2004年私の8大ニュース

2004年12月18日

第1位 アメリカ シアトル旅行

25年ぶりの海外旅行で娘の居る、アメリカ シアトルの旅行が
今年1番の思い出になりました。
遠い他国の土地、見る物、食べる物、全て初体験でした。
イチロー選手の活躍しているグランドも見学出来たのは良かったです。
そして、アメリカで車を運転出来たのも感動的でした。

また、行きたい、イチロー選手、田臥選手も見に〜♪

第2位 中日ドラゴンズ優勝

5年ぶりのリーグ優勝、今年は落合監督さんになって、
補強もしなく、良く優勝出来たなぁ〜って思っています。
日本一まであと一歩でしたが、また、来年の楽しみですね。
私も今年はドーム観戦が一番多い年でした。

第3位 50kmウォーキング大会

マラソンは経験したけど、ウォーキングのこの距離は初めて、
さすがに1日かけて歩くのはしんどい体験をさせて頂きました。
これが人生に役に経つと信じています。

第4位 横浜スタジアム、東京ドームへ

毎年、いろんな球場に行っていますが、今年は友人と横浜、東京へ
かなり古い横浜スタジアムの印象が強かったです。
その点、東京ドームは綺麗でした。
今度、行くなら・・東京ドームだね。

第5位 女子十二楽坊コンサート

コンサートに行くのも何年ぶりかの出来事、
良いメロディー、良い音楽の12人の中国人美女軍団を
生で見れて聞けたのは感動しました。
来年もまた、行く予定です。

第6位 東北旅行

ここも毎年、毎年行きたかった場所でやっと、実現出来ました。
日本は広い、同じ本州でもなかなか行けない東北、
ツアーの体験も出来て、バスに揺られ、何も考えずに
のんびりと旅行が出来たのは幸せかな。
プロ野球も来年、楽天が東北に
もっと、盛り上がる土地になるでしょう。

第7位 娘が帰国

アメリカに行っていた娘が帰国、日本に企業に就職して、
まずはひと安心。
しかし、いまだに・・家で彼女の英会話は聞いていない、
本当に英語ぺらぺらなのか・・疑問。

第8位 風邪もひかず健康

今年1年、風邪もひかず、頭もおなかも痛くならなかった1年、
これって健康って言うのかな〜?
しかし、筋肉痛は頻繁に
薬もほとんど飲まない1年、
来年もこの体が維持出来るかなぁ〜?
なにより、健康の二文字がこれからの人生は大切になると


* 1年振り返ると、直実に目標を達成出来た年でした。
また、来年もやりたい事、行きたい場所に行けたら
いいなぁ〜って思っています。
しかし、年々、仕事量も増えているのが・・私にはつらい。
お休みはきちんと取るように決めています。