投稿いただいた写真・メール 写真をクリックして下さい
メールや写真をお寄せいただきまして、本当に有難うございます。
皆さんの写真も一緒に、楽しくご覧いただきましょう。
へ戻る

2004.06.14 一宝堂 桜田さん
突然のお問合せ、失礼いたします。
弊社は、株式会社一宝堂と申しまして、書籍やパンフレット等の編集・制作会社です。
私は、編集・ライターを担当しております桜田と申します。
ただいま「JR東海こだまキャンペーン」のパンフレットを企画・制作しておりまして、写真の件で問い合わせをさせていただきました。
今回のキャンペーンは「花のある風景」をテーマにしておりまして、パンフレットの中に各ページのメインビジュアルとして写真を掲載する予定になっております。
設置される場所は、東海道新幹線の東京~新大阪間の全駅の計画です。
 早速ですが、ホームページを拝見いたしまして、ぜひ、JR東海さまにご提案したいお写真があり、お写真の貸出(データの場合は提供)及び使用許可が可能かどうかを以下、内容を記載させていただきます。
貸出希望の写真は、
◎萩の花が写っている安城市丈山苑(安城市)
◎ホトトギスの花が写っている奥殿陣屋(岡崎市)
◎つわぶきの花が写っている松平郷(豊田市)
◎シラタマホシクサが写っている葦毛湿原(豊橋市)
ひとつのスポットに対して、”風景の中に花がある”カットと、花に寄った(アップの)カットの2点を掲載する予定です。
現在レンタルポジの会社などにあたっておりますが、希望の写真が見つからず困っております。
お力添えいただけたら幸いです。
(いそやん)  こんにちは。ホームページの写真がお役に立つのであれば光栄です。(中略)
      「いそやんの デジカメ アルバム」 にもその旨紹介させていただきます。
(いそやん)  出来上がったパンフレットをお送りいただきまして、有難うございました。とても良い記念になりました。
      リンクは、お教えいただいた留意点に従って行います。ご丁寧に有難うございました。益々のご発展を祈ります。
      http://jr-central.co.jp
     (リンクしてませんので、コピー・貼付け で見て下さい。10月限定・花紀行・下の方の地図の とよはし と みかわあんじょう をご覧下さい。)
     (さすがJRですね~ リンクには色々キチンと規則があって、いそやんのやり方とチョット違ってリンクを断念。)
     (さあ皆さん、どの写真が「いそやんの デジカメアルバム」のものかお分かりでしょうか?それぞれ1枚です。限定期間を過ぎたら見られなくなると思います)

2004.03.08 N.O.さん
少し前になりますが私が撮影した愚作を添付します 批評いただければと思います。
(1)
(2)
(3)
香嵐渓7
日間賀

(いそやん)   N.O.さんもデジカメをとお聞きし、良い師匠がと嬉しく思っております。
      添付頂きました写真、素晴らしいものばかりで勉強の成果、いや感性が、いやいや両方が、、、と楽しく拝見させて頂きました。
      特に、日間賀の夕焼けはハッと驚きの目で見させていただきました。
      これからもぜひ感動的な写真をお撮り下さい。(写真は見やすいサイズに縮小させていただきました)

2003.06.14
こんにちは、東山スカイタワーの鈴木です。
いつもお世話になっております。
今回、独自ドメインを取得し、ホームページ、Eメールを管理することになり、アドレス等を変更しましたので、お知らせさせていただきます。
誠にお手数をおかけしますが、ホームページの「お気に入り」登録やリンク、メールアドレスの修正をよろしくお願いします。
 新しいホームページのアドレス http://www.higashiyamaskytower.jp/
(いそやん)  こんにちは。ホームページのアドレス変更 了解しました。
      「いそやんの デジカメ アルバム」 にも変更を紹介しておきますね。(6月20日ころ)
      東山スカイタワーのホームページのタワーの写真は、夜景に変わるんですね~!今頃気がつきました。
      今後ともよろしくお願いします。

