2005年私の9大ニュース

2005年12月19日

第1位 多数のコンサートツアー鑑賞

(マツケン、寺内タケシ、女子十二楽坊、吉田拓郎
サザンオールスターズ、高橋真梨子、ガクト(来週))
今年はいろんなコンサートに行きました。
やっぱり、生の演奏、歌は格別に良いです。
中でも寺内タケシ、吉田拓郎、サザンは特に良かったですので、
また、来年も夫婦仲良く行きたいですな。
まだ見ぬ、歌舞伎とかクラシックも一度は・・・


第2位 久しぶりグァム島旅行

結婚25周年を記念して新婚旅行先と同じグァム島へ
行って来ました。
昔とかなり変わってしまって日本もそんなに変わらない観光地に
でも、新しいセントレアから旅立ったのは良かった。
また、海外旅行も行きたいと思いますが、やっぱり希望は中国かな。
日本の観光地よりも旅費が安いからね〜。


第3位 まさかの孫誕生

まさか、まさか、こんな年齢でおじいちゃんになるとは夢にも
思いませんでした。
でも、かわいいですね!これは本音でなればわかると思いますよ。
ほんの癒しですね。この子の成長も楽しみ♪
(今は伝い歩きです)


第4位 ナゴヤドームに一歩踏み出した

ファンクラブの主催で娘が試合前の
スピードボールコンテストに参加、
付き添いで私も初めてグランドへ隣に立浪選手が寄って来た時は
本当に年甲斐にもなくドキドキしましたわ。
あとはマウンドで投げたいだけ。
(強肩だけどノーコン)


第5位 休日が有意義に

今年はここ10年と違って、休日はすごく充実しております。
意見が合わなくってある部活を脱会したので、
今まであんなに縛られていたんだと思うくらいで
自分で考え自分で行動する楽しさも満足、
(一歩前進)
年間のわずかな休日、来年もやりたい事を目指して
良い休日作りにしたいです。
(毎年、釣りを復活したいと・・朝が弱い)


第6位 東京観光

神宮球場に行った帰りに東京観光をいつもは相棒と二人で行動ですが、
今回は単独で好きな行きたい場所へ
電車もわかり少し自信がつきました。
何事もひとりで出来るようにならないと大人になれないね。
団体行動って子供っぽいし、制約されるからね。
そんな事で二度と行けない場所へ行きました。
(来年はいづこへ?)


第7位 愛知万博

4月の空いている時に行って来ました。
今度、愛知県であるのは生きていないので・・
ここからは1時間半かかるので1回見ておけばOK,
基本的に混み合う場所は嫌いなので良く行った方です。
記憶の中では大阪万博の方が良かった印象です。


第8位 宝くじ3000円当選&ナンバーズに挑戦

今年は初めて3000円が当選、いつもは300円のみ、
これに懲りずに初のナンバーズ4に挑戦、毎日、新聞を見るのも
ドキドキしますが、やっぱり当らないね。
ナンバーズ3にしようかな。
そして、ネットで競馬の投票も出来るので便利に
少ない掛け金でホームランを目指しております。


第9位 マラソンの喜びと反省

今年、3月に初の10kmマラソンを1時間を切ったのは夢のようで
これで終わっては意味無し、むきになって上を目指してハーフマラソンに挑戦、
風邪気味で全く練習せずに望んだけど、そんなに甘くない世界、
後方にパトカー白バイに追われて時間制限検問でストップ、
これも良い経験、失敗もまた、楽しいものです。
まずは挑戦する事に意味あり。失敗を恐れずにどんどん恥じをかこう♪
そして、4月には高橋尚子さんと一緒に走れたのは思い出に残ります、
それから、東京国際マラソンの高橋尚子選手の復活、
すごく感動しましたね。