★2003年私の8大ニュース★

2003年12月18日

【父親の死】

9月、突然の父の死、
尊敬していた父、仕事の師匠の父、まさか、こんな簡単に亡くなるとは
夢にも思っていませんでした。
そして、初めての喪主、葬儀と色々ありましたが、
周りの友人が本当に助けてくれました。
こんな友人に囲まれて私も本当に幸せだなぁ〜って
つくづく感じました。

そして、私が世帯主、お店の大将となって責任が重いけど、
亡き父の為、残された母の為にがんばって行こうと誓ったのでありました。

命のはかなさがつくづく感じました。
いずれはこんな日が来ると思っていたけど、まさか、こんな早くに
もっと、親孝行しておけば良かったと。



【なんば花月で笑えた】

今年、同年の旅行で大阪に行きました。
そこで絶対に笑えないと思っていた吉本興業が
涙が出るほど笑えたのです。
テレビと生とは全然違うのね。

大阪は東京よりも近く感じる、時間的にも費用もかからない、
そして、まだまだ美味しい物がたくさんありそうな街。
大阪は私には魅力的な街、また、行きたい希望です。



【20年ぶりの映画鑑賞復活】

20年くらいは映画館に行ってない私。
いつも遅れた作品をビデオを見ていた私。
ネットのメンバーにもたくさんの映画ファンがいて、相方の誘いに乗って
ついつい見てしまったら・・・やみつきに!!
これまた、生の映画館は迫力もあり、値段の割に価値観があるので
今後も時間がある限り続けたいと思っています。

でも、映画評論家にはなれない、
俳優さんの名前は覚えてないので(汗)



【パスポート取得】

娘が取りに行くと言うので、ついでに便乗して取ったが、
まだ、使っていないパスポート新品。

25年前には良く海外に行っていたが、今は時間、休みがないので
行く事が難しい。
そして、10年間OK(15000円)
だから、10年目の最後の月にでも行こうと考えています。

行きたい国は中国、アメリカです。



【身近で見たドラ戦士】


5月に初の広島球場に行きました。
ここの球場は昔の名古屋球場に似てなんとなく風流でした。
また、球場からホテル間を選手が移動する時に
間近に選手を見る事も出来ました。
ついでに本場の広島焼きも食べる事が出来てハッピー!!
また、広島のネット仲間に会う事が出来て光栄です。

そして、12月に地元に福留、立浪選手が来てくれて
これもドームでは味わえない近親感が味わえました。

選手って大きい、オーラが出てる、やっぱ、普通の人間なんだ〜って



【イチローモデルグローブが】

今年のシーズン前に憧れのイチロー選手モデルのグローブを買いました。
そして、背番号も入れて今年はちと守備力が違うと思いましたが、
後半、ポロリ、ポロリの連続・・(涙)

う〜ん、ど素人があのグローブも使っても意味がないことがわかった今年。
来年は普通のグローブに変更しようと思います。
いや〜〜やっぱり、福留モデルがいいかなぁ〜?
新監督さん、来年はダイヤモンドグラブ賞を狙いますので、
よろしくね!



【DVDプレーヤーが我が家に】

最近、巷で有名なDVD・・ビデオ屋さんでもちらほら出てる、
そんな中、我が家にもDVDプレーヤーと言う新兵器が登場です。
ちなみに007シリーズ全作のDVDを買ったが見れなかったので。

また、部屋にはホームシアターぽい、スピーカーを取り付けて
臨場感あふれるサラウンドシステムにしました。
これで映画館、コンサート会場に近くなった感じです。

ただ、それを見る時間がなかなか取れないのが現実。



【学費が卒業】

二人の娘、学費で大変苦労しましたが、
おかげさまで二人とも卒業してひと安心。ε=(´。`*)フゥ

この前まで子どもだと思っていた娘も今は車の運転までしています。
子どもって成長が早いなぁ〜〜って感じます。

あとは働いて両親に学費を返してくれーー!!って言いたいけど・・
まあ、健康で幸せになってくれればいいなって。

それだけ、私がおじさんになった証拠です。

来年は良い年になりますように〜!!
p(^-^)q ファイト

********************************************

★3年目の名古屋シティーマラソン★

2003年11月24日

今年でちょうど3回目の名古屋シティーマラソン参加です。
ここの大会はメジャーなんで条件も厳しく大勢の参加者です。
今回の日程はいつもの翌日がお休みじゃないので、
少し迷いましたが、良き仲間も参加しましたのでつられて参加しました。

そこで練習もほとんどやらないって言うよりも忙しくて出来てない、
まあ、なんとかなるさぁ〜の精神で参加です。

10kmコース、約1時間の我慢、呼吸苦しい、足が痛いとの我慢比べみたいなもの。

出足はスローペースで少し慣れてから少しペースを上げようと思いましたが、
思うように足が前に進まず・・(涙)

でも、終ったら、行きたかったお寿司屋さんが待っていると思い、
ど根性でなんとか完走出来ました!!

しかし、タイムは去年に比べて2分遅れ・・
なかなか進歩が無い私です。

周りの参加者はやる気満々の方が多すぎ、
我々3人は特別選手みたいな感じ(ど素人&喫煙者)

今回、20kmに挑戦したTちゃんは夢がホノルルマラソン、
私は北京マラソン・・・どちらも夢で終るかも?
お互い、パスポートは持っているが、期限切れにならないうちに行きたいです。(無理かも)

また、こうやってマラソン大会に出るとスポーツマンで
体力あるとみなさんは思うかもしれないけど、決してそんな事はございません。
弱い体だから挑戦するんですよ。
人生1度、何事も挑戦です。
やらないうちに諦めては意味がない。

大震災の時くらにこのマラソンが役に立つかもね?


.


★Hanaちゃん帰国名古屋オフ会★


2003年11月8日

今回はネットでお知り合いになれたサンフランシスコ在住のHanaちゃんの
帰国に合わせてネット仲間と共にオフ会を開催致しました。

また、今回の参加人数もケタ外れで総勢22名の大所帯、また、女性の方が多いのも初!!
今回は幹事さんにブーやんさん、meguminさん、はなさん、そして私と
連絡を密にして無事に開催する事が出来ました。

東は東京、千葉から西は広島、大阪からと遠路はるばるとお越しくださったメンバーの方には
本当に感謝しております。

また、Hanaちゃんの交友の広さでこんなにたくさんの方にお集まり頂いた事も
嬉しく感じております。
そして、今回、初対面の方も大勢いまして、私でも半分は初対面!!

でも、溶け込みやすい私にはなんの抵抗もなく楽しかったです。
また、途中電話参加のみなさんも大勢いて
和気あいあいの楽しいひとときが過ごせました。

名前も覚えるのが大変なので名札を使用、これもわかりやすくって良かった。
そして、2次会も久しぶりのカラオケで今の機械はこうなっているとは・・

そして、残ったメンバーで相変らず、3次会、4次会と続き、無事に終りました。

来年は大阪で開催予定なんで今から楽しみです、
だって、美味しい物がたくさんあるからね。
なんば花月も絶対に行きたいなぁ〜!
また、すばらしいみなさんにお会い出来る事を願っています。

今回のメンバーは最高!!d(゚ー゚*)ネッ!
これからも仲良くしていきたいですね。