餓狼伝ブレイクブロウってどんなゲームなん?



3Dのポリゴン格闘ゲームなんですけど、一般の格闘ゲームとは違い殴り合いがメインのゲームです。

お互いにスーパーアーマーがついてて、ビシバシ殴ってる感じ。

よって、格闘ゲームは刺し合いこそ命!って人はまず肌に合わないかと思いますw

漫画版の餓狼伝をゲームにしてますので、随所に様々なネタが仕込まれてるんですが

当然、漫画版・餓狼伝を好きでないと、楽しめないのもネックです。

好意的な見方をすれば、斬新なシステムを使い、格闘ゲームの新たな道を模索した意欲作とも言えますが

ゲームの完成度自体はそれほど高くないです。

越えられないキャラ差や強すぎる奥義など、問題も様々。

ゲームとしての底は浅いかもしれません。

まあでも、ボコボコ殴り合ってるのは結構快感で

最初の内は凄い楽しい、と思います。

単純なゲームなので、マンネリ化してきたらキャラを変えるなどして、楽しんでください。


戻る