プロフィール

姓名:加藤 一雄
職業:公認会計士

・1999年1月1日  「ホームページ開設に際して」

現在、私のホームページで何かを公開しようという明確なものありません。

1997年4月からインターネットを始めましたが、今日までにインターネットで何を得たのか?

一般的な楽しみ方以外では、下記程度しか思い出せない。(;-_-;)

私は、システム監査と言う領域で、情報システムコントロール協会(ISACA)に参加しており、

その情報源は、主に、米国の本部でした。そして、インターネットに接続して見て、

Kaplan's AuditNet Resource Listなどから、監査人のホームページの多さに驚くと同時に、

監査人が、インターネットを活用してきた状況をうかがい知ることができました。

そのほかは、何気なく時間が過ぎたような気がする。σ(^◇^;)

1998年9月に、ケーブルテレビによるインターネットへのLAN接続という環境を得てから、

自分のホームページ開設への余裕がでてきました。しかし、何を載せる?(^_^;)

明確な目的もなく、ホームページを開設しようと、素材集のあるホームページを見て回っているうちに、

自分でも、GIFアニメーションを作って、それをホームページにしようと思ったのでした。

ついでに、会計監査とシステム監査のリンク集も作り始めました。そのほかは、現在未定です。


ホームへ戻る