>鞍馬 彦一(850)

攻撃力C 体力A 奥義S ラッシュ力C 突破力B 投げ威力A 総合B
<奥義>
Lv.1 垂直飛びドロップキック(打撃) -15%
Lv.2 低空タックル→ジャイアントスイングorフェイントハイキック(移動投げ・打撃) -30%
Lv.3 垂直落下式DDT(掴み→投げ) -50%



彦一と言うキャラはどんなキャラかというと
打撃技の性能はイマイチで、連繋技も鞍馬コンビネーション(PPKP)しかなく威力も低い
しかしそれを補って余りある性能を…つーかぶっちゃけ詐欺としか思えないくらいの性能を誇る奥義を持ったキャラだ。

Lv1、Lv2の奥義の性能が、とてつもなくヤバイ。
具体的な解説を。



Lv1の垂直飛びドロップキックは突破力100の打撃技。
発生は普通と言う印象を受けるが、ブレイクダメージ100もあり超強力。
精神ダメージ15%と物凄く早い段階で切れるので、切れて相手が攻めてくるようなら、即ぶっ放しても良いくらい
ただ、威力は高いが使い勝手の良さは、丹波の突き上げ掌底には及ばない。
これを当てれば、大きくダメージを奪えた上に仕切りなおしになるので、ヘボイ打撃技でチクチクと攻めよう。



Lv2の低空タックルは、何もしないでおくと、そのまま勝手に相手を掴みジャイアントスイング
Kを押すことによりフェイントハイキックへ変化する。
精神ダメージ30%とこれまた、凄く早く鎖が切れるので、使いやすい。
移動距離がかなり長く、ジャイアントスイングは投げ抜け不可なので、ほぼ確実に相手を吸い込むことが出来る。
てゆーか強すぎw

一応側面に移動してたら、空かすことはできるんだけど、至近距離からタックルにこられるとそれも無理。
フェイントハイキックは側面へも強いので、あんまりしつこく横に逃げてたら、こっちをブチかましても良いかも。
なお威力は

ジャイアントスイング…ブレイクダメージ30 精神ダメージ345
フェイントハイキック…ブレイクダメージ75 精神ダメージ400

と、フェイントハイキックの方が勝っているので、出来ればこちらを当てるようにしたい。
強力な連携として掴み→つかみ殴り(P投げ)から最速で低空タックルを出すと、ジャイアントスイングがほぼ確定する。
恐ろしい連携なので覚えておこう。

まあダウンさせて起き上がりに重ねても充分強いんだけどね…



通常の立ち回りは
奥義が溜まるまでチマチマと削っていくパターンが良い。
主力となる技は右一回転ローキック(3K)がブレイクダメージ15あり、隙も少なめで、そこそこ強い。

精神ダメージを奪うならの鞍馬コンビネーション3発止め(PPK)などが、硬直も短く、回転も利くので有効だが
いかんせん攻撃力が低く、どうにもダメージを奪えない。
奥義が溜まるまで、ローキック撃ちまくるのが一番良いかも。



割り込み技としてはビンタ(4P)が突破力も40と高く、精神ダメージも大きいので頼りになる。
序盤で肉体ゲージを大きく奪われ、劣勢になったときは寸剄(2A)も間合いを離すのに有効だが
久我さんのと違い、突破力が32しかなく、ブレイクダメージも5と低威力。
潰される危険性もあるし、リターンも少ないので過信は禁物。

各種打撃予報(7or4or1A)からの打撃は、なんと突破力100あるが、発生が余りにも遅く隙だらけなので使えない。



キャラ対策としては、奥義を喰らわない事。といっても非常に困難だが…
鎖が切れた瞬間奥義を意識しよう。


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