も2個1エンジンに乗ったことはありますが排気量による余裕はやはり違いますね
将来的な目標として私も作ってみたいというのはあります
でもすべて自分でやりたいのです できることならばアルミ溶接だって自分でやりたいんです!(ですが溶接が外れると怖いから頼むんだろうな・・・)

いったいどこまでやれば自分は納得するんだろう・・・・怖い、自分が