←戻る

                     川合観賞魚免責事項

(ご購入前に必ずご確認下さい。)
 輸送用の梱包資材について
1) 輸送用梱包資材 (飼育器具)
当店はリサイクル、エコロジーの観点から使用済み空き箱やクッション材に新聞紙などを使用いたします。見栄えなどあまり良くないものも御座いますがご了承お願いいたします。
2) 輸送用梱包資材 (生体)
生体の輸送用梱包資材はサイズにあわせた専用ダンボールを使用して発送いたします。熱帯魚などはスチロール箱もご用意しておりますがサイズによっては使用済みのスチロール箱や断熱材に新聞紙等を使用して発送いたします。熱帯魚以外でのスチロール箱使用はお客様のご要望により有料にてお受けいたしておりますのでお申し付けください。(夏場高温時・真冬時)



1)当店の各種保証については器具につきましては商品到着日を含め3日以内のご確認
をお願いします。また生体・水草については商品到着日の袋を開封前までとなります。


2)器具に関してはメーカー保証を含めた全ての保証期間は商品到着日を起算日とし、ご連絡頂いた時点までの期間とします。実際の使用期間に関わらず、商品到着日から規定日を過ぎた場合や、期間内から動作不良の兆候があった製品についてもご連絡頂いた時点で期間を過ぎていれば保証期間外として取り扱わせて頂きますのでご了承ください。


3)器具の不適切な使用に伴う損害については、到着からの期間、使用期間に関わらず当店では一切の保障をいたしません。


4)補償の範囲は当該取引の金額を限度とし、過去に遡っての補償を行うことは
いたしません。またセンサーなどの精密さを要求する商品に関しての誤差や
センサー寿命等の保障はいたしません。


5)以下の要項についてはその程度や金額にかかわらず、一切の責を負いません。
1 商品破損・故障、延納、誤納、初期不良等から引き起こされた損害
  ○ 着死保障なしの生体の死亡、水草の枯死
  ○ サーモスタット・ヒーターの故障による魚の死亡
  ○ トラッキング、漏電及びその他有形無形一切の損失

  ○ 延着

2 代品の用意、または代品の用意に要する費用
  ○ 精神的・時間的、その他無形の費用も含みます


6)当店は一切の間接損害、特別損害又は結果損害、ならびに機会損失、逸失利益について責任を負わず、取引において瑕疵が発生した結果生じた、直接損害若しくは通常損害についてのみ、当該取引の金額を限度として賠償の責任を負うものとします。なお、返金に係る当社の債務には利息を付しません。


7)器材につきまして、当サイトの記載している商品説明・情報についてはメーカーよりの公表や当店における使用感想などであり、その内容を当店が保証するものではございません。また仕様変更に伴い表記と実際の仕様が異なる場合がございます。


8)当店のホームページに記載されている情報、及びサービス内容は断り無く変更となる場合がございます。また内容はメーカーからの公表や当店における使用感想などであり
それを保障するものでは御座いません。


9)ご注文頂いた注文の有効期限はご注文日を含め3日とさせていただきます。生体に関しては当店独自の販売日をさだめているため1週間とします。ただし当店の不都合(器材の欠品など)で遅れる場合はそのことをEメールにてご連絡後、商品を納品させていただきます。生体の場合の欠品は次回入荷後にご連絡するかキャンセルとさせていただきます。


10)
飼育用品、生体の延着(指定日時に届かない)による保障は一切御座いません
のであらかじめご了承願います。当店のミスにより遅れた場合にも同様に保障(値引き
、運賃サービス等)は一切御座いませんのでご了承お願いいたします。



明らかに輸送時の取り扱いによる破損や、その恐れがある場合は、配送業者の最寄営業所、または当店にご連絡下さい。運送時による破損の際は、運送会社より破損の荷物の回収を行いますので、破棄せずにそのままの状態で保管頂けますようお願いいたします。破棄された場合の代品発送の一切行いません。
ただし、外箱のキズや中の商品の使用に支障がない程度のキズ
(外箱のへこみ・破れ等)は、保証対象外となります。
保証対象外になる場合について
・サービス品、サンプル品、製品カタログ等の無料配布の品
・石や流木、飾りサンゴ等の微細な欠けや折れ
 (真っ二つになっているなどあまりにも大きな破損は除く)
・補償対象外商品と明記している商品
・梱包形態、運送会社を指定しての発送の場合


中古水槽の配管作業後の水漏れ保障は1週間いたします。その後の水漏れに関しては一切保障はできませんのであらかじめご了承ください。また保障は設置した部分(水槽、濾過槽、配管)のみの保障となるためカーペット、絨毯、電化製品など二次的被害への保障はいたしませんのであらかじめご了承ください。当店で中古水槽をお買い上げいただき配管作業を依頼する場合には保障内容を十分に理解した上で依頼をお願いいたします。