2003.05.10 城山謙一 さん
 どーも初めまして。
私は大阪で「車で行く特選夜景ガイド」http://www.age.ne.jp/x/siroyama/
と言うHPを公開している城山と申します。
今回こうしてメールさせていただきましたのは他でもありません。私のサイトと相互リンクしてはいただけないでしょうか?
私の方では次回の更新時(5/16)にリンク集の中に貴サイトをリンクする予定にしています。
私のサイトはその名の通り"夜景"に特化したサイトです。もし相互リンクしていただけるようでしたらその旨メールしていただけますよう、お願いいたします。
また私はこのほかに「夜景webネットワーク」 http://www1.plala.or.jp/yakei/と言うサイトを管理しています。
このサイトは夜景に関連したサイトが集まり、相互協力の上に何か出来ないだろうか?との趣旨の元出来た物です。
詳しい内容はサイト内に掲載していますので、参加の条件をお読みになられた上、もし参加していただけるようでしたら、こちらの方もよろしくお願いします。
ではまた。
(いそやん) 勿論OKです。
      貴サイトのようなレベルの高いサイトにリンクして頂けることは誠に光栄と存じます。
      これからも益々夜景のアルバムも充実して行こうと思います。
      私のページにも貴サイトの紹介をさせて頂きます。
       また、「夜景webネットワーク」も大変すばらしく、貴サイトの活躍には頭が下がる思いです。
      誠に残念ではありますが、こちらは辞退させて頂きます。
      私のような微小ページでは貴サイトを汚すのみではないかと懸念します。紹介や評価などが有りません。
      私のTOPページには他のリンクを入れない事にしていますので、条件を満たせません。
       貴サイトの益々のご発展を祈ります。

2002.11.18 『情報科の先生になるべ』 の わんきち さん
『情報科の先生になるべ』 の わんきち と申します。
名古屋の夜景をリンクではりたいと考えております。
というよりリンクをはってしまいました。
よろしかったですか???
ご迷惑ならばすぐに外します。
アドレスは http://www.wakhok.ac.jp/~takuma/home.html です。
よろしくおねがいします。
(いそやん) 勿論OKです。
      貴ページのようなアカデミックなページからのリンクに、とお気に召してしていただ き、光栄です。
      当方のページにも、貴ページでの「リンク貼り」を紹介させて頂きます。
      リンクしていただいたからには、キチンと運営して行こうと思っております。
      こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
      貴ページの益々のご発展を祈ります。

2002.08.17 東山スカイタワーさん
HP「いそやんのデジカメアルバム」を見させていただきました。
大変素晴らしいHPだと感心しております。
素晴らしい夜景の写真が特に気に入っています。
「名古屋 夜景」で検索をしていまして、偶然、そちらのHPへ伺いました。
今回、東山スカイタワーのホームページに夜景に関するページを
作る予定で、その中のリンク集の中に貴殿のHPを取り上げたいと考えております。
リンクの了承をいただきたいと思い、メールさせていただきました。
よろしくご検討いただきたいと思います。
(いそやん)もちろんOKです。また大変嬉しく光栄です。
      リンクして頂くからには、これからもキチンと運営していこうと思っています。
      こちらこそ今後ともよろしくお願します。
      何か必要なことが有りましたら、連絡下さい。
リンクの了承をいただき、ありがとうございます。
夜景のページは、他の方の了解等の関係でもうしばらく後になります。
前にもお話しましたが、「名古屋 夜景」で検索をしていまして、偶然、そちらのHPへ伺いました。
少し気になるのが、HP上には前のページやホームページへ「戻る」がないように思います。
私のように偶然、途中のページに飛んできた人は、ホームページへ
たどり着けずに、「もったいないな」と思います。
つまらないことですが、気づきましたことを書かせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
 先日は、リンク了承、ありがとうございます。
8月21日に「夜景の好きな人へ」というページからリンクさせてもらいました。
一度、ご確認ください。
http://www.mb.nma.ne.jp/~skytower/yakei/yakeisuki.htm
今後ともよろしくお願いします。
(いそやん)リンクして頂き、しかも解説付きで紹介頂きありがとうございました。
      また、「もったいないな」と貴重なアドバイスも頂きまして、嬉しく思います。
      早速「大分類」を「ホーム」に変えて分かりやすくしました。今後ともよろしくお願いします。

2002.01.25 Y.H.さん
いそやんのデジカメ・・ 見せていただきました。私が予想した内容よりはるかに
素晴らしくびっくりしました。BGMもちゃんと流れて申し分ありません。今度の休
みにじっくり見せていただきます。水彩画も雰囲気があって良いですね。
(いそやん)早速に見て下さってありがとうございます。お褒めをいただき本当にうれしいです。
      こうして見てくださる方がいるからには、HPをもっともっと楽しいものへ・・と気持ちがわくわくしてきます。
      これからも更新していきますので、興味が有りましたらご覧ください。

2002.01.13 Mo.K.さん
早速、ホームページを拝見させてもらいました。
みな、すばらしい写真でした。
特に自分は、城をはじめとする風景写真に興味を持ちました。
自分からも一枚添付します。
決してよく撮れてはいませんが、琵琶湖の竹生島の紅葉です。
カメラは『PENTAX Optio330 334万画素』です。
琵琶湖の竹生島

(いそやん)紅葉の時期は、やはりこの時期になるんですね。
      三重の塔ですか?鮮やかな朱色と深みのある紅葉との競演・・私もぜひ行きたい所!
      いそやんのデジカメアルバムの風景に興味を持って下さって、本当に嬉しいです。
      ますますシャッターを押す手に力が入ります(ブレソウ?)夜景にも挑戦してみました♪

2001.11.30 M.K.さん
こんばんは。  お約束した写真をオリジナルサイズ、レタッチ無しで送ります。
 今回の4枚以外は、家族の記念写真(年賀状用)か失敗作ばかりです。
撮影データ
 期日:2001年10月21日午後
 天候:曇り
 器材:OLYMPUS CAMEDIA C-2100 Ultra Zoom(200万画素機)
上高地(1)
上高地(2)
上高地(3)
上高地(4)

(いそやん)落葉松の黄葉なんだそうですね。落葉松(カラマツ)そのものを知りませんでした。
      日の当たり方によっては、黄金色に輝いて見えるそうですね☆☆
      すばらしい写真をどうも有難うございました。見やすいサイズに縮小させていただきました。

2001.11.03 K.T.ちゃん
おばあちゃんと見たよ!
おばあちゃんは 水墨画の ひまわりがきれいって言ってたよ!
チューリップの写真がきれいだったよ!
次のをたのしみにしてます!
わんちゃん

(いそやん)いや~かわいい~!クンクン言ったりシッポふったりするんでしょうね!
      いそやんもこういう写真もとってみたくなりました!!
      デジカメアルバムもどんどん写真を増やしいていきます。楽しみにして下さいね。

2001.09.01 C.K.さん
 ホームページ見させてもらいました。
ステキな写真を!
まあ たくさん!
まめにいろんなところへ!
写真撮るの上手ね。花の色とか 植物の緑とか 全体にきれいな色で
写真を見ていて 気持ちがなごみました。
 つつじのピンク。あじさいの紫。梅 桜 藤。。。
どれを見てもみごたえがありますね!
一枚一枚みていくうちに画像のなかに自分が入って行きたくなるような。
現場へ行きたくなるような。 そんな気持ちになりました。
 はつみさんもいい絵を描きなさるのね。
線が力強くて重みのあるような と思いました。
見ていて いいなあー。
また昔にもどって 絵の会に入ってもいいかなー。
と そんな気がしました。
 じつをいえば 何年か前に写真撮影の会に入ろうと思ったことがあって
カメラを買って同好会を探しているうちに(そのころは男性が多くて) そのま
まになってしまったんですが
最近はデジカメなんだってね。デジカメでなくてもパソコンに入れれると聞いていますが。
 何をやるにしても 初心者で今も 一時間がかりでメール打っています。
それでは またね さようなら
                    
追伸
 ホームページ見させてもらって本当に良かった。有難う。
これからも 時々見させてもらいますね。

(いそやん)絵を描く、写真を撮る、っていいですよね~!!
       きれいだ~・・あっ・・うわおっ・・などなどの感激・感動を残したい!見せたい!
       って思いますよね~ 作品ができましたらぜひ見せて下さいねっ!


2001.06.07 M.Y.さん
さっそく ホームページを見させていただきました。
ずいぶんと いろいろ回られたのですね。私の家のそばのカキツバタも有り驚きました。
私は ホームページを作っていないので苦労はわかりませんが、ずいぶん時間がかかったのでは?
 気の付いた点を述べてくださいとのことでしたので 好き勝手に書きますのでご容赦ねがいます。
1. いそやんさんのコメントが写真に付いていれば良いと思います。
  本と同じようにこの写真を撮った時の様子や思いがあれば写真を見ながら共感でき 
    る人も多くなると思います。
2. 最初のページに地図を載せてもおもしろいのでは?
  場所から選択できるのも楽しいかも
きれいな写真ありがとうございました。時々のぞいて、リフレッシュさせていただきます。

(いそやん)採用!採用!早速追加しました。        とっても嬉しいですね~ 自分以外の人から私の作品を見ていただけるだけでも嬉しいのに
       もっとおもしろいのでは?といって頂けるのは感謝そのものです。これからもよろしく!


へ戻る