我が家は、昨シーズンも売り上げダウンでした。今シーズンも怪しいです。
これではいけないと思い、何とかしようと考えていました。
そんな時、フジプランツの社長さんの講演で、バレンタインデーと聞きました。
バレンタインデーなら、年末と春のお彼岸の間でタイミング的にもいいです。
私が研修したアメリカでは、バレンタインデーに花は結構売れています。
帰国した1988年に、何とかバレンタインデーにも花が売れないか
考えましたが、何もできませんでした。
しかし、今ならパソコンという道具を使って何かできそうな気がしました。
夏に、消毒しながらいろいろ考えました。ホームページ上で宣伝しようと
思いましたが、大したアクセスは望めません。やはり、ポスターのように
印刷物の方がいいと思いました。それならデジカメで作れます。
そう思って作ってみたんですが、いまいちでした。
私の幼なじみがデザイン事務所を開いているので、彼に相談して
私が作ったポスターをメールで送って、それを元に画像データを作ってもらいました。
私の予想を遙かに上回るできばえのポスターになりました。
取引先の市場にサンプルとして1枚送りました。私のホームページにも載せました。
取引業者や、友達にメールで見てくれるよう連絡しました。
現在皆様のご意見を伺っている最中です。その結果、画像を変更するかもしれません。
年内に、各市場の必要な枚数分を印刷して、年明け早々に各市場を通して
小売り屋さんに配っていただこうと思っています。


戻る