高須町の秀作の数々

 子供会の人たちの作品。
布で花や動物が描かれている楽しい作品。小さい子供たちがいるお母さんの優しい思いが伝わってくる。

 私の作品。下にしいてあるのはベニア。カシューという塗料を塗ると漆塗り工芸品になる予定だった。

 昨年も衝立だったようだが、今年は障子がはめ込みできるようになっていた。敷居もしっかりしていて堂々の作品。玄人はだしの指し物職人ぶり。
来年が楽しみの高須の匠。

子供たちの習字の作品。
世界平和という題材が素晴らしい。感動もんです。

 サツマイモが入っているもっこ(?)と綿が入っているかごが年代を感じる。農業の素朴さと手塩にかけたサツマイモが誇らしげだった。