私の半生はサムシングと共にありました。

今から30数年前学生アルバイトとしてお店でエレクトーンを弾かせてもらったのがご縁です。
それから西尾の地を離れて20年、再び西尾に戻ったとき、マスターに
「私のこと覚えてますか?ピアノの修行に弾かせて下さい」
と頼みそれ以来のお付き合いでした。
奥様のちあきさんにもかわいがっていただき、いろいろなミュージシャンと共演する場所も
作っていただきました。
人生の出会いの場所でもあったサムシング、ありがとうサムシング。
最後こんな素敵なコンサートができて幸せでした。

出演してくれた素敵な音楽家の皆さん

イネ・セイミ(fl)小山たかこ(p)中村栄子(p)
中山英二(b)佐藤宗輔(b)畔柳正美(b)
 ※写真撮影・・・中村隆志氏


●1部・・・オープニングは、中村栄子(p)さんと畔柳正美(b)さんの
  デュオからスタート。
イネ・セイミ(fl)さんが加わりトリオにて・・・
3:00から始まったコンサート、お天気もよく窓の外は小春日和! 佐藤宗輔(b)さんと私のデュオ。
畔柳正美(b)さんが加わりピアノとベースが2本のセット。 一部の最後は、イネ・セイミさん、佐藤宗輔さん、、中村栄子さん、
畔柳正美さんの愛知勢でのセッション。
●2部・・・ここでやっと中山英二(b)さんが登場してベースソロで
  一気に4曲を演奏する。
中山英二さんと佐藤宗輔さんの、ベースデュオ。
そして、畔柳正美さんが加わりベーストリオ。 中山英二さんと私のデュオ。
”サムシング”のオーナーに36年間お疲れ様・・感動の瞬間でした。 ラストは全員で・・6人、ベースが3本、ピアノが2台、フルート
ファイナルを飾るにふさわしい締めくくりでした。

■番外編のちょつとしたスナップです。
ピアノに写った、私の真剣なまなざし。 ステージの最後に、大正琴で「悲しい酒」を
せつなく弾いてプレゼントしてくれた畔柳正美さん。
”サムシング”のパソコンを入れ替えてくれたり、コンサートの写真を
撮ってくれたり後かたずけの時の重たいスピーカーの移動と・・・
本当にありがとうございました・・埼玉から駆け付けてくれた
中村隆志さんでした。
本番前の入念な打ち合わせ・・リハーサルの前からお店の中は
緊張感がただよっていました・・なにかいいですよね!
一部の全員が演奏するステージをじっと見つめる中山英二さんの
暖かいまなざしと師匠の弟子を見つめる目かな!
お店のスタッフも真剣な表情で聴き入っていました。