 

欠品等によりご注文頂いた商品を到着予定日までにお届けできない場合は当店よりメール、またはお電話にてご連絡させて頂きます。欠品の際はすばやく欠品商品の入荷に勤めますが土日祝日等で卸し問屋、メーカーに連絡が取れない場合は営業日の最短で連絡を取りスムーズに納品できる様に努力いたします。生体に関して状態によってはキャンセルしていただく場合が御座いますのであらかじめご了承ください。(例 一品物で他に同じものがない場合や発送間際にキズ、病気が判明して治療に10日以上かかる場合など)



メーカー保証、対応については平日のみの対応となります。土日祝等、メーカーが休業となる場合はメーカー休業明け後の対応となりますのでご注意下さい。
保証範囲】動作不良、点灯不良、水漏れ、破損(※)、パーツの不足、その他製品自体に起因すると思われる使用に対する不具合。
輸送時の破損については上記、「輸送時によるものと思われる破損について」をご確認下さい。
保証期間】商品到着日を起算日とし、メーカーが定める期間。
保障期間として計上されるのは実際の使用期間ではございませんのでご注意ください。
破損・動作不良品の取扱について】回収・検査を行う場合がございますので破損や動作不良が明らかな場合でも破棄せずに必ずそのまま保管ください。また初期不良の場合メーカーに予めご連絡頂くとより迅速な対応や的確なサポートが得られる場合がございます。
保証対象外となる場合】各社の保証規定によります。各メーカーにより保証期間や、範囲、禁止事項等がございます。ご不明な点は各メーカーに直接ご確認下さい。

取り扱い説明書は必ず最後までご覧になられた上で当店にご連絡ください。
また当店販売商品はなるべく試験使用をした上で販売いたしておりますが新商品や
試験使用していない商品については実体験に基づく説明ができません。
その場合はメーカーホームページをご覧いただくか当店回答を数日から2週間程度
お待ちいただきますようにお願いいたします。



返品・交換・キャンセルについては下記の条件で承りますのでご確認下さい。
尚、発送当日の10時を過ぎると、商品内容の変更を承ることはできません。

1)お客様のご都合によるキャンセル、注文ミスによる取り消し
・期限……注文ミスに気付いた時点でご連絡
 (当店がすでに発送してしまっている場合はキャンセルできません。)
上記"1)"の補足
 発送をしてしまった商品の返品
 期限……到着日当日で箱などを開けていない状態でTEL連絡後元払いで返品ください。
代引きの場合は送料、諸経費(代引き手数料、箱代)を引いてお返しいたします。
先に振込みされている場合は振込み手数料を引いて返金いたします。
※ご返金などの際、発生する手数料はご返金額から差し引かせて頂きます。またこの際返金の方法のご指定はお受けできない場合もございますのでご了承下さい。

2)店側による返品・交換(誤納
・期限……商品到着日より3日以内にご連絡ください
・送料……当店負担(代品発送代も含む)

3)返品・交換・キャンセルができない商品について
・生体・水草(誤納時を除く)
・開封、または一度でもご使用された商品
・オーダーメイドの商品
・取り寄せ商品
・お客様の取り扱いによって傷や破損が生じた商品
・商品ページにその旨が記載されている商品

※返品・交換・キャンセルの対象外となる商品をご返送頂いた場合や受け取りを辞退された場合、商品代金及び送料(各営業所→当店への返送分を含む)を全額ご請求させて頂く場合がございますのでご注意下さい。無断キャンセルなどマナー違反がひどいお客様には、今後の販売他お取引をお断りする場合がございますのでご了承下さい。



生体の保証はいたしておりません。


注1)掲載写真は一部を除き店内、養魚場での個体をデジタルカメラにて撮影した参考写真です。あくまで写真ですので実際肉眼で見た場合との差異(特に色や模様、サイズ等の違い)があるのはご理解ください。また、特別の表記がある場合を除き掲載中の写真は必ずしも販売個体そのものの写真ではありません。
(数量が多く、定額販売生態はサンプルとなります)


注2)当店では特に表記のある物を除き、雌雄の指定は一切お断りしています。


注3)生体の発送については当社指定の運送会社を使用します。


1)補償範囲
生体の保証はいたしておりません。

2)補償期間
生体の保証はいたしておりません。

3)補償対象外となる場合
生体の保証はいたしておりません。

4)補償内容
生体の保証はいたしておりません。


 下記に該当する方への販売は以後お断りさせていただきます。
1) 無理な値引き要請や一般の方が業者をかたって卸販売を要求した場合
2) 着死保障を要求した方
3) おまかせ発送の生体で色柄が気に入らないから返品したいと申し出た方
4) 注文用紙に記載のある住所に配送したが荷物が戻ってきた方
5) 見積りを要求後、その見積りを用いて他社へ値引きを持ちかけた事が判明した方