かとうまウォーキング記録

積算計約462km(1999.12.31からの累積です。)

かとうまウォーキングの定義:いちにち15km以上の徒歩のこととした。
(サポート隊のみなさまには、いつも感謝しております。)

反省:気がついたらデータ不足で不正確。これから気をつけます。

当面の目標:サンモリーユ下條までの(リレー)ウォーキング(2004。11に完遂)

年月日 天候 コース もくてき・できごと・ほか メンバー
18 2006.5.14 はれ 刈谷ミササガ公園→東境→オアシス
約15km
刈谷市が誇る天然記念物 小堤西池のカキツバタ群落とハイウェイオアシスの天然温泉」
久々の思いつきで行ってきました。
相変わらず酒代がかさみます。
野人、NATさん、MATさんと奥さん、☆さん、きたさん、7名。
(帰り:無料の公共バス)
17
2006.1,4 くもり時々雨 刈谷運動公園
→熱田神宮
約20km
「ウォークによる初詣:ひつまぶしを食しよう第4回!」
恒例となりました。
途中で雨に降られました。
全員完歩です。
野人、NATさん、MATさん、☆さん、きたさん、井端似(初参加)・・・と総勢12名。
(帰り:電車)
16 2005.11.5 はれ 刈谷運動公園
→北回り→南回り約35km
「刈谷市制55周年記念!GOGOウォーク」
10ヶ月ぶりのウォーキングです。20kmと35kmコースがあり、野人さんは、35kmコースを選んでいました。
20kmでは物足りず。35kmは、さすがにキツイ!
完歩証を求めて!頑張りました。

お代わり自由の豚汁、しるこ、大塚製薬がついて500円で1日過ごす。
野人、KONさん、ピースの若手、かりがねの若手
(刈谷市のサポートつき)
15 2005.1,4 はれ
→くもり
刈谷運動公園
→熱田神宮
約20km
「ウォークによる初詣:ひつまぶしを食しよう第3回!」
早くも3回目となりました。
歩行コースも攻略。待ち時間も攻略。
酒代は相変わらず、かさみます。
「うまき」は、またまたとろけそうでした。
野人、NATさん、MATさん、☆さん、きたさん、野人弟(初参加)とそれぞれの一部の奥方・・
今回は、総勢15名。
(帰り:電車)
14 2004.11,14
くもり 治部坂→下條村(サンモリーユ下條)約30km 「下條村まで歩こう最終章」
いよいよリレーウォークの目的地まで!これを通しで歩く?
ちょっと無謀ではないかな!
野人、NATさん、MATさん、☆さん、きたさんと・・・
13 2004.5.4 くもり
→はれ
熊野古道
(ツヅラト峠)
約12km
「世界遺産登録まじか!熊野古道ウォーク」
6月の世界遺産登録まえに、バスツアーで行く。
帰りの渋滞・B飲み過ぎでバスを途中で止めてしまった。
歩く時間より、バス中が長かった!
野人、NATさん、MATさん、☆さん、きたさんとそれぞれの奥様方・・・
12 2004.1.5 はれ 刈谷運動公園
→熱田神宮
約25km
「ウォークによる初詣:ひつまぶしを食しようVol.2!」
今年は作戦成功。待ち時間ほぼなし。
となりの超レトロな酒屋は閉店?
酒代がかさむ。
「うまき」は、あいかわらずgoodでした。
野人、NATさん、MATさん、☆さん、きたさんとそれぞれの一部の奥方・・
(帰り:電車)
11 2003.12.31 はれ 東刈谷
→ラグーナ蒲郡(ラグーナの湯)約35km
「大晦日は、大忙し?」蒲郡市内海岸沿いで大回り!
ラグーナの湯:しょっぱい!
駅近辺で飲めず。東刈谷でちょいと!
野人、NATさん、MATさん
(帰り:電車)
10 2003.11.30 快晴 稲武→治部坂(宿り木の湯)約35km 「下條村まで歩こう第3弾」
登り坂にさすがにダウン寸前。野人さん後半ハイピッチで30分以上も前をあるく。
野人、NATさん、MATさん、☆さん、の5名
(サポート車同行)
9 2003.5 はれ 刈谷運動公園
→刈谷市北部巡回約20km
「刈谷市境の完全制覇」カキツバタ群落に立ち寄る。
目的地がみえず、辛かった。
野人、NATさん、の3名
8 2003.1.3 はれ 刈谷運動公園
→熱田神宮
約25km
「ウォークによる初詣:ひつまぶしを食しよう!」
約90分待ち。となりの超レトロな酒屋でちょっと一杯。
酒代の節約に貢献。
「うまき」はおすすめ絶品。
野人、NATさん、MATさん、☆さん、きたさん、ピースの若手
(帰り:電車)
7 2002.11 はれ 刈谷運動公園
→ナゴヤドーム
約30km
私学???イベント:海援隊出演
屋台の串焼き+Bで満足
道に迷い遠回り
野人、NATさん、MATさん、☆さん
(帰り:電車)
6 2002.9 はれ 足助→稲武(どんぐりの湯)約25km 「下條村まで歩こう第2弾」
あの伊勢神トンネルを徒歩。(想像どおり怖かった。車が)
NATさん、MATさん、☆さん、の4名
(サポート車同行)
5 2002.6 はれ 刈谷運動公園
→刈谷市南部巡回約15km
「刈谷市内制覇まずは、南部」
亀城、吉浜、小垣江、東刈谷、築地
野人、NATさん、MATさん、☆さん、きたさん
4 2002.5.4 くもり時々小雨 安城総合運動場→足助(百年の湯)約30km 刈谷市民休暇村「サンモリーユ下條まで歩こう!第1弾」
途中の東海自然歩道(いつものアスファルトから脱出)
心地よく。帰りのおふろ、食事(花の木:鳥丸ごと料理)+Bうまい!!!
野人、NATさん、MATさん、☆さん、きたさん、WANちゃん、KONさん
(帰りのサポート隊つき)
3 2002.3. 快晴 衣浦大橋たもと→師崎
約35km
目的:「まるはで一杯」快晴により、海岸沿いのウォークが非常に心地よかった。ちょっと距離オーバでひざにきた。
帰りの一杯(残念ながらまるはは、いっぱいで入れず。別の店で)は、開店記念で半額でBが飲めた。
野人、NATさん、MATさんとそのむすこ
(帰りのサポート隊つき)
2 2002.2.? はれ 刈谷運動公園
→大府健康の森
→佐布里池
→大府健康の森
約25km
現在のメンバーと初めてのウォーク。
目的:
「梅見て、おふろ」所用があり、おふろパス。
まずまず、さらにウォークに自信もつ。
野人、NATさん、☆さん、MATさん、きたさんほか
1 1999.12.31 くもり 東刈谷→蒲郡
(竹島)約30km
初ウォーキング!「20世紀最後の夕日」につられ、
町内TOMさんの誘いにのる。なかなかやれるじゃん!(足腰ちょときつい)
TOMさんほか

メンバーの紹介:
TOMさん:地元では、有名な鉄人(トライアスロン)。
野人:100kmウォーク経験者。ひたすら歩く。メンバー中、パワー最大。
NATさん:おなじく100kmウォーク経験者。細身ながらの、パワーあり。ウォークリーダ。
MATさん:もくもくと歩きます。
☆さん:日ごろの運動不足(仕事の疲れが残ってか)?疲れが足からきます。
きたさん:25kmを超えるウォークは?なかなか参加してくれません。
その他、ご紹介できない方・・・