2006年中日ドラゴンズ試合観戦報告
(今年の観戦成績)
7勝4敗
次回・10/22


10月15日(日)
中日対横浜

2対1 勝利

10月10日に優勝を決めたドラゴンズ、
本日は公式戦ナゴヤドーム最後の試合、

川相選手の引退試合も兼ねて、
豪華投手陣で締めくくった試合、
試合後の表彰式、挨拶、選手の場内一周と
見所満載でした。

  


  


10月4日(水)
中日対広島

3対2 勝利


仕事を終えてからの観戦、
優勝がこの辺で決まるかと思って確保しておいたチケット、
試合は同点で迎えた9回裏、
代打の立浪選手の2塁打でサヨナラ勝ち、

立浪選手のヒーローインタビューに感動しました。
来年もがんばってほしい選手です。
そして、やっぱり、終電で帰宅。


8月26日(土)
中日対横浜

0対4 敗戦

山本昌投手の先発でしたが、
ドラゴンズ打線が完封負けで4連敗

辛抱する時期かも知れないが観戦としては
淋しい気分です。

 



8月13日(日)
中日対阪神

13対5 勝利

今日は滅多に座れないスーパーダイヤモンド席、
これも優しい方から頂き物・・感謝。

試合は先発佐藤投手が1回に2点を取られましたが、
すぐその裏に2点を取って同点に
結局、16安打で猛攻撃で13点を取ったドラゴンズの快勝でした。

これで阪神に3連勝、チームも6連勝で60勝一番乗りです。

この席からは各打者の打席の位置、守備位置などを
細かく見れたのは良かったと思います。

しかし、さすがに優勝がかかっていうせいか、
チケットも売り切れで満員ですね。





7月29日(土)
中日対巨人

11対1 勝利

今日は懸賞で当選した内野席チケットで観戦です。
今年の最高入場者数も記録した巨人戦、
それも只今、優勝まっしぐらのドラゴンズだからだと思います。

先発はマルチネス投手、序盤で満塁のピンチがありましたが、
0点に抑えたのが反撃の足がかりに、
その裏、ドラゴンズんぽ猛攻が始まり、軽く二桁得点、全員安打、
ウッズ、アレックスの連続ホームランも飛び出して、
今年の観戦の中では最高の試合展開でした。

これで優勝間違いないと確信した日でもあります、
とにかく強いの一言。

今回は座席は1塁側内野A席、涼しくって出入りも自由で
見やすい好ポジションでした。
この席なら次回も行きたいなぁ〜って思います。

おまけに福留選手のファールボールがすぐ横に飛んで来ましたが、
打球が強烈で通路に飛び込んで行きました。
また、オーロラビジョンの大きく写ってしまった日でもあります。





7月1日(土)
中日対広島

7対8 敗戦

200勝を目指す、山本昌投手の先発で初回から3点を取られて
不安を残す展開にしかし、ウッズ選手の3ランホームランなどで
一旦は逆転するが、中継ぎ陣が打たれて万事休す。

広島にはなぜか苦手意識があるのか、部が悪い感じがします。

今日はパノラマBに席でしたが、移動して、内野で観戦、
いろいろと観戦座席を変えていますが、
あとは貴賓室だけかな?





6月18日(日)
中日対ソフトバンク

1対4 敗戦

今日はレフトスタンドの最前列の観戦です。
しかし、左右のお客さんがビジター応援でちょっと居心地悪いが、
足も伸ばせて出入りも楽な座席でした。

ホームランボールを期待していましたが、
飛んで来なかったのは淋しい気分、
試合は先発の小笠原投手が打たれ、
ドラゴンズもタイ記録になる三振ショーで万事休す。

これで交流戦も終わったわけですが、
昨年よりは随分良い感じです、
それも今、首位にいるからね。





5月14日(日)
中日対楽天

5対0 勝利

この日も先発、朝倉投手、8回まで無失点で好投、
福留選手のホームランも出て弱い楽天に快勝です。

この日は家族同伴で1塁側内野指定席で観戦、
試合もそっちのけでドーム内を動き回って疲れました。
家庭の事情で早目に帰った日でした。

このところ、日曜日は勝つようになったと自己暗示を
やっぱり、デーゲームはいいですね。
時間にも余裕があって、おまけにイオンも出来て便利になりました。




5月6日(土)
中日対広島
(広島球場)

6対1 勝利

この球場の雰囲気が好きな私、3年ぶりの市民球場の観戦です。
お天気は曇りでいつ雨が降ってもおかしくないお天気、
今回はレフトスタンド自由席へ

選手との距離も近く、いかにナゴヤドームが遠いかが良くわかります。
試合は朝倉投手の初先発で打たれながらも要所を抑えて、
ドラゴンズは満塁から上田選手の2塁打で3点を入れる。
井端、谷繁選手のホームランで追加点を入れて快勝です。

途中、本降りの雨になって、私は足早へホテルに帰りました、
ここで風邪、病気になっても笑い者になってしまうので、
ホテルのテレビで残りを観戦でした。

売店はうどんが人気があったみたいだけど・・
食べれば良かったと後悔です。





4月9日(日)
中日対巨人

4対11 敗戦

先発ドミンゴ投手の乱調で序盤苦戦に福留、ウッズ選手のホームランは出たが、
中継ぎの高橋投手が大量に得点を許して最後は一方的な試合展開で
巨人戦1勝2敗と負け越す。
今年の巨人は強いと印象つけられた。

今回の観戦はライトプライムツイン席、
落ち着いた座席で後ろのお客はお弁当食べたらすぐに帰宅、
隣のお客は終始寝ていたし、後方のベンチシートには
横になって寝ていた人もいて、のどかである。


(WBC 優勝トロフィー)


4月1日(土)
中日対広島

3対2 勝利

今年初の公式戦の観戦、今回はレフト外野席で
観衆 約33000人の熱気の中、
先発のマルチネス投手が初回に2点を取られてましたが、
途中、立浪、アレックスの適時打であっさり逆転、
中でもセンター藤井選手の超美技の守備が
大きく左右した試合でした。

そして、彼もプロ初ヒットも出て昨日の悔しさを
取り返した感じです。

今年もそんなに点が取れない試合が多く続きそうな
感じで守り抜く野球になりそうです。

とにかく、観戦初日に白星ゲームを見れて
良かったと思います。

2005年版へ