>キックボクサー(650)

攻撃力D 体力D 奥義D ラッシュ力B 突破力B 投げ威力D 総合D
<奥義>
Lv.1 スーパーキック(打撃) -25%
Lv.2 スコーピオンニードル(掴み→投げ) -50%
Lv.3 膝地獄(K当身) -70%



安原のコンパチキャラで廉価版であるキックボクサー。
何か見た目が高校鉄○伝タフのギャルアッ○にそっくりなんですけど、気のせいでしょうか?

安原との大きい違いは、まず攻撃力の低さ。
ローキックがブレイクダメージ10しかないので、ダメージを奪いづらい。
それと、コンビネーション技が少なくなっているので、若干ラッシュ力に劣る。
更に、投げ技の精神ダメージは最低レベル。と、確実に弱くなっている。

オーソドックスなキャラなので、基本に忠実に戦っていこう。
基本は安原と一緒なので、そっちを見てくださいw



奥義解説
Lv1の奥義スーパーキックは打撃技。飛び蹴りを喰らわす技だけど、メチャクチャ当たりづらいです。
堤や泉のようなキャラには、背が低すぎて一切当たりません。

一応、近距離の方が判定は強いみたいだけど丹波クラスの標準キャラでさえ、相当近づかないと当たりません。
ヒットしても、ダウンは奪えるがブレイクダメージも20と低く追い討ちも入りません。
発生も遅いので、あまり使えない奥義かと…



リーチは長く、技の硬直も短めなので、使い易いキャラではある。
まあ下のキャラの中では、ラッシュ力はトップクラスなのでまだマシかな?


戻